てをつなごう。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の眠り王子♪/そろそろベッドで寝る季節

ソファですやすや眠る姿が可愛くて思わずカメラを向けパチり @10/17

16-10-17-1.jpg

そして、またまた寝姿が可愛くてこれまた思わずカメラを向けパチり @10/21

16-10-21-1.jpg
今度は反対向き

でもって、もういっちょ こ、これは…首、辛くないんスかね? @10/21

16-10-21-2.jpg

さて、それはそうと先週月曜から急にグッと気温が下がり寒い日が続くもので
何度かベッドに上げてみたけど、数時間一緒に寝ては下に降りる日々で…。

ところが、先週末はトリミングで疲れたのかな。朝までベッドでぐっすり熟睡
今シーズンもそろそろ一緒に寝る季節がやってきたね

| 愛犬ドリー☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

94度目のトリミング

今日はドリくんのトリミングDay 準備を済ませ10:30にはいざ出発

雲一つない見事な秋晴れ。テレビの天気予報士曰く4週間ぶりの青空だそう
気温は低くて寒いんだけど、日差しは強くて暑いから着る服に一番困るヤーツ

ダァちゃんがいつもと違うルートを選択したせいか、単純に混んでたせいか
いつもより時間が掛かってしまいお店近くの駐車場に12:15頃到着

16-10-15-1.jpg

昨日夕方散歩したきりだったため軽く散歩しながら12:30頃お店に到着
たまのお泊りで慣れたのか、店の前まで来ると曲がって店に入ろうとするからウケる
聞けばお泊り中の散歩は決まったコースをぐるっと一周しているそう。面白いね

さて、ドリくんのトリミング待ち。今日は銀座方面へGo
銀座マロニエゲート内に引っ越した天龍で、久しぶりに天龍餃子を食らう

16-10-15-2.jpg
餃子&ライス頼んだのダァちゃんだけどね 私はニラそばをチョイス。

食後は広島のアンテナショップやハンズを覗き、15:45には出庫しお迎えへ

16-10-15-3.jpg

それにしても今日はホントに雲一つない見事な青空
小一時間ほどでお店に到着し、地元で軽く散歩してから19:00前には帰宅

で、今回の可愛い子ちゃんがコチラ

16-10-15-4.jpg

一枚だけに決めらずもう一枚

16-10-15-5.jpg
キリッといいお顔してるわぁ~ むふふふ

帰宅後の廊下ダッシュをパチり 物音したのかな?途中で一回余所見してんね

16-10-15-6.jpg

で、ひとしきり走って満足した後は…

16-10-15-7.jpg

寝る体制を整えております トリミング疲れたもんね。ゆっくりおやすみ

そう言えば、帰宅後久しぶりに体重測ってみたら6.1kgだったんだけどカットしたから?
んなワケないか 特に体調悪くはないけど軽すぎるような気が。要様子見やね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこなう

週明けから急に気温が下がって来たせいか、ドリくんは朝から日向ぼっこ

16-10-14-1.jpg

カーテンが「もこっと」膨らんでたのでそっと覗いてみたら…

16-10-14-2.jpg

ふわぁぁ~~っと、大あくび

16-10-14-3.jpg

朝からお日様ポカポカ浴びて、気持ちいいね

| 愛犬ドリー☆ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酷い気温差

つい先週30℃を超える真夏日だったかと思えば、週明けから急にめちゃ寒
気温差激しすぎて体調壊さないように気をつけないとだね

16-10-13-1.jpg

ドリおさんも今日は寒くて膝掛けの上で丸まっち

| 犬との生活 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼津へGo

三連休最終日
ようやく連日の雨予報から開放され朝5時前に起床し日帰りで沼津へ
そこそこ車は多いもののノン渋滞で順調に進む中、厚木あたりから一時雨粒が

7時前には中井SAに到着しひと休憩
雨はどうにか大丈夫そうだけど、半袖の上に長袖シャツ1枚じゃちと寒い
SAのファミマでコーヒー&おにぎり購入し朝ご飯。朝早くて眠かったから滲みるぅ~
それはそうと、セブンよりファミマカフェのコーヒーの方が美味しいね

