てをつなごう。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりウトウト中を…

ドリくん、まったりウトウト中をパチリ

14-04-30-1.jpg

あらっ、ガサゴソしすぎて起きちゃった?

14-04-30-2.jpg

ま、そのうちまた寝ちゃうわね
寒い日もあるからいいかなと思ったけど、そろそろコタツ布団外そかな

| 愛犬ドリー☆ | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラさん&父特製チャーシュー

父の誕生日なのでお祝い渡しに実家へGo

14-04-28-1.jpg

お久しぶりぃ~のトラちゃん

14-04-28-2.jpg

おお 素敵な写真撮らせてくれた
スマホで撮った写真だけど、なかなか良く撮れてるね

近所のセルフうどんでランチして、実家に戻りまったりしていると
妹ちゃんも実家に向かってると連絡があり、せっかく2人揃うのなら…と
父特製チャーシューを作ってくれることに

急遽、チャーシュー用のお肉を調達しコトコトコト…

14-04-28-3.jpg

美味しくいただきましたっ
…ってか、お祝い渡しに行ったのにね?父にはいつも感謝感謝でございます
もったいないからちょっとっつ食べよ~っと

| トラさんなんだもん。 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2014

狂犬病予防接種のためクリニックへGo
担当の先生が3月末で退職されたため、今日から新しい先生のお世話に。

まずはすっかり恒例となった尿検査から。
2月19日から100%前フードに戻し2ヶ月経過 PH、比重ともに良好で結晶無し
とは言え、またいつ変動するかわからないので引き続き尿検査で様子見。

元気いっぱい気になる点も見当たらず予定通り狂犬病予防接種ちっくん
次回の診察はフィラリア薬を貰いがてら5月末頃行うことに。

と言うことで、本日も無事診察&注射完了

14-04-24-1.jpg
お目々パッチリやんと思ったら、眉毛全開だからか

毎年この時期はフィラリア検査に付随して血液検査がリーズナブルになるんだよね。
去年はエコーで気になる点があったためお願いしたけど今年も受けた方が良いかな。
次回の診察までに考えましょ


診察代 4,260円(注射 3,400円、尿検査 500円、検査棒 50円)
体重7.1kg [PH] 7.0 [SG] 1.054
※今年から注射済票の即日交付が無くなり少し時間が掛かるらしいので区民事務所でさくっと交付完了♪@550円

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-19日の眠り王子

あらっ可愛い と撮り溜めた写真。気付けば寝姿ばかりだった

と言うわけでドリくん寝姿コレクション
Good Girl(グッガール)~♪(アド街ック風?ガールじゃないけど・笑)

14-04-08-1.jpg
真横で気持ちよさそうに寝てるところをパチリ @04/08/2014

14-04-13-1.jpg
いつの間にか父のフリースを枕にスヤスヤ眠る姿をパチリ @04/13/2014

14-04-19-1.jpg
数日後、今度は逆向きで眠る背中をパチリ @04/19/2014

14-04-19-2.jpg
お顔見ようと静かに回ったつもりが…あっ、起きちゃった

| 愛犬ドリー☆ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

73度目のトリミング【Mシュナ】

今日はドリくんサッパリDay

10:00am出発で途中一件用事を済ませLet's Go
気温低めで寒さを感じるも、日差しが強くて車内アツアツ

が、しかし…徐々に雲行きが怪しくなり、気付けば一転どんよりで
軽く降り始める中散歩を済ませ、0:00pmお店にin

暫しお別れ後、まずはランチか
急な曇り空でなんか寒いし、またしても東京純豆腐気分ってことで合意

14-04-05-1.jpg
春メニュー「桜海老入り若竹スンドゥブ」

で、初の塩ベース(4辛)にチャレンジ
美味いっ! さっぱり塩味と桜海老はもちろん鰹節がまたいいね!
ヤバい過去一美味いかも。定番化して欲すぃ

食後LOFTをぶらりぶらりで駐車場を出る頃には青空復活
タイミングが合ったときにでも行こうかと思っていたコレド室町方面へ

途中、皇居周りが凄い人出でビックリナンダナンダ??

14-04-05-2.jpg

のちに、天皇陛下の80歳を記念して皇居「乾通り」の一般公開があったと知る。
桜の時期に乾通りが一般公開されるのは初めてとのことで大混雑も納得

さて、久しぶりの日本橋・室町あたりはガラリと変貌を遂げてて驚き
車で通ることはあったけど、私の記憶の三越前はいずこへ…?笑

3月20日にコレド室町2&3がオープンしたばかりとあって激混み。
人混みにまみれ、まともにshopも見られぬままドリくんupコールをいただき
にんべん「日本橋だし場」にてお出汁を一杯味わいお迎えに

14-04-05-3.jpg
味付け(塩or醤油)はお好みで♪クリーム仕立てもなかなか美味

5:20pmサッパリちゃんと再会

14-04-05-4.jpg
うほぉーっ、またまた可愛く変身したのぅ

7:00pmお家に到着

14-04-05-5.jpg
可愛くなったね今月もサッパリおつかれちゃんでした

| トリミングでサッパリ♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜。…と、ドリくん。

桜満開で本日もカメラを持ってご近所散歩

代わり映えしない散歩道なので同じような写真ばっかになっちゃうけど
それでもやっぱり撮りたくなっちゃう

14-04-01-1.jpg
すっかり蕾が無くなり満開

14-04-01-2.jpg
ドリくんも、桜も綺麗に撮りたいけど…なかなか難しいね

| 犬との生活 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

