てをつなごう。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行け!虫虫ゲッター

今年も遂にヤツが来た

この日のために用意していた秘密兵器の出番だっ
イケっ!虫虫ゲッター

頼もしい味方のおかげで今年は幾分心強いが、やはり苦手な虫を前に内心ドキドキ
大汗かきながらいざ格闘

で、見事GET


…が、しかし

14-07-30-1.jpg

ヤツがゲッターでくつろいでしまう珍事発生 なにしとんねん

| その他・雑感 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一動物病院へ

長瀞日帰りから中一日空けた月曜日
朝7:10頃「ドリくん吐いちゃってる~」とダァさんに起こされる
…で、まもなくリビングでピーピーちゃん @トイレシートですかさずキャッチ

朝一で病院にTEL
電話予約では随分先になりそうなため待ちきれず予約なしで直接受付
9:00診察開始も受付は8:40からOK なので、8:30から待機し9:35診察開始

エコー&検便の結果、腸の動きが早いけど寄生虫なしで薬を飲んで様子見することに。

深夜の大騒動から約2週間。診察の経過も良好で、翌日曜も体調に変化なかったけど
元気になったようでも長瀞に出かけたのはまだ早かったかな…

14-07-28-1.jpg
お薬飲んでゆっくり休もうね。

6,910円(診察、エコー、皮下点滴、内用薬、検便)+駐車代 800円
体重 6.95kg

| ペットクリニックへGO! | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての秩父・長瀞へ

梅雨も明けたことだし何処かへお出掛けしたいね と、初めての長瀞へ。

気合を入れて0:00am過ぎに寝たものの、4:00amに目覚めてから眠れず
布団でうだうだ過ごし寝不足のまま7:00am長瀞目指してLet's Go

14-07-26-1.jpg

途中高速で渋滞にハマりながらも10:00am長瀞市内に到着
したものの、ヤバい…長瀞暑すぎる

とりあえず、ちょっと周辺散策してみようかと車を停めてカートでGo

14-07-26-2.jpg

おお~っ!これが岩畳かぁ~~っ!地元と同じ荒川とは思えぬほど綺麗
がしかし、やっぱちと暑すぎる
駐車代500円勿体無いけど、ものの数十分で一時退散 しゃーないね

かなり早いけどドリくんOKのランチ処ガーデンレストラン桜ながとろに到着
ノープランな上にこの暑さ、スマホなりで少しは情報収集せねば

14-07-26-3.jpg

テラス席のみワンちゃんOK

14-07-26-4.jpg

一杯クゥ~ッといきたいトコだけど車だからノンアルで乾杯
重めはご遠慮したい気分だったのでお蕎麦でつるっとちょうどいい感じ

ちょろちょろスマホいじってみたけど、やはり地元の方に聞くのが一番さっ!
という訳で、店のお姉さんに秩父・長瀞事情を聞き、荒川リベンジ

…で、ドリくん遂に川遊びデビュー

14-07-26-5.jpg

なにせ初めての川遊びにつきビビリがちなドリくん
つーかさぁ~何?ダァったら自分だけ川遊び用のcrocs持ってきて。一声掛けてくれればいーのに

14-07-26-6.jpg

初めはピタリと寄り添ってたけど、次第に水の気持ちよさに慣れてきたみたい
きれいな川と景色を暫し堪能し、お次は秩父華厳の滝を目指しGo

道中、自分だけcrocsに履き替えドリくんと楽しそうに遊んでたダァにブツブツブツ
と!カインズホーム発見 なんと498円でcrocs風Get!! で、再びLet's Go

14-07-26-7.jpg

秩父華厳の滝に到着ぅ 石畳の辺りより涼しくて快適
わざわざ買ったcrocks風でin。ひゃっこい!気持ちいい ドリくんも軽めにちゃぽん

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は再び長瀞駅周辺へ
せっかくなのでかの有名な阿左美冷蔵でかき氷を食べたいところ
しかし、シーズン真っ只中の週末にドリくん連れはまず無理~だし、こちらも参るので、
ペットOKと書かれてた休憩処でシャリシャリ

