てをつなごう。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロんちょ♪

やってくれ…と催促するので、手を伸ばすと自動ドアのように脚がパカっと開く。
んで、ペロッとペロッとするんは気持ちいいんでしょうね、きっと



あられもない姿なのはご愛嬌ってことで

この辺りも久しぶりに大きな揺れだったけど、20時24分に小笠原諸島西方沖で
発生した震度5強(M8.5)のニュースが入ってたのでボリューム絞ってます

| ドリくん動画 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッパリちゃんでぐっすり☆

散歩後お風呂に入ったサッパリちゃんは家中走り回った後ぐっすり

15-05-24-1.jpg
ふわっふわでいい匂い

2ヶ月ほど前、違うメーカーの結石ケア用食事療法食を取り入れたあたりから
給水量が減らないか気になり「水inご飯」に。

なんの問題もなくペロリと完食してたのに、先週辺りから急に食い渋り始める。
夜は比較的食べるけど、特に朝の渋りは日に日に増してる感じ

明後日の尿検査次第でドライのままに戻そうかな。ずっと同じじゃ飽きるもんね

| 愛犬ドリー☆ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝に雷鳴轟く

早朝4:30頃、ドリが落ち着きなく廊下を行ったり来たりする足音で目覚める

どうやら外は酷い雨らしく、豪雨の音が耳に飛び込んできた
その後、遠くで雷が鳴り始めると時間なんぞお構いなくドリが唸るためリビングへ。

15-05-21-1.jpg
ド)おかしいデス。お外がおかしいんデス。

雷は次第に近くなり、一時近くに落ちたのか?と思うような音がして吠えまくり
目覚めてから40分近く経過しても遠くで音が聞こえるため眠い目を擦りながら待機。

15-05-21-2.jpg
雷鳴ると吠えるけど、ドリくんもカナリ眠そうなお顔やね

だいぶ聞こえなくなったのは1時間経過した頃かしら
そろそろいいかな…と、思った矢先にゴロゴロゴローっとくるので参ったが
睡魔に耐え切れず6:00前ベッドに戻り二度寝

近所迷惑になるから放っとくワケにもいかないし早朝の雷はちと参る

| 犬との生活 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂肝ジャーキー

作り方色々あるみたいだけど、初めて砂肝ジャーキー作ってみた

オーブンでじっくり焼く方法もあるらしいけど、まずは手早く作ってみたくて
今回参考にしたレシピはコチラ for DOG☆レンジで砂肝ジャーキー

15-05-16-1.jpg

1回目のレンチンで幾つかパンパン跳ねてビックリ
アドレス忘れてしまったが、どこぞのサイトに下茹ですると爆発しないとあったので
次回は茹でてからレンジにかけてみようかと

いい匂いにドリくんそわそわ

15-05-16-2.jpg

まてまてまてっ

15-05-16-3.jpg

で、ドリくん秒殺
もちろん味なしなんだけど、そのままでビールのつまみにも最高
安くて、簡単に作れて、美味しくて。こりゃいいね

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月上旬並みの暑さで朝ん歩3日目

一昨日、季節外れの台風6号が温帯低気圧となって通過してから青空が広がり
都内は28.4度を記録する暑さ。この7月上旬並の暑さが今日まで続くとのことで、
朝散歩に切り替えてから今日で3日目

で、9:00頃散歩に出掛け、いつも通り10:00には朝ごはん
日中はいつも通りほとんど寝て過ごす中、16:30頃急にスッと起きたかと思ったら
珍しくトイレ直行でちっち。夜トイレ派なのにこんな時間でもちゃんと出来るんだ

…と、感心するのは良いけれど、
10日から療法食を戻した影響か?はたまた台風で散歩の時間が変わったから?
療法食戻す数時間前から何故かトイレのルーティンが変わりちと気になるところ

と言っても、給水量が増えてるワケではないし、頻尿と呼ぶほどの回数ではないと
思うので暫し様子見 なんでもなければいいんだけど近頃どうも様子見多し

写真はお昼前のドリお君

15-05-15-1.jpg

なんだろね、机の脚で頭体支えると楽なのかしら
座椅子の縁に背中がピタッと付いてる時もあるんだけどね

15-05-15-2.jpg
ピタッと付いてます

20:30頃、ダァちゃんの帰るコールに合わせてお迎えがてら夜ん歩

15-05-15-3.jpg

明日土曜日だから朝ちとゆっくりしたいしね

| 愛犬ドリー☆ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ下で寝るって。

GW前から急に暑くなり、ベッドから降りフローリングで寝る日が増えたかと思えば
朝方になると寒いのかベッドに上げろと鼻でピーピー起こされたりして…

しかし、やはりそろそろ本格的に暑いのか遂にベッドでは寝ない季節が到来
場所取り失敗して体痛くてたまらん日もあったけど、居なきゃ居ないでちと寂し。

ま、リビングで急にこんなして甘えてくれちゃうからいいんだけどね

15-05-07-1.jpg

それはそうと、昨夜21:00過ぎ座椅子前で寝てたのに急にスクっと立ち上がり、
座椅子の横でストンとお座りしたかと思ったらブルブル震えること数十秒。
すぐに落ち着いたから大丈夫と思うけど何だったんだろう 暫く要観察やね。

