てをつなごう。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween 2014

Happy Halloween
トリミング前日でボサボサMAXだけど100均のクリアパネルでそれっぽく

まずは立ち姿で1枚

14-10-31-1.jpg

おすわりで1枚

14-10-31-2.jpg

バックを変えて1枚

14-10-31-3.jpg

角度を変えて1枚

14-10-31-4.jpg

……………

14-10-31-5.jpg
ド)いい加減疲れたんですケド。

…す、すんません
つか、どんだけ載せる気やねん!…だってどれも可愛くて選べないんだもの

| 愛犬ドリー☆ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴ枕

カエルさんをアゴ枕に…ウナギ犬みたいになっちゃってる子が

14-10-26-1.jpg

色んな角度からパチパチ撮ってたら顔上げてしもた

14-10-26-2.jpg
ド)んもぅ、なんなん~?落ち着かないなぁー

| 愛犬ドリー☆ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に寒くなりましたね

東京は12月上旬の寒さだそうで…
とくダネ!天達曰く朝8:40の時点で13.6℃とのこと

14-10-23-1.jpg

一時的な寒さらしいけど、ドリくん朝まで布団でぐっすり
2週連続の台風一過後、18日から一緒に寝るようになるも、
19日からまたフローリングやリビングで寝てたのに。さすがに寒かったのね

| 愛犬ドリー☆ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・台風一過

2週連続の台風一過
強風で雲ひとつ無い見事な青空が広がってるので、
いつもとは違うルートでご近所散歩

14-10-14-1.jpg

見事な青空×ドリくんを上手く撮りたいけど一人じゃなかなか難しい

14-10-14-2.jpg

めっちゃ綺麗な青空が広がっております

14-10-14-3.jpg

が、時折ひどい強風でこんな顔に …しかし暑い。10月中旬とは思えぬ暑さだ

| 愛犬ドリー☆ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

すやすやと…気持ちよさそうに寝てるでありんす

14-10-13-1.jpg

…とゆぅ、またしても究極の手抜きBlog
なにせupしたの2015/05/21なもので…(滝汗)

| 愛犬ドリー☆ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風前の九十九里へ

めっちゃ貝食べたぁーーーい というワケで2年ぶりに九十九里へ

準備を済ませ9:30いざ出発
しかしながら台風19号接近中で曇空ながらも時々晴れ間が広がる天気。
車内計21.5℃で半袖じゃちと肌寒い

14-10-11-1.jpg

GSにて給油を済ませ野呂SAでトイレ休憩。お昼前後には目的地到着
まずはドリくんOKな食事処『浜茶屋網元』にてランチ

注文したのは食べたかったこちら はまぐり、帆立、サザエさん

14-10-11-2.jpg

…って、サザエさん~ なんて呑気に言ってる場合じゃ無かった

ナント、突然のサザエ爆弾
貝殻から身が飛び出し危うくドリくんに当たるとこだったのだ おそろしや

サザエの壺焼なんて普段はなかなか食べないけど、それなりには食べてきたつもり。
しかし未だかつて爆発して中身が飛び出したなんてこと無かったからマジビックリ
つかすげぇ危ねぇし、気をつけなきゃだね

