てをつなごう。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでお風呂☆フロドリー

久しぶりにお風呂上がりブロー中をパチり

14-08-31-1.jpg

夏は年代ものの「くるくるドライヤー(くるくる無し)」が大活躍。
何故なら、小さいけどCOOLがパワフルで早いのだ

14-08-31-2.jpg
想定外のお風呂に入れられちょっと凹み顔

ドライ終了後、ひとしきり家の中を走り回って一段落

14-08-31-3.jpg
いつもご機嫌な斜めになるけどさ、ふんわりさんのが可愛いわよ

| 愛犬ドリー☆ | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝息を立てて…気持ちよさそう♪

一昨日から急に最高気温が23℃前後とかで寒いでがんす

ドリドリさんには過ごしやすい気温かな
ちょっと暗いとこに頭を突っ込み、気持ちよさそうに寝ております

14-08-29-1.jpg

覗きこんでみると…

14-08-29-2.jpg
こんな感じでございます

| 愛犬ドリー☆ | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのかたい桃

私が小学生の頃、家族旅行で食べて以来、我が家を虜にした「かたい桃」。
地元ではなかなか満足できるかたさの桃に出会うことができず今となっては
すっかり伝説と化し、度々思い出話しに登場する「アノ時のアノ桃」

話が出るたびに恋しくて仕方なかったのだが、今更ながらに気がついた

…こんだけあれやこれや通販で届く時代。あんじゃねーの?アノ桃も

と言うわけで、初めて取り寄せた「かたい桃」が到着

14-08-21-1.jpg

注文してから数ヶ月、大きくて綺麗な桃が5つ入り。早速実家へGo

一番こだわりが強い父が剥きながら包丁の感触に満足気
そして、ドキドキわくわくの食感は…

14-08-21-2.jpg

大正解~
コレよ~コレコレ ポリッとするような懐かしい食感 来年もリピ決定だね。

熟れた甘い桃が大好きなダァはNGらしく、私一人なら大きいから1個で十分。
重たいから来年から実家に直送やな

| その他・雑感 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミさん手術

妹ちゃんがプレゼントしてくれた「ネズミさん」
ドリくんが我が家に来て1週間と経たない頃からの長いお付き合いの末、遂に…

14-08-20-1.jpg
あちゃ

大変です。傷口が広がる前に手術しなければ!

…ってなわけで、

14-08-20-2.jpg

ハイ、完了

これ、ワンコ用のおもちゃじゃないんだけど凄く丈夫でね。
耳かじってブンブン振ん回すドリくんの攻撃に耐え抜いて来た貴重品。
大事にしながらも、ドリくんの大切な相棒であり続けていただきたいのね~

| 犬ネタ色々 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査&しっかり様子見しなくちゃね。

9:40am診察予約のため、8:40am過ぎにご近所散歩で採尿

9:10am出発も意外と空いててあっという間に病院近く
「早く着き過ぎちゃうかも~」の悩み虚しく、近隣駐車場含めことごとく満車
ぐるぐる回って暫く戻った駐車場へ。歩ける距離だけどすっかり汗だく

散々振り回されながらも10分前には到着 どんだけ早く出とんねん(笑)
しかしながら、なんだかんだで10:00am頃から診察開始

■尿検査について
気になる尿検査はストルバイト無しもph7.5とちと高め
前回の診察を受け、再び1/3ほどphコントロールに変えて約2週間。
ストルバイトが消えたのはいいけれどもう少しph値を下げる必要があるため
以前と同じくハーフ飯(1/2ずつ)に変え2週間後の数値を見ることに。

はやりphコントロールを食べ続けるのがBESTなのかなぁ
ネットで見かけるクランベリーのサプリなどは先生により見解が異なるようで
ある先生にはストルバイトには効果なしとハッキリ言われた経緯もあり…。
今の先生は、あくまでサプリなので効果が出る子も居るかもしれないが確実性は無いと。
しかし、ph値が下がってからであれば試してみてもいいと思うとの見解。