20分ほど休憩し出発 で、朝8時、沼津港市場付近の駐車場に到着
中井SAで朝食食べたし朝早くてネムネムで…そのままわりとガッツリ車内で就寝

それぞれシートを倒し、ドリくんは私のお腹の上に横たわって1時間半も爆睡
目覚めた頃には日も差してきていい感じ。そろそろ沼津港を散策しましょうか

16-10-10-1.jpg

駐車場から出てすぐの港からいざ出発。
出庫する車も多く、朝食食べに来た組がちょうど帰ってく時間なのかもね

16-10-10-2.jpg

まずは下調べした犬連れOKの食事処を目指してGo。
…が、しかし、なんとなんと、まさかの「改装中」 なんてこった

観光協会で聞いてみるもいまいちパッとせず路頭に迷っていると、
「お目当て店の対面も大丈夫みたいよ」と、干物屋さんに声を掛けられ情報Get

聞いてみると、テラス席ならOKとのことで迷わず念願の「生しらす丼」を注文

16-10-10-3.jpg

ダァちゃんは「マグロ・地魚・釜揚げしらす丼」をチョイス。
…が、普通すぎてここは「生しらす丼」一択だったと後悔してたよ

16-10-10-4.jpg

ドリくんは持参した朝ご飯を完食
ちょうど朝食と昼食の合間で人も少なかったしいい子に出来てエライぞ
徐々に街中が混み始めてきたから早めにお店に入って正解だったね。

早めの昼食後は再びあちこち散歩しつつ記念撮影

16-10-10-5.jpg

こういうパネルを見掛けると、ついドリくんの顔を出させたくなってしまうのね

そして、沼津港出発前に食事処を教えてくれた干物屋さん(花鮮)へ

16-10-10-6.jpg

鯖(塩、醤油)、かます、あじ等、実家へのお土産も合わせて購入
現在、翌年8月ですのでもうとっくに食べてしまったんだけどね、ここの干物めちゃくちゃウマかった♪
そこらのスーパーで買うのとは全然違う!冷凍しとけるんだしもっと買ってくれば良かったよぅ。


お土産も買ったしダァちゃんは明日からお仕事だからお昼12時前には沼津を後に。
箱根峠を経由し、芦ノ湖を見下ろしながら小田原方面へ

16-10-10-7.jpg

満足できたらしい?ドリくんは終始爆睡
途中、海老名SAでトイレ休憩し3時半には帰宅 早く出て早く帰るのもいいね

今日は一部青空が見えたものの終始曇り空で、直ぐそこに見えるはずの富士山を
全く拝めず残念だったけど、GW以来の遠出に大満足。 また行きたいね

| ドリーとお出掛け♪ | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野公園散歩

夕方18:00前頃から、上野不忍池周辺をぐるり散歩

16-10-09-1.jpg

わりとすぐ来れる距離なのに、ドリくんと上野公園に来たの初めてかも

16-10-09-2.jpg

ちょっと来るの遅すぎたかな。あっという間に暗くなっちゃった

それはそうと週末だから当然なのかもだけど、あっちもこっちも人だらけ。
どうしてかって そりゃもう、公園ってのはのんびり散歩するところではなく、
完全にポケモンするところになった。と言うことですな

かくいう私もコイキングを多数Getさせていただきご満悦

16-10-09-3.jpg

不忍池周辺を離れ上野の街にも繰り出してみたよ
ABAB前にドリくんがいるなんてなんか不思議。なかなか繁華街で散歩しないしね

16-10-09-4.jpg

暗くなりすぎちゃって写真ボケボケだけど、こんな散歩もたまにはいいね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩でパチり

今週日曜(10/2)、ご近所散歩中にパチり

16-10-02-1.jpg
ソルト&ペッパーちゃん、すっかり同化しちゃってる

そしてそして、今日のご近所散歩中にもまたまたパチり

16-10-07-1.jpg

時刻は17:30だけど、だいぶ薄暗くなる季節になったねぇ
…あまりにも記憶が飛びすぎてて、ついには数日分の写真を纏めてしまうという暴挙^^;

| 愛犬ドリー☆ | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の折り目はちょっとだけ/矯正展に行ってみた

まったり土曜日。ドリくんの可愛いお顔をパシャリ

16-10-01-1.jpg
あらっ、鼻んトコ毛がビローンってなってるよ

16-10-01-2.jpg
今日はほんのちょっとの折り目で満足できてるらしいッス

…って、もう記憶が曖昧すぎて書けることが

それはそうと、午後から初めて東京拘置所の矯正展なるものへ行ってみたよ。
*残念ながらドリくんはお留守番。

16-10-01-3.jpg

写真を一気に詰め込んだので、なんだかごちゃごちゃしてますが…
間近で見る拘置所は、敷地も建物もとにかくBig

今年で5回目らしいんだけど、想像以上の大盛況で物販も見応え充分
記念にブックカバーとメモ帳を購入。…が、単行本でなく新書判だったのが残念
*左上はダァちゃん購入の柿渋染めポーチ。実はドリくんの写真にこっそり見切れてたりする(笑)

16-10-01-4.jpg

メモの方は、時々「イカ(怒)ったイカ」が出て来る仕様

今年は見れなくて残念だったけど、来年はぜひ「警察犬模擬訓練」見てみたいな

| 愛犬ドリー☆ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

