てをつなごう。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルさん枕

ふと視線を落としたら…

あら、カエルさん枕にしちゃって可愛いじゃない

16-08-31-1.jpg

やっぱりワンクッションあると頬骨あたり楽なのかな?

16-08-31-2.jpg

違う角度からもう一枚 キラリといい目してるねぇ~

| 愛犬ドリー☆ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

93度目のトリミング

22日(月)の宿泊&トリミングキャンセル分の振替でマスタッシュへ
夕方まで雨予報だったけど降り出す前にご近所散歩を済ませ、いざ出発

途中でやっぱり降り出した けど散歩済みだからね、車横付けでお店にin

オーナーさんと近頃の健康状態について暫し立ち話。年と共にサプリ等勧められるけど
薬ではなくサプリ(いわゆる健康補助食品)ならば治療せねばならないレベルではなく
大事ではないというのも一つの判断基準とのアドバイスをいただき肩の力が抜ける。

そうだよね、ついつい考えすぎてしまう気が…
気付けばドリくんもシニア犬。色々あるけどしっかり向き合ってあげなきゃね
また何かのときには相談させてくださいとお願いしお店を後に。

と言うわけで、サッパリちゃんになるまで暫し時間潰し。
雨のせいかしら?少し肌寒いため二子玉川ライズの東京純豆腐でランチ

16-08-27-1.jpg
私はもつ純豆腐4辛で ダァちゃんは牛すじ純豆腐2辛をチョイス(写真無いけど^^;)

ランチ後、暫し店内をぶらつき109シネマズへ お目当ては…

16-08-27-2.jpg

ガッズィーラ!!

一時期に比べ映画を見る機会が減ってしまったけど、久々に面白かった
知ってる街並みが大変なことになっちゃってるし、スケールが凄かったなぁ…。

映画を見終え15分後にはお店からドリくんupの連絡が
これまた雨のせいかな?全体的に道が混んでて自宅まで約2時間も掛かったし
ちょうど着いた頃に雨が止んだので軽く近所を散歩してから帰宅

で、今月のさっぱりちゃんがこちら

16-08-27-3.jpg

んもぉー帰って速攻ソファーに顔付けてスリスリするからカブトガニみたいやん

16-08-27-4.jpg

まーしかし、ほんと親バカですが…可愛いです

来週はまた酷い勢力の台風が来るらしくてね…。
でももうトリミングしないと限界だったから仕方ないね、さっぱりちゃん

そう言えば、facebook見てたら2年前の今日も気温20℃で激寒だったらしいのよ
確か去年の今頃も寒かったし、今年も雨降りで気温が下がり半袖では肌寒く…
気にしたことなかったけど、この時期一度グッと気温が下がるのね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず折ってます

カーペットを戻しても戻しても、また折っちゃう

16-08-24-1.jpg

アルミボードで冷やしつつの…グイッと体を曲げ折ったところに顔を載せご満悦

16-08-24-2.jpg

なんだろね、やっぱり落ち着くみたいなんだよね

↑は24日のことなんだけどね、今日も凝りずに折ってます。…しかも、もっと大胆に

16-08-26-3.jpg

前からこんなことしてたかなぁ?いつからこんな子(折っちゃう子)になったんだろ

| 愛犬ドリー☆ | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事な台風の目(@@)

雨風が治まり19:00過ぎにやっとお散歩 残念ながら写真なし^^;
関東に直接上陸したのは11年ぶりのことだそうで…

見事な台風の目だったよ あまりに見事でスクショパチリ。

16-08-22-1.jpg

凄いよね。台風の目もしっかりあってすっぽり収まりまさに直撃

| その他・雑感 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩

明日、台風9号が関東直撃の予報なので降り始める前に夜散歩

16-08-21-1.jpg

暗すぎるしブレちゃってなかなか上手く撮れないね

16-08-21-2.jpg

本当はね明日月曜なんだけれどもドリくんお泊り&トリミングの予定だったのね
でも相棒が乗るはずだった成田到着便がキャンセルになってしまいましてね

と言うワケでドリくんのお泊りも私の大江戸温泉1泊予定も急遽キャンセルに。
残念だけど仕方なし。明日に備えて今のうちにも少しお散歩しときましょ

16-08-21-3.jpg

それにしても前日からここまで警戒態勢を取るのは久しぶり(11年ぶりの直撃らしい)。
夜には治まってくれますように…

| 犬との生活 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷に効果あり?

雷ゴロゴロ…
苦手っていうかね、やっぱり大きな音がするとビックリするし吠えちゃうのよね

そんな時、こうして体を包んであげると落ち着くって何かで見て試してみたのね

16-08-18-1.jpg

その辺にあったもので急遽やってみたんだけど、意外と長さが必要で足りてないし
なんとなく効果があったような、なかったような、雷が遠くなったから落ち着いたような

またの機会に試してみましょ

| 犬との生活 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の影響&最近の得意技?

またまたカメラを持ってご近所散歩
…ぢゃないな。持ち合わせてたスマホで撮ったのかも^^; Blogサボり過ぎでうろ覚え(汗)

16-08-16-1.jpg

ドリくん舌でちゃってますが、実は台風の影響で殺人的な湿度でございまして

16-08-16-2.jpg

不快指数Maxなのね

それはそうと、ここ最近のドリくんの得意技らしいのがこちら

16-08-16-3.jpg

どういうわけかカーペットの端を折りまくるのですよ

16-08-16-4.jpg

よくわからんけど、なんか落ち着くらしいのです


| 犬との生活 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩&買っちゃった♪

たまにはカメラを持ってご近所散歩

16-08-13-1.jpg

…って、たいした写真撮れてないし

本屋さんでこんなの見掛けちゃったからね、思わず買っちゃった

16-08-13-2.jpg

自分ちの子と同じ犬種の本買っちゃうの、飼い主あるあるだよね

| 犬との生活 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧血改善出来たらいいな♪

両親&妹ちゃんと西武池袋に出掛けたついでにペットショップにin。
ドリくんにピッタリそうなおやつをGet

16-08-02-1.jpg

サプリの代わりに…貧血改善につながるといいな

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

