てをつなごう。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかりソファに慣れた模様

ドリくんって面白い子でしてね、眩しいっ!つって、頭隠すのね

13-09-30-1.jpg

お腹は冷えてるし、頭は隠れて眩しくないし、コレ完璧らしいんですわ
16日にNewソファーになってから様子見してたのか見掛けなかったのだが
すっかり慣れたらしく遂に解禁(?)みたい

13-09-30-2.jpg
ド)前のソファより脚が高くなって良い感じっす

| 愛犬ドリー☆ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬&相談兼ねてクリニックへ

先日の旅行での気になる相談も兼ね、
フィラリア&診察のため予約していたクリニックへGo

13-09-27-1.jpg

到着早々、担当の先生が急患対応中のため先生変更の連絡を受ける。
が、なかなか呼ばれず待ちに待ち…1時間待ちで診察開始ま、仕方ないか。

旅先にて気になった2点を相談。

■尿漏れについて
 環境の変化によるところが大きいと思われる。
 尿漏れの多くは膀胱炎、結石、腎臓関係が疑われる。
 その場合明らかに水を飲む量が増え尿色が薄くなる。
 (増える=倍ぐらい飲むなど異変と感じるほど増える)
 1日250cc前後の場合、飲む量としては普通なので問題なし。

尿検査を行うのが一番とのことで朝一番の尿を後日持ち込むことに。
予てよりエコー検査はコンスタントに行う意思がある旨伝え指示を仰ぐと
しておいても良いかもとのことで前立腺のチェックも兼ね検査。

→エコー検査
 尿がたまっている状態で見るのがBESTらしいが炎症も結石も見当たらず問題なし。
 腎臓2つも問題なし。前立腺も大きい感じはしないとのことでエコー検査による所見なし。
 尿検査はドリくん無しでOKとのことで、気になる症状が現れたら再度相談することに。

■提灯みたいなプニョプニョについて
 全ての状態を話したところ、水ぶくれのような状態になる事はあるらしい。
 直ぐに病気に結びつくようなことは無いとのことで様子見。
 プニョプニョよりその状態が長く続くことで傷つけて炎症が起きたりする方が心配とのこと。

13-09-27-2.jpg

とりあえず急を要する所見無しで良かったよぅ。改めて尿検査だね。
しかし、暫く平均6.5kgだった体重が6.94kgになっててビックリヒィィ
先日の旅行で白米気に入って喜ぶもんだから調子に乗ってあげすぎたかも反省。

4,650円(診察、エコー、フィラリア3ヶ月、尿検査棒)+駐車代 600円
体重6.94kg

| ペットクリニックへGO! | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダァさん午後休で舎人公園ドッグランへ

休むと言ってたダァが出社したかと思ったら午後休にして帰ってきた
こんなこと珍しいので久しぶりに舎人公園ドッグランへGo

13-09-26-1.jpg
平日だしビックリするほどガラガラ~

ドッグランのシステムが変わったらしいことは何となく知っていたので
狂犬病&ワクチン証明を持参。しかし、登録には鑑札が必要らしく…
危うく遊べず終いかと思いきや、当日パスを貸し出してくれてホッ

