てをつなごう。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然デジイチがやってきた!

ダァが突然デジイチ買って帰ってきた
いや、我が家は仕事の都合もあり生活費以外はダァ管理のため
小遣いがどうの言うつもりは一切無いが、突然の出来事にビックリ

本人曰く実機見たり調べたりして色々悩んだ上でのことらしいのだが
いつものダァで言えば、も少しちょろちょろ相談してきてもよさそうなのに

ともあれ、まずはドリくん撮らなきゃでしょ

14-05-30-4.jpg
おぉ~単なる親バカかもしれんけど、なんか良い感じ

14-05-30-5.jpg
コンデジとは違う雰囲気出てるのでは?

とは言え、よくわからなくてオートなので色々勉強すると良いのかもね

14-05-30-6.jpg
いっぱい勉強してイケメンに撮ってよねbyドリー

先日持ち帰ってきた会社のデジイチに比べるとめっちゃボディが小さくて楽々
軽くて持ちやすくて全然違うのだが、ドリくんは同じに見えるらしくやはり逃げ気味
もっとズームが効いてくれたら離れてもイケるのにねぇ

つか、どうせ買うならダブルズームレンズキットにすれば良かったのでは?
もちっと相談してくれてたら、差額出資しないことも無かったのに…


と、買ってきた矢先に言うのは酷なので強く言うのはやめといた …言ったんかいっ!笑

| 犬との生活 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&血液検査

5月末とは思えぬ猛暑日。フィラリアの時期なので診察兼ねて病院へ
食事を済ませ、早め散歩&採尿からの~10分前到着

14-05-30-1.jpg

2月19日から100%前フードに戻し約3ヵ月半経過
しかしながら、ストラバイト再発につき再びphコントロールのお世話になることに
やっぱり100%前フードに戻しちゃうとダメなのかなぁ?暫く調子良かったのにな…。
また暫く今のフードとハーフ飯にして2週間後を目安に再び尿検査予定。

昨年から尿検査を行うようになり、ネットでも色々情報を調べてみたりして。
ph値は常に変動することは先生からも聞いてるしわかってる。
んじゃ、その変動値は上下どのぐらいの差があって、
変動するうちのどのあたりの数値がどのぐらいならOKなのさ?なんて思ったり。


先生と色々話してるうちに(今頃になって)気がついたことが一つ
そうよ。初めて尿検査棒を渡されたとき確かに『朝一番の尿が良い』と言われたわ。

しかし、初挑戦で失敗し上手く採取することに必死になりすぎて全く気付かなかった。
朝一番の尿って、その通り「朝起きて一番の尿」で、当然「食前」なのでは?
やばい、すげー勘違いしてたかも。勝手に「その日一番の尿」と思ってたかも

特に今日なんて、ご飯食べてから1時間後ぐらいだし…
過去の採尿時間はまちまちで覚えてないけど大体が食後だわ。なにやってんだアタシ。
とにかくまずは2週間後の検査時、朝食前の朝一番で採尿せねば

14-05-30-2.jpg

フィラリアについては昨年11月19日まで薬を飲んでいたことを伝えると
フィラリアの血液検査は不要と思うとのことで2か月分処方してもらうことに。

また、先月の診察時から悩んでいた血液検査は、外注検査で安い時期だし
様子見箇所もあるし、昨夜少し嘔吐もあったため安心含め1年ぶりに採血

検査結果は1週間後の予定で、急ぎの場合連絡をいただけるとのこと。
連絡が無ければ2週間後の診察で。なにもありませんように…

そうれはそうと、まったく今日のドリくんは病院でも終始落ち着きないわ、
会計中もグイグイ逆方向に引っ張るわで困ったもんだったが、、、

14-05-30-3.jpg

こんな格好で足首あたりに顔乗せて見つめられたら、許すしか無いやん。
ズルイわぁ


8,590円(診察、フィラリア2ヶ月、血液検査、尿検査、尿検査棒)+駐車代 400円
体重7.1kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファーでウトウト

あんまり気持ちよさそうに寝てるもんだから、思わずパシャ

14-05-29-1.jpg
スピースピーなんて寝息が聞こえてきそう

14-05-29-2.jpg
こうやって丸まって寝てると小っちゃいんだよねドリくんって

| 愛犬ドリー☆ | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすわりビシッ!

特におやつを持っていたわけではないのだが…

突然ドリくんがビシッとおすわり

14-05-27-1.jpg

勘違いさせるような行動は取ってないし、当然ご褒美も持ってないのだが
こんなにビシッと座られると、何も無くて申し訳ない気がするやん

| 愛犬ドリー☆ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチでパシャ

週末出張で使うから…と、ダァが会社からデジイチ持って帰ってきた

パシャ

14-05-23-1.jpg
やっぱりコンデジとは写真の感じが違うねぇ

パシャパシャ

14-05-23-2.jpg
わぉ!めっちゃ可愛い子撮れたや~ん …でも、なんかちょっと困ったちゃん顔?

そうなのよ。
いつものカメラと違い大きなカメラを向けられ、ビビりまくりなドリくん

証拠その1

14-05-23-3.jpg
めっちゃ尻尾下がってる

証拠その2

14-05-23-4.jpg
ビビりまくりなこの表情why

デジイチで写真撮るの久しぶりだけど、前はこんなじゃなかったような。
カメラを向けるとスーッと顔を背け、近づくとサーッと逃げるのは何故だ

14-05-23-5.jpg
気付けば全部、耳後ろにピーンってなってるしね

| 愛犬ドリー☆ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な、なんかオッサンくさいよ?