14-07-26-8.jpg

天然氷でキーンとしない??のかと思ったらキーン 「かき方」次第なんやねーきっと

帰りは深谷辺りの道に駅的なところに寄り下道で家を目指す
15:30過ぎ熊谷通過。さすが「あついぞ!熊谷」。なんと!車内温度計39.5度を記録ヒィィ

寝不足出発してしまったため、熊谷以降の記憶が…ない 要は爆睡w ダァちゃんスンマセン
初めての長瀞なかなか楽しかったな。今度はもう少し早いシーズンに行けたらいいね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃん家へ

梅雨明け翌日、久しぶりに妹ちゃん家にお邪魔
ラオくん、お久しぶりぃ~~

14-07-23-1.jpg
押入れin。だよねぇ~逃げるよねぇ~
じゃぁちょっと先にランチしてくるね。ラオちゃんお留守番よろしくニャン

昨年オープンも、まだ行ったことが無いというパスタ店にin。
パスタ柔らかめだったけど、味がめちゃくちゃ好みだったのでup

14-07-23-2.jpg
国産鶏白レバーパテとほうれん草のクリームスパゲティ

ふぅ~お腹いっぱい。ラオくんただいまぁ~

根気良く、お気に入りらしい「ひも」をフリフリしてたら、
一歩、二歩、と出てきてくれて…

14-07-23-3.jpg
はい。人見知りのラオくんが初めて遊んでくれたよ

そのうち、あまりにしつこすぎて疲れちゃったのか…?

14-07-23-4.jpg
伸びちゃった

ラオくんてカメラ好きみたいで良い顔くれるんだよねぇ~

14-07-23-5.jpg

一眼レフ持ってったのに全く動じないし
ドリのがビビりだな。その黒い物体なんじゃ!言うて逃げ回ってたし

ラオくん、今日はたくさん遊んでくれてありがとう。また遊んでね

| ラオさんなんだもん。 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あごまくら

相棒からいただいたカエルちゃん すっかり気に入っちゃってあごまくら

14-07-20-1.jpg

アップでドンっ

14-07-20-2.jpg

気持ちよさそうに寝ております

14-07-20-3.jpg

ハイっ、後ろからドンっ

14-07-20-4.jpg

きゅーちぃな肉球あーーっぷ

14-07-20-5.jpg

はい、横にパタり…

14-07-20-6.jpg

あらっ、起こしちゃったかしら…

14-07-20-7.jpg

…って、なんちゅー手抜きBLOG
すみません、何せコレ書いてる今…11月19日なもんで(小声)
で、upしたのが12月17日と言う…(滝汗)
元気にしてまーす(・ω<) テヘペロ

| 愛犬ドリー☆ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立の花火2014

昨年から例年どおりの7月開催に戻った足立の花火
今年も嬉しい土曜日開催なので朝からスーパーに並び入場券をGet

買い物に出掛けおつまみを揃えて…でもなんかすごーく天気悪くなってきたよ
放送に耳を傾け、開催情報をまめにチェックしてるけど中止のアナウンスはなく
まぁすぐ近くだし中止なら中止で帰ってくればいいさ~ととりあえず会場へ

しかしながら悪い予感的中でついに降り出して来ちゃった
私は直座りのつもりだったけど安い折りたたみチェアーをGetして会場へ。

14-07-19-1.jpg
はい傘の華。ガッツリ降ってるけど普通に花火上がり始めましたよ

14-07-19-2.jpg
たまたま撮れてたけど…ドラえもんでしょうか?