13-09-26-2.jpg

暫くすると常連さんっぽい遊び慣れたワン's達がやって来てドリくんも満足気

13-09-26-3.jpg

パス返却がてら園内を散策していると見事な芝生に出くわしもうひとっ走り

13-09-26-4.jpg

ドッグランではないので要リードだが気持ちよさそうに伸び伸び走る

13-09-26-5.jpg

くぅ~~~っ!デジイチあればもっとバッチリ飛行犬撮れたかなぁ

| ドリーとお出掛け♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子ちゃん

寝ぼけ眼な可愛い子ちゃんが撮れたので
おヒゲよれちゃって可愛いやないの

13-09-25-1.jpg

| 愛犬ドリー☆ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆長岡へ1泊旅行☆2日目

おはようございます
夜中一悶着あり寝不足ながらも、朝食をいただきパキッと元気にスタート

13-09-22-1.jpg
朝食ももちろん部屋食。忙しなくなくてイイネ

昨夜仲居さんから少しだけ貰った「白米」を大変気に入ってしまったドリくん
なんと今朝は「ちょっと欲しいなりぃ~♪」と仲居さんに甘える始末

10:00am少し前。
チェックoutを済ませ、まずは仲居さんオススメ近所の「湯らっくす公園へ」

13-09-22-2.jpg

こう言うの見るとやりたくなるのだが、ここのは石が小さめで痛かった
暑いのでドリくんは日陰に避難しダァを見守る

湯らっくす公園後は伊豆の国パノラマパークへGo

13-09-22-3.jpg

ロープウェイで山頂到着。本日も富士山は拝めずで残念
写真右下のその先に…富士山が広がってるハズらしい

13-09-22-4.jpg

富士山の代わりに綺麗な花富士に癒される

13-09-22-5.jpg

散策路を一周。ハイキング気分で何か楽しい
ドリくんも探検してるみたいで楽しそう
10月に入ると近くでミカン狩りも出来るみたいだし次回はその頃来たいね

暫し山頂散策を楽しんだ後は、めちゃイケSAを目指し足柄へ
絶対寄って帰るんだ!と昨日から意気込んでいたが大きな勘違いに気付く

東名高速足柄下り。下り…って!逆やん!
どういうワケか「帰路=下り」と思い込んでしまってた
そういや昨日、なぜ左手にガリタさんが見えるのかなぁ~って思ったんだよ

13-09-22-6.jpg

上りSAに駐車し、散歩しながら下りSAへ移動

13-09-22-7.jpg
ガリタさんとドリくん ウンタローとドリくん

G級グルメ食べたかったけど長蛇の列だし、朝食ガッツリでお腹も空かず…
遠くから三ちゃんを見掛け、後は昨日買ったいちご大福で満腹

足柄の後、もう一箇所どこかへ寄ろうか?と話しながら来たけれど
上り下りの距離が結構ありすっかりヘトヘトで帰宅することに

13-09-22-8.jpg
車中ドリくんはすっかり爆睡

13-09-22-9.jpg
帰宅してもバタンキュー

13-09-22-10.jpg
なんだかんだで2年ぶりの旅行になっちゃったけどドリくんも満喫できたかな?
また一緒にどっか行こうね

 伊豆長岡へ1泊旅行☆1日目

| ドリーとお出掛け♪ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆長岡へ1泊旅行☆1日目

せっかくの2週連続3連休。久々どこかへ行きたいよぉーーーーってことで、
何気なくネット検索すると連休前日にも関わらず気になるお宿の空室発見
超ラッキー ダァもOKで速攻予約。で、2年ぶりの旅行決定!!

なんせ明日のことだしね。いつもながらのノープランでバタバタ準備を済ませる。
どうしても!と、ダァは7:30am起きで洗車へ行き、のんびり行こうと9:40am出発

13-09-21-1.jpg

当然ながら大渋滞にハマる まっ、のんびりね
ここで、昨日必死でGetした今回の旅を楽しくしてくれるアイテムを一つご紹介

13-09-21-2.jpg

前々からうっすら気になっていたEye-Fiカード。

どうしても欲しくなりドコモショップに電話掛けまくるも店頭在庫なしで惨敗。
注※現HPでは表記が消えてるが、当時は「お求めはドコモショップへ」と大々的に謳っていた。
ある店舗のアドバイスにより目先を変えドコモカウンターがある量販店を調べると、
ヨドバシ上野に在庫ありで急遽Go!で、閉店前に何とかGet!

何が便利かってデジカメで撮った写真をその場でスマホに送れる優れモノ
綺麗に撮りたいからデジカメで。でもfacebookにもupしたいからスマホで…と、
わちゃわちゃ撮りまくる煩わしさから解放してくれる素敵なアイテムなのだ

さてさて、高速大渋滞も1:45pm頃になるとカナリ解消され…

13-09-21-3.jpg

途中、2:30pm過ぎ中井PAでトイレ休憩を挟み…

13-09-21-4.jpg

「いちご大福」の文字にそそられ4:00pm過ぎ伊豆村の駅に立ち寄りドリ散歩

13-09-21-5.jpg

そして5:00pm前、遂にお宿に到着
この度お世話になるのは伊豆長岡温泉 小川屋さん。
決め手はなんと言ってもドリくん連れで初の部屋食 そして温泉

13-09-21-6.jpg

チェックin後ご近所散歩へ
施設内はカート必。外に出て歩かせようと、カート内でマナーベルトを外した瞬間
ポタポタとおしっこを漏らしてしまうトラブルあり。こんなこと初めてでちょっと心配