突然のサイレンに『なんだ?なんだ??』と、遠吠え体勢を整えるドリくん
…消防署が近いから、割としょっちゅう通るんだよね;;

14-05-22-1.jpg

でもなんか今日は…
片足手すりに乗っちゃって、後ろ姿なんかオッサンくさいよ?

| 愛犬ドリー☆ | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手てふわふわ♪

トリミング翌日だから当然だけど、、、お手てふわふわで可愛い

14-05-19-1.jpg

写真で伝えるの難しいけど

14-05-19-2.jpg

あちこち寝れる場所はあるだろうに、母の横で寝るトコがまたたまらんのよね

| 愛犬ドリー☆ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

74度目のトリミング【Mシュナ】

ここのところ晴れると真夏のように暑くなり散歩どころじゃないため
9:30am地元散歩を済ませてから10:30am出発でトリミングへGo

11:35am到着と同時にGoodタイミングで店から女の子が出てきたため
店前でドリくんをお願いし暫しお別れ。サッパリしてくるのだよぉ~

さて、今日のトリミング待ちは何する?…実は、珍しく目的あり
ちと遠いが、昭和記念公園で行われてる『まんパク』目指してLet's Go

なんだかんだで1:45pmようやく到着

14-05-18-1.jpg

フードイベントは何度か行ったことがあるが場内激混みで長蛇の列は当たり前。
かといって開場前に行くほどの気合も無く、たいして満喫できないことが多いが、
ココは違った!驚くほど広い会場には多くの食事スペースが設けられてるし、
都心のフードイベントとは違ってゆったり見て回って楽しめる感じ

14-05-18-2.jpg

遅めのランチになっちゃったけど、あれやこれやと堪能
真夏か?と思うほど天気が良くてジーンズ越しに日差しが痛いほど
…なので、ほんとはビール飲みたかったけどダァに悪いから我慢(笑)

餡餅(シャーピン)を食べるのは初詣だけ!と決めかれこれ十数年。
「まんパクでしか食べられないシャーピン」と言われちゃ食べてみたいやん
露天とは違うから…という理由をつけ『台湾牛肉餡餅』を食す
その他、ビーフステーキ、松阪牛メンチ、十勝牛とろ丼、いちごけずりなどを堪能。

会場内ゆとりだらけなので多少の列も苦にならず、トイレもきれいで混み知らず。
こういうフードイベントならいいね また来たいなっ

もう少しゆっくりしていたかったけどドリくんupの連絡をいただきお店にGo

14-05-18-3.jpg
まぁしかし、このあたりからだと山が見えるんだねぇ。めっちゃいい景色
ドリくんとも暫く来てないから、次回はぜひ一緒に遊びに来たいね

遠くまで来ちゃってたから4:00pm前upの連絡も、5:30pm到着になっちゃった
地元でもう一度軽く散歩を済ませ6:40pm帰宅

14-05-18-4.jpg
カーテンから覗くサッパリちゃん かわえぇ

14-05-18-5.jpg
暑い日も増えたので、お腹はサマーカット

14-05-18-6.jpg
おとんの腕の中で…一眠りするそうです

…ってか、食レポ?ドリくんのことより、まんパクレポのが多いやん

| トリミングでサッパリ♪ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ下で寝る頃かな

5月に入り夜中ベッドから降りて床で寝ることが増えてきたドリくん

日により気温の差が激しいため、肌寒い日は降りることなく朝までぐっすり。
かと思えば、暑くて自ら降りたくせに、夜中ベッドに上げてくれと催促されたり

ところが昨日は朝まで催促することも無く下で寝ていた模様。
ダァの目撃情報ではリビングのソファに居たらしい。そろそろ下で寝る時期かな。
ちなみに去年は…5月中旬以降だったから今年は少し早めだね

それはそうと、どりくんのあまりの姿に思わずパチり

14-05-10-1.jpg

近くにスマホしかなくて画質悪いけど…なんすか?その格好は

| 愛犬ドリー☆ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震で目覚め/GWダァ家へGo☆

5:18am久しぶりに大きな揺れで目覚めニュースをチェック

千代田区で震度5弱を記録。 …しかし、熟睡からの寝ぼけ気味を差し引いても
体感的に5は無かったような?と思ったら、やはりこのあたりでは4程度

とはいえ久しぶりの大揺れにドキッとしたが、とっても短いGWのプチ連休中で
お出掛け予定があるため6:30am過ぎ再び就寝し、改めて9:00am起床

どんより天気が悪く小雨降る中ハーフ散歩を済ませダァ家へLet's Go

14-05-5-1.jpg

お正月ぶりにおじゃましま~す
相変わらず着いたばかりは落ち着き無くあちこちチェックしまくりで忙しない

14-05-5-2.jpg

ようやく疲れてコクリコクリし始めたのは夕方になってから

せっかく来たからにはポップコーンが食べたくて酒々井に行ってみたけど
正月に続き、GW中だもんね~やっぱりダメね~。激混みで断念
なんでもない普通の週末とかじゃないとダメだね、こりゃ

| ドリーとお出掛け♪ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目目パッチリ♪

やけにお目目パッチリで可愛いので思わずup

14-05-4-1.jpg

ちょっとわかりにくいのでズームイン!

14-05-4-2.jpg

ぱちくり まゆげ全部上がってる

| 愛犬ドリー☆ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