14-07-19-3.jpg
カラフルでキャンディみたい

去年の隅田川花火大会は急な荒天により途中で中止になってしまったけど
風さえ吹かなきゃ問題なしってことかしら?中止になる気配まるでナシ

14-07-19-4.jpg
今日一写真かな♪コンデジだけどなかなか綺麗に撮れてるね

14-07-19-5.jpg
見事なクライマックスで中断することなく終了

去年に引き続き寒い花火になっちゃったけど傘差しながら観る花火もなかなか。
でも来年こそは夏らしくビールを堪能しながら観れたらいいな

| その他・雑感 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過診察へGo!

先日は救急だったので当然採尿なしで行ったけど、今日はしっかり採尿し
念のためウンチも持って診察へGo!で、5分前到着

今日は救急で見てもらった経過診察のため、4月から診てもらってる先生ではなく
救急で診てもらった先生で予約。前の診察が長引いたらしく1時間待ちに待ったけど
診察の結果、検便も細菌性のものは見られず経過良好をいただきホッと一息

そしてもうひとつ気になる尿検査。
前回の通常診察から引き続きハーフ飯継続中でph6.5でストラバイト(-)

14-07-18-1.jpg

不安で心細いときに仲間がいてくれた幸せ
急な予定変更にも関わらず、快く応じてくれた友人たちに感謝。
下痢&嘔吐も止まり、本日の再検査で経過良好をいただきましたありがとう

1,680円(診察、尿検査、尿検査棒)+駐車代 600円
体重7.1kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察中

ばっちり薬も飲んでるので今のところ再び下すことなく小康状態を保ってるけど
念のためお家でゆっくりしながら様子見中

熱中症対策にくりママがくれたネッククーラーを使ってみたよ

14-07-16-1.jpg
初物に弱くてフリーズしてますが、そのうち慣れると思われます

相棒がくれたガムも気に入っちゃって夢中

14-07-16-2.jpg

気に入りすぎちゃって離してくれず…

14-07-16-3.jpg
ほどほどにね

| 愛犬ドリー☆ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりりん&皆様ありがとう☆

昨夜の大騒動後、朝方ソファに横になるも気になってほとんど寝られず
また下痢っぴちゃんになったら…と心配だったけど、だいぶ落ち着いてる様子

8:30amダァを送り出し、9:00amお腹すいちゃってスーパーまで買出し

くりりんと会える機会が少ない相棒がハワイに帰る前に二子玉川ランチするはずが
ドリーの急変でくりりん&くりママが我が家に来てくれることに
昨夜の今日で長時間留守番させるのは少し心配だったのでめちゃ感謝です

14-07-15-1.jpg
くりんこさんいらっしゃい ようこそドリ家へ

ドリくん、めっちゃ久しぶりにくりちゃんとご対面
私は去年も会ってるけどくり×ドリオフはなんと2011年以来 花小金井へGo!

14-07-15-2.jpg
昨日の「殿姫セット」を借りてパチリ …ズラ逆なのに何故かこの方がしっくり

救急で診てもらったおかげで回復が早く薬も効いてるようで元気な感じでホッ
元気な感じにってか、元気になりすぎて変態モードに突入してしまったけど…

14-07-15-3.jpg
くりりんの優しさに甘えドリおが調子に乗ってしつこくて本当にゴメン

実は…ドリくんが我が家にきて8年、一度も家オフとかしたことなかったから、
わんちゃんが家に遊びに来てくれたのは今日が初めて

ドリくんどんな反応するのかしら?縄張り意識とかあったりするのかしら?なんて
ちょっと楽しみだったけど、いたってフツーにWellcomeくりりん姉さん

デリバリーランチを囲みながら、楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまい
相棒は今夜の便で発つためそろそろ成田に向かわなきゃ

