てをつなごう。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイルでGet♪/察した

そろそろトースター替えたいなぁ~とウィンドウショッピングすること数ヶ月。
マイル期限が迫ってるとのことでコンベクションオーブンに替えて貰っちゃった

14-06-29-1.jpg

前のトースターはとにかく網が小さくて不便だったから大きくなって大満足
期限が迫ったポイント交換とかたま~にあるけど、過去イチ実用的かも

さて、今日は日中カーペットを買いに出掛け久しぶりに張り替えておNEWに

14-06-29-2.jpg

帰宅早々忙しなく張替え作業を行う姿を見て(散歩まで暫く掛かると)察したのか?
ドリくんお家トイレで2回もちっち それとも綺麗になって気分良かったのかも?

まだまだ気まぐれとは言え、上手にトイレしてくれる回数が増えて嬉しいな
今日は和室しか出来なかったから、リビングの張替えはまた今度やね

| その他・雑感 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

75度目のトリミング【Mシュナ】

近所で子犬迎えた人が居るのかな?最近8:00am前後になるとキャンキャン
時間的に騒音にかき消されることなく、毎朝結構な声が響き渡るため、
掲示板にも注意書きされてたけど、ウチのマンションじゃないような気も

平日ならまだいいけど週末はゆっくり寝てる人も居るだろうし。
…って、我が家も爆睡中のところバチッ(!?)と起こされお目覚めオハヨーサン

梅雨らしい纏わりつくような雨が軽いうちに散歩へGo
からの朝食はいつもとルーティンが違うせいか、ご飯1/3食べ残しうむ

さて、今日はトリミングDayだよ 準備を済ませ10:00am Lets's Go

14-06-28-1.jpg

途中、渋滞に巻き込まれながらも11:50am直接お店にin
ちょうど雨が降り出してきて、やっぱ地元で散歩済ませといて良かった
今月もサッパリしてくるのだよぉ

ランチはパスタが食べたくて久しぶりにマルデナポリ
駐車場1台待ち。店内混み合うので先に順番待ちすることを係員にお勧めされ
私だけ先にinしたものの、あっという間に名前を呼ばれ逆に10分ダァ待ち

