てをつなごう。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったよ母さん♪/ドリくんのスイッチ

やったよ母さん
最大8ヶ月近く未更新を記録し、もう無理かと半ば諦めかけていたBLOGだけど
途中何度も手を抜きながら、なんとかリアルタイムに追いついたよ

これもひとえに私一人の努力の賜物 …なんてね。
まぁ、またすぐにズボラな性格が頭角を現し、未更新記録を更新すると思うので
今だけ調子に乗らせてください もう絶対サボらない!なんて約束しません
…何を偉そうに。(笑)

さて、それはそうと近頃のドリくんスイッチのお話

私がスマホをスリープし、スマホケースに入れようとするとハウスに入る
この行動の後は出掛けると悟ってるらしい。よく見ておられる。悔しいけど正解

15-06-29-1.jpg

以前は私が立ち上がり、外出用の眼鏡にかけ変えるのがスイッチだったのに…。
今じゃ腰すらあげる前に…察するの早すぎ

| 愛犬ドリー☆ | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんを悩ますヤツが…

昨年、6年ぶりにドリくんをカイカイ地獄におとしめたアイツに似てるヤツを
最近チラホラ見掛けるようになり怖くてたまらん

6年ぶりのアレルギー(2014/11/15)
アレルギーその後(2014/11/16)
その後の様子とアレルゲン(2014/11/17)
アレルギー経過診察(2014/11/27)

まさしく去年ヒゲに枯れ葉を引っ掛けた場所にも生え始めて気になってたんだけど
そのご近所の方が刈ってくれたようで綺麗さっぱりで一安心

しかしながら、アイツどこにでも居るのよ。あっちにもこっちにも生えてるのよ
場所違うけど、このどっちかだと思うのよ

15-06-24-1.jpg

10月頃から枯れるまでが最もDangerだと思われ…
この時期に発症したこと無いから今は大丈夫だと思うけどでも近寄りたくない

| 犬との生活 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼで催促

ハイっ!出ました。例によって例の催促
もう、だから…チビの頃から要求には敢えて応えないようにしてるってゆーのに、
こんな顔されたらさすがに無視できないよ…

15-06-20-1.jpg

ダァちゃんが、ドリの甘えっぷりが凄すぎておかしいって言うのよね。
ボケてしまったんじゃないかって言うのよね(…小声)。他にそんな兆候はないんだけど

いつも要求に応えてくれない人 が構ってくれるからハマり過ぎてるのだろうか

| 愛犬ドリー☆ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母上Birthdayランチ&夜ん歩

今日は母上の誕生日
ランチ前にウチに寄ってくれて、久しぶりに遊んで貰ったドリくんは大喜び
嬉しいところ申し訳なかったが、暫しお留守番をお願いしランチへGo

妹ちゃんと合流しWIRED CAFEに決定

15-06-18-1.jpg
母上、タコライス食べたことがなく食べてみたかったんだって

2月以来の母娘会を楽しんだ後、再び来訪でまたまたドリくん大喜び
暫く遊んでもらった後は、駅までチャリで見送りに
梅雨空ながらもパラリ程度かと舐めてたら、帰りに大雨降られてずぶ濡れで帰宅

ちと凹むほど降った雨も夜には上がり、ダァちゃんお迎えがてら夜ん歩

15-06-18-2.jpg

今日はドリくんトリプルハッピーでよかったね

| 犬との生活 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Treat Treat

やったぁ
ハワイからドリくん大好きTreats Treatsのクラッカーが届いたよ

15-06-16-1.jpg

3月にお土産いただいた時も喜んで喜んでお目めキラキラ

15-06-16-2.jpg

おやつでココナッツオイルが摂れるのがいいのよねっ
このクラッカー貰うときはお座りしたときの背筋の伸びっぷりが違います

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花咲いてます@ご近所散歩

ご近所散歩道にもあちこち紫陽花が咲き始め、撮りたい撮りたいと思いながらも
お天気&タイミングが合わず、今日も今日とて曇天ながらカメラを持ってGo

…って、なんか仰々しい言い方だけど、撮れたのはこの1枚のみ

15-06-14-1.jpg

でもでも、やっぱり季節のお花と撮りたいしね またタイミング合うといいな

| 愛犬ドリー☆ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

83度目のトリミング

予約日にダァちゃんの仕事が流動的確定になり1日前倒しのトリミングDay

梅雨入り(6/8)後、雨を避け避け今日まで散歩では降られずラッキー
久しぶりに気温が30℃近くまで上がるとのことで早く散歩に連れ出すべきが寝坊し
9:00過ぎ起床の9:15~ハーフ散歩