楽しくて興奮MAXのドリくんは自分も一緒に行きたくてなかなか落ち着かず
ゴメンだけどなにせ病み上がりなのでお留守番お願いねすぐ帰ってくるからね(*ゝ∀・*)-☆

遊びに来てくれた上にくりママ&くりりんが日暮里駅まで送ってくれてまたまた感謝
日暮里まで来てしまえば成田まで乗って36分とスーパー早い

14-07-15-4.jpg

昨夜からバタバタだったけど、チェックイン前の綺麗な夕日に癒されちと感動

僅か1日の我が家泊。相棒にはもっとゆっくり過ごしてもらいたかったし、
くり家ともカフェランチの予定だったのに急遽来てくれてめちゃくちゃ申し訳ない

お付き合いいただいた2人&くりりんに感謝感謝な一日でした

| 犬との生活 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の大騒動)゚0゚( ヒィィ

今日は里帰り中のハワイの相棒が上京し我が家にご宿泊予定
朝一散歩&ご飯を済ませ、11:30amからドリくん久々ロングなお留守番よろしくね

まずは羽田でお出迎え 2年半ぶり~♪
そのまま羽田でランチを済ませ、相棒が大好きな「氷」目指し浅草へ移動
梅むらにてお目当ての氷豆かんを堪能し、お土産探してぶらりぶらり

しかし、とにかく暑すぎる
休憩挟みつつ買い物を済ませ、浅草退散後は寄り道なしで5:30pm我が家着

当然ドリくん熱烈大歓迎 飛んだり跳ねたり走ったり~
…のち暫し待ったり後、二度目の軽め散歩に出掛け再びお留守番よろしくね

7:00pm過ぎ、相棒のリクエストで初「鳥貴族」へGo
目当ての店舗が研修で休みと言うトラブルに見舞われるも無事他店舗にin。

14-07-14-1.jpg
梅むらの氷豆かん&鳥貴族。 とびっこ入りのチャンジャ旨っ☆

10:30pm帰宅し急いで30分遅れのドリご飯準備(フードふやかし)
暫くすると外で夕飯を済ませてきてくれたダァも帰宅。

ご飯ふやかし中、相棒が浅草で購入したわんこ用かつらで殿&姫に変身

14-07-14-2.jpg
意外と姫が似合ってるぅ~

なんて遊んでいたところ、ドリくん急変 ※ここからちと汚いお話でてきますm(._.*)mペコリ

急にそわそわしだしトイレあたりをウロウロ。
背中を丸めてちっちの時とは何か違う…と思ったとたん、下痢っぴ噴射ヒィィ
暫く治まらず撒き散らかした後、黄色い胃液嘔吐。

思い起こせば、朝一散歩のときはいつもと変わりなかったが、
二度目の軽め散歩でウンチに粘膜が少し混じってて気になったんだよね
でも、お出迎えからずっと元気一杯だったし、まさかの事態にオロオロ。

後始末しながら様子見するも、相棒のアドバイスもあり救急で診てもらうことに。
3人ともアルコール摂取済のためタクシー会社に連絡
しかし、配車に時間が掛かるためドリくんin bagで外へGoであっさりGet。
*わんこNG言われるかと思ったけど、in bagなら…と拒否られることなくホッ

0:00am過ぎ到着
状況を説明し、点滴注射2本+吐き気止め、抗生物質入り注射1本を行うことに
ウンチに出血、細菌等は見られずとのことでデルクリア1週間分を処方してもらい、
2~3日経っても止まらない場合はその時点で、落ち着ついた場合は1週間後に再診。

14-07-14-3.jpg
出るもの出ちゃって落ち着いてる様子 @Photo by 相棒

熱中症の場合、もっとぐったりしてるはずなので違うと思うとのこと。
長時間留守番には室温高めで給水量も少なかったから脱水気味だったのかも
とは言え、数日経っても治まらなければ違う原因があるわけで、まずは経過観察。

いずれにしても急ぎ診察に連れてきたことで、まだ腸の動きもきちんとあるし
2011年の時のように腸の動きが鈍くなるまで悪化させることなく良かった
…って、2011年の時も早々に医者に連れてってんだけどね(汗)

その他、深夜で他の患者さんも居ないためついつい色々相談しちゃって長居
初めての先生だったけど今回の病状とは関係ない話にもお付き合いいただき、
また、とても丁寧に診察していただきありがとうございました