14-06-28-2.jpg
私は定番メニュー「殻付海老のトマトクリームソースのリングイネ」

14-06-28-3.jpg
ダァはおすすめメニュー「宮崎県産夏ごぼうと地鶏の甘辛和風スタイル」

久しぶりに来たけどメニュー表が少し変わったみたい?
でも味は変わらずやっぱり美味しい 地元にあったら入り浸りだね

ランチ後はホームセンターに行きたくてケーヨーデーツー&ドンキ本店をふらりで
16:30pmドリくん1時間後upの連絡をいただき、夕飯のお買い物を済ませお迎え

帰路中、珍しく無性にたい焼きが食べたくなり神田で購入

14-06-28-4.jpg
袋までロゴ入りで。なんか凄いこだわってるっぽい
薄皮で思ってたのと違ったけどまぁ満足

自宅前でもう一度散歩を済ませ19:15pm帰宅

14-06-28-5.jpg

今月もサッパリちゃんに変身なのだ

14-06-28-6.jpg

やばい可愛いすぎてたまらんね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり冷やしてます。

アルミプレートで冷やす後ろ姿が面白くてつい…

14-06-23-1.jpg
通称「ちん冷え」

ドリくんてチビの頃から必ずお腹から後ろが「冷たい方」なんだよね

14-06-23-2.jpg

ほんで、ずーっと乗ってるとアルミが温まってきちゃうもんだから、
今度は逆向いて使ってない方半分で冷やすと言う…なかなかかしこいのぅ

| 愛犬ドリー☆ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩でも活躍中♪

相変わらずなにかっちゅーとパチリパチリ

14-06-21-1.jpg

ダァさん突然のデジイチ購入からまだ数週間。まだまだやたら撮りまくり

14-06-21-2.jpg

写真は増えるは、どれも可愛くて載せたくなるは、で大変だよ

いつものご近所散歩でもご活躍

14-06-21-3.jpg

はじめましてのお友達にご挨拶

14-06-21-4.jpg

コンデジよりは綺麗に撮れてるような?
しかし、やたらパチパチ撮るばかりで全然勉強してないから腕は上がらず

14-06-21-5.jpg

でもいいの 今はただ撮るだけで可愛いし楽しいのさ

| 犬との生活 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目目とろ~ん

なんだか気持ちよさそうに、お目目とろ~んとしてるので思わずパチリ

14-06-16-1.jpg
おやすみなさいな

| 愛犬ドリー☆ | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩@紫陽花満開

週末ですし、紫陽花がめちゃ綺麗なのでデジイチ持ってご近所散歩

14-06-14-1.jpg
まずはウチから一番近いこちら
毎年こんな感じで淡い色目の紫~ブルーが多い感じ。

14-06-14-2.jpg
お次は散歩コース15分経過あたりで出くわす小さめの公園にて
ウチの前ではほとんど見かけない可愛いピンク色の紫陽花。

14-06-14-3.jpg
最後は公園から2~3分ほどのお宅に咲いていた紫陽花。
ガツンと濃い紫が鮮やかでとても綺麗

9:30amとは言え日が差してくると暑いため日陰に入ったとたん勝手に休憩

14-06-14-4.jpg
いいさ、いいさ、休みなはれ

たっぷり散歩して満足そうでありんす

14-06-14-5.jpg
良かった良かった

| 犬との生活 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査結果

今日はドリくんの病院Day

前回の診察でこれまでの採尿時間がNGだったことに気付いたため
今回は朝起きて食事前9:30amに散歩へ行きしっかり採尿

…したは良いが、梅雨入り後初の青空が広がり暑くなりそうな雰囲気
天気が読めないこの時期、朝からバタつくのが嫌で3:20pm予約にしたけど
暑くなりすぎると尿検査が心配なので、買い物がてら出掛け先に提出

帰り道、やはり梅雨の谷間の真夏日になり気温がぐんぐん上昇
ってか、上昇しすぎて竜巻注意報発令。0:30pm過ぎから曇り空&遠くで雷。
スーッと気温が下がったと思ったら雨ポツポツ

帰宅すると修繕の足場が撤去されてて数ヶ月ぶりにスッキリ気分爽快

次第に天候も回復し、出掛ける頃には爽やかに
改めて先日連絡があった血液検査結果を聞きに病院へ

14-06-13-1.jpg

まずは尿検査結果。
前回の診察から再びphコントロールとのハーフ飯に切り替え2週間経過

ph6.0でストラバイト(-)
基本の朝一、朝食前の採尿でこの数値ならいい感じなのでは?
…やっぱ採尿時間の勘違いがかなり問題だったのかも

phコントロール食べてる割には比重濃い目かな…と言われたものの、
フード率5:5のハーフ飯なのであれば頷けるのでOKとのこと

先生曰く、尿石用のフードを続けた方が良いと思うとのことで、
続けて食べても問題はなくカロリーが気になるのであればライトにしたり、
ヒルズのc/dやw/dもあるよと。(s/dは強すぎるので不要とのこと)
…でもさ、水飲ませるために味濃いんじゃん?定番化しちゃう前に打つ手ないかな

サプリで落ち着くなら…と、ネットで見たクランベリーについて聞いてみたけど
シュウ酸には有効だがストラバイトには効かないとのご返答。…そうなんだ。

シュナは水を飲まない子が多いらしい…だから結石になりやすいのかな?
ドリくんは1日に200~250ccぐらい。これまでの診察で指摘されたことはなかったが、
かなり少ないらしく400~500ccぐらい飲んでもいいとのことなので、素人思考ながら
注文したゴートミルクで少しでも給水量を増やす作戦は良いことらしい

上手くいけば…の話だが、まずは給水量を増やす努力から初めてみようね

さて、お次は問題の血液検査結果について

肝酵素(ALT)の数値が少し高めとのことでドキドキだったが、
再検査を行った結果、問題ない数値まで下がっていたため一安心
症状としては下痢、嘔吐、食欲不振、頻尿、白目が黄色(黄疸)などの変化に注意とのこと。

その他、中性脂肪&血清血糖も少し高めとのことだったが、
こちらは犬種、検査のタイミングを考慮すると問題ないだろうとのことで診察終了。
次回は何もトラブルがなければフィラリア貰いに9月頃の予定

近所の紫陽花がとても綺麗なのでご近所散歩を済ませてから帰宅

14-06-13-2.jpg

いずれも一安心で良かったが、ドキドキさせられた高い数値はなんだったんだろね

14-06-13-3.jpg

…ってか、帰宅してから気付いた!

14-06-13-4.jpg
「ドリン」って誰だ?

3,580円(診察、血液検査、尿検査、尿検査棒)+駐車代 400円
体重7.25kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずカッパdeフリーズ/ゴートミルク到着

梅雨です。カッパ隊の出番です
はい。フリーズ 定番です
14-06-12-1.jpg

このカッパ、気が付きゃ4年も着てるらしい…どぉりで撥水力が落ちてるわけだ。
ってか、もう4年も着てるのに相変わらずフリーズかよっ

14-06-12-2.jpg

まっ、外に出れば何事も無かったかのように普段どおり歩くんだけどね

それにしても、、、
 こん時も ALPHAICON:レインドッグガード @2010.04.12 Mon
 こん時も 初雪☆Newスヌード @2012.01.20 Fri
 こん時も 梅雨シーズンカッパ隊 @2013.06.20 Thu
 こん時も 今も変わらず雨散歩の日は。 @2013.07.24 Wed
買ってからずぅーっと、何年経とうが変わらないっていぅ…

14-06-12-3.jpg
ド)いえ母上、写真のクオリティが変わってるみたいですよ?

