てをつなごう。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんの得意技

実はドリくん…

14-09-29-1.jpg

くわえてマテが得意なのねん
ガムガム取っても怒らないよ~ん お家の中だからかな?

| 愛犬ドリー☆ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り☆カエルさん枕

すっかり定着したお気に入りのカエルさん枕

アゴを載せてみたり…

14-09-28-1.jpg

頭を載せてみたり…

14-09-28-2.jpg

んっ、これは

14-09-28-3.jpg

カラダどうなってますのん?

| 愛犬ドリー☆ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンもっこり秘密基地♪

土曜の朝
カーテンを開けようと目を向けるともっこりカーテン

14-09-27-1.jpg

もっこり部分を覗いてみると…

14-09-27-2.jpg
なんか秘密基地みたいだね

近くに寄ってみると…

14-09-27-3.jpg
ちょっと迷惑そう?

お日様に当って気持ちよさそうだね

14-09-27-4.jpg
お楽しみのところ悪いので暫くカーテンはそのままにしとこか

| 愛犬ドリー☆ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

77度目のトリミング

珍しく7:00amに目覚めちゃってから寝付けず二度寝できず
ウダウダと7:45am頃まで布団の中で過ごすも諦め起床

8:20am過ぎぶらりとコンビニへ。薄手の長袖じゃ寒い
朝食&準備を済ませ10:00amにはドリくんのトリミングに出発

14-09-21-1.jpg

環七スイスイで1時間少々で到着。散歩を済ませ11:30amお店にin
ドリくんさっぱりしてくるのだよ~

朝コンビニ行った時は寒かったのにいつの間にか激暑に
外出時22℃だった車内計が27℃まで上昇してるし
8月最終週から急に寒くなりほとんど夏日ナシだったから27℃で汗かきそう

ランチは蒲田駅前ふらりの末、駅ビルinで韓国家庭料理 草の花
レストラン街激混みだったけどさほど待たずにランチにありつけラッキー

14-09-21-2.jpg
暑いから冷麺食べたかったけど出来ないらしく仕方なくビビン麺で我慢。

天気が良いので食後落ち着いたところでコイン洗車へGo
私意外と黙々と車拭くの好きなのよね

ドリくん4:30pmトリミングupの連絡をいただきひと寝入り後お迎えへ
ん?ひと寝入り後?時間つぶしも兼ねまして(笑)

今まさにパピーちゃんを迎えようとしているお客さん2組が店内に居り、
思い出すドリくんと初対面したあの日

帰りは珍しく三軒茶屋から高速に乗りスイスイで5:30pm散歩を済ませ帰宅
なんか(高速に)乗りたかったらしい。楽ちんで助かる

と言うワケであの日が懐かしい可愛い子ちゃんがこちら

14-09-21-3.jpg
やはり可愛い過ぎて1枚に絞れず

14-09-21-4.jpg
写真撮って、おやつ貰った後はネムネムでバタンキュー

| トリミングでサッパリ♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダでひなたぼっこ

洗濯物を干してたら…

14-09-12-1.jpg

日の当たる場所で日向ぼっこ

14-09-12-2.jpg

やっぱりお日様がいいよね マジ気持ちよさそう

| 愛犬ドリー☆ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルさん抱っこ

ふと目を向けると、カエルさん抱っこして寝てるし

14-09-08-1.jpg

前足が楽なのでせうか

14-09-08-2.jpg

あ!ヤバい。また起こしてもた

14-09-08-3.jpg
ド)ん、なんスか?

| 愛犬ドリー☆ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン泥棒再来!現行犯逮捕!