意外と簡単に帰りのタクシーもつかまり1:00am過ぎ帰宅
一息ついて後始末の続きを行い3:00am近くになってようやくひと段落。
貴重な1泊にも関わらずずっと付き合ってくれた相棒に感謝

16,090円(診察、時間外診療、皮下点滴、内用薬)+タクシー代 2,180円

| ペットクリニックへGO! | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと驚く大粗相(>_<)/おしっこ跡に効いたもの

先週変えたばかりのカーペットになんと大量大粗相ヒィィ

14-07-05-1.jpg

そわそわとトイレに向かう姿を見てヨシヨシ♪と、見守るため静かに振り返ると…
なにーーーーーーーーっ!トイレ手前のカーペットでしてるしぃーーーーっ

あまりの衝撃にフリーズ。まるでスローモーションのように出続ける姿を見ながら何も出来ず
結晶対策でなるべく水分摂らせてるため量が多いのはわかるけど何故カーペットに

ジッと一点を見つめ"し続けるドリくんの姿"はまるでボケてしまったかのようで衝撃的過ぎ
ようやく声にならない声を絞りだし、なんとかダァを呼ぶもなかなか終わらず出続ける

終わった瞬間、ハッ!と慌てて駆け寄り、片付けながらふとトイレをみると、、、
いつの間にしたのか?既にトイレ済みで、もう出来る隙が無かったことに気付く

うわぁ~これはドリくんのこと怒れないわ。悪いの私だわ
だから少し前、騒がしかったんだわ。マット替えてくれってことだったのね…。

片付けながら少々怒った後で気が付いた…ごめんよドリくん。

14-07-05-2.jpg

それにしても、バスマットならまだしもカーペットでしちゃうなんて初めての事で衝撃的すぎ
あれ?年明け早々の羽根布団お粗相事件も衝撃的だったか!
んっ?そう言えば、あの時も買い替え早々だったわ!新品要注意なのだろうか

カーペットに滲みた大量のおしっこ掃除の備忘録

色々試した末、ペットシーツと『酢水』があれば怖いものなしと言う結果に。

カーペットの下にペットシーツを敷き、上からもシーツで押さえてガンガン吸い取る。
酢水(酢1:水2~3)をジャバジャバ掛けちゃーシートでガンガン吸い取る。

何せカーペットは1週間前に替えたばかり
1,000円(100枚)のペットシーツでなんとかなるなら…と、惜しみなく使いまくり。
結果、ウチのカーペットにはこの方法が効果てきめんで臭いが消えてスッキリ

とにかくトイレのすぐ近くなので臭いが残ってまた繰り返してしまわないように、
そして、やはり歩く場所だからとにかくドリに安全な方法を…と思案。

まずは、(ドリの)トイレ掃除用に使ってる消臭剤を使いまくるも臭いは取れず。
ネット検索でクエン酸&重曹活用法を発見し実践。しかし臭いは多少軽減した程度。
それより新品なのに色落ちした感じになっちゃって更にショック

もう縋る思いで酢水にチャレンジ。これが最高!特に乾いたらツーンとした臭いが消え感動
調べまくったサイトのどこかにアルカリ性(尿)+酸性(酢)=中和と書いてあったような。

ラスボス(酢水)最強っす! …なんか違うか(笑)

| 犬との生活 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦をいただきに実家へGo!

父から「お蕎麦打ったよ~」の連絡があり、天ぷら持参で実家へGo

まずは定位置でくつろぐトラさんにご挨拶

14-07-02-1.jpg
お久しぶりっす

そしてランチは…

14-07-02-2.jpg

父蕎麦大好き食べつけちゃってるから他所のお蕎麦じゃ物足りなくてね
あらっ、早く食べたくて刻み海苔忘れたじゃんね

美味しいお蕎麦をいただき~の、ダァも好きだから夕飯も父蕎麦にするのだぁ

| トラさんなんだもん。 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

