てをつなごう。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿検査へGo

道路ガラガラで予定より早く15分前に到着

ちょっと早く着きすぎたが、珍しく病院も空いてて待ち5組
いつもなら早く着いたからと言って診察が早まることはないのだが
今日は珍しく14:00予約で14:05過ぎには診察開始

これまで[8:2]の割合であげてたフードを1月から[6:4]にしていたが、
先月に続き、結晶無しでph値も比重も良い状態とのことで一安心

このまま徐々に割合を減らし、完全に前のフードに戻して2週間後を目安に
再検査し様子をみることに。このまま落ち着いてくれると良いな

寒いからと思うけど、最近ちょっとブルブル震えることがあるため
全身チェックして貰うも、痛くて震えてるわけでは無さそうとのこと。
寒さからブルブルと体を震わせて暖めようとすることはよくあるらしい

気になる体重は前回7kgとほぼ変わらず。
くびれもあるし、あばらも触れるし、敢えて体重落とす必要は無いと思うとのこと。
確かに7kgあるとパワフルで元気いっぱいなのでベスト体重なんだろね

14-01-28-1.jpg
で、14:12には会計終了!早っ


体重6.97kg [PH] 6.5 [SG] 1.040

≫ Read More


| ペットクリニックへGO! | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのお粗相(´Д`lll)

《My facebook より引用》

深夜0:30過ぎ、羽布団のお粗相跡を嗅ぎながらバツ悪そうな顔をしているところを
主に見つかり現行犯逮捕されました。

主によりますと、消灯後布団の上でガサゴソする音に嫌な予感がし部屋の明かりを
つけたところ不審な動きを見せる姿を発見。その姿はお粗相跡を隠そうとしている
ようにも見えたと話しています。

一方、トイレに籠り中で現場に居合わせなかった妻は、夕飯後トイレでちゃんと出来て
いたので油断していた。まさか先月買ったばかりの布団にされるとは…と、ショックを
隠しきれない様子でこんな深夜にご近所様に申し訳ないと話ながら速攻羽布団を洗濯
したということです。

…って、ゴルァ!ったくもう。

14-01-16-1.jpg

| ドリーの成長 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙過ぎる違い?

こういう写真は結構よく撮れるんだけど、、、
14-01-11-1.jpg

きゃぁ~っコレはなかなか無いよ~めっちゃ可愛く撮れたやーん
14-01-11-2.jpg

と、思ってるのは飼い主だけなのでしょうね。きっとハハハ
ちょうど良いタイミングでグイーッと首を伸ばした瞬間なんだよね
まっ、自己満デス

ながーい正月休みが終わり、一週間ぶりに父に甘えるドリおさん

14-01-11-3.jpg

コタツに潜るのは良いけど、お尻丸出しですよ?

14-01-11-4.jpg
はずかちぃから、おちりはモザイクでキャ

| 愛犬ドリー☆ | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

71度目のトリミング【Mシュナ】

モサ男のまま新年を迎え今年初トリミングへ
10:00am出発も正月休み最終日だから?環七スイスイで珍しく1時間で到着

ドリくんお預け後はダァの付き合いで玉高ぶらり。
分厚い雲で日差しが届かず激寒なため、前回に続きスンドゥブランチ

14-01-05-1.jpg
今回は明太子チーズ(3辛)温まるわぁ

初めて塩ベースにチャレンジしようかと思ったけど結局味噌ベース
毎回忘れて同じこと思ってる気がするけど、夏は3辛、冬は4辛でいいかも。

ランチ後はこれまたダァの付き合いで東京駅の大丸へ
無事買い物を終え、上島珈琲でちょっと休憩。

14-01-05-2.jpg

ドリくんUP予定に合わせ4:15pm出発の5:10pmお迎え
朝より車が多くなったけど渋滞に巻き込まれる程ではなく1時間半掛からず帰宅。

で、今年最初のサッパリちゃん

14-01-05-3.jpg
ぐはっ!相変わらず可愛いのぅ~

14-01-05-4.jpg
真上から撮った写真も可愛いからもういっちょ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道満ドッグランへGo

せっかくのお正月休み。ドリくんとどこかへ出掛けたい
でも、遠出は絶対Uターンラッシュに巻き込まれるし予約とかもしてないし

どこか近場で遊べるところはないものかね?と検索し戸田のドッグランを発見
ご近所ではないけど遠くもない距離なので行ってみることに

やって来たのは彩湖・道満グリーンパークの「道満ドッグラン」。
まずは公園内を散策。…ってかダッシュ

14-01-04-1.jpg
コンデジだから上手く撮れないのに飛行写真撮りたくなっちゃうんだな

ウォーミングアップ後(?)受付にて登録を済ませ、いよいよドッグランへ。

14-01-04-2.jpg
神社と門松がありお正月気分満点

わんちゃんがたくさんいるランは久しぶりなのでリードしたまま暫く様子見

様々な犬種のわんちゃんが遊んでるのに、いつの間にかシュナちゃん達が
集まる輪の中に自ら吸い寄せられスッと溶け込んでて不思議

14-01-04-3.jpg

常連さんにたくさん構っていただきドリくん上機嫌

14-01-04-4.jpg

どうやら7歳のドリくんはこの中でも年配組らしいのだが、終始落ち着き無くて
「元気だねぇ~、一番ちゃかちゃかしてるよぉ」と皆を笑わせ満点大笑い

楽しくて仕方ない!が、全身から溢れてて、あちこち走り回る姿を見ていると
こんな風に楽しく自由に走れる機会をもっと増やしてあげなきゃな~って思う。

…が、飼い主の声が全く耳に入らなくなるほど遊びに集中してしまう&
お気に入りの子を見つけるとしつこくストーカーするため目を離すワケにはいかず、
楽しそうなのは良いが毎回コチラがヘトヘトになるんだよね

14-01-04-05.jpg

まっ、でも、トラブルもなく思いっきり走って遊んで大満足だったようで

登録制で狂犬病予防接種証明や利用料が必要なドッグランは結構あるけど、
中でも道満ドッグランは管理がしっかりしていて、設備も整備されてるし
綺麗でとても快適に利用できてお気に入りまた近いうちに行きたいね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year 2013

あけましておめでとうございます
今年も我が家は実家にて分けていただいたおせちで新年を迎えました

14-01-01-1.jpg

おせちを食べて、お雑煮を食べて…

14-01-01-2.jpg

暫しまったり後ダァの実家へGo
シカゴミックスが食べたくて酒々井プレミアムアウトレットに寄ってみた♪

14-01-01-3.jpg

が、ギャレットポップコーンだけ大行列で2時間待ちとのことで断念
クリスマス前に買ったスカジャン着込んでダァ家で新年のご挨拶。

14-01-01-4.jpg
今年もよろしくお願いします

一度帰宅後、夜からはドリくんお留守番で私の実家へGo
今年は元旦早々朝から薬が効かない頭痛に襲われお酒少なめの自粛モード。
と言うわけで今年の目標は無病息災"健康"な一年でありますように

| ドリーとお出掛け♪ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

