てをつなごう。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩納め/良いお年を☆

次第に崩れ年明け寒波に襲われるらしいけど、
今はまだ青空広がる穏やかな大晦日

14-12-31-1.jpg
ドリくん&父のシルエットくっきりでなんか素敵

これホントに四十肩かよ?と思うほど、ときどき肩~指先まで激痛が走るため、
残念ながら今年は(?)今年も(??)大した大掃除は出来ず終い …ということに。

夜は毎年恒例、ばぁちゃん家でおせちを作る母のお迎え&おすそ分け貰いに実家へ

14-12-31-2.jpg
毎年元旦ドリくんはお留守番なので大晦日にご挨拶今年もお世話になりました。

そしてこちらも恒例の父特製手打ち蕎麦 …海苔かければ良かったナ。

14-12-31-3.jpg

今月上旬、大きな手術をした父。
年越しに今年も父蕎麦が食べられる幸せありがたや。皆様良いお年を

| 犬との生活 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2014

毎年恒例ワクチン接種のため病院へ 年内明日までとあって激混み
雨のため高架下散歩で採尿し持参。11:15着で11:50診察開始

恒例の尿検査はph7.0で結晶は無いもののアルカリ性に傾き気味
ハーフ飯ですか?と聞かれ、ほぼハーブです。…が、
1ヶ月ほどphコントロールを20g→19gにしてみておりその差が出たのかなぁ
もしくはメイン食の方が最近リニューアルしたからその関係もあるのかなぁ
とにかくちゃんとphコントロールを20gに戻そう

フィラリアについては最後11/29に飲ませたことを報告。
今の病院に変えてから春先フィラリアのためだけの血液検査はしたことがなく…
やはり11~12月までしっかり薬を飲ませてる場合、翌年の血液検査は不要と伝えてるとのこと。
もちろん希望する場合は受けられるけど、今年も11月末までしっかり服用

今回お願いしようと思っていた前立腺も触診。言わずともチェックしてくれて
大きめだけど前とは変わらない感じで、触診した限りでは大丈夫と思うとのこと

また、先日のアレルゲンについて思い当たるものをプリントして持参。
どんな草だったか口頭で伝えただけだったのに「コブナグサかも?」と先生も調べてくれてて、
前立腺のチェックもそうだけど、細かいフォローが助かるしホント頼りになります

その他気になる点として、最近またちょっと目にする機会が多い足舐め
クセになるケースが多く皮膚病を誘発してしまうとマズいが辞めさせることが難しいため
変色するほど舐めない限りは気にしすぎなくても良いと思うとのこと。
もう一つ、たまたまちゃん付近のちょっと赤いところは1日1回消毒して様子見することに。

以上、他に大きな所見なしで無事8種ワクチン接種チックン
朝から雨で散歩が短めだったためもう少し散歩したかったけど今日は止めるようにとのこと。

14-12-29-1.jpg
あとはお家でトイレだね、今日は安静にしてようね

10,860円(診察、犬混合1、尿検査、検査棒、消毒液)+駐車代 400円
体重 6.8kg、体温38.2℃

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas 2014

Merry Christmas

14-12-24-1.jpg

100均のサンタさんとパチり
素敵なクリスマスを

| 犬との生活 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

79度目のトリミング

今年最後のトリミングへGo
10:00出発、環七スイスイで11:20分には散歩を済ませお店にin

もさおくんと暫しお別れ後は玉川高島屋へGo
迷った挙句ランチは牛たんと和牛焼き 青葉にて青葉ランチ

14-12-23-1.jpg
麦とろまいうー

ランチ後は二子玉川ライズをブラりしたかったけど今回も駐車場激混みで断念
ほなどうするぅ?ってなわけで、ダァの希望でゴルフショップに付き合ったり、
コジマビッグふらふらしてみたり…で、16:00頃ドリくんupの連絡がありお迎え

久しぶりにオーナーさんとちょっと立ち話。
ph高くてストルバイト出てから普通のご飯と療法食を混ぜてる旨話すと、
ちゃんと把握できてコントロールできてるなら大丈夫と言われ少し気が楽に

最近気になってる手作り食についてはしっかり管理できないと難しいよとのご意見。
やっぱりそうか~。そうだよね、自分の性格考えてたら路頭に迷いそうだもんな

今年も一年ありがとうございました。また来年よろしくお願いします
というワケで自宅近くで軽めの散歩をして17:50頃帰宅

今月もめちゃくちゃ可愛い仕上がり

14-12-23-2.jpg

この写真もカッコ良くて好きだなぁ

14-12-23-3.jpg

サッパリちゃんでクリスマス&年越しだねっ

それはそうと…
8月に四十肩と診断された肩の痛みが悪化(?)してるのか近頃肘まで痛む始末
肩甲骨あたりと肩が異常にゴリッゴリに凝り固まって辛いためダァと割り勘で購入

14-12-23-4.jpg

たたき系も良かったけどダァが痛がるのでさすり系で
年末年始、大活躍してもらいましょ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もさもさMAX

明後日トリミング予定につき…

もさもさマーーーーーーックス

14-12-21-1.jpg

なんか、くしゃおじさんみたいやな

| 愛犬ドリー☆ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしり出てますよ?

おこたinするのは良いけれど…

14-12-20-1.jpg

おしり、出ちゃってますよ?

| 愛犬ドリー☆ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんと秋景色

先月24日はまだほとんど色付いてなかったけど、あちこちだいぶ秋色に
せっかくなのでカメラを持ってご近所散歩

まずは近所の生垣でパチり

14-12-12-1.jpg
手前ちと枯れちゃってるけど一応立派な紅葉ということで

さて、ドリくんvs秋景色を撮りに公園に行こう
はいっ!先日はまだ一部色付いた程度だったもみじも綺麗に真っ赤

14-12-12-2.jpg
片手で抱っこしながら撮ってるからムズい

イチョウの絨毯でパチり

14-12-12-3.jpg
あれ…なんか写真で見るとイチョウの葉がまばらだな

イチョウの絨毯もう一枚 こっちの角度もいいねっ

14-12-12-4.jpg
…ってかドリくん、ことごとく左のヒゲが上がっちゃってるね
どっかで気付いて直せば良かった

| 愛犬ドリー☆ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこた占領

寒い
…のに、占領されてて点けられず足伸ばせず

14-12-6-1.jpg
めちゃガン見してるし

| 愛犬ドリー☆ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でサッパリ

お風呂上がりでサッパリちゃん

14-12-5-1.jpg
あとちょっと。風邪ひかないようにしっかり乾かそうね

| 愛犬ドリー☆ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