| 犬との生活 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラさんvs一升瓶

GW最終日 は、ドリくんお留守番で私の実家へ

久しぶりに両親+ダァと私で実家近くのお蕎麦屋さんでランチを済ませ、
ちょっと足を伸ばし精肉店が営むデリカコーナーにて目当ての揚げ物を購入し
夕飯の準備までバッチリ済ませて実家に帰宅

で、暫しトラさんと戯れおもしろ写真パシャり

15-05-06-1.jpg

トラさんvs一升瓶
偏食でカリカリしか食べないクセにこのお腹…スゴい

| トラさんなんだもん。 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダァ家&里塚さくらの丘へ

GW2日目 はダァ家へGo
お正月は体調不良の連絡がありご挨拶に行けず、1年ぶりのダァ家

10:00頃出発し一般道でのんびり進むもさすがGW。
行徳・野鳥の楽園辺りで大渋滞に巻き込まれ、抜けた先からは高速利用

お腹空きすぎちゃって途中、久しぶりのマックでドライブスルーランチ
期間限定の「てりたまチキン瀬戸内レモンソース」なかなか旨くて感心。

で、出発から約4時間後の14:00頃ようやくダァ家到着
1年ぶりでドリくんは覚えてるのか?忘れてるのか?暫くあちこち嗅ぎ回り
慣れるまで少し時間が掛かった様な

15-05-03-1.jpg

それはそうと、暫くして座椅子に座るダァがやたらお尻のあたりをもぞもぞもぞ。
なにかと思ったら…なんともビックリ ジーンズのケツ裂け事件が発覚

大爆笑の中、近くのユニクロでNEWジーンズを調達
いやはや、久しぶりにこれ以上ないってくらい大爆笑した気がする

それにしても、ここのところまるで初夏な陽気だが、コンクリだらけの我が家と違い
周りの畑がしっかり熱を取ってくれるので、窓から入る風が心地よい

もう少しのんびりしてたかったけど、もう一箇所目的があり17:30頃おいとま
で、30分そこそこで到着したのは、数カ月前にポチたまで観た「三里塚さくらの丘」。

15-05-03-2.jpg

なぜここに来たかったかって…コチラ

15-05-03-3.jpg

めちゃくちゃ飛行機が近いっ 当然、飛行機×ドリくん撮りたくなるぅ~

…で、ホイっ

15-05-03-4.jpg
難し~~~っ

次から次へと飛んでくるが、なかなか上手く撮れず悔しい限り

15-05-03-5.jpg

ベンチに座ってボーッとしてるだけでもなかなか楽しい

15-05-03-6.jpg

よくよく見てみたら、ちょうどドリくんがお花掴んでるような写真が撮れてた

ちょっと来るの遅くなっちゃってあっという間に暗くなっちゃったけど、
次回は早い時間にお弁当でも持って来て一日のんびり過ごすのもいいね

15-05-03-7.jpg

めっちゃ可愛く撮れてるけど、もはや飛行機かどうかわからんな

| ドリーとお出掛け♪ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ゲロん

GW初日
前日夜更かしで3:00過ぎ就寝も、朝6:10ごろ横で寝るドリの咳で起こされる

寝ぼけ眼のまま頭を撫でたり体をさすると次第に落ち着いてきたため、
再び眠りに…つくつもりが、ドリが鼻っ面で布団を小突きなかなか寝ないため、
不思議に思い手を伸ばすと、なんと布団に嘔吐跡あり

飛び起きて朝も早よからお洗濯
と言っても、布団は少し染みたところをつまみ洗いする程度で済みラッキー

起きてる間、まだ少し詰まるのか時々エホッエホッとしながら嗚咽するものの
吐くまでには至らず、6:50頃には落ち着いたためベッドに戻り一緒に就寝

15-05-02-1.jpg

狂犬病予防接種の日もエホエホしてたけど大丈夫かな。しっかり様子見しとこね

| 愛犬ドリー☆ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