出発までなるべく時間を置きたくて予定通り9:30頃ご飯にするも散歩後すぎて
半分残してしまったものの10:00過ぎには出発し、11:30頃直接お店にin

15-06-13-1.jpg
もさもさのもっさん、サッパリしてきてのん

暫しドリくんとお別れ後は、3年ぶりに横浜方面・中華街へ

15-06-13-2.jpg

駐車場探しに時間が掛かり彷徨い始めたのが13:00過ぎでお腹ペコペコ
あちこち歩きまわること約20分。本日のランチは刀削麺 杜記(TOKI)に決定

刀削麺の焼き麺なんて見たことないっ!店外の写真に一目惚れで注文

15-06-13-3.jpg
五目焼き麺。大当たり!めちゃくちゃ旨いっ 絶対リピ決定だわ

15-06-13-4.jpg
ダァちゃんは高菜牛肉麺。暑いのにピリ辛でヒィヒィ でも牛肉はやわ旨

ランチ後は中華街をぶらりし、横浜博覧館にてちょっと休憩
お目当ては一度食べてみたかったプレミアム生クリームソフト クレミア

15-06-13-5.jpg

暑さであっという間に溶け始める惨事 名誉のためにポスターもパチり
お味の方は…濃厚なソフトクリームがめちゃ旨!舌肥えちゃうよ
しかしながら、ラングドシャが私にはちと甘すぎた。普通のコーンで食べてみたい

ちなみに本日購入したおみやはコチラ

15-06-13-6.jpg
古奈屋はおみやというより小腹減っちゃってランチまでのつなぎ

15:40頃出庫し、途中16:30upの連絡があり15分遅れで到着
ドリくんも8歳を過ぎ、そろそろプラッキング卒業も視野にいれるべきか悩み中で、
暫しオーナーさんと立ち話。予定外の医療費も増えてきてるし色々悩むところ

朝ハーフ散歩だったため地元散歩を済ませ18:40頃帰宅
で、今回のサッパリちゃんはこちら

15-06-13-7.jpg
アップでどぉーーーん あひゃ~まん丸おヒゲがめちゃ可愛いっ

15-06-13-8.jpg
立ったまま待てのコマンド教えてないから意外と少ないこのポーズ

15-06-13-9.jpg
そしてコチラも意外と少ないお手写真。可愛くてたまらん

| トリミングでサッパリ♪ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015フィラリア開始

今年もフィラリアシーズン到来
例年同様、薬ながらも食いつきが良いコチラ

15-06-05-1.jpg

錠剤飲ますのもすっかりお手のものだが、自ら食いついてくれる方が楽

今日は若干涼しいがアルミボードはもう手放せません

15-06-05-2.jpg

チビの頃から、冷やすのは絶対お腹から後ろなんだよね

向きが変わっても同じく。こういう後ろ姿になるワケです

15-06-05-3.jpg

| 犬との生活 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼさん?!

ここ最近のドリくんの定位置

いつの間にか私の横に座ってて気づかないでいると、こうして私を見上げて
頭をグイグイ押し付け、脚をパカっと開き、撫でてくれ …と催促する

15-06-02-1.jpg

チビの頃から、私はどちらかと言うとボール遊びや散歩中の引っ張りなど
ドリの要求には敢えて応えずに来たタイプだが、完璧クセになってるじゃん

ま、可愛くてたまらんのだけどね

| 愛犬ドリー☆ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&血液検査

フィラリア&年に1度の血液検査のため病院へ

担当の先生が遅番のため久しぶりの午後予約(13:20~)
尿検査(朝一採取)が心配だったけど冷蔵庫保管でOKとのことで持参しGo
13:17着で13:35には診察開始 おぉ~順調♪

■尿検査&フードについて

ph6.0で褒められ尿

思うところあって違うメーカーの結石ケア用食事療法食を一部導入してみたものの、
前回の診察でph7.5だったため、完食後5/10頃からphコントロールに戻して3週間。
やっぱphコントロール最強なんやな。抜群の安定感

療法食とのハーフは5/8頃からナチュラルバランスリデュースカロリーに変更中
他に試したいフードもあるが、体重も良く今は安定を目指し現状維持ということに。
ちなみにフード変更後、2週間ほど経過すれば数値に表れるとのこと。

■給水量について

療法食変更に伴い独断で水inご飯を2ヶ月近く続けてきたものの最近朝食渋り中。
ドライフードにも多少なりとも水分量が含まれてるため250cc(250~350ccが理想)
飲んでいるなら大丈夫とのことなのでドライのままに戻すことに

過去、他の先生に500cc飲んでもいいと言われた経緯があるため到底及ばないと
気になっていたのだが、逆にそこまで飲む必要はないらしく驚かれビックリ

■血液検査

昨年、肝酵素の指摘を受けたものの再検査で問題なしと言われた経緯があるため
今年も血液検査がリーズナブルなシーズンにつきお願いすることに

ちなみに、肝酵素は数値が高く出ることがあるので再検査でOKなら大丈夫とのこと
昨年の結果では、中性脂肪が基準より少し高いが僅かなので問題なし。
*高脂血症に繋がるような場合は大幅に数値が上がるらしい。

というワケで、今年も血液採取を済ませ検査結果待ちで13:50頃診察終了

15-06-01-1.jpg

今年も何かあれば連絡を貰うことに。…1週間位かな?連絡入るのかドキドキ

7,290円(診察、血液検査、フィラリア1個、尿検査、検査棒)+駐車代 300円
体重 6.74kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

