てをつなごう。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2015

狂犬病予防接種のため病院へ

9:00頃軽めの散歩で採尿し、いつもより早めにご飯を済ませ10:10頃出発
10:40予約のため予定通り5分前到着も、到着早々は驚くほど激混み

ちょうどピークだったのかな?10分少々すると少し落ち着きソファで順番待ち

15-04-28-1.jpg
座れたなり

年中混んでるけど特に混む時期だもんね 11:15頃お呼びがかかり診察開始

気になる尿検査はph7.5でストルバイトなしもちと高め
ただいまフードを一部見直し中で、違うメーカーの結石ケア用食事療法食を
取り入れてみたが、やはりphコントロールには敵わない模様。なかなか難しいね

一部差し替えではなくALL変えてしまったら良かったのかも
取り敢えず一度phを戻した後また試してみたいフードがあるので追々チャレンジ

今朝、ベッドを降りる前にエホ、エホ、オエッ。があったが、吐き気等ではなく
喉が引っかかったっぽかった事を報告。10~15分程で落ち着き、以降症状もなく、
狂犬病は強くないので大丈夫とのことで予定通り狂犬病予防接種完了

すっかり忘れてたけど、注射の後は安静にねじゃんね。
短めだったけど2回ほど、出切る程度に散歩しといて良かった

3,570円(注射、尿検査、検査棒、△前回尿検査過払い返金)+駐車代 500円
体重 6.6kg、体温 38.8度
※去年から注射済票の即日交付が無くなり少し時間が掛かるらしいので区民事務所でさくっと交付完了♪@550円

≫ Read More


| ペットクリニックへGO! | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすりすやすや

トリミング翌日は特にぐっすりすやすや爆睡ちゃん

15-04-26-1.jpg
クッションを枕にすやすや。いや、ブヒブヒぶぅ~

15-04-26-2.jpg
トリミングしたばかりの綺麗なヒゲがビロッとなってもお構いなし

15-04-26-3.jpg
たまにはアップで肉球ちゃん

15-04-26-4.jpg
近くでこんだけパチパチしても、ちっとも起きません。

…と、思った瞬間、

15-04-26-5.jpg
起こしてもた ゆっくりお休みくださいませ

| 愛犬ドリー☆ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

82度目のトリミング

今日はドリくんのトリミングDay
いつもより早めにご飯を済ませ9:50には出発し11:30頃お店にin
ドリくん今日もさっぱりしてくるのだよ

正午近くの車内計は25.5℃。曇り空だけど心地よい天気で快適
こんな快適なお天気なのに…残念ながらなんの予定もなく
ダァちゃんがメガウェブ見たいかな~と言うのでお台場方面へGo

まずはランチ で、ビーナスフォートへ。

悩んだ挙句、つい4日前にオープンしたばかりという魚米屋にin。
だって~オープン記念で30%offだってゆ~しぃ~、何よりも看板にあった
「しらす丼と唐揚げ御膳」に惹かれちゃったんだもん

15-04-25-1.jpg
ネギ抜きなので色味が悪いのはご勘弁

ま、お味は至って普通のしらす丼なのだが、驚くべきことにこの「しらす丼~御膳」、
入口看板では1,580円だったのに、店内のメニュー表ではナント980円

でね、でね、ダァのアジフライと合わせて1,960円。~からのオープン記念30%off
で、ランチ代2人で1,580円で済んじゃった 超ラッキー♪

それはそうと、ビーナスフォートの劣化が激しすぎてビックリ
土曜日のお昼だというのにどのフロアも人が少なくて昔の活気はどこへやら

久しぶり…と言っても、ほんの1年と数ヶ月前ぶりのペットコーナーも驚くほど縮小し、
品揃えも少なくなってて衰退感否めず。二子玉ジョーカー見てるからそう思うのかな?
にしても、前はもっと活気あった気がする

残念感が拭えないビーナスフォートを後にし、メガウェブぶらりで14:50出庫

店方面に向かう途中、ドリくん15:45頃upの連絡をいただき16:00頃お迎え
チビの頃からある耳辺りの小さなイボにバリカンあたってしまったらしく出血ありも
大したこと無く治りそうでホッ

オーナーさんと、先日観に行ったドッグショーの立ち話。
以前スタンダードシュナは会ったことある旨話すと、珍しいと言われビックリ
それとも…ランで会った時、スタンダードオフと聞いてたのが違ったのかな?

ジャイアントはスタンダードとグレートデンを掛けるとのことでまたまたビックリ
性格はやはり気の強い子もいるらしく、パワーがあるから散歩とかも大変らしい。
ま、我が家の場合ショーなどで観て楽しむに限りますな

途中、もうずーーーっと気になりながらも寄ったことがなかったお店に寄り帰宅
なんのお店かはまたのちほど

というワケで、まずはお先に今月の可愛い子ちゃん

15-04-25-2.jpg
アップでどーーーん 嗚呼…可愛い

あんまりパチパチ撮るもんだからお疲れ気味なオフショット

15-04-25-3.jpg
半目ドリー

名誉のためにキリッとドリくんも載せとこね

15-04-25-4.jpg
うふふ。かっこよす

さてさて、今日はお写真もう1枚
以前から車で通るたびに気になっていた鹿港(ルーガン)に初めて寄ってみた

今回購入した「まん頭(とう)」と「肉まん」がこちら

15-04-25-5.jpg

「まん頭」も思ったとおりの旨さだったけど、「肉まん」がまた激ウマ
この辺りに8年も通ってて、何故これまで一度も買わなかったのか

子供の頃、地元で売ってた肉まんがピカイチで超えるものはなかなかないが、
現存しないため、私的ランキングでは現状No.1かも
大阪の有名な豚まんも美味しいけどね、でもこの2つには勝てないかなにゃは