日曜の朝
暫しまったり後、そろそろ朝パンしようかな~と洗顔へ。
その後ダァも席を立った隙に…

14-09-07-1.jpg

盗まれたっ

犯人はコノ子。2013年2月2日以来の再犯デス

14-09-07-2.jpg

金時豆と栗が乗ってて凄い楽しみにしてたのに
もう8年も「食べ物置きっぱしちゃダメ!」って言ってるのに、ダァが悪いね

誕生日に買ったケーキだってさ、療法食中だから細かくカロリー計算しながら
当日、翌日と夜だけ数日に分けて少しずつあげてたのにさ…

1個323kcalのほぼ半分食べちゃったから朝食は抜きですよ

| 犬との生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 8th Birthday!! 【Mシュナ】

毎年毎年同じこと言ってしまうけど、1年てホント早い
ドリくん、今日で8歳になりました

日中は高校時代の友人と6年ぶりのランチでドリくんはお留守番。
出掛けた先のペットショップでお祝い用の小さなケーキを購入し帰宅

14-09-05-1.jpg

療法食中だからあまり良くないかもしれないけれど、
わんちゃんと一緒に食べれるケーキを数日に分けて少しだけ

14-09-05-2.jpg

ドリくんの誕生日と知ったお友達からプレゼントもいただいちゃった
冷凍になってるので今度食べようね

14-09-05-3.jpg
おいも大好きありがとうです

今年も1年、また元気に楽しく過ごせますように

| ドリーの成長 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間後の尿検査

前回の検査でストルバイトは出なかったけどph値が高めだったため、
ご飯の割合をハーフずつに変えて2週間後の尿検査へ

気になるph値は6.5で結果良好
やはりハーフ飯がBESTなのかな。このまま続けて1ヶ月後に再検査予定に。

蛋白(pro)が出てるとのことで気になったが心配はなく、
ph、比重ともに良好で、腎臓でちゃんと濃いおしっこが作られてますよと

蛋白が高くなるとコントロールが難しくなるらしいのだが、
尿検査ではその他様々な関連項目も調べてくれているようで、
総合的にみて問題がないとの判断だそうだ

尿検査でどれだけのことがわかるのかわからないけど色々わかるのね。
これまでph値、比重、結晶以外の指摘を受けて来なかったのは、
問題なかったからということらしい。そうだったのね全く知らなかったよ

その他、気になる点はなんとなくウンチの出が日によって波があるような。
もちろん出ない日は無いのだが、触診の結果ウンチが溜まってる様子は無く
便秘であれば食欲不振&嘔吐があるので症状がなければ大丈夫とのこと

また、療法食を食べるようになってから手作り食について悩み中と相談。
自身のずぼらっぷりを考えれば、逆にバランス崩しそうな気もしてね
先生曰く、手作りにした結果(結石に限らず)症状が出ることもあるそうで…
いずれにろ、手作り食やクランベリー以前に暫くハーフ飯でまずは安定を目指すことに。

とにかく今日の尿はとても良い状態ですね!と言われ気分晴れ晴れ一安心。
これからも良い尿目指そうねっ

14-09-03-1.jpg

2,760円(診察、フィラリア薬、尿検査、尿検査棒)+駐車代 300円
体重 7.0kg、体温38.7℃

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十肩になってもた(>_<)

先週からの右肩痛が治まらず整形外科へ

何もしてないのに何故こんなに痛いのかしら と思ったら、
2週間前にコケたんだった

膝下強打のインパクトが強すぎてあまり覚えてないのだが
シチュエーション的に咄嗟に手ぇ付いたんだろうね…きっと

肩の痛みは遅れて出てくることが多いらしく、
手を付いた時の衝撃に誘発されて四十肩が出てきたんだね~って

マジか~~~

そりゃ四十だけどさ、なんかショック

まだ軽度だから今のうちに痛みを取った方が良いとのことで、
暫くは湿布&飲み薬、そしてリハビリ生活

軽くぶつけただけでなっちゃう人も居るらしいので四十肩恐ろしや

14-09-01-1.jpg
ド)もう若くないんだから気をつけて下さいよ 母)ハイ;;

| その他・雑感 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