さてさて、それはそうとパピーちゃんの頃ぶりに注文してみたゴートミルクが到着
phコントロール=給水量を増やすため味濃いめ。つまり水分を多く摂らせたい。

ならば、水のままよりミルクのほうが自発的に飲んでくれるかも?と素人思考で注文。
パピーの頃は大好きだったけど、もう7歳も過ぎてるし…上手くいくかな

| 愛犬ドリー☆ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこで寝てますのん?

あれっ?どりくんどこ行った??
ソファ周りに…いない、玄関に…いない、寝室に…いない。いないいない!

んっ??

14-06-11-1.jpg
いた

夜は部屋の明かりが眩しいと、たまにこゆことするけど…真っ昼間っすよ?
それ眩しくないの?
※2月下旬からの修繕で足場が組まれてるため行き来が多い日は昼間もカーテン開けられず;;

14-06-11-2.jpg
回り込んでパチリ うーっ、外から撮りたい~~

あ…

14-06-11-3.jpg
起きちゃった

あれ?なんか…

14-06-11-4.jpg
お髭にご飯粒ついてません?

| 愛犬ドリー☆ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やたら写真撮りまくり☆

デジイチへの興味はまだまだ尽きず、なにかっちゅーと撮りまくり

14-06-08-1.jpg

撮るのは好きだけど撮られるのは苦手なため増える写真はドリくんばかり

14-06-08-2.jpg

たくさん撮って腕上げないとね
…ただシャッター押してるだけじゃ上がらんだろうけど(汗)

| 愛犬ドリー☆ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰?この子。

暇さえあればカメラパチパチ

14-06-07-1.jpg
くつろいでるとこ、ご飯食べてるとこ、ペロッとしてるとこ

カメラをいじるダァが突然大爆笑 なになに?とカメラを覗くと…

14-06-07-2.jpg

誰?この子
カメラの編集機能で遊んでたらこんな子出来たらしい。これはこれで可愛かったり

| 愛犬ドリー☆ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り/2014フィラリア開始/病院からの電話

ついに今日から梅雨入りも、雨に降られずラッキー散歩
ここの所の猛暑続きから一転、グッと気温が下がり過ごしやすくてめちゃ快適

14-06-05-1.jpg

そして、先日の舎人散歩で草むらガッツリ急遽フロントラインを優先させたため
予定より5日遅れで今日から2014年のフィラリアスタート

14-06-05-2.jpg

見た目もいつも食べるフードと変わらぬ感じでお薬なのに大好物

14-06-05-3.jpg
ペロッと可愛いお顔

それはそうと夜になり血液検査結果で気になる所見ありと病院から連絡が
症状もないし現状問題ないだろうとのことだが、次回診察時エコーを行うことに。
大丈夫かなぁ…。食欲旺盛、元気いっぱいなんだけど心配だな

| 愛犬ドリー☆ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきたかも(^o^)

以前はそんなこと無かったのに、久しぶりにデジイチ持って構えたら
黒い物体が怖いのか、フリーズしたり逃げ回っていたドリくん

しかし、昨日公園で撮りまくったのが良かったのか慣れてきたようだ。
危険が無いとわかったのかしら?

14-06-02-1.jpg

耳は後ろにピーンてなってるけど逃げる素振りなし

14-06-02-2.jpg

フラッシュ焚けてしまったら毛がやたらピカピカになってしもた

14-06-02-3.jpg

ドリくんに危害は加えませんから良い目線くださいね

| 愛犬ドリー☆ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ持って舎人公園へGo/2014フロントラインスタート

早いもので今日から6月

なんかもう夏になっちゃったのかな?ってぐらい良い天気
せっかくなので昨日ダァが突然買ってきたデジイチ持って舎人公園へ

14-06-01-1.jpg

外で撮った感じはどうかな~

14-06-01-2.jpg

逆光になっちゃって顔暗めやね あらっ、1枚ふんばり中
でも、オートなのにやっぱりコンデジより雰囲気ある気がする

14-06-01-3.jpg

4:30pm過ぎても気温下がらずでちと暑すぎ
日陰に入るなりレンガ床がひんやり気持ち良いらしく暫し休憩。

14-06-01-4.jpg

休憩したいけど散歩もしたい!落ち着いては歩き出すドリくん

14-06-01-5.jpg

お次は土の上がひんやり気持ち良いらしく暫し休憩
30分ほどの滞在でお散歩終了~

14-06-01-6.jpg

今度はもちっと涼しい日に来ようね

今日からフィラリア始めるつもりだったけど急遽フロントラインすることに
思いのほかガッツリ草むらに入っちゃったもんね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