次回は「黒糖まん頭」と「カレー肉まん」が気になるところ。また寄ってみよっと

| トリミングでサッパリ♪ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻プリンっ☆

この格好めちゃくちゃ好きっ
でも、撮ろうと思うと止めちゃっててタイミング難しいんだよね

15-04-21-1.jpg

今日撮れたのもこの一枚のみ。次回はもっと伸びてるとこ撮りたいな

| 愛犬ドリー☆ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだちょっと膿が

先日のように痛みで?声を上げるようなことは無いけど、
ふと気がついた時にまだ少し白濁した感じなのは膿なのかなぁ

注※陰部アップにつき念のため。オンマウスで画像が変わります。



薬は手持ちを飲み切り継続なしでOKとのことで3月末以降は飲んでないけど
ドリくん自身は下痢ちゃんもだいぶ前に治り、毎日元気いっぱいなんだよね

次回、月末近くに狂犬病予防注射があるから暫く様子見しとこうね

| 犬との生活 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりなぅ

先に宣言します 度々登場する手抜きブログです

15-04-07-1.jpg
カエルさんとまったりなぅ で、ございます

や、だってさ、多分、、可愛い~っと思って撮ったんだと思うよ。
でもさ、これでも大分巻き返したんだけどさ、それでも今日6月17日なワケ

そりゃ、細かいことメモってないからコメント少なくなるよね。
でも最大9ヶ月滞ったのに、2ヶ月まで巻き返したの凄くない?

なんて、自分に言い訳しながら文字数を稼ぐ ま、稼ぐ意味ないんだけどね^^;

片ヒゲよれちゃってるけど可愛く撮れてるのでこの写真もup

15-04-07-2.jpg
言い訳ばっかりしてないで早くアップしてください

| 愛犬ドリー☆ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール持って来いっ♪/桜絨毯

凄い催促顔なので…

15-04-06-1.jpg

ボール持って来いっ で、暫し遊んだら満足気

15-04-06-2.jpg

満足気ってか、ドリって微妙に手が届かないちょっと手前で囲うのよね
だからもーそんな時は遊んでやらん

今年の桜は満開になるのが遅かったのに、過去一散るのが早かった気が
青空×ドリくん@ご近所桜撮るタイミングも無く残念だったけど、桜絨毯でパチり

15-04-06-3.jpg
今日も青空ではないんだけどね

| 愛犬ドリー☆ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015

ご案内いただきFCIジャパンインターナショナルドッグショー2015 へ
前に行ったのはいつ頃だったっけ?と思ったら…なんと3年ぶりだった
時が経つのが早過ぎる Japan International Dog Show 2012

15-04-05-1.jpg

駐車場近くで多少待たされ…たかと思ったら、ここ犬連れNGとか言われ
それでもなんとか8:30にはin

もちろんお目当てはミニシュナだけど、なかなか見れないジャイアントもね

15-04-05-2.jpg

やっぱり大きいねぇ~~ でっかいドリくんみたいでたまらん

15-04-05-3.jpg

ジャッジメントはドリくんのブリーダーのオーナーさん
お店の女性スタッフも見に来てたので軽くご挨拶どもども

お次はミニシュナちゃんたちの出番

15-04-05-4.jpg

みんなビシーッとキマってます
写真右下の子は伸ばしてるのかな?尻尾がくるんとめちゃ可愛い

一方ウチの子は…

15-04-05-5.jpg
おヒゲヨレヨレMAX ま、そんなウチの子が一番可愛いんだけどね

シュナちゃん以外のショードッグ&来場犬はこちら

15-04-05-6.jpg
普段ほとんど会わない犬種や見事にグルーミングされたショードッグが沢山

まだまだ見どころもあるし、別会場ではインターペットも開催中だったが、
雨も上がらずお散歩もままならないためお昼前には会場を後にし帰宅

で、まだ買って間もない方のマナーベルトが無いことに気付く
多分、荷物ラックに置いたままで、カートたたんだ時に落としたんだと思う
珍しく無地で気に入ってただけに残念。ちゃんと確認しなくちゃダメね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩まだですか?

完全に、催促しています

15-04-02-1.jpg
散歩行くです

| 愛犬ドリー☆ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開中

ちょっとお天気悪いけど、ご近所桜満開中

15-04-01-1.jpg

お子ちゃまたちが下校の時間になる前に、サクッと公園でパチり

15-04-01-2.jpg

声掛けながら一人でパチパチするのもなかなか恥ずかしくてね

お腹の調子もだいぶ良くなり、ドリくんはいい感じに回復中
しかしながら、今度は私が風邪でダウン。うぅ…喉痛い

さてさて、実はドリくん思うところあって先月末から新しいご飯を導入中
きっかけは一時的に診てもらった先生に胆泥用の療法食を勧められたことから。

実際、どう混ぜたら良いのかわからず悩みまくり、後任の先生にも相談。
phを安定させる方が重要なので現段階で胆泥は気にする必要なしと言われ、
胆泥用の療法食を導入するには至らなかったが、ドリくんももう8歳

考えて見ればシニア食に移行したっておかしくない年齢であることに気付き
少しカロリーオフな食事にしてみてもいいのかな?と思い試してみることに

15-04-01-3.jpg

単にカロリーを下げるだけならphコントロールのライトにすればいいのだが、
こちらのご飯のが良さそうだったのでまずはお試し

日常の食事を見直すことで予防に繋がるのならBEST
…といっても、頭でっかちになりすぎる性格なのであまり考えこまずに、
ドリくんの様子と尿検査しながらBESTを目指してみようね

| 犬との生活 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

