てをつなごう。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津アウトレットパークへGo

ダァちゃんの提案で木更津アウトレットパークへGo

本日の天気予報は、予想最高気温12℃で晴れ
しかしながら、出発時はまだ車内がキーンと冷えててドリくんガタガタ震えっぱ
だったけど、首都高に乗ったあたりから日が差してきてぽかぽかに

10:40頃出発し、12:00頃には現地到着。30分近く付近を散歩してからin

16-02-27-1.jpg

さっきまで見えてた青空はどこへやら、次第に雲が増え肌寒くなってきたけど
お腹すいちゃったので犬OKのテラス席があるお店でランチ

16-02-27-2.jpg

屋根付きの通路にあるけど通り抜ける風が寒い
温まりたくてラーメンをチョイス。…揚げワンタンはイケてたよ

16-02-27-3.jpg

カートでin出来るショップもあるため、あちこち見て回り16:30頃には出庫

ちと靄ってるけど、アクアライン走行中に綺麗な夕日をパチリ

16-02-27-4.jpg
走行中にも関わらずなかなか綺麗に撮れて満足

で、海ほたるに立ち寄り暫し夕日を眺めるも、強風&激寒で早々に退散

16-02-27-5.jpg

のんびりと一般道を利用し20:00頃には帰宅
…と言うワケで、本日の戦利品 ジャーン

16-02-27-6.jpg

ダァちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらったこちらのパーカー。
なんと83%offなんですと 変わったラミネート加工が面白くて気に入ったんだけど、
本来は23,800円するとかビックリっす かなりお得なお買い物だったね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査&体重経過診察

昨年末のワクチン接種以来、今年初の病院Day
恒例の尿検査と、前回の診察で体重減少の指摘を受け経過診察の予定。
本当は1ヶ月後を目安に診察する予定だったけどお泊りもあって本日に

午前予約にしたかったけど、今週は先生が遅番のため本日は13:00予約
朝一の散歩で採尿し朝食を済ませ、ゆっくりと12:30頃出発

16-02-24-1.jpg

10分前到着で待ち人数5組ほど。13:15頃には呼ばれたのでめちゃ早だね

さて、尿検査はph6.0、結晶その他所見なしで今回も安定の褒められ尿
療法食を完全に止めることは難しそうだけど1/2→1/3に減らすことが出来たし
維持出来てるだけでもヨシとするべきなのかな…と

そしてもう一つの懸念材料だった体重減少については下げ止まっている様子

気になり過去2年分の体重、ph、フードのカロリー推移表を作成し持参した結果、
療法食に混ぜてる通常食をライトフードに変えたことで摂取カロリーが減ったため
徐々に体重が減少したのだろうと言う結論に。

体型としては寧ろ今がBESTな状態で、(7kgオーバーだった頃がウエイトありすぎだった;;)
脂肪が多いと尿やその他病気にも繋がりやすくなるため現状維持を目指すことに

16-02-24-2.jpg

今回、体重減少が進んでた場合に勧められてた血液検査は不要になったので、
例年通り、狂犬病予防接種時にエコー、その次の診察あたりで血液検査予定かな。
今まで気にしなすぎだったけど検査前は食事せぬよう気をつけなきゃだ

1,680円(診察、尿検査、検査棒)+駐車代 300円
体重 6.35kg 体温 38.5度

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

ぽかぽか陽気も先週末のみ。すっかりいつもの気温に戻っちゃったけど、
ドりおさん、暖かそうな日差しを浴びてひなたぼっこをしております

16-02-17-1.jpg
まぶちっ

16-02-17-2.jpg
ん?なにしてるデスか?

16-02-17-3.jpg
まぶちっ!!!

