てをつなごう。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントもらったの♪

父の誕生日を祝うためドリくんの散歩を早めに済ませ実家に集合
で、妹ちゃんから伸び伸びになっていた(私の)誕生日プレゼント貰ったの

ふふふ

16-04-28-1.jpg

見つめ合ってりゅ

| シュナウザー☆グッズ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2016

狂犬病予防接種&定期エコー検査のため病院へ

9:45いつも通りのしっかり散歩で採尿し、10:10には出発
予約10分前には受付を済ませたものの季節柄か激混みで15組前後待ちな感じ。

で、待つこと40分。ようやくお声が掛かり診察室へ
尿検査はph6.0で良好。比重も良く結晶その他気になる数値もなく良い状態。
体重6.2kgと少し軽めだが、エコーのため朝食抜いてるせいもあるのかも
昨日の散歩後、家計測では6.3kgだった旨伝えると、であれば問題なしということに。

その他、以前より少し気になっていた目の様子について相談。
なんとなく白っぽく見えるのが気になっていたのだが、専用のライトで診てもらったところ
全く問題なく白内障の気もないとのことでホッと一安心

と言うワケで、気になる所見なしで今年も狂犬病予防接種、無事ちっくん終了
で、一度待合室で待機し20分後、改めて半年に一度のエコー検査。

ここで一つ失敗
今回のエコー決まってたんだから、先日トリミングでサマーカットしてもらえば良かった。
脇あたりの飾り毛を少々ジョリッとね。うん、また伸びるけどさ、ちと残念

さて、そんなこんなでエコー検査。
・ 前回指摘の小さめな腎臓は右とのこと。だからと言って問題なし。
・ 副腎(左右とも)問題なし。
・ 前立腺の状態も気になる影等もなく問題なし。
・ 膀胱も結晶等見られず問題なし。
・ 胆泥は変わらずあるが前回同様動いてる状態なので現状問題なし。

胆泥は療法食に切り替えることで減らせるが、phの安定を目指す方が優先。
中性脂肪等の数値が高い場合は対処が必要だが今は必要ないと思われるとのことで、
暫し様子見で、次回(5月末~6月初)予定の血液検査で数値を見ることに。

と言うことで、一通りほぼほぼ前回の検査結果と変わりなく小康状態。
次回、その血液検査の際は必ず12時間以上絶食して受けましょう。と言うことで診察終了。
…無知すぎて昨年まで朝食後に検査受けてたっていう(汗)

16-04-27-1.jpg

先生曰く狂犬病予防接種はワクチンの中でも軽めとのことだけど今日は安静にね
そして、1週間~10日はシャンプーNGね …だよね昨日お風呂入れといてよかったよ。

7,510円(診察、狂犬病予防接種、エコー検査、尿検査、検査棒)+駐車代 600円
体重 6.20kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大福みたい!

日曜夕方、散歩終わりのまったりタイム

16-04-17-1.jpg

って、ちょっ…

16-04-17-2.jpg

大福みたいなんですけどっ

| 愛犬ドリー☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90度目のトリミング

気が付けばもっさもさ~なドリくんのトリミングDay
10:00過ぎに出発し、いつもと少し違うルートを通り、11:30頃には到着

16-04-16-1.jpg
駐車場から軽く散歩してお店にin。毛、だいぶ伸びてるね

お店に着くと、店内奥のソファでお写真撮ってたので「もしや?」と思ったら…
やはり、ちょうどパピーちゃんの旅立ちシーン

パパさんが車を回し店前でお迎えし、ほんわか幸せな雰囲気
これから楽しいシュナ生活が始まるんだね。あの日を思い出すなぁ~お幸せに

さて、暫しドリくんとお別れ後はなんとなくお台場方面へGo
ダイバーシティのフードコート内でランチを済ませ館内をぶらり。
かつて大行列のあまり並ぶのを諦めたカルビープラスにて「ポテりこ」購入

16-04-16-2.jpg

「ポテりこ」んまっ
じゃがりこみたいなガリガリ系ではなくホクホク系。ついつい手が伸びちゃう旨さ

その後、近くの敷地で行われていた MOTER SPORT JAPAN 2016 なるイベントをぶらり。
展示車見ながら会場に近付くとちょうど「SUPER GT ピットストップコンテスト」が始まり
スピードを上げた車が急ブレーキを踏むと瞬く間に辺り一面真っ白に

16-04-16-3.jpg

煙とニオイと…なかなかの迫力。間近で見る機会ないし割りと楽しかったかも
イベントも終盤に差し掛かりちょうど駐車場を出ようとしたところでお店から着信あり

実は店に向かう途中、狭い道の対向車線に救急車が3台入ってきたため路肩に寄った際、
舗道の段差に軽く乗り上げストンと落ち、大した段差では無かったのにホイールに傷が入り
ダァちゃんショックの色を隠せず…

そんなこんなでup予定より50分遅れでドリくんを迎え、数件寄り道&散歩し20:00帰宅

と言うワケで今月のさっぱりちゃんがこちら

16-04-16-4.jpg
なにせ可愛いぱっちりお目め ←相変わらずの親ばかw

16-04-16-5.jpg
お手てのふわふわっぷりもたまらんねぇ~

| トリミングでサッパリ♪ | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権現堂堤へGo

桜と菜の花のコラボが見事な「権現堂」という場所があると知りLet's Go

11:10頃のんびり出発。途中マックのドライブスルーでハンバーガーを頬張りつつ、
権現堂付近の駐車場渋滞にハマること約20分からの14:00頃ようやく目的地到着。

