てをつなごう。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩~秋景色リベンジ

まだまだ紅葉シーズン真っ直中
火曜日「秋景色×ドリくん」を撮りたくてカメラを持って出掛けたものの
一人で抱っこ+撮影は腕プルプルで限界なので今日はリベンジ

カメラを持っていつものご近所公園へ

13-11-30-1.jpg
散歩風景も秋景色でなかなか良い感じ

…そして、ダァさんに抱っこして貰ってパチり

13-11-30-2.jpg

ほらやっぱり上手に撮れる♪
綺麗な秋晴れの青空の下ドリくんめっちゃ可愛いわぁ

| 犬との生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の催促

近頃ドリくんは、散歩の時間が近づいてくると、、、
決まって少し高いところ(ソファ)から窓の方を見て連れてけと騒ぐ

13-11-29-1.jpg

わかった!わかったよドリくん。ちょ、ちょっと待って。待ってってー!

ドリくんっ!!

13-11-29-2.jpg
ド)ん?早くしてよ

| 愛犬ドリー☆ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過診察のためクリニックへ

前回(10/31)以降の経過診察のため病院へ

13-11-27-1.jpg

■尿検査
SG(比重)が少し上がったものの、phは前回と変わらず数値的にはOK。
しかし今度は少々シュウ酸が見られるため、水分を多く摂取しながら療法食を続け
来月12月のワクチン予定時に再度尿検査を行うことに。

phが高いとストラバイトが出てしまい、低いとシュウ酸が出てしまうもの。
phコントロールを食べることによりシュウ酸が出てしまうケースは多いため
水分を多めに取りながらシュウ酸もなくすことがBESTとのこと。

厄介なのは、ストラバイトと異なりシュウ酸の場合、結晶が固まってしまうと
溶かすことが出来ず開腹手術になってしまうため気を付けねばならないそうだ。

顕微鏡を見せて貰った限り、現段階では一つ二つ小さなものが見受けられる程度で
結晶もとても小さく、ハッキリしたピラミッド型にもなっていない状態とのこと。

来月の検査の状態を見て対策を検討することに。
ちなみに、検査を機に水分を取るためにドライからウエットフードに変える子も多いそう。
ドライ+水にしてみるのも手とのことで、来月までその手で続けてみることに。

■前立腺
触診にて大きくなった感じもなく問題なし。
ウンチやおしっこの出が悪くなったりが目安になるのでチェックを心掛けるようにとのこと。
で、診察終了。

13-11-27-2.jpg
来月の検査でシュウ酸が無くなってるように頑張ろうね

1,470円(診察、尿検査、検査棒)
体重7.0kg [PH] 6.0 [SG] 1.037

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩~秋景色

紅葉シーズン真っ直中
「秋景色×ドリくん」を撮りたくてカメラを持ってご近所散歩

13-11-26-1.jpg
近所の公園も見事に紅葉。
もうチョット青空見えてたら良かったなぁ~

ドリくんを抱っこして片手では、腕が震えてキツぅ~

13-11-26-2.jpg
週末あたりダァが一緒の時にリベンジだな

帰宅後…
ちょっと可愛かったのでパチり

13-11-26-3.jpg
寒いのかしら。コタツ掛けの上に上手く収まってる

13-11-26-4.jpg
ご飯食べる?と言うと、キッチンの方を向くドリおの背中

| 犬との生活 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70度目のトリミング【Mシュナ】

まだ11月だけどスケジュールの関係で今年最後のトリミングへGo

今日は環七も渋滞なく順調に進み楽ちん。
温度計は17.5℃になってるけど日差しが強くて暑っもう11月末近いのにね。

13-11-24-1.jpg
眩ちっ

良い天気の中元気に散歩し11:45amお店にin
ドリくんサッパリしてらっしゃい~

さて、ドリくんと暫しお別れ後はここ数ヶ月定番となっているバッティングでひと汗。
駐車場が60分単位で高くなってしまったので遊んだ方が楽しい上に安上がりといぅ

バッティング後は冬限定メニュー牡蠣スンドゥブを食べに二子玉川ライズへ

13-11-24-2.jpg
牛すじスンドゥブばっか食べてたけど、牡蠣スンドゥブうんまっ!