…って、キャプションしょーもなっ!
毎度おなじみ、3ヶ月遅れのupで記憶がね…
可愛いお顔を載せられればそれで…ね

| 愛犬ドリー☆ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり舎人散歩

ぽかぽか陽気に誘われ、気分転換に舎人公園へGo

16-02-13-1.jpg

暖かいのは嬉しいけど、気温はグングン上昇し2月とは思えぬ20℃超えわぉ

16-02-13-2.jpg

どこを見ても冬枯れの木ばかりだけど、紅梅だけが見事に満開

16-02-13-3.jpg

まだ2月の半ばだけど、春は近づいて来てるんだねぇ

16-02-13-4.jpg

春になり、木々が生い茂った頃にでもまた来ましょ

| 犬との生活 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@帰宅編

今回のお泊りも今日が最終日。
朝6:00の早起きで、6:30過ぎには朝食ビュッフェへGo

英気を養うためしっかり朝食を取り、仲間を送り出した後は暫しまったり。
お昼前、時間ギリギリでチェックアウトした後、お好みランチ中に再び仲間と合流。

その後、ホテルのラウンジに戻り少々込み入ったミーティングを行った後、
午後6:00前後に皆と別れ、一度帰宅してからドリくんのお迎えへ

当初の予定と異なり、閉店時間後のお迎えとなってしまったため急いでGo
お知らせした到着予想時間に合わせてお散歩に連れ出してくれててありがたや

思いの外スイスイで少し早く着いたため店内でお店のワンちゃん達と待っていると、
ドリくんと息を切らしたスタッフさんが小走りで帰ってきた おぉ元気そう♪^^

そして…元気に2泊3日のお泊りを終え、ドリくん無事ご帰宅

16-02-09-1.jpg
あらっ、なんかちょっと仏頂面?


帰宅後、まずは忙しそうにニオイ付け トリミングや家シャン後もするけどね^^;

で、せっかくシャンプーしてもらったのに…

16-02-09-2.jpg
こうなる

ニオイ付けが終わると落ち着いたのか夢の中へ おやすみなさい☆

16-02-09-3.jpg

お泊り後記
前回は、お迎え後すぐの散歩でうんPに少し粘膜が混じりサプリを数日飲んだけど
今回は粘膜混じりも無く元気に再会。やっぱお泊りは慣れた実家が一番なのかな
あとは念のため、1週間ほど体調の変化に注意すれば完璧やね

で、翌朝になって気がついた
そう言えば前回も帰宅後暫くそうだったんだけど、本気吠えが少し野太いと言うか…
腹の底から声が出てるような?なんと言うか、実に犬らしく逞しい声に声変わり
1週間もしないうちに元に戻ると思うんだけどね、なんかドリっぽくなくてちと違和感

| ドリーとお泊まり♪ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@マスタッシュ2日目

大江戸温泉の朝は早めで朝9:00までにはチェックアウト
月曜朝一なのにこの辺りは通勤ラッシュとは無縁なため閑散としすぎてて
タクシー会社に電話するも「近くに居りません…。」とか言われる始末

