てをつなごう。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩@桜満開

咲き始めると早いよねぇ~あっという間に満開
この時期はドリくん×桜写真をたくさん撮りたくてカメラ持参で散歩へGo

今日も青空が気持ちいいので近所の公園で1人×1ワン撮影会

14-03-31-1.jpg
春だけど、冬ソナのテーマ曲が聞こえて来そう。ドリ様

14-03-31-2.jpg
ドリくんも♪桜も♪となるとローアングル多しで口鼻アップになりがちに

14-03-31-3.jpg
なので、たまには後ろ姿なんていかがでしょう?

14-03-31-4.jpg

素敵な写真が撮れないか?と必死なのは飼い主のみで、
モデルさんがニオイを嗅ぎたいと言うので今日はここまで

14-03-31-5.jpg
おまけ。後ろ足蹴り上げるの巻

| 犬との生活 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜開花♪2014

25日の開花宣言の頃はまだまだと思ってたけど、
一昨日あたりから我が家前の桜並木もついに開花

14-03-29-1.jpg
ここ数日、小雨降ったりでお天気が悪かったので今日の散歩で初パチリ

14-03-29-2.jpg

日当たりの良いところは結構咲いてるけど、全体的には5~7分ぐらいかな。
大好きな季節に気分ほっこり

| 愛犬ドリー☆ | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春来たる(^O^)

待ちに待った春がやって来た
春を感じた理由はコチラ

14-03-28-1.jpg
おこたLOVEのドリくんがお腹を冷やし始めたから

14-03-28-2.jpg

境目好きなドリくんは、どういうワケか必ずお腹から後ろが冷たい方。
まだ寒いから、明日にはまたコタツ犬に戻ってるかもだけどね

暫くして…

視線を感じ、ふと目を向けると、、、

14-03-28-3.jpg

こんな顔してる子がいて吹いた

| 愛犬ドリー☆ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオンモール幕張新都心

三連休初日
前日1:30就寝にも関わらず、朝7:10~TVの音がうるさくて起こされる
この三連休どっか出掛けるのか全く決まらず当日を迎え、さぁどうする?

もう一眠りは断念し、イオンモール幕張新都心へLet's Go
修繕中で1週間ほど駐車場が離れているため散歩しながら移動
途中GS寄ったりで11:00am前に目的地到着。

14-03-21-1.jpg

おりょ?オープンしてまだ3ヶ月なのに思いの外ガラガラでビックリ

14-03-21-2.jpg

ちょっと拍子抜けだけど、これから混むのかもしれないし??
まずは空いてるウチに腹ごしらえ

14-03-21-3.jpg

入ったときは空いてたから気にも留めなかったけど、混み始めて気が付いた…
ペットモール唯一のカフェなのに、ペットNGスペースがやたら広くてガラガラやん

ではモール内へ

14-03-21-4.jpg
絶好の青空で入館前にパチり

14-03-21-5.jpg

1階エリア(写真・上)はイベント中だったのかな?賑わい中。
2階のペットショップエリアは写真自粛
ショップ内ぶらりでドリくんにフリーズドライ納豆をチョイス

感想は?
ペット専用モールと聞き期待に胸を膨らませ出掛けてみたものの
思ったほどではなく…ってかあまり見応え無しで1度見れば十分かな

さっきまで満点の青空で来る途中バッチリ富士山が見えるほどだったのに
幕張付近、急に天気が悪くなり風も強くてめちゃ寒に

これ以上見るところも無いし天気も悪くなってきたので帰宅することに

が、あら不思議。地元に着く頃にはまたまた青空。変な天気だね

14-03-21-6.jpg

ま、ドリくんはおやつGetでご機嫌さんかな

| ドリーとお出掛け♪ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくん、挟まる。

挟まる…ってか、
挟まれた!クッションで

14-03-17-1.jpg

なんか可愛かったからパチり
まんざらでもないらしく暫く挟まれておりましたとさ

| 愛犬ドリー☆ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅梅満開

いつもの散歩道
春の訪れを感じる、紅梅満開

14-03-15-1.jpg

せっかくなので紅梅×ドリくんパチり

14-03-15-2.jpg

うんうん なかなか綺麗に可愛く撮れてるッ

| 犬との生活 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査へ/先生ありがとう

気温が上がり春本番のようなお天気の中クリニックへGo

数年ぶりの絶不調に襲われ昨日丸一日寝込んでた私
病み上がりで息切れする中、OS-1が欲しくて薬局に寄りたかったけど
なんだかんだ出遅れてしまい寄り道せずに急いで出掛け2分ほど遅刻

