てをつなごう。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅梅開花@ご近所散歩

白梅開花から遅れること約1週間ちょっと。
紅梅も開花したので週末ご近所散歩中にパチり

15-02-28-1.jpg

奥の白梅は満開だけど、紅梅はまだ咲き始めやね
まだまだ寒いけど春近づいてるね

| 愛犬ドリー☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生が…ショックぅー(T-T)/今年初の尿検査

ショックぅ~~~~

尿検査のため今年初診察に向かったところ…
昨年7月の時間外診療を機に、とても丁寧な診察で頼りにしてきた先生が、
来月末で退職してしまうとのことでショック残念すぎる

ちょうど一年前に~
前任の先生のお写真がHPが消えてて、嫌な予感がすると思ったらご退職で…

あれから一年。
HPから先生の顔写真が消えてないことを確認して行ったのになってこっちゃ

今日あたりエコーして、次回は4月末頃の狂犬病シーズンの診察かなと思ってたけど
タイミングが合えば後任の先生に立ち会って頂き引き継ぎして貰ったほうがいいので
来月の退職前にもう一度診察してもらうことに

一番気になるのは後任の先生。
宿題を与えるようで申し訳なくも、次回診察時に適任の先生を紹介してもらうことに。
他の先生のこと全くわからないし、前立腺&未だ去勢に踏み切れない点などを
理解してくれてる先生からご紹介いただいた方がいいもんね

さて、気になる尿検査は…ph6.0ストルバイトなしで良い感じ
バランス変えてみたけど、やはり療法食とのハーフ飯がBESTっぽいので継続決定。
また、一昨日の出血については特に気になる所見なしで様子見することに。

とりあえず、来月末までにもう一度診察に来ること決定なので静観しましょ

15-02-27-1.jpg
ド)先生来月最後なんだって。めちゃ残念です

1,680円(診察、尿検査、検査棒)+駐車代 300円
体重 6.8kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッスルで出血?

近頃盛んな食後のハッスル(マウンティング)
ほどほどには仕方なしかと静観していたところ、気付くとクッショに出血跡が

15-02-25-1.jpg

えっ?ドリくん??それともハッスル前から付いてたのかしら…?
すぐさまドリくんをチェックしたけど特に出血部位は見つからず要様子見。

ちょうど明後日診察予定だから先生に診てもらおうね

| 愛犬ドリー☆ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白梅リベンジ@ご近所散歩/父蕎麦&トラさん

週末散歩で白梅×ドリくん写真リベンジ

ハイッ!ダァちゃんここに立って~~パチパチッ

15-02-21-1.jpg

今度はこっちこっち~~パチッ

15-02-21-2.jpg

…って、一昨日とさほど変わらずだったかな?
梅を入れようとカメラ下げると、ドリくんヒゲだけになっちゃうんだよねハハハ

午後からは父蕎麦食べに実家へ
この世の蕎麦で一番好きな蕎麦。打ったとあっちゃそりゃすぐ飛んでっちゃうよぉ

15-02-21-3.jpg

またまた海苔かける間もなく食べちゃった 見栄え的にかければ良かった

久しぶりにたっぷり長居。お邪魔しました

15-02-21-4.jpg

トラさんまた遊びに来るからねぇ~

| 愛犬ドリー☆ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白梅開花@ご近所散歩

ご近所散歩にて白梅満開 まだ寒いけど春の足音
せっかくなので白梅×ドリくん撮りたいっ

15-02-19-1.jpg

ヘルニア痛を我慢しつつ、片手で高く抱っこし、片手でカメラをパチり
今日はこれが限界~~ 週末ダァちゃんが居るときにでもリベンジしましょ

今日は面白写真をもう一つ。…いや、写真としては面白く無いかな

15-02-19-2.jpg

どういうわけか急にソファとソファに座るダァの足の間に入り込んだドリくん
急にどうしたのでしょう?こんな事は初めて。なんか可愛いじゃん

| 愛犬ドリー☆ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母上お泊り♪

ダァちゃん仕事でお留守の週末、母上が我が家にお泊り

40過ぎの娘2人、誕生祝いに母にご馳走になる。…の巻。

15-02-13-1.jpg

母娘飲み

この子もお土産にクマさん貰って上機嫌

15-02-13-2.jpg

ド)また泊まりに来てくださいです

| 犬との生活 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネックピローでお寝んね

まったり過ごす土曜日の夜

100均のネックピローを上手に使って…

15-02-07-1.jpg

寝ちゃった

15-02-07-2.jpg

そして…

15-02-07-3.jpg

埋まっちゃった

| 愛犬ドリー☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