さて、前回と異なり今日はしっかりランチを食べに来たのでこれだけじゃちと物足らず~
これもシェアしましょ と、注文したもう1品がこちら

14-10-11-3.jpg
アジフライ定食~

これがめちゃ旨っ
揚げ過ぎない半生感がほわっとしててめっちゃジューシで感動激ウマ
過去イチ旨いアジフライな気がする

14-10-11-4.jpg
ド)なんだよ、自分たちばっかウマいウマいって…

はい ごめんよドリくん、お待たせしました~
そろそろ海岸へお散歩行きましょ

14-10-11-5.jpg

澄み渡る青空ではないけど、曇り空ながら青空も見えまずまずな景色。

14-10-11-6.jpg

台風前の影響か?時々強風が吹くため、ドリくんヒゲ&お耳パタパタ

14-10-11-7.jpg

はまぐり撮ったらドリくんの影がくっきり写っててなんかいい感じ

14-10-11-8.jpg

はいっ めっちゃ良い顔いただきました~

14-10-11-9.jpg
ヤバい。可愛い…めっちゃ可愛いっ

14:00過ぎまで3~40分ほど海岸をふらふらし、道の駅を目指すことに
ドリくん満喫できたのかなぁ?道の駅着くまでひと寝入りしそうだよ

14-10-11-10.jpg
…って、立ったまま寝るんかーい

で、ハイ。道の駅オライはすぬま到着ぅ

14-10-11-11.jpg
特に何も買わなかったが…こゆとこ見るのって楽しいよね

帰りも当然ドリくん爆睡いや…私もか(爆) で、のんびりと19:00過ぎに帰宅
九十九里は近場で楽しめていいね また遊びに行こうねっ

| ドリーとお出掛け♪ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査&フィラリア貰いにクリニックへ

前回の診察から1ヶ月ちょっと。
尿検査を兼ねてフィラリア貰いがてらクリニックへGo

11:30病院inで11:45~診察開始 はやーい

前日わずかに嘔吐したものの、多分水を飲んだ直後で胃液等でなく透明だった旨報告。
その他、特に体調不良は無いのだがほんの些細な気になる点として、
チビの頃からありがちな遠吠え後のえづきを相談も気管支に問題はなさそうとのことでOK。
また、へそ横を触ると足をバタバタさせるのだが痛がる様子もなく触診では問題なし
足バタバタは甘えてるのかも…?と

気になる尿検査は、ph6.5ストルバイトなしで数値良好
先生自ら検査を行ってくれて白血球の数値から前立腺も問題なしのお墨付き

尿検査が定番化して約1年。
前回の診察で初めてPH、SG(比重)以外も様々なチェックをしてくれていることを知り、
定期的な尿検査と年に2回のエコー、年1回の血液検査を行うことで何らかの病発見の
手遅れ等を防ぐことが可能が聞いたところ「大丈夫でしょう」との返答で少し気が楽に

ご飯については今回数値が安定していたものの比率を変えることでバランスが崩れ
再発する可能せもあるためまだ暫くはハーフ飯を続けることに

と言うことで、ハーフ飯続投であれば数値は安定してくれる気はするが、
万が一ストルバイトが再発したとして、次の尿検査まで2ヶ月少々空いてしまった場合
手遅れな状態になってしまうのか聞いてみたところ「大丈夫」とのこと。

異変が現れるなら頻尿になるとのことで、血尿や結晶化にならぬよう要注意だが
先生と相談し急病で無い限り、次回は年末前のワクチン接種で診察を行う予定に

手持ちのフィラリアが今日の分でなくなるため1錠処方してもらい12:00会計終了。
次回は11月20日前後に飲ませる予定。近くなったらフィラリア情報聞いてみましょ

14-10-10-1.jpg
これからも良いph目指そうねっ

2,760円(診察、フィラリア薬、尿検査、尿検査棒)+駐車代 300円
体重 6.9kg、体温39.0℃

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の青空散歩

台風18号の接近で昨日から雨降り

東京周辺は11:00-12:00頃通過した模様で一時強い雨が降ったものの
ほとんど無風で通過後の吹き返しもなく昼頃からはスッと晴天に

台風一過の青空が綺麗すぎるので今日はカメラを持ってご近所散歩
まずは陽の当たる場所でパチり

14-10-06-1.jpg

もう10月だというのにこの日差し

14-10-06-2.jpg
眩ちっ

14-10-06-3.jpg
ドリくんちょっと暗めだけど綺麗な青空広がってるのねん

それにしても15:30時点でとても10月とは思えぬ暑さ
今回の台風、東京周辺通過時はたまたま雲の切れ目でラッキーだったらしい。
ルートが少しずれただけで大きな被害に合ってたかも知れないとのこと。
台風19号が続いてるため引き続き要注意らしいのね

| 犬との生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃくまとまってます

スヤスヤと…

14-10-1-1.jpg

随分ちっちゃくまとまって寝てますな

14-10-1-2.jpg

ひざ掛けに乗ったヒゲがなんともかわゆす

| 愛犬ドリー☆ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