とにかくまずはご飯を戻してもう少しph値を下げなくちゃだね

■尿漏れについて
さて、話は少し戻り待ち時間中久しぶりに気になる尿漏れ2滴があり。
いつも通りマナーベルトをして病院にinしたところ珍しく入ってすぐにマーキングしたため
受付後、一段落したところでパッドを外すとポタポタっと2滴
その後、診察時にマナーベルトを外すと再びポタっと1滴。で、その場で相談。

今年3月に担当医が変わったため仕方無いのだが、「何時頃から?」と聞かれ、
寧ろこのポタっが気になって昨年9月頃診察に来たところストロバイトの指摘を受け
尿検査が続いている旨報告。
フィラリア薬&相談兼ねてクリニックへ(2013/09/27)

すぐにカルテをチェックし記載内容を確認してくれたが、自宅ではほとんど症状がなく
さほど重要視されていなかったこともあり私自身チェックが手薄だったことを反省

ポタポタしてしまう原因として考えられるのは下記の通りとのこと。
①背中の方の神経からくるもの ②膀胱〜尿道に結石がある ③前立腺肥大の影響によるもの

①の可能性は低そうとのこと。 ②はレントゲンでわかるようだが女の子のケースが多いらしく
残る③を原因と特定するには難しい様子。
その他ホルモンバランスが崩れて尿漏れを起こすケースもあるとのことで要経過観察。

早いものでドリくんももう8歳
元気元気と思っても、気がつけば「様子見」と言われる所見が多くなってきてる今日この頃
「胆泥」「前立腺肥大」「ph値」「尿漏れ」再検査でOKだったけど一度は高い数値が出た「肝酵素」。

ちょっとしたことが色々繋がったりするし、日々よく観察し見落とさぬよう気をつけなければ

診察後はほとんど待つことなく会計終了で、再び汗だくで駐車場へ
ちと歩くけど1時間200円は安いかも 今回は4分オーバーで2時間分取られちゃったけどね

14-08-19-1.jpg
ド)母上、僕のことしっかり見ててくださいよ

1,680円(診察、尿検査、尿検査棒)+駐車代 400円
体重 7.0kg、体温38.7℃

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あられもない姿

なんということでしょう~

14-08-17-1.jpg

あられもない姿でひっくり返ってる子がいるではありませんか

…超ド級の手抜きブログ

| 愛犬ドリー☆ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたあご枕

少し爽やかで過ごしやすいから夏の定位置(玄関)ではなくリビングでおくつろぎ中

すっかりアゴ枕に定着したカエルちゃん

14-08-13-1.jpg

高さがちょうど良いんだろうねぇ~

14-08-13-2.jpg

かなり満足気なお顔なのよね

14-08-13-3.jpg

先月20日のブログとさほど変わっておりませんが…

14-08-13-4.jpg

なにせ手抜きすぎてこのブログ書いてUPしたのが2015年4月22日なもんでご容赦下さいまし

| 愛犬ドリー☆ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濡れ衣(>_<)

ちょっとー

プッ …ってしたのダァなのに、
私のおしりニオイに来た子↓が居るんですけどぉぉーー

14-08-09-6.jpg

どぉゆぅこと?失礼しちゃうわ

あまりの衝撃に珍しく2度目の投稿

| 愛犬ドリー☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

76度目のトリミング/様子を見に実家へ

台風11号の影響で昨日から日差しなく、更に今日は気温低め
ダァが朝から腹痛を訴えトリミングを11日(月・有給)に変更したいと申し出るも
その日はオーナー不在のため変更できず、落ち着いてきたところで出発

いつも通りコンデジ持って出掛けるはずが、先週木曜に貸したきり見つからず。
どうやら来週火曜までレンタルしたらしく… 何を勝手な。それならそうと言ってくれっての

11:30amお店到着。外出前にハーフ散歩済ませて来たためそのままin
台風前&お盆で予約少ないのかな?3:00pm頃up予定とのこと。早い
上がり次第電話いただく予定で暫しお別れ。ドリくんさっぱりしてきてのん

