てをつなごう。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

91度目のトリミング

5/27の診察にてトリミングOKをいただいたため、2日前ながら問い合わせると
少し時間掛かるけど大丈夫ですとのことで、今日はドリくんのトリミングDayに

少々出遅れたものの、日曜日で道が空いてるためほぼ一時間で到着
前日と異なり晴天で気温が上がってしまったため、日陰を探しながら散歩し、
時々休憩を取りながらお店にinサッパリしてきてのん
車でラジオ聞いてたら…7月上旬の暑さだって。で、明日は10℃近く下がるって

さて、この後どうしましょうか?
行きたいところもなく…ダァがYシャツ見たいというので取り敢えず銀座方面へ

道中、久々に東京駅のパスタ食べたいねってことになり2年ぶりにCHAYAへ。

16-05-29-1.jpg

大のお気に入り 写真右下、甘エビとほうれん草のペペロンチーノ
もっちもちの生麺とパンチの効いたガーリック、甘エビのバランスがめちゃウマ

そして、東京駅に来たらこれを飲まずに帰れない、ずんだ茶寮のずんだシェイク。

16-05-29-2.jpg
なんと今日は生クリームが乗ったずんだシェイクエクセラをご注文

その後、八重洲地下街をぶらぶらし、ダァの希望で高島屋をぶらぶらし、、、
マスタッシュ方面に戻りつつ…天気もいいしなんとな~く東京タワーに寄ってみた

16-05-29-3.jpg

真下まで来たの何年ぶりだろ?
ドリくん今日は少し時間掛かるかもとのことだから、時間潰しにちょうどいいね
と思ったら、到着から20分少々で16:10頃upの電話あり 早っ!助かるぅ

しかしながら、30分では到着できず16:30頃ドリくんをお迎えし…
ダァの希望で紳士服店等に立ち寄りつつ18:00頃帰宅

と言うワケで今月のさっぱりちゃんがコチラ

16-05-29-4.jpg
ひゃは 眉毛もサッパリくりくりお目めがめっちゃきゅーちぃ

可愛らしいドアップもねっ

16-05-29-5.jpg
今月からお腹スッキリサマーカットになったよん

| トリミングでサッパリ♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘膜便の経過診察&恒例の血液検査2016

まだ少し粘膜が見られるものの、2日間強めの薬(下痢止め)を飲みきった辺りから
明らかにウンPの質が良くなってていい感じ

今日は毎年恒例の血液検査予定もあるため朝食抜きで病院へ
※去年まで朝食食べてから受けちゃってて大失敗(汗)

近々学会で先生が長期不在となるため、いい時間に予約が取れず久々の午後予約。
朝一の採尿を忘れず持って、14:00前に出発し5分前到着

16-05-27-1.jpg

しかしながら、急な手術が入ってしまったため診察は代理の先生に
と言っても、便検査結果やちょうど持参したウンPも担当の先生に見せてくれた結果、
酵母(シニクロミセス)がまだ出てて少し減った程度なため1ヶ月サプリのみ継続決定。

その他、尿検査はph6.5で問題なしで、予定通り血液検査も実施
去年は割りと暖冬で例年より長く蚊が居た気がする上、スマホのメモが(予定)のままで
多分、いや確かあげたと思うけど気になるため今年は久々フィラリア検査もプラスで。

検査結果は約1週間前後の予定。
良くても悪くても電話連絡いただけるとのことで、毎年のことながら結果出るまでドキドキ

16-05-27-2.jpg

12,420円(診察、血液+フィラリア検査、フィラリア薬、内服薬、検便検査x2)+駐車代 500円
体重 6.10kg、体温 38.7℃

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘膜便の様子見-追加薬を貰いに病院へ

前回の診察(5/19)の帰宅後、朝ご飯分から薬を飲み続けているものの
なかなか粘膜便が治まらず、(多分ウンPしたくて?)嘔吐してしまうことも

ご飯の量は戻してOKとのことだけど、念のためふやかしご飯は継続中
しかし、かれこれふやかし始めて2週間が経過しそろそろ飽きてる様子。

次回の予約が5/27(金)予定のため、処方薬が一日分足らないこともあり
電話にてその後の様子を伝えつつ相談したところ、足りない分の薬に加え
2日ほど少し強めの薬を飲んでみることになりドリくん留守番で病院へ

早速夜から飲み始めてみたは良いが、ふやかしご飯がホント限界らしくて、
カリカリと半々にしてみたものの、見事にふやかした分だけ「ペッ!」って
もうテコでもカリカリしか食べてくれずALLカリカリにしたらモリモリ完食

まぁ下してるわけじゃないからね、様子見ながら対応しましょ。
増えた薬もしっかり飲んで、もう少し回復の兆しが見られますように

16-05-23-1.jpg
写真右、白い錠剤(中が黄土色)が今回貰った強めの薬(下痢止め)。

| 愛犬ドリー☆ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘膜便続きで病院へ

今月5日頃からお腹の調子が不安定なドリくん
以前症状が治まったことがあったのでビール酵母を飲ませてみてるものの、
良くなったり悪くなったり落ち着かない状態が続く中、14日(土)に異変が。

私の留守中ダァが帰宅した後、どうも様子がおかしいと思ったらソワソワし始め
普段なら絶対にしない家ウンPをしたらしいのだ。(すかさずティッシュでナイスキャッチ)
しかし、どうも落ち着かない様子が続くため散歩に連れ出すと5~6回踏ん張り、
ようやく落ち着きを取り戻したとのこと。

