てをつなごう。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きでまったり大晦日

今年も重い腰が上がらず先延ばしにしてきた大掃除
手を抜きまくり、見て見ぬ振りしてようやく昨日までにほぼ終了。
で、珍しく日中のんびりまったり過ごした大晦日

買い出しに出掛け…
夜、絶対年越し蕎麦なのに「牛骨スープ」が気になってラーメンをチョイス

13-12-31-1.jpg

帰宅後はサッパリ新年を迎えるためにドリくんお風呂大作戦。
だってこれじゃぁドイヒー過ぎて

13-12-31-2.jpg

サッパリちゃんで年末年始のご挨拶準備万端

13-12-31-3.jpg

笑ってはいけない~&紅白を中心にザッピングしていると
例年通り母からお迎えコールが掛かりドリくんも一緒にGo

13-12-31-4.jpg

今年も実家で年越し蕎麦をいただきました
何か足りないと思ったら海苔忘れてたし^^; 蕎麦がうますぎて海苔なんざ要らんのさ~♪エヘヘ

今年も一年ありがとうございました。皆様良いお年を♪

| 犬との生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2013&尿検査へ

今年はスケジュールの関係で9日ほど遅くなってしまったが
年末恒例ワクチン接種2013&尿検査のためクリニックへ

午後から大雨予報が外れ降らず終いでラッキー
雨だって言うし、ちょうど用事もあったから尿検査は前日提出済。

PHもSG(比重)もほとんど変わらずだが、ついに結晶が(-)に
初(-)なのでもう1ヶ月今の食事バランスで経過をみて大丈夫であれば
以降、徐々にフードの比重を以前に戻して様子をみましょうとのこと。

ドリくん良かったねぇ~
その他、特に問題なしで予定通り今年も8種ワクチンちっくん

13-12-26-1.jpg

帰宅後アレルギー反応が出ることもなく今年も無事に完了
ph値は時々検査していくことになりそうだけどとにかく良かった。

ちょっとしたきっかけで尿検査を受けることになり療法食を始めたのを機に
以前よりお家トイレも上手になったドリくん。よく頑張ったね

9,500円(8種ワクチン、検査棒)
体重7.0kg [PH] 6.0 [SG] 1.034(-)

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas2013

今月分はヤケにさっくりなドリくんBLOG

今年の分は今年のうちに
と、溜まりに溜まった9月後半分から遂にここまで頑張りました
@12/27/2013

なにはともあれMerry Christmas

13-12-25-1.jpg
今年はサンタさんと一緒にパチり

| 犬との生活 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先には

フセしてるけど、すんごい背中がビシッとして目が釘付け

13-12-23-1.jpg

何故ならそれは、視線の先に「みかん」を食べてる人がいるから
こういう時独特の座り方

| 愛犬ドリー☆ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日こたつ生活

毎日こたつ生活なドリおさん。

出てくるのかと思ったら…

13-12-18-1.jpg
う?なんじゃ?途中で止まった

13-12-18-2.jpg
ド)全部出るのは寒いデス

イラッとするほど何度も「中に入れろ」と鼻っ面で人の肘小突くし、
近頃はサイレンが鳴っても出て来ず、おこたの中で遠吠えするズボラっぷり
こんなことで良いのでせぅか

| 愛犬ドリー☆ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付けばもうこの時期…

あっという間に12月も中旬過ぎ

気付けば今年ももうこの時期ですよ…

13-12-17-1.jpg
今年もやっぱり買ってもた

ド)重い腰が上がらずなんも手つかずなのに、こういう準備だけは早いんだなボソッ

| 犬との生活 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早速スカジャンでご近所散歩

せっかくなので昨日買ったスカジャンでご近所散歩

13-12-08-1.jpg
今から着ちゃったらホントに寒くなってから困るかな?

なんか良い感じで色違いも欲しくなってきたぞ

| 犬との生活 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬのきもちフェスタ2013

なんの予定もなくまったり過ごしていた土曜日の午後。

お台場で行われている「いぬのきもちフェスタ2013」に松本くんが居ると知り
車好きなダァさんもノリノリでドリくんと一緒にMEGA WEBへGo

13-12-07-1.jpg
こういう大きなツリーはね、お出掛けしないと出会えないよね

13-12-07-2.jpg
会場はこんな感じ。

13-12-07-3.jpg
いたいた~!ナマ松本くんやぁ~

車好きなダァによくショールームに付き合わされるが、
カートとは言えドリくんと歩き回ってるのがなんか不思議

13-12-07-4.jpg
シャア専用オーリス発見
せっかくなのでシャア&ドリくん撮りたかったけど先客が熱心で断念。

13-12-07-5.jpg
代わりにMEGA WEB戦隊Vitz レンジャー(?)と撮ってみた

その後VenusFortのPECOSをふらり。
すると、なんとも理想的なドリくん用のスカジャン発見

13-12-07-6.jpg
なんと2,580円!!安っ!! ほんでまたエラい似合うし

日頃洋服は着ない子だけど冬は寒くて震えるのでお手頃な一着欲しかったのねん
似合ってるし、毛玉にもなりにくそうだし、何よりお安くて珍しく即買いしてもた

13-12-07-7.jpg
素敵なスカジャン買ったとたん夜から急に冷え込み寒っ
早くも大活躍してくれそうな予感

| ドリーとお出掛け♪ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

