PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迂闊でした(;´д`)

肉球を傷めてしまってから数日、順調に回復している兆しが見えたドリくんシュナ

が!迂闊でした顔
昨日、法事のため朝から出掛けていた私。
朝一で散歩を済ませ、いつもの通りサークル内でお留守番。
昨年はまだ1歳前のおチビちゃんだったため、実家近くのショップで見てもらっていたのですが
この一年で長いお留守番も経験済みですし安心して外出したのですが…

…って、お留守番は良い子に出来てたんですよ!
久しぶりに留守番モニターをセットし外出先からチェックしていたのですが、良い子に爆睡だし手書き風シリーズ顔1

しかし、帰宅のした時のこと手書き風シリーズ43家
久しぶりの長いお留守番だったので嬉しかったのかな?ちょっとはしゃぎすぎてしまいまして手書き風シリーズ汗1
もっと注意すべきでした。きっと走り回った時に強く踏み込んだりしすぎたのでしょう。

ふと気が付くと、しつこいぐらい患部を舐めまくっておりまして手書き風シリーズ汗2
舐めることをちっとも止めようとせず、このままでは傷口がふやけてしまうと思い、病院にTELjumee☆telephone1a

とりあえず出血していないなら明日以降でも大丈夫とのこと。
でもやはり…ちょっと気にして舐める程度ならともかく、舐めっぱなしはよろしくないと手書き風シリーズ31顔6
でも、これまで怪我知らずのドリくんはエリザベスカラーも持ち合わせておらず、
念のため購入したペット用靴下で凌ぎ、今日一応診察して貰いました。

診察の結果、キズの方はだいぶ順調に回復してきているとのことで一安心手書き風シリーズハート
やはり、昨日ははしゃぎすぎてしまったのがよろしくなかったんでしょうね手書き風シリーズ29顔4
もう少し薬を飲んだ方が良いだろうという診断でお薬と、少しでも早く治るように消毒液を貰い、
来週、もう一度診察の予定です。それまで無理して走り出さないように気を付けないとね手書き風シリーズ汗1

08-06-11-1
軟膏塗って貰ったしもう少し靴下生活頑張ろうね!

| ペットクリニックへGO! | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
ちょくちょく見に来てたのに更新されてないなぁって思ってたら、トップページじゃないところをお気に入り登録してたせいで、更新に気がつきませんでした~。(^_^;)

ドリ君のケガの具合はどうですか?肉球はどうして怪我しちゃったんでしょう?
でもドリ君はご機嫌な表情ですね♪

| いもあん | 2008/06/13 20:37 | URL |

なんですか~~。留守番モノターなんて!
すごいね~~。ドリーは幸せ者だ~~v-10
靴下、案外かわいい趣味なのね♪(爆)
ねずみは~~??

| らま♪ | 2008/06/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

え?どりくん肉球どしちゃったのん??
なめっぱなしって、たぶん本犬も相当気になったんだろうね。
でもひどいことにならなかったようでよかったよかった(*^_^*)

ねえ、今度のカットめっちゃかわいいですよーー♪
若返った(って最初からわかいっつーの)みたいだよぉ。

| くりママ  | 2008/06/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

>いもあんさん

ありがとう!見に来てくれてたのにごめんね;;
実は、少々遡りブログ気味だったりもします( ̄∇ ̄;
そのせいかもしれないよ^^;

今回の怪我は…少々諸事情ありまして;;
ぶっちゃけ現場にいなかったので、詳しい事情がわからないの(;´д`)
1週間もすれば治るだろうと言われてたんだけど、
相手は犬。やっぱりそうはいかないねぇ;;
色々手は尽くしてるんだけど、どうしても狂ったように舐めたがるし
私も少々参っております(´・ω・`)
早くなんの心配もなく走れるほど完治してくれるといいなぁ~

| komugi | 2008/06/17 07:16 | URL |

>らま♪ちゃん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆らま♪ちゃん!
ねずみはぁ~前日のコメントをご参照下さいませ♪(爆)
留守番モニターってね、パソコンにWEBカメラを取り付けてソフトを起動しておくと
外出先でも携帯で見たい時に撮影して様子を見れるんだよぉ^^
ドリの場合は…大体寝てるっぽいかな(* ̄m ̄)
月に500円ぐらい掛かるんだけど、長い留守番の時は心配だし便利です♪
靴下…なんかねぇ^^; 急遽買ったのでこんな感じのばかりでしてん( ̄∇ ̄;

| komugi | 2008/06/17 07:23 | URL |

>くりママさん

くりママさん、ちょっとぶりですぅヾ(≧∇≦)ノ
肉球ねぇ…諸事情ありまして;;詳しくはまたお話出来た時にでも^^;
もうさぁ~しつこい1(ワン)グランプリ=S-1グランプリ?でもあれば
間違いなく優勝筆頭候補のドリくんは、狂ったように舐めたがって毎日格闘よ~(-。-;)
早く何も気にせず走り回れるように完治するといいなぁ^^

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆まさしく!若返ったが当てはまる表現(爆)
カットでこんなに変わるなんてねぇ~^^
お手入れも楽チンで、特にこれからの時期にピッタリです!

…くりりんちゃん、またボクと遊んで下さいなのだ byドリー

| komugi | 2008/06/17 07:30 | URL |

大丈夫?

わぁ!
ドリたん
肉球がかゆいのかしら???怪我したのかしら?
そういえば、ドンもよくおしゃぶりしてましたよ
自分の肉球。。。
ドッグアート展!
わが家は最終日の日曜日にに行きま~す^^
DENS作品楽しみでーす。

| えん | 2008/06/17 11:54 | URL |

>えんさん

そうなの~(´Д⊂ヽ肉球怪我してしまって;;
ドンちゃんも傷めてしまったことがあるのかな?
歩く時に必ず使うから、時間掛かりそうだよね(;´д`)

おおっ!えんさん、日曜に行かれる予定なんですね!
ううーっ、行きたいよぉぉ。。。
ウチも行けるとすれば日曜日なんだけど、ダァの出張が入りそうな感じで;;
どうなるかまだわからないんですぅ(ノД`)

| komugi | 2008/06/18 11:20 | URL |

おぉ!!

出張かぁ。お疲れ様です;;
でも、もし会えたらうれしいです~~♪

| えん | 2008/06/19 15:40 | URL |

>えんさん

そうなの、そうなの!実は今も出張中でね;;
金、土とは別の出張が日曜日にも入りそうだったんだ…。
でもね!嬉しいことに日曜の出張は延期になりましたヾ(≧∇≦)ノ

が、しかし…。
なんと!月曜も別の出張なので、日曜は出社かもしれない…。うぅっ。どうなるんだ日曜日!
イベント自体はダァも興味津々だったし行きたいよぉ~。
行けたとしたら、ウチはドリくんお留守番かもしれないけれど、お会いできたら嬉しいですね!
恥ずかしがりんちょのダァさんに予め言っちゃうとスローペースになるので、
行けるなら内緒で連れ出し作戦計画中なのだヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー

| komugi | 2008/06/21 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/153-945249f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

