てをつなごう。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

88度目のトリミング

今日はドリくんのトリミングDay

ホントは昨日(土)予約にしたかったけど、雪予報だったため今日予約に。
ところが予約時の予報とは裏腹に丸一日全く降らず夜中に雨がパラついた程度。
だったら昨日でも良かったじゃーん なんてね。ま、しゃーないか

そんな今日の天気は晴天で午前中から日は差すものの寒気の影響で激寒
ドリさんは家出た途端に寒さに震えガタブルで毛布にくるまってLets's Go

さすが日曜日とあって渋滞無しでスーイスイ。で、なんと1時間で到着
寒空の下散歩を済ませてお店にin ほなドリくんサッパリしてきてのん

寒いのでランチは純豆腐で温まることに
過去2回、駐車場に入れなかった二子玉川ライズに今日はスムーズin

16-01-24-1.jpg
期間限定牡蠣純豆腐4辛(私)&ごま坦々純豆腐2辛(ダァ)でぽっかぽか

ランチ後、LOFTや蔦屋家電をぶらりし出庫後は新大久保へ向かう
純豆腐食べたらトッペギ(器)欲しくなっちゃったけどサイズ選びで悩み出直すことに
その後、ドンキ本店に寄り少々買い物を済ませ店に向かっているとドリくんupのご連絡

店からは久しぶりに私が運転。途中、目の前に突然大きな満月が現れ息を呑む

16-01-24-2.jpg
急いで撮ってもらったけどコンデジじゃこれが限界かな。真ん中の光がお月様。

途中、ついナビ重視になり右折地点をあっさり通過し、慣れた道を遠回りして到着
そのまま近所で軽めの散歩を済ませ18:40頃には帰宅

で、今年初トリミングのサッパリちゃんがこちら

16-01-24-3.jpg
むふふ 今回もまた"きゅーちぃ"な仕上がりで、きゃわわ

16-01-24-4.jpg
目線は全て"おやつ"で貰うがテッパンだよね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季初積雪

先週夜中に降った(らしい)初雪から約1週間。
昨夜から降り出した雨が雪に変わり、今季初積雪6cmを記録

朝8:30には既に雨に変わり、舗道はシャバシャバのシャーベット状態だけど
ダァ曰く、交通機関は大打撃で1時間経っても駅の構内に入れないらしい

結局2つ先の駅まで歩いたらしく、昨日買った雪対策靴が大いに役立った模様。
売り切れ店続出で何店舗かはしごしたけどGetしといてよかったね

たっぷり水分を含んだ雪はドリくんが散歩に出る頃にはだいぶ溶けてこの通り

16-01-18-1.jpg

冷たいから溶けてるとこ歩けばいいのに、敢えてシャリシャリんトコ行くんだよね

16-01-18-2.jpg

この辺りは雪にとっても弱いので、昨日からの警戒っぷりったら凄かったけど、
ゆうても暖冬だし積もらんのでは?と思ってたからちとビックリ。ナメてたね

| 犬との生活 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰がじじいやねん

たまたま立ち寄ったドンキで発見

16-01-09-1.jpg

誰がじじいやねん

貼る予定はないんだけどね、即買いっス

| シュナウザー☆グッズ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリけつッ!

何気なく、ふと目を横に向けると…

16-01-04-1.jpg

ドリくんプリけつッ!! 吹いたわw

この姿はまさに車の中でよくやるドリくん得意の『立ち寝』。けど、なしてここで
この場所でこんな姿したことないし、ダァが置きっ放しにしたマップルのせい?

16-01-04-2.jpg

そのうちこの体勢のまま頭を落として寝ようとしたからビックリ
ちなみに、マップル片付けたと同時に終了~。中腰でバランス取ってたのね

| 愛犬ドリー☆ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダァちゃんの実家にご挨拶♪

初詣には昨日出掛け、新年3日目はダァちゃんの実家へご挨拶

暖冬でぽかぽか陽気が続いてるけど、乗ったばかりの車はやはりヒンヤリ。
寒いとガクブルっちゃうドリくんは毛布にくるまってLet's Go

16-01-03-1.jpg

青空の下、お家に入る前にお散歩Time
ドリくん撮ろうとデジイチ持ってきたダァちゃんがパチり

16-01-03-2.jpg

やーん、ドリくんがっつりカメラ目線で踏ん張り中やーん
なんか『お控えなすって』的な?

人が動けば気になってあちこち付いてく様はチビの頃から全く変わらず

16-01-03-3.jpg

でも、チビの頃なら眠くても出先では寝られなくてグズったりしてたのに、
ほんの少しとは言えウトウト寝られるようになったんだから大人になったね
…って、9歳なんだしとうに大人か^^;

| ドリーとお出掛け♪ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year!! 2016

あけましておめでとうございます
いつもと変わらぬ感じで新年を迎えた我が家でございます

例年通り大晦日に母を送迎し、実家で分けてもらったおせちをつまみ…

16-01-01-1.jpg

大好きなのに食べるのはついついお正月のみになりがちなお雑煮をいただき…

16-01-01-2.jpg

昨年に続き、ダァ家へのご挨拶は後日改めての予定になったため、
朝からたっぷりとTVを満喫し、まったりな元日を過ごしつつドリくんの初散歩へ

16-01-01-3.jpg

夜はこれまた恒例、私の実家での新年会へ出掛け…

16-01-01-4.jpg
毎年のお楽しみ、父特製のローストビーフで乾杯 めちゃ旨

…と言う感じで、
思い切って旅行の計画でも立てない限り変わることのない年末年始ね

そしてこれまたきっと時に何ヶ月も更新が遅れるであろうズボラBLOGですが、
本年もどうぞまったりとお付き合いいただければ幸いです

16-01-01-5.jpg

…って、去年の元日のBLOG見てみたらドイヒ upしたの5月28日だって
今年は1月31日だからかなりマシね

| 犬との生活 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