14-03-12-1.jpg

今回は100%前フード(ナチュラルバランス)に戻して数週間後の経過検査

2月19日から100%前フードに戻し3週間経過
ph値は6.5→7.5上がっているものの数値は常に変わるため問題なし。
結晶も無く処方食に戻さず来月下旬の狂犬病予防接種まで様子見で再検査。
このまま落ち着いてくれるといいな

そして前回の検査からちょうど半年近く。そろそろ気になるエコー検査。
来月狂犬病シーズンになると混むだろうと判断し、空いてる今日実施することに

前立腺の大きさに変化はなく心配なし。直ぐに手術が必要な状態では無いとのこと。
しかし、変わらず胆泥があるため経過観察が必要。
先生によって判断は異なるが、現段階で薬を用いた治療等は必要ないと思うとこのと。

ま、まっ、とにかく現段階で大きな問題はなくALL様子見ということで
が、しかし一つ…エコー前のバリカン時、飾り毛までもジョリっとパゲっとちゃんで

14-03-12-2.jpg

それはそうとHPから担当の先生の顔写真が消えてたため嫌な予感がしていたが
やはり今月末で退職されると聞きとても残念

新天地は遠く離れてしまうとのことで引き続き診ていただくことは叶わず
わかってくれてる先生が診てくれる安心感を失うのはとても辛いですが、
ますますのご活躍を心よりお祈りいたしております。

14-03-12-3.jpg

2011年秋、クリニックに通うも腸炎が治る兆し無く縋る思いで駆け込んでから
今日まで大変お世話になりました。ありがとうございました

診察代 3,150円
[PH] 7.5 [SG] 1.053

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタ2014

とーーーっても久しぶりにペットイベントへGo

14-03-08-1.jpg
ドリくん初めてのさいたまスーパーアリーナ

やって来たのは「わいわいペットフェスタ2014」散歩を済ませカートでin
エレベーターは遠いらしく途中階段はカートを抱えて会場へ。

14-03-08-2.jpg

2008年頃ドリくんお留守番で出掛けたペットイベントでがっかりしたことがあり
ペットイベントから足が遠のいていたが、導線広いし雰囲気も良くいい感じ

色んな工夫がされており面白くてニンマリ

見覚えのあるトイレマークを使ってるところが面白い!と思ったら…

14-03-08-3.jpg
よーーーく見ると顔がニャンコっぽくて尻尾もある

水飲み場がドリンクバーになってるのも面白いね

14-03-08-4.jpg
せっかくなのでいただいてみたがドリくん飲まずで残念

ダァさんお目当てのVWブースに撮影スペースがあったのでパチリ

14-03-08-5.jpg

タイミング良くフードコートの席が空いたので軽めのランチ

14-03-08-6.jpg
お腹ペコペコで並ぶの無理だし一番空いてる焼きそばで

わんにゃん用のフードコートも大賑わい

14-03-08-7.jpg
自由に使えるテーブルが置かれてて便利そう

自販機発見!喉が渇いたのでジュースでも…と思ったら、、、

14-03-08-8.jpg
ぜーーんぶ、ネコちゃん、ワンちゃん、ペット用ゎぉ

途中シュナちゃん達に出会いご挨拶

14-03-08-9.jpg
なにやら密談しているような!?

飼い主心くすぐられる細かい表記や余裕のある導線、また魅力的な出展社も多く
以前抱いていたイメージを払拭してくれる楽しいイベントだった

ドリくんも満足してくれたようで車に乗ったとたん爆睡
14-03-08-10.jpg
いや、カートに乗ってただけだし単に眠かっただけだったりして

ま、なにはともあれ一緒のお出掛けは楽しい…

14-03-08-11.jpg
よねっ 寝ぼけ眼のボクちゃん

| ドリーとお出掛け♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でサッパリ☆

久しぶりにお風呂上がりのドリくんをパチリ

14-03-07-1.jpg
なんかジョーっぽい

まだまだ寒いからお風呂上がりはしっかり渇かして…

14-03-07-2.jpg
ふんわりん子さん

顔は嫌がるから家では洗うの避けがちだけど真っ白になって可愛いね

14-03-07-3.jpg
お顔周りお家でも頑張ってみよっかドリくん

| 愛犬ドリー☆ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の季節@ご近所散歩

またまた天気が良いのでいつもの散歩にカメラをプラス

白梅、紅梅が咲き始めたよ

14-03-04-1.jpg
早く春、来ないかな~

| 犬との生活 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

