てをつなごう。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園へGo!

久しぶりにドリくんと一緒に葛西臨海公園へ
ダァちゃんが美容院帰りに買ってきてくれた天むす&お惣菜を持ってLet's Go

15-11-29-1.jpg

Blogを辿ってみたら前回行ったのは2011年5月5日で、なんと5年半振りわぉ
今回はねダァちゃんの希望で昨日Newになった車でプチお出掛けなのだ

13:10頃出発し、14:30前に到着
広いから空いてるように見えるけど、駐車場もそこそこ混んでて思ったより人多め。

15-11-29-2.jpg

遊びに来ておきながら何だけど、この時期どこに危険草が隠れてるかわからないので
草の方に行きたがるドリくんには可哀想だけど、なるべく舗道をテクテク

15-11-29-3.jpg

西なぎさへは渡らず手前の石畳に腰を下ろし、少々遅めのお昼ごはん

15-11-29-4.jpg
持参の天むす&お惣菜はこんな感じ

15-11-29-5.jpg

ご飯食べて暫しまったり後は来た道をまたテクテク散歩しながら車に戻り帰宅
滞在時間小1時間程度だけど、いつもと違うお散歩が出来て楽しかったね

| ドリーとお出掛け♪ | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査@ドリくんお留守番

前回の診察からちょうど1ヶ月。そろそろ尿検査受けなくちゃ。
雨が降ってきたため朝一軽めの散歩で採尿を済ませ病院へGo
体調良好なためドリくんはお家でお留守番

雨降りだから空いてるかと思ったら意外とそこそこ(10組前後)診察待ち。
それはそうと、昨日は20℃近かったのに今日は車の温度計が8.5℃で激寒っ

診察なしの尿検査のみなので先生指名しなければもっと早いんだろうけど、
先生指名で12:40頃受付もなかなか呼ばれず13:25頃ようやく診察室へ。

結果、今回もph6.0でBest尿とのこと 比重の数値よし結晶なしで問題なし
その他、近頃お腹周りに小さな赤いポツポツがチラホラ気になってたけど、
以前いただいた消毒を続けたら良くなり、治まってきたなら問題なしとのこと。

引き続き療法食(1/3)を続け、来月恒例のワクチン接種時に再検査予定で終了。
ph値落ち着きますように

…で、いつか療法食なしで維持できるようになったら嬉しいな


920円(尿検査、検査棒)+駐車代 400円

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏が見頃@ご近所散歩

銀杏が綺麗に色付き始めたのでカメラを持ってご近所散歩

15-11-24-1.jpg

ここんとこ曇り空が多いけど、今日は日が差してちょうどいい感じ

15-11-24-2.jpg

まだ色付き始めたばかりだから落ち葉少なめ。
黄色の絨毯になるほどたくさん落ちてたらまたいい感じに撮れたかもね

15-11-24-3.jpg

よく見るとまだ結構緑の部分もあるもんね
去年も今頃ここで撮ってたけど、間もなく12月にして今年もまだ少し早い感じ。
この辺りは~12月上旬頃までは楽しめそうね

| 犬との生活 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわゆす

ふと見たら気持ちよさそうに寝てるボクちゃん

15-11-22-1.jpg

可愛くて思わずパチり

| 愛犬ドリー☆ | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険草踏んでもた(>_<)

日中ランチの約束があり東京駅まで出掛けるため午前中に散歩を済ませ
ドリくんはお留守番 可愛いお土産いただいたよ

15-11-20-1.jpg

いつの頃からかお留守番が長い日はご褒美にもう一回お散歩行くことが増え、
今日はダァちゃんの帰りに合わせお迎えがてらLet's Go夜ん歩

しかし、霧雨が強くなり先に帰ろうとした矢先、地雷(草)を踏んでしまいピンチ
しかも去年ヒゲに付いてしまった時と同じような枯れてる状態のやつ

急いで帰宅し直ぐさまお風呂にin

15-11-20-2.jpg

お風呂直行が良かったのか?運良く危険な穂先には触れずに助かったのか?
アレルギー反応は出なくてホッ 改めて要警戒態勢引き締めねば

| 愛犬ドリー☆ | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pray For Paris

パリで起きた同時多発テロの被害者を追悼し、
スカイツリーがフランス国旗と同じ青、白、赤のトリコロールカラーにライトアップ

15-11-15-1.jpg

スカイツリーの他、東京タワーや都庁などでもライトアップされたそう。

15-11-15-2.jpg

夕方からのテレビのニュースで映像とともに紹介されてたんだけど、
実際のライティングを見たくて行ってきました

| 愛犬ドリー☆ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツ掛け登場2015

まだもう少し先までひざ掛けだけでも大丈夫かな?と思ったけど、
昨日からグッと冷えて寒いのでコタツ掛け出しちゃった

15-11-13-1.jpg
待ちかねてた様子のこの子

つけなくてもコタツ掛けがあるだけで暖か 今シーズンの『コタツ犬』誕生です

| 犬との生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに寒いんか?

めっちゃ気持ちよさそうに寝ちょります

15-11-05-1.jpg

起こさないように、そーっと、そーっと静かにね

15-11-05-2.jpg
アップでどぉ~ん ほんと気持ちよさそ

ここ数日は穏やかな天気で夜になってもさほど寒くないと思うのだが…

15-11-05-3.jpg
顔を上げてこっちを見てるのであろうの図

15-11-05-4.jpg
背中側からの図

毛布に潜ったままもっこりしすぎちゃう?

| 愛犬ドリー☆ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛布から失礼します

毛布の中からひょっこり顔出してるのが可愛くて思わずパチリ

15-11-02-1.jpg

冷え込んで寒いんで、毛布の中から失礼しますね byドリー

| 愛犬ドリー☆ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