テレコムセンター駅まで歩いて向かうと行灯がドクロのタクシーを発見
築地で下ろして貰い、実は私も初めての築地市場を散策

中国の春節が始まったこともあってか月曜から多くの人で賑わっており、
朝10:00の時点でお寿司屋さんは長蛇の列。築地っていつもこんななの

ふらふら買い物がてら散策後、目当ての喫茶店を目指すもお休みで残念

本日宿泊予定のホテルに向かい、チェックインには早いので荷物のみ預け
相棒をよく知る方と待ち合わせ麻布十番 永坂更科 布屋太兵衛にてランチ

16-02-08-1.jpg

父特製の手打ち蕎麦に慣れすぎたせいか蕎麦屋の蕎麦でも物足りないことが多いけど
こちらのお蕎麦は蕎麦粉の風味をたっぷり味わえてウマウマ

暫し買い物しつつ麻布十番散策後、ホテルまで送っていただきチェックイン。
合流予定だった仲間もチェックインした後、赤坂見附方面へぶらり。

久しぶりにしろたえへ。前に来たのいつだろう?下手したら10年近く前かもね

16-02-08-2.jpg
変わらぬお味で美味しゅうございました

その後、部屋で用を済ませていた仲間とともに夕飯に繰り出すも、残念ながら
はずれ店を引いてしまい早々に退散。帰りに食料調達し部屋飲みで夜が更ける

明日は朝早いからね。夜更かしせずにぼちぼち就寝しましょうか
さて、今日はドリくんどうしてたかな?スタッフさんから届いた嬉しいお写真が

16-02-08-3.jpg
これはきっとお散歩中の一幕やね

16-02-08-4.jpg

やはりトリミングの時より寂しそうにしてるみたい。。。
が、一方でスタッフさんに「僕の迎えはまだか」と催促する元気はあるようだと

トリミングが終わると皆続々帰るのに、いつもの迎えが来ないから不満なのね
明日だからももうちょっと待ってねと言われ、不服そうにしてるらすぃ

文句言う元気があるなら大丈夫やね
明日迎えに行くからね、もう一晩お泊り頑張ってね お写真ありがとうです

| ドリーとお泊まり♪ | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんお泊り@マスタッシュ1日目

ドリくんまたまた今日から2泊3日のお泊り会
前回のお泊りが9月末(~3泊4日)だったので、約4ヶ月ちょいぶり

青空ながら風が強く寒いけど、まずはお店付近でいつもより長めに散歩

16-02-07-1.jpg
綺麗に実ってた金柑をお借りして一枚パチリ

たっぷりとお散歩を済ませてお店にin 2泊3日よろしくお願いします

16-02-07-2.jpg

もうね、前回のお泊り会で元気に帰ってきてくれたので何も心配してないのだ
後日、気管支炎になっちゃったけど帰宅から10日経つしお泊りとは関係ないかな…と^^;

店まで距離があるため予定ガチガチの時はチェックイン&アウト共にバタバタだけど
なにせ体調を崩さず過ごしてくれてるのが精神衛生上とても助かるのね

数日離れるのは寂しいけど、お迎えまで元気にお泊りお願いね

出庫後、マルデナポリでランチするつもりが激混みで断念し最寄りのロイホへ

16-02-07-3.jpg
ランチメニューのチキンのやつ頼んだんだけどなんだったかな

この後、私は相棒迎えに成田へ向かうため日暮里に向けいざ出発
…しようと思ったが、ドリくんの首輪&リードを渡し忘れてることに気付きお届け

予定外のタイムロスも早めに出てきたから大丈夫
…と思ったら、なんとフライト状況の到着予想時刻が40分も早まっててビックリ

駅に向かうより直接空港に向かったほうが早いかもしれない…と言うことで、
急遽ダァちゃんが成田まで送迎してくれて、それでもお待たせしちゃって到着
連絡手段が限られてる中、結果お待たせしちゃって申し訳ない

無事合流後、本日宿泊予定の大江戸温泉まで送ってもらいダァちゃんとお別れ

16-02-07-4.jpg

日曜日とあって入館時は多くの人で賑わってたけど、殆どの利用者が日帰りで、
22時を過ぎると帰宅の途に就く人が増えお風呂も空いてガラガラに

2度風呂したり、館内施設を楽しんだりして深夜2時近くに就寝
到着早々温泉でゆっくり出来るとフライト疲れも飛び、その後の滞在が楽らしい
年々無理が効かなくなるしね時差ボケずっと引きずるのとか辛いもんね

そしてお泊り中のドリくんは…スタッフさんが嬉しいお写真送ってくれたよ

16-02-07-5.jpg

スタッフさんのシュナちゃんと良い子に挨拶出来たみたい
で、うちの子(スタッフさんのシュナちゃん)がグイグイ行って戸惑ってました。と。

そうなの!そうなの!!ドリくんって積極的な子にタジタジしちゃうんだよね
ハワイでのCandyとの一幕を思い出し、目に浮かぶようでございます
負け負けタジタジドリくん Dolly@Hawaii《5日目》

| ドリーとお泊まり♪ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんスか?

この格好でジーッと見つめてくる子がいます。

16-02-06-1.jpg

だいぶ見つめ合ってますケド。な…なんスか?

| 愛犬ドリー☆ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか可愛かったので♪

こたつからひょっこり顔出した姿が可愛くて慌ててカメラ向けたけど…

16-02-03-1.jpg
ちょうど大あくびのタイミングでブレちゃって残念

そのままスルスルスル~っとこたつから出てきてちょこんとお座り

16-02-03-2.jpg
ふふふ つぶらな瞳がまた可愛くてたまらん~~

16-02-03-3.jpg
首の角度がちょっと違うだけなのに決めかねちゃって、両方載せちゃうの巻

| 愛犬ドリー☆ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いからスカジャン!

ひぇ~~~っ!寒いっ
こんな寒くちゃドリくんも辛かろうと、スカジャン着せて散歩へGo

16-02-01-1.jpg

今年は暖冬で過ごしやすいから助かってるけど、やっぱ10℃を下回ると寒いね

16-02-01-2.jpg

まぁでも、外に出てしまえばドリくんの足取りは軽くいつも通りテクテク

16-02-01-3.jpg

明日はまたいつもの気温に戻るみたいだから今日だけ我慢だね

| 犬との生活 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

