てをつなごう。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を☆

さすがに朝晩は冷えるけど、日中陽が射すとぽかぽか暖かい穏やかな大晦日。

昨年末は四十肩が激痛で全く掃除できず終いだったので、今年はクリスマス前から
少しずつ掃除し始め、珍しく少しゆったりめな大晦日を過ごすことに成功

午前中は残りの掃除を仕上げ、お昼ご飯後はドリ散歩

15-12-31-1.jpg
今年最後のフル散歩も軽快な足取り

午後は御年賀を買いにソラマチへ出掛けたり、お雑煮その他準備しながらまったり。
夜は毎年恒例ばぁちゃん家でおせちを作る母のお迎え&おすそ分け貰いに実家へ

15-12-31-2.jpg
例年元日はドリくんお留守番なので今年も年末のご挨拶

そして、今年も父特製の美味しいお蕎麦で年越しできる幸せ
海老天は毎年買ってきちゃうんだけど今年は丸亀製麺にしてみて正解だったな

…とまぁ、毎年大まかな流れは同じで代わり映えのしない大晦日なんだけどね
今年は多少バタバタしませんでしたよってゆぅね

あ、違う。バタバタしたんだった
実家の暗い部屋でルームランナーに気付かず大コケして両足に青タン3つ…
そしてやっと良くなってきつつある頚椎ヘルニアで痛い方の手を突いて激痛が
明日まで響かなきゃいいけれど…

何はともあれ、皆様良いお年をお迎えくださいませ

| 犬との生活 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん気になる…

ドリくんは鏡餅じゃないんですよ

15-12-30-1.jpg

大好きな『みかんさん』めっちゃ気になってます

| 愛犬ドリー☆ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2015

ダァちゃんが29日から休みに入るため、29日に予約したかったけど
担当の先生がお休みとのことで本日予約で病院へ

今日は恒例のワクチン接種予定のため、採尿がてら朝しっかりフル散歩
10:25頃には出発し、駐車場から病院まで軽めに散歩して10:55頃in

年末年始を目前に激混みで、ざっと数えても20組以上待ちっぽい感じ
時間掛かるの覚悟やな…と思った矢先、25分程度で呼ばれラッキー

…と、思ったら指名予約のはずなのにいつも違う先生でキョトン
混んでるからこのまま診てもらったほうが良いか迷ったけど待つことに。

10分後お声が掛かり診察室へ
冬になり家トイレ率が増え気になってたけど尿検査はph6.0で良い状態
しかし、体重が減少しているとのことで様子を見ることに

先生曰く、病的な感じは受けないしドリは比較的変動が激しいタイプらしいが
体重減少が何らかの病気のサインということもあるので、現在の食事量を続け
1ヶ月後の診察でも減り続けてるようなら血液検査等したほうがいいかもと。

ただ考えてみれば、5/8頃から通常食をカロリーの低いタイプに変更しており、
更に10/5から通常食の割合が増え摂取カロリーが減ってるせいな気も
取り敢えず体重測りながらフードのカロリー変動をチェックして様子見に。

その他、特に問題なしで恒例のワクチン接種チックン完了
犬コロナウイルスが非推奨ワクチンとなったことを受け今年から7種になったそう。
今日はもうガッツリお散歩してきたからね、お家帰って安静に過ごそうね

15-12-28-1.jpg

8,160円(ワクチン、尿検査、検査棒)+駐車代 400円
体重 6.35kg 体温 38.6度

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas 2015

Merry Christmas

15-12-24-1.jpg

皆様素敵なクリスマスを
BLOG書きながら恒例の明石家サンタなう
…けど、upしたのはだいぶ後w

| 犬との生活 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるまっち

わぁ ドリくん可愛い~~~っ
…と、突然ぱちぱちカメラを撮り始めたダァちゃん

15-12-23-1.jpg
確かに、お目めクリクリで可愛いかも

上から見るとこんな感じでまるまっち

15-12-23-2.jpg

たわい無い祝日のひとときでございました

| 愛犬ドリー☆ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ占領

あれっ?足が伸ばせないよ? と思ったら…

15-12-22-1.jpg

真ん中、斜めにどぉーーーん
これじゃドリくん専用やん

| 愛犬ドリー☆ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

87度目のトリミング

昨日(土)希望だったけど混み合ってるとのことで本日ドリくんのトリミング
雨予報で小雨が降ったり止んだりしそうな天気のため朝食前にフル散歩

朝ご飯&準備を済ませ10:10頃には出発

15-12-13-1.jpg
今日はリアシートのバッグに入って移動なのねん

15-12-13-2.jpg
ちょうどサンバイザーの鏡から見える顔がかわゆす

日曜日だし順調に進み11:30にはお散歩無しで直接お店にin
最近見掛けないなと思ったスタッフさんのこと聞いたらやはり退職されたらしく…
ご挨拶も出来ずちと残念。ますますのご活躍を願っております^^;