0:00pm二子玉川ライズ到着
お目当ては、先日くりままに頂いてハマった『瑞花』のうす揚げ「枝豆味」
沢山並んでたので帰りに買おうと思ったら、店員さんに先に買うことを薦められ
またまたぁ~と思いながらも念のため3袋ほど購入。

14-08-09-1.jpg
店奥から商品持ってくるし、やっぱまだまだあるんじゃ~んと思ったものの…
小一時間後ランチを済ませ通った時にはナント売り切れ 買っといて良かった

ランチは近頃リピ率の高い東京純豆腐にて「牛すじスンドゥブ」4辛

14-08-09-2.jpg

その後、ダァ出張用の手土産購入後出庫
暫くして、更に早まりドリくん2:30pm頃upの連絡あり助かるぅ~

2:00pmから30分近く世田谷方面一時強く雨降りもドリくんお迎えで3:50pm帰宅

で、今月のさっぱりちゃん

14-08-09-3.jpg

ヤバい。可愛い過ぎてまた写真全部載せたくなっちゃう

14-08-09-4.jpg

さてさて、今日は可愛い子ちゃんに見惚れてる場合では無いのです

実家の両親が1泊旅行に出掛けたためトラさんの様子見に行ってあげなくちゃ
調子悪なダァとトリミングで爆睡であろうドリくんにお留守番をお願いし実家へGo

ご飯のチェックとトイレのお掃除。トラさんの大好きな『おしりトントン』してあげてたら
急に怒って猫パンチ見舞われちとビビりあーたのために来たげたのにヤメてよねー

いや、アノですね…犬(ドリ)を飼ってからというもの、猫の細い爪が怖いのだよ

14-08-09-5.jpg
ウーウー言うから3回めのトントンは中止 その後、仲良く過ごしたけどね

5:30pmには実家を出るつもりが雨降って来ちゃって小雨になったところで出発。
トラさん明日までいい子でお留守番してるのだよ~

なんだかんだで6:30pmには帰宅

8:00pm頃、ドリくん今日はもう散歩なしと見込んだのか、お家で結構多めのちっち。

朝散歩がハーフだったからもう一度行くつもりではいるのだが、トリミング後なのに
明日の台風次第で残念な事にならぬよう降りだすギリギリまで様子見したかったのよね。
が、あんまり遅くなっても怖いので9:30pm頃ハーフ散歩しドリくんもスッキリ

今日は朝からいつもと違うルーティンでご飯渋り気味だったけど無理強いせずに様子見で。
お昼寝不足で眠いだろうから、たっぷり眠って元気になぁれ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過診察

朝一診察から一週間。経過診察のため11:40予約で病院へ

12:05診察開始。
ちょうど今朝の分で薬を飲み切り検便。結果、継続なしでOKに

しかしながら、尿検査にてストロバイト再発
先生と相談し、7/20から100%前フード(ナチュラルバランス)に戻したもののダメみたい。
味が濃いためPHコントロール100%にするのはちょっと抵抗があり改めて相談。
前回までハーフ飯で落ち着いてた経緯から、1/3療法食にし再び様子を見ることに

14-08-04-1.jpg
なるべく少ない量で落ち着いてくれるといいな

1,680円(診察、尿検査、尿検査棒)+駐車代 400円
体重 7.1kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼさん

日曜日、夕食前のひととき。

14-08-03-1.jpg
やけに仲良しなお二人さん。仲悪い日もあるのにね

ダァに寄りかかって腕枕。
落ち着くらしく、ちょいちょい見かけるこの光景

14-08-03-2.jpg

そのうちウトウト寝ちゃうんだよね
…で、ダァの腕が疲れてギブアップする流れね

| 愛犬ドリー☆ | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃コレがないと…

近頃、コレが無いと食いつき悪し

14-08-02-1.jpg
無添加けずりシリーズ ふわふわ花

水分多く摂って欲しくてご飯にお水を足してたらちょっと飽きてきちゃったみたいで
このシリーズ、写真の「とり」以外に「まぐろ」なんかもあったりして食付きupでいい感じ

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

