てをつなごう。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気@ご近所散歩

天気が良いのでカメラを持って

14-02-28-1.jpg

ご近所散歩

| 犬との生活 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

72度目のトリミング【Mシュナ】

今月は週末の予定が立て込みいつもより1週遅れのトリミング
結果、2週連続の大雪でいずれ今日になってたかも(?)だけど、
きっと来られず振り替えの方も多いだろうに予約取れて良かった

お店の都合もあり今日は10:00am入りを目指す
…も、出遅れ出発が9:00am近くになってしまい、散歩を済ませ10:30amお店にin

14-02-22-1.jpg
おや?この辺かなり降ったのね。世田谷は残雪多くてビックリゎぉ

ドリくんin後は、なんとな~くお台場方面に向かい0:00pmダイバーシティ到着
以前来たときレストランフロアが激混みだったため、あまり期待せず行ってみたが…
時間が良かったのか??待ち人少なく串家物語で初ランチ

14-02-22-2.jpg

若い頃と違い食べ放題には自信ないが食べてみたかったのだ
感想は…うむ。やはり、そうそう食べられるものではない

ダイバーシティ内ふらり後、ドリくんup15:00pm頃?と読み世田谷方面へ

14-02-22-3.jpg

久しぶりの東京タワー『ちっちぇ!』と思ってしまった
いつの間にかスカイツリーのデカさが当たり前になってるのね

読みとは少し外れたが15:15pm頃お迎えコールがあり15:40pmお店到着

14-02-22-4.jpg

いつもはお外真っ暗だけど、今日はまだ明るいので車内でパチり 可愛い~
お家に入る前にもう一度散歩を済ませ17:30pmには帰宅

いつも同じような写真になっちゃうから今日はちょっと違うやつで

14-02-22-5.jpg
寝る気満々らしいでつ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪翌日Happy Birthday

Happy Birthday to Me

年齢的にはあまりめでたく無いけれど、ダァちゃん出張でお留守な週末。
母&妹ちゃんとの母娘会+母のお泊まり楽しみにしてたんだけどねぇ~
残念。中止になってもた

また積もっちゃったもんな~仕方ないね。散歩行こ

14-02-15-1.jpg

リード持ちながらで上手く撮れてないけど、久しぶりに動画up



先週と違いかなり水分多めでシャーベット状態

14-02-15-2.jpg
この子は足取り快調、満足気

帰宅後なんかヒマヒマしちゃって誕生日に2時間たっぷり1人で車の雪下ろし
ま、やっといた方が後々楽だしね。没頭するのもいいもんだ

作業後…

14-02-15-3.jpg
この子にたっぷり癒してもらいましたとさ

| ドリくん動画 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバレンタイン

先週の大雪から一週間。
またしても南岸低気圧の影響とやらで今年のバレンタインは大雪に

毎年この時期はイベントで今年もダァちゃんは週末まで出張中。
で、明日の私の誕生日は母が泊まりに来る予定だけど…どうなることやら

14-02-14-1.jpg
くさ(臭)ドリーじゃなんなので、お風呂ちゃぷちゃぷサッパリちゃん

今日は水分多めの雪で、日中は道路に落ちたとたんに溶けてたから
そんなに積もらず済むかな~と思ったのに大間違い

14-02-14-2.jpg
また積もって来ちゃったよぉ。こりゃ明日は無理かなぁ

| 犬との生活 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪翌日散歩

凄い積雪でどうなることかと思ったけど、朝から晴れて一気に雪解け

14-02-09-1.jpg

晴れてるけど濡れちゃうからカッパ隊

14-02-09-2.jpg

帰宅後めんどくさくならないウチに車の雪下ろし
暖かくなってくれるのは嬉しいけど気温差激しくてカラダ動かしてると暑っ

で、都知事選へ
夕方にはだいぶ溶けてきたけど投票率に影響出てるんだろうね

| 犬との生活 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄い大雪w(゚0゚*)w

この冬何度か"みぞれ交じり"な日もあったけど遂に積雪
昨年の成人式以来の大雪で辺り一面真っ白だけど散歩に行かなくちゃ

14-02-08-1.jpg
いつも身軽なドリくんもバッチリ準備万端

この辺りでは珍しく、粉雪が舞って吹雪いて激寒っ

14-02-08-2.jpg

しかしドリくんやはりわんこ
家の中では寒くてガタガタ震えてても、外では意外と元気いっぱい

14-02-08-3.jpg

顔に雪積もらせてサクサク歩く 足跡かわゆす

14-02-08-4.jpg
寒かったけど満足気やね

大雪予報だったから昨日の段階で鍋決定!で、今日は買い物いかず

14-02-08-5.jpg
鍋キューブ「濃厚白湯」なかなか美味

まぁしかし良く降ること。丸一日降り続き夜にはこんな状態に

14-02-08-6.jpg

なんか凄いことになってる…。
都心の積雪は27cmになり、なんと!戦後3番目の記録的大雪らしい
だよねぇ、だってなんだかスキー場みたいになってるものね

| 犬との生活 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い寒いーっ((>_<;))

心配していたお腹の調子は翌日にはいつも通りに戻り一安心

昨日は散歩中、雨からみぞれ交じりに
その後、大粒の牡丹雪に変わり遂に積雪かと思ったが夜には止んで良かった~。
下手に積もると汚いし歩きにくいし質悪いからね

そして今日は一転、見事な青空
でも、むちゃくちゃ寒いっ!!!!! 鼻出るぅー、耳痛ぃー、手冷えすぎぃーー

あんまり寒いので、ドリくんはスカジャン着込んで出陣

14-02-05-1.jpg
雨散歩も辛いけど、寒すぎるのも辛いなぁ~

| 犬との生活 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹心配(´・ω・`)

食欲もあるし、散歩もいつも通り引っ張ってめちゃ元気なのだが、
散歩中1回目のウンチから緩くてちと心配

ダァが「ちょっとミカンあげすぎたかも」と言うけど、あげすぎたと言ってもねぇ。
粘膜多めで家に着く手前では「もう少ししたいのに出ない…」みたいな。

急に暖かくなったりして体調良くないのかな?

14-02-02-1.jpg
腹巻き代わりにマナーベルトで様子見中。

明日になってもまだ調子悪そうだったら考えなきゃね

| 愛犬ドリー☆ | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛おしい背中♪

背中が愛おしくてパチリ

14-02-01-1.jpg

自分でちょうど良いとこにクッション持ってってくつろぐ子

14-02-01-2.jpg

微笑ましい姿にほっこり

| 愛犬ドリー☆ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