今日のランチは珍しく決定済 くら寿司の極上かにフェアを食すのだ

…しなしながら、一番近い店舗は駐車場激混みで入れず喜多見店へ移動
駐車場がちょうど空きラッキー しかも20分待ち予定が5分で入れて超ラッキー

15-12-13-3.jpg
手前の『三種盛り』はまずまずだけど、左の『贅沢かにいくらのせ』はウマウマ

13:00前にはくら寿司を出発し、特に予定もなくダイバーシティに行こうかと思ったが
雨降りで道も混んでるため、二子玉川ライズに変更。…も激混みで駐車出来ず

さてどうしましょ?
新宿方面を彷徨いつつ、東京駅前のConcept LABI TOKYOに行ってみることに。
15:30頃到着し、みかん狩りの写真を焼いたりぷらっとしてたらお店から着信あり

気付かず16:35頃折り返したところトリミング終わりました~とのことで急いで出庫
17:45頃お店に到着し、オートバックス&ガソスタに寄り道しながら19:45頃帰宅

で、今月のサッパリちゃんがこちら

15-12-13-4.jpg
今年最後のトリミングも可愛い子ちゃんに変身

15-12-13-5.jpg
いやぁ~ヤバい。この写真めちゃ可愛いやん
親ばか失礼いたしました^^;

| トリミングでサッパリ♪ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なして…

どないしたん?

15-12-12-1.jpg

なして毛が全部上がっちゃってるん??

| 愛犬ドリー☆ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆結露

雨降りから一転、日が差して来たと思ったら、まさか台風でも無いのに
まるで台風一過の様な快晴で気温がぐんぐん上がり不思議な現象が

15-12-11-1.jpg

ちょっとわかりにくいけど、家の中ではなく窓の外が結露してるってゆぅ…

15-12-11-2.jpg

外はもの凄い湿気でベランダ全面びしょびしょ状態ナニコレ
普通の結露も出来たこと無いから、一瞬何が起きてるのかわからなかったけど、
どうやら逆結露と言う珍しい現象が起きてるらしい

12月だというのに最高気温は24℃に上昇。一体どうなってるのでしょう

| その他・雑感 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆長岡日帰りでみかん狩り

ちょっと長距離運転したいダァちゃんの希望で日帰りで伊豆長岡へ。
目指すは2年前の1泊旅行で体験できなかった『みかん狩り』
伊豆長岡へ1泊旅行☆2日目 (2013.09.22)
伊豆長岡へ1泊旅行☆1日目 (2013.09.21)

今回は日帰り予定のため気合を入れて朝7:00起床で8:10には出発

15-12-05-1.jpg
走行中にパチり 予報通りの快晴で綺麗な青空

途中、時々混み合うものの比較的順調に進み『富士山』どぉーーーん

15-12-05-2.jpg

素晴らしい景色を時々拝みながら10:00鮎沢PAに到着し休憩タイム

15-12-05-3.jpg

散歩したり富士山眺めたりでなんだかんだ45分ほど滞在し先へ進む

一昨年来た時は3連休で大渋滞。途中何度か休憩を挟んだとは言え、
朝9:40に出発して宿に着いたのがナント夕方5:00とゆぅ… 掛かりすぎやろ;;

…が、今日はお宿近くも順調に通り過ぎ12:00前には目的地に到着

15-12-05-4.jpg

やっときた~ 実は人生初のみかん狩りだったりする

さぁ、みかん狩りに行こぉ~
なにやら駐車位置の件で誘導スタッフと揉めてる方も居られましたが…(小声)
入園料400円+おみやげ用のあみ袋500円×2を持ってLets' みかん狩り

15-12-05-5.jpg

のっけから結構な坂続きにも関わらずドリくんが凄すぎて大変
何が大変って、ドリくんの体力とパワーが凄すぎる
次第に足もおしりもパンパンでしんどい私をグイグイ引っ張って登るドリ。
ちょっと待って~~言うても、ちっとも待っちゃくれない

母、すっかりヘロヘロで完敗 なのにドリくんこの笑顔

15-12-05-6.jpg

ま、大好きな『みかんさん』を前にドリくんが楽しそうならそれでヨシ

木によってみかんの種類が違うので食べてみて好みのものをそれぞれチョイス。
私は好みの小ぶりで皮薄め、味濃いめのを中心に23個。ダァちゃんは17個Get
もぎたては格別 と言う印象はなかったけど美味しいみかんが採れて満足

小一時間少々みかん狩りを楽しんだ後は、沼津方面へ出るか迷いながらも
めちゃくちゃ天気がいいので取り敢えず近くのパノラマパークに行くことに
一昨年2日目に行った時、全く富士山が見えなかったのでリベンジだっ

今回はロープウェイに載った価値あり 素晴らしい景色が見れた

15-12-05-7.jpg

お昼は山頂のみはらし茶屋の軽食で。
蒸し麺ではなく茹でた麺を使った焼きそば(塩味)が意外と旨くてGood
ダァちゃんは『hoteiのやきとり』入りカレーをチョイス

ドリくん、富士山をポチッと押してみるの巻

15-12-05-8.jpg

なんてね
絶景を楽しみロープウェイを降りたのが15:00過ぎのため沼津方面は諦め、
熱海・湯河原方面へ出て帰宅に向かうことに
15:20には出発し、途中港北にてトイレ休憩をはさみ20:00前後に無事帰宅

日帰りするには距離あるかなと思ったけど天気よし、渋滞なしで楽しかったな
ドリに負けないよう坂道対策の体力つけてまた行きたいな

| ドリーとお出掛け♪ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

