てをつなごう。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎる…@ご近所散歩

7月19日(花火の翌日)に梅雨明けしてから暑さにくらくらしそうな日々
夕方18:00前の散歩でも暑くて息が上がっちゃう

も少し遅くするべきか…。しかし、暗くなりすぎると見えづらくて怖いんだよね
…変なもん踏んじゃったり、拾い食っちゃったりしたら大変;;

15-07-26-1.jpg

毎日お暑うございますが、皆様どうぞご自愛下さいませ

| 愛犬ドリー☆ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

84度目のトリミング

つい先日、確かにドリくんだいぶ(毛が)伸びたなぁ~とは思ったけど、
どういうわけか頭では「次回は8月頃の予定だし」と勝手に決めつけちゃってて
全く疑いもせず「次のカット(トリミング)いつ?」とダァに聞かれて気がついた。

ひぃぃ!タイミング的には今週末ぢゃん

…で、慌てて予約 暑すぎて頭がイカれてる。取れてよかった

この時期、到着する頃には灼熱地獄でとてもじゃないが散歩は無理なため、
朝のうちに散歩&いつもより早めのご飯を済ませLet's Go

15-07-25-1.jpg
アルミプレート&クーラーボックス用の保冷剤inで冷え冷え快適

夏休みに入ったから?やたら混んでてなかなか辿り着けず、11:50ようやくin
ドリくんサッパリしてきてのん

暫しお別れ後は、二子玉川ライズへGo
駐車場入って早々ビビッときた あれっ!?瑞花のうす揚げ「枝豆味」の時期ぢゃね
昨年いただいてハマったのが確かこの時期。しかも買っとかないと売り切れるため
まずは真っ先にGet

15-07-25-2.jpg
去年は昼過ぎに売り切れてた お昼回ってるけどまだ売ってて良かった

それにしても今日はどこ行っても激混み
その上、あまりの暑さに食べたいものも思い浮かばずランチ決めるのに1時間を要し、
もうね、ホントになんでも良かったので、ダァの希望で神戸元町ドリアにin

15-07-25-3.jpg
海老のイセエビ風味クリームドリアをチョイス。
結構ボリュームありで後半飽きてきたので、ハーフ&ハーフとかにすれば良かったな

なんだかんだでランチ終了が14:20過ぎ。
買いたいものがあったのでオッシュマンズを中心にぶらぶらしつつ15:30には出庫

今日は18:00近くになってしまうかも…とのことだったので、さぁどうしたもんか困ったが
16:00頃、後20分ほどで終わる旨連絡をいただき、そのままお迎えに 助かるぅ~♪

オーナーさんと少々ドリくんの健康診断に関する立ち話。
前立腺については以前から大きめと指摘を受けてるため半年に一度エコーをしてるが、
先日の血液検査では中性脂肪が多いと言われた旨話すと…「太ってないのに?」って。

ハッ ほんまよ。
先生に大丈夫と思うと言われたなら大丈夫だよ、と。悩む気持ちが少し軽くなった。

一概にイコールではないかもしれないけど、絶食後の採血じゃないのは大きな問題だしね。
自分のことなら多少数値が悪くても見て見ぬふりするのだが、ドリくんのこととなるとね
家に来た頃から、何かっちゅーと心配で「もっと楽しみなさい」と言われたこともあったっけ

そんなわけで少し気持ちは軽くなったものの、帰りも混み混みで1時間45分掛かり帰宅

で、今月の可愛い子ちゃん

15-07-25-4.jpg
もっさん一転、サッパリちゃん

15-07-25-5.jpg
いつもより短めかな?暑いからね、カナリいい感じ

暫くして、異常に後ろ足に執着してるので見てみると…

15-07-25-6.jpg
真っ赤だし腫れてるようで一瞬ドキッとしたが、そのうちスーッと治まり一安心

そして気付けばお腹ぺったりカエル脚

15-07-25-7.jpg
お腹もまたサマーカットで短くなったからひんやりして気持ちいいんだろうね

夏を乗り切るのは大変だけど、これで少しは涼しく過ごせるかな

| トリミングでサッパリ♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立の花火2015

例年同様、梅雨明け前で、雨が降るのか降らないのか微妙な天気の中、
せっせと集めたレシートを持って地元スーパーの入場券をGet

その足で、ランチがてら夜のおつまみを物色しにヨーカドーへGo
面倒だからね、作らないで買っちゃうの

…でも、急においなりさんが食べたくなっちゃってこれだけは自作
何故って、市販のおいなりさんってちょっと甘くてね(汗)

15-07-18-1.jpg

いつも通り17:00過ぎにドリ散歩を済ませ、いそいそ準備
去年買った折りたたみチェアが見つからず100均で買うつもりで18:30出発
雲行きが怪しいので念のため傘持って出たら…今年もやっぱり降ってきた