ダァの買い物に付き合いながら玉高ぶらぶら後、車停めて寝てようかと思ったけど
買いたい物があったことを思い出し、久しぶりになごみ堂

13-11-24-3.jpg

まったりお茶していると、予定より50分早く4:50pm終わりましたの連絡をいただき
5:00pmドリくんお迎え。ちょっと早いけど年内最後。来年もよろしくご挨拶し帰宅

今年最後のサッパリちゃんがこちら

13-11-24-4.jpg
昨日のモサ男はどこへやら。今月も可愛い子ちゃんに大変身

13-11-24-5.jpg
次回は新年1月5日の予定。混むと困るので早々に予約完了

あ、んで、んで。なごみ堂で買いたかったのがこちら

13-11-24-6.jpg

キーケースが壊れ、急遽20年以上前に買ったキーホルダー(一番下)を使ってみたら
コンパクトでもの凄く便利なので、形は変わっちゃったけど欲しかったのねん
懐かしさ漂うレトロな自転車キーホルダー。コレめっちゃ丈夫で便利なのだ♪

| トリミングでサッパリ♪ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散らかりっぷりが凄い(--;

明日トリミングだから、しょーがないのは分かるけど…

13-11-23-1.jpg

ビックリするほど散らかってまっせ
明日綺麗にして貰おうね

| 愛犬ドリー☆ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラさんスペシャル&特製父蕎麦

父から「蕎麦打つよぉー」の連絡があり実家へ

またまたトラさん撮りまくり
こんな瞬間も…

13-11-19-1.jpg
ホント近頃のスマホは綺麗に撮れるわぁ

13-11-19-2.jpg
ちょっと前のスマホなら絶対ぶれちゃうって
綺麗に撮れると(blogに)載せたくなっちゃうね

そして、お楽しみの父特製手打ち蕎麦

13-11-19-3.jpg
我慢できず一口食べちゃって崩れてしもた
父蕎麦じゃないと…他所さまのお蕎麦では物足りないワタクシでございます

| トラさんなんだもん。 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファですやすや☆

最近ソファで寝てるドリくんを見掛けることが増えた

13-11-17-1.jpg

寒くなってきたからかな

13-11-17-2.jpg

クッション抱えちゃって…なんか可愛い

| 愛犬ドリー☆ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩~青空が綺麗

青が濃い!見事な青空

13-11-13-1.jpg

ご近所散歩途中の公園に写真撮る気満々で寄り道

13-11-13-2.jpg

こんな日はきっと土手にでも行けば綺麗な富士山見えるだろうね

そう言えば、気になることが一つ。
紫陽花って散らないもの?いや、中には全部散ってる紫陽花もあるのだが
近所の歩道の紫陽花に全く散った感じがしないのもあるのよね

13-11-13-3.jpg

今もう11月なんですけどね。毎年こうだったっけな?(謎)
1つはめっちゃ綺麗なピンク咲かしてるし

| 犬との生活 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々大きい地震にビックリ

7:38am久しぶりに強い地震で目覚める
震源は茨城南部で震度5弱。この辺りは震度4と言うけれど4強っぽかったな。
さすがに寒くて布団で一緒に寝ていたドリくんも飛び起きたビックリ

忘れた頃にやってくる…大きい地震で目覚めるのは怖いね

さて、写真はここ数日のまとめ。何故かあご枕ばかりとなりました

13-11-10-1.jpg
その壱

13-11-10-2.jpg
その弐

13-11-10-3.jpg
その参

なんと荒いキャプション
肌寒くなってきたので点けてないけどコタツ掛け出してみた

| 犬との生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