青空少なめながらも春先の服装でちょうどいい気温。
そしてお目当ての桜はと言うと…先日の雨で散り始めてるものの見事な景色

16-04-09-1.jpg

幸手市のHP情報によると二部落ちとのことで、満開を逃したのは残念だけど、
ひらひらと舞い落ちる桜吹雪もまた金さんさながら風情があっていい感じ

16-04-09-2.jpg

歩き進むと、突如結構広めの山羊エリアが出てきてビックリ

16-04-09-3.jpg
人が集まってだいぶ人気があるし、山羊も人馴れしてるっぽい

そしてそして、桜と菜の花のコラボゾーンに突入~絶景なり

16-04-09-4.jpg

今まさにピークの菜の花と桜の素晴らしいコラボ。
二部落ちどころではなかったりする木もあるので、これ、もう一週間前だったら
あまりの絶景の言葉を失ってたろうね

16-04-09-5.jpg

少し青空が出てきたところで、菜の花とドリくんをパチリ

16-04-09-6.jpg
写真左、花の黄色とドリくんを近くで撮りたいと思ったらこんな格好に

少し離れて見る景色もいいけど、桜の木を潜りながら歩く土手の上も素敵

16-04-09-7.jpg
…と、写真右下はちょうどブルブルっとしたドリドリルを激写

のんびりぐるっと一周して1時間半ほど滞在。初めて来たけどめっちゃ良かった 

16-04-09-8.jpg

と言うワケで、15:30頃には出庫し帰路へ
途中、お気に入りのお惣菜屋&私の実家に寄り19:00頃には帰宅
今度は途中でマック頬張らず、おべんと持ってシート敷いてのんびりしたいな

| ドリーとお出掛け♪ | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からまったり大あくび

朝からまったり大あくびの一連を激写

舌がちょろっと出てしまい…
16-04-06-1.jpg

ふわぁぁ~~~っと大あくび
16-04-06-2.jpg

はむぅぅ~
16-04-06-3.jpg

あくびって一瞬だからタイミング逃しがちだよね

それはそうと、昨日明け方の寝ゲロん以降、朝も食欲旺盛で元気な様子だったけど、
15:00過ぎ、散歩に行こうとリードを装着し玄関にいたところで様子がおかしかったため
静観しているとまたしても嘔吐してしまったドリくん

暫し落ち着いた後、急がずいつも以上にゆっくりめの散歩に出てみたところ、
ウンチの様子はいつも通りで嘔吐以外問題なさそうな感じだけど念のため要様子見。
季節の変わり目で特に寒かったり暖かくなったり繰り返してるので注意しなきゃだね

そんな感じのお散歩だったけど、多分9年ぶりぐらい(?)それこそ散歩行き始めた頃に
可愛がってってくれた洗濯屋のおじさんに再会したくさんかまって貰いドリくん上機嫌。
かなり懐いてたけど多少覚えてたりするのかな

| 愛犬ドリー☆ | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ゲロん(>_<)

4:50am 寝室で就寝中、ベッドの定位置(私の左側あたり)で眠るドリに異変を感じ、
寝ぼけ眼で頭を撫でると、何やらぷーんとニオったため「ドリの寝屁?」かと思ったら、
布団の上に固形物を感じ飛び起きた!久々の寝ゲロんだ

ドリを洗面台に避難。布団を移動しカバーを外し固形物処理後、羽布団は洗濯準備。

まだ5時を過ぎたばかりなので、まずは左側~胸にかけて汚れてるドリくんを風呂へ。
嘔吐直後に全身シャンプーして体調悪くしても困るため、必要最低限に留めたいけど
胸のあたりを流すと広範囲で濡れるため、背中&顔以外、胸から下をよく洗いドライ。

そうこうしてる間に5:30amを過ぎたため、ご近所様に申し訳なくも洗濯機のスイッチON。
夜までに乾いてくれることを願いつつ干しに出ると、ナントしとしと小雨が降ってる
ここんとこ不安定な天気だけど降るって言ってなかったじゃん
次第に止み今日は曇り予報らしいので何とか乾いておくれ~~~

こんな天気じゃカバーまで乾くか微妙なため買い置きを使うことにして一先ず後回し。
実は昨夜頭痛が酷くて0.30就寝したものの、抜けて無くてコタツでウトウト。

それはそうとドリくんどうしたのかな。季節の変わり目で少し体調崩したかな


| 愛犬ドリー☆ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜絨毯&ドラえもんボックスBOX

雨上がりのご近所散歩

16-04-04-1.jpg

雨で桜が散り、いつもの舗道は桜絨毯に これはこれでまた綺麗ね

16-04-04-2.jpg

さて話は変わりますが、今まとめて転送予定の荷物が続々と届いてるんだけど、
そのうちの一つが噂の「ドラえもんラッキーBOX」だったよ

16-04-04-3.jpg

amazonから3~4箱届いた内の一つ。これってどのぐらい出てるんだろね?

| 犬との生活 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ桜満開!週末ご近所公園巡り

桜満開の週末、またまたカメラを持ってご近所公園めぐり散歩
まずはいつも通る一番近い公園へ。

16-04-02-1.jpg

本当はね、晴れ渡る青空&桜、そしてドリくん…みたいな写真撮りたいんだけど
今年は青空広がる日が少なくてなかなか難しいんだよね…

今日も薄暗い曇り空で綺麗な写真が撮れないので別の公園に行ってみることに

16-04-02-2.jpg
舗道のお花が綺麗なので思わずパチリ

さてさて、近いんだけど散歩ではなかなか通らない公園に到着

16-04-02-3.jpg

場所変えたところで天気自体が悪いんだから綺麗な写真は難しいんだけどね

16-04-02-4.jpg

でも、いつも観てる桜の木とはまた景色も大きさも違っていいね

16-04-02-5.jpg

それにしてもドリくん「眉毛ぱっかーん」凄いね

≫ Read More

| 犬との生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