降ったり止んだりを繰り返し、18:40過ぎには見事なダブルレインボーを拝むも
雨は次第に強くなり始め、何だか風も強くなってきた

で…

15-07-18-2.jpg
ハイ。今年も傘さして見てます …去年に比べ寒くないだけまだマシ。

一時雨が強すぎて傘は手放せないわ、風下でかつて無いほどの火薬臭がするわ
…ビール飲みたいわ、おつまみ食べたいわ(笑) で、カメラ撮る暇ナシだったけど、

30分ほどで雨は上がり、風向きが悪い以外は快適な花火鑑賞に

15-07-18-3.jpg
もう傘は不要だす

飲んで、食って、花火見て…大満足

15-07-18-4.jpg

一番の魅せどころ『クライマックス以外』はね

15-07-18-5.jpg

すさまじい連発に煙が捌けません 終いには左半分ほとんど見えず
でもま、それでも、花火ってやっぱいいね

| その他・雑感 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suica来た☆

2014年12月20日―。
100周年を迎えた東京駅が大混乱に陥ったニュースを見て発売を知った記念suica。

当初15,000枚までの限定販売だったはずが、後にwebからも申し込み可能となり、
チラっと見る限りデザインがとても素敵なためポチり

で、本日到着ぅ~

15-07-17-1.jpg

記念suicaが発売されるなんて知らなかったモンで駅にも出向いておりませんがGet

15-07-17-2.jpg

やっぱ素敵でお気に入りです
買ったは良いが、なんか使うの勿体無いな

| その他・雑感 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査結果2015

1週間前を目安に予約の電話を入れるも午前中はなかなか取れず
暑いからかな?比較的午後のが取りやすいため14:00に診察予約

暑くなればなるほど尿検査が心配だが、冷蔵庫保管でOKとのことで
保冷剤と一緒に忘れず持って13:30過ぎ病院へGo

昨日まで梅雨空で今週はほとんど気温が上がらず寒い日ばかりだったのに、
今日から急に青空が広がり、昼前からメキメキ気温が上がり車内計32度。
クーラーボックス用の凍らせた保冷剤持ってきてあげれば良かったな

15-07-10-1.jpg

渋滞なしで10分前到着。やっぱ暑いから?めっちゃ空いてる(5~6組待ち)
こりゃ今日は早いかもしれんぞ…と期待したが、結果40分待ちでいつも通り

■尿検査について

ph6.0で今回もいい感じ だが、上皮細胞と白血球が(+)とのこと。
3月に包皮炎と診断されて以来の(+)だが薬等も必要なく様子見でOKとのこと。

■血液検査結果について

前回(6/1)に採血し、再検査が必要な場合は連絡を貰うことになっていたため
ドキドキしながら過ごすも、連絡がなかったため今日の診察で聞くことに

なんと中性脂肪の数値が飛び抜けて高く… (基準値:18-90のところ309)

フィラリアシーズンでリーズナブルな期間中に血液検査を受ける旨伝えてたけど
食事に一番影響されやすい項目で、正しい数値を図るには12時間ほど絶食し
検査を行う必要がある…と、聞いたのが検査当日でね
…去年、一昨年も受けてるけど言われたことないし、今年も普通に朝ご飯食べてきてるし;;

んで、血液検査のために予約したようなもんだからと、そのまま受けちゃんだよね
で、見事に結果に現れた…と。

先生の見解では、コレステロール値も高い場合は高脂血症が疑われるが値は低く、
絶食後の血液検査ではないことを踏まえると再検査の必要は無いと思うと
心配であれば次回の診察(約2ヶ月後を予定)時に再検査可能とのこと。悩

その他、血清血糖、カリウム、クロール、RBC、HCTについて「低」あるいは「高」に
*印があるものの、ほぼほぼ基準値に近いため問題なしとのことで診察終了

さぁ、再検査どうしましょうか
そりゃ先生からしたら、大丈夫と言っても飼い主自体が心配なら再検査勧めるよね。
しかしながら、心配なら…と言われるとやはり受けとくべきなのか心配になるってゆぅ
初耳なもんで去年も絶食してないのだが、数値がもっと低かったのが気になるところ。

いずれにしても急を要する状態ではないとのことで、次回診察時まで考えて
必要とあらば食事取らずに来てくださいと。次回まで悩むしか無いか

15-07-10-2.jpg

4,050円(診察、フィラリア2個、尿検査、検査棒)+駐車代 400円
体重 6.75kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですね☆

曇り空な七夕です

100均で七夕っぽい置物でも買ってそれらしい写真撮ろうと思ったけど、
気がつけば当日で、今日は買い物行かずDayで中止になりましたとさ

ドリくんはいつも通りアルミプレートでちん冷えなう

15-07-07-1.jpg

可愛い子ちゃん写真が撮りたいっ

15-07-07-2.jpg

…が、動かず。そんな時は目線だけでも。必殺おやつ作戦しかないね

| 愛犬ドリー☆ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眩しっ☆

夜ならば時々、本気で寝たいのに眩しくてこーゆーことするんだけど、
まだ明るいうち(16:00過ぎ)からこんなことするなんて珍しい

ムクッと起き、スタスタ…ッと動いたかと思ったら、ソファーの下に頭をグイッ

15-07-01-1.jpg

横から見るとこんな感じ

15-07-01-2.jpg

影になってて眩しくないから熟睡出来るんだろうね

15-07-01-3.jpg

真上から見ると、結構ツッコんでます
これ以上は体が引っかかって入れず。入れる高さなら潜っちゃうのかしら?

| 愛犬ドリー☆ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