部屋に戻ると暫くして夕食のお時間 念願の部屋食
配膳前、戸が開いてると気付かずドリくんエレベーターホールまで脱走

13-09-21-7.jpg

全体的に冷めてしまってるのが残念だったけど、一つ一つのお味がとても良く
ボリュームも多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量で大満足

んが!ナントここでまさかのカメラ電池切れ
Wi-Fiでスマホに飛ばす分、Eye-Fiカードは通常以上に電池くうらしい 。
普通なら1泊2日ぐらい余裕だから充電器持ってきて無いし

…ってなわけで、ここからはALLスマホ頼みナンダカナァ

13-09-21-8.jpg

ま、でもね、美味しいご飯をいただきながらドリくんがそこにいる幸せ
これ、これ、これだよぉ~懐かしさを覚える「ザ・旅行」なこの感じ。たまらん
水入らずでリラックスできるし、ドリくんも他のワンが気にならず伸び伸び

13-09-21-9.jpg

食後は大浴場でまったり内風呂&露天風呂を満喫しお部屋でのんびり。
枕代わりにちょっとだけ布団の端をお借りしておやすみなさい。

2人+1ワンでは勿体ないほど広いお部屋は畳もとても綺麗で快適。
ドリくんは敏感だったみたいだけど、人が感じるニオイは全くナッシング

チェックin後ご近所散歩でのお粗相が気になる中、夜中にちょっと一悶着ありで
少々心配ながらも満足な夜が更けていくのでした

 伊豆長岡へ1泊旅行☆2日目

≫ Read More

| ドリーとお出掛け♪ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

月がとっても綺麗なのでドリくんとお外でお月見

13-09-19-1.jpg

コンデジではこれが限界
でも、めっちゃ明るいから綺麗にまぁるく写ってるね

13-09-19-2.jpg

綺麗なお月様にウットリ

中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らず、
今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月当夜が満月とのこと。
しかし、今年を最後に当夜の満月は2021年まで見られないらしい。
次回も絶対ドリくんと一緒に楽しみたいね

本当に見事なお月様でございました

| 愛犬ドリー☆ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newソファ&ご近所散歩

せっかくの祝日(敬老の日)なのに台風接近で朝から大嵐

13-09-16-1.jpg

今日は6年ぶりに買い換えたソファの納品日だというのに…。
大丈夫なのかしら?家に入る前にずぶ濡れになってしまうのでは?
と心配は尽きなかったけど、、、

13-09-16-2.jpg
無事到着

わんこが居りながらのオフホワイト。6年間頑張ってくれました。
今回の選択ポイントは「白以外」そして「背もたれにワンクッションあること」。
何故なら、ココに乗るのが好きな子が居るから

13-09-16-3.jpg
こんな感じでワンクッション必要なのだ @04/27/2013

Newソファーで記念撮影しましょうね

13-09-16-4.jpg
が、かなりぎこちない

そのうち慣れてくれるかな。

13-09-16-5.jpg
どうですかね

雨も上がったし散歩でも行きますか

13-09-16-6.jpg
毎度おなじみご近所散歩

そう言えば今日は9月16日。結婚式からもう11年になるんだなぁ

| 犬との生活 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ解禁

夏のあいだ暑すぎて決して日向ぼっこなんてしないのに、
今日は朝からおひさま独り占め

13-09-14-1.jpg

なんか気持ちよさそうやないの
と、覗いてみたら…

13-09-14-2.jpg
やだ。めっちゃプリティやないの

13-09-14-3.jpg
まだ暑いしベッドで一緒に寝ないけど、おひさま浴びたくなる季節になったのねぇ

| 愛犬ドリー☆ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくびを激写☆

なにげな~くカメラを向けたら…

13-09-07-1.jpg

フワァ~~~~ッ

13-09-07-2.jpg

と、大あくび

以上。

| 愛犬ドリー☆ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 7th Birthday!! 【Mシュナ】

1年ってホント早い
ドリくん本日で7歳になりました

温帯低気圧に変わった台風の影響で朝から雨が降り天気が悪くて残念だけど
せっかくなのでカメラを持って散歩へGo

13-09-05-1.jpg

会社帰りのダァと待ち合わせドリくんのケーキを買ってみた

13-09-05-2.jpg

いちいち、いちいち…と言われそうだがお約束。記念にパチリ

13-09-05-3.jpg

こういうケーキ買ったの初めてだから食べるのかしら?と思ったけど、
心配ご無用あっという間に完食

13-09-05-4.jpg
7歳も元気に楽しく過ごそうね

| ドリーの成長 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