柔らかめながら下痢ではなかったと言うものの、家ウンPは普通じゃないため
翌日曜は様子を見て、週明け月曜に病院にTEL

しかし担当の先生の予定がなかなか合わず、受付の方に症状を伝えたところ、
食欲があるのであれば急を要さなくても大丈夫と思うとのことで本日予約に

診察前の散歩中2回目のウンPに粘膜がみられたため持参してGo

先生が診てもウンP自体は色もいいし良い状態ですね、と褒められるほど
粘膜は直接採取して検査してもらった結果、シニクロミセスと言う酵母が多く
腸内バランスが悪い状態と思われるとの診断。

(ん?…酵母?ビール酵母と関連が?)
(でも粘膜がきっかけで与え始めたので直接の原因ではないと思うんだけど…)

いずれにしても下痢止めを飲むような状態ではなく、逆に便秘になっても困るため
整腸剤(サプリメント)を1週間飲み再診察することに
少し減らして様子を見ていたご飯は通常量に戻しても良いとのことで診察終了

16-05-19-1.jpg

帰宅後、朝ご飯抜きだったためご飯を食べて早速お薬。
夕方涼しくなってから散歩に出ると、土曜日ダァから聞いたようなソワソワ感で
のっけから何度も踏ん張り引っ張る足もめちゃ早

まだ粘膜は出るものの土曜日同様、出切ると落ち着いたため様子を見ることに。
ご飯の量を普通に戻すのは明日からにしようかな…。

2,370円(診察、薬料、検便検査)+駐車代 600円
体重 6.05kg

| ペットクリニックへGO! | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あごまくら♪&お腹の調子がちょっと心配。

100均のネックピローを持ってきて、あごまくらにしてくつろぐ子

16-05-08-1.jpg

マイクロビーズの感触と高さがちょうどいいんだろうね

16-05-08-2.jpg

ネックピローの下に見えてる手もこれなら痛くないもんね

さてさて、実は先日の三連休最終日あたりからお腹の調子がイマイチなドリくん
5日のご近所散歩時、1回目は惚れ惚れするような見事なウンPだったんだけど、
2回目は粘度高めの粘膜に覆われており、量も計3回と多めなためビール酵母を飲ませ、
6日、7日、本日とビール酵母+ふやかしご飯で様子見継続ながら不安定な日々

柔らかめな時もあるけど下痢Pになることはなく、粘膜は減ったり増えたりといった感じ。
食欲旺盛で嘔吐もなく元気いっぱいなのでも少し様子見てみるつもりだけどちと心配

| 犬との生活 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親と一緒に九十九里へ

今年のGWは三連休+三連休+普通の土日。
その二回目の三連休初日、私の両親を誘い日帰りで九十九里へ

朝5:00起床で6:00出発。まずは実家へ迎えに行き、6:30過ぎに実家を出発。
なにせGW真っ只中。渋滞覚悟なはずが父のルート選択に助けられ渋滞知らず

道の駅好きな両親のリクエストに応え、目に入った道の駅に立ち寄りつつ…

16-05-3-1.jpg
こちらは二軒目に寄った「オライはすぬま」。店長、懸命にチャリでパトロール

それにしても我が両親、ホント道の駅好きすぎ …目的地前にもう一軒

16-05-3-2.jpg
寄ったら寄ったで必ずなんか買ってるっていうね

さてさて、そんなこんなで11:30過ぎ、一番の目的地「浜茶屋 網元」に到着。
ここまで渋滞知らず&道の駅もすんなりinで忘れて掛けてたけどGW中なのよね
お店前の駐車場がかつて無いほどの大混雑で焦ったけど1台空いててラッキー

16-05-3-3.jpg

店内はめちゃくちゃ広いので全く待たずにスムースin
そしてこんなラインナップをご注文

16-05-3-4.jpg
両親はアルコールにログイン ダァちゃんが運転なのでウチはノンアルで

なんかね、なんかね、ダァとドリとは時々来るけど、両親とのこの感じめちゃ久だな
思い起こせば我が両親、特に父が浜焼きとか大好きで昔旅先でよく食べたなぁなんて。
おとんもおかんも舌鼓打ちながら楽しそうだし、なんかいいわ~この感じ

ふと気がつけば広い店内は満席になっており、入口付近は待ち人だらけに
さすがGW、お昼前早めに着けたの大正解
写真撮り忘れたけど、シメに「はまぐり汁」に「焼おに」入れたのメチャうまだったな

お腹いっぱいご馳走様した後はお店を後にし九十九里浜をぶらり

16-05-3-5.jpg

九十九里浜の広さを伝えたいけどあんまいい写真撮れてなかった
ドリくんはいつでもどこでも元気いっぱい猛ダッシュ

なんかちょっと好きな感じの写真撮れた

16-05-3-6.jpg

暫しまったり後、14:00頃には九十九里浜を出発
帰りがけもう一軒「道の駅東金」に寄り道し、、、

16-05-3-7.jpg

17:00前に実家に到着。…そして、コーヒー1杯いただいて18:00過ぎには自宅着
今夜はね、海の駅で買ってもらった「極小アワビ」で、アワビご飯と肝炒め作ったよ

16-05-3-8.jpg

それにしても両親と一緒にちょっと足を伸ばしたのなんて一体いつ以来だろう
間違いなく20年以上ぶりかと思われ…いかんね、元気でいてくれる内にまた誘おっと

| ドリーとお出掛け♪ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

