てをつなごう。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩 July 2013

毎度おなじみご近所散歩
大した写真は撮れなかったけど、見事な弧を描いてたのでup

13-07-28-1.jpg
踏ん張りちゅ

ちょ…かぁさん、良い顔したやつあるやん

13-07-28-2.jpg
あ、ホントだ。じゃ、これもupね

| 犬との生活 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬好きにしてくれた彼

悲しいお知らせが届いた。

それまで猫派だった私を犬好きにさせてくれた
友人宅のグラン(愛称:グラポ)が逝ってしまいました…と。
犬が好きになったきっかけは・・・

犬と遊ぶ機会がなく、どう接したら良いかわからぬ私を床に押し倒し、
顔面舐めまわしの洗礼を浴びせてくれたグラポ。

大きくて頼りがいがあって、人にも犬にも優しくて。
ドリーが大型犬とも仲良くできるのは、初めて遊んでもらった大型犬がグラポで、
グラポが何でも許してくれたからだよ。

13-07-24-3.jpg
バーニーズくんとご対面♪

大きな体を揺らしながら一緒にお散歩行ったね!
郵便ポストの角に頭ぶつけたって屁でもなくて、何事もなかったように歩き出すグラポに、
プッと笑わせていただいた。

会える機会は少なかったけど、フワフワで大きな背中の感触を今でも覚えています。
でも、出来ることならば…もう一度あなたをぎゅーっとしたかった。
元気かな?と思うばかりで、会いに行けないままになってしまってごめんね。

13-07-24-4.jpg
グラポ&ドリー(当時5ヵ月半) 02/02/2007

これだけは紛れもなく…
あなたと出会っていなければ私が犬を飼うことはなく、今ここにドリーはないでしょう。

13-07-24-5.jpg
グラン 享年12歳。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。どうぞ安らかに。

| 犬との生活 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今も変わらず雨散歩の日は。

相変わらず洋服着慣れてないもので、、、

13-07-24-1.jpg

カッパ着るといつもこうなっちゃう

13-07-24-2.jpg

外に出ればスタスタ歩くのだが…。さてっ、散歩行こっか

| 愛犬ドリー☆ | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

67度目のトリミング【Mシュナ】

今日はドリくんのトリミングDay

昨夜の寒さはどこへやら。涼しい一日という割りに日が出ると暑くて車中29℃
10:15am出発で順調に11:30am散歩を済ませin サッパリしてくるのだよぉ

ドリくんと暫しお別れ後、お腹ぺっこりでランチへ

13-07-21-1.jpg
二子玉川rise「韓美膳(ハンビジェ)」にて石焼ビビンバ&冷麺セットをチョイス

ランチ後ブラブラしているとICE FESTIVALなるイベント発見

13-07-21-2.jpg
どうやったらこんなに冷えるの?ってぐらいキンキンのALL-FREEをいただく

その後はなぁーんも予定無く…
新宿の中古ゴルフ店→世田谷に戻りロイホでお茶 で、お迎えコール

13-07-21-3.jpg
お帰り!サッパリちゃん

13-07-21-4.jpg
帰りに地元で選挙&散歩

13-07-21-5.jpg
今月もきゅーとに変身完了~ かわゆす

| トリミングでサッパリ♪ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回 足立の花火

例年7月(しかも木曜)に行われていた地元の花火
震災を機に10月(土曜)開催となっていたが今年からまた7月に復活!

しかも、また木曜に戻るのかと思ったけど土曜日開催
やっぱ花火は週末が良いよ。つか、何でずっと木曜だったんだか

今年もせっせと溜めたレシートと引き換えで入場券をGet。
でも今年は混雑しそうだしね、ドリくんお留守番にしようかと思うのだよ

13-07-20-1.jpg
…と言うわけで、夕方のお散歩の様子をチラり

日が落ちてスーッと涼しさを感じる中、飲み物&つまみを持ってLet's Go

13-07-20-2.jpg
やっぱり、去年よりすっごい人増えてる…。入場者数増やしたっぽいね。
一緒に見たかったけど、やっぱりドリくんお留守番で正解だったかも

13-07-20-3.jpg
たぁ~まやぁ~~

…んがっ、次第に、寒っ!
せっかく7月開催に戻ったのに、10月よりも冷え込んでビール進まず

13-07-20-4.jpg

寒さにガクブルしながらも、なんとかラストまで鑑賞。
上着さえ一枚あれば…。でも、今年も楽しませていただきましたまた来年

| その他・雑感 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ -涼を求めて-

例年よりスーパー早い梅雨明け(7月6日)以降の猛暑続きも一段落。
暑いけど曇り空で幾分マシな三連休のど真ん中。涼を求めて箱根へGo

連休中なのに良いの?大丈夫なの?な9:00am出発

13-07-14-1.jpg

平塚PAでトイレ休憩を挟み1:30pmやっとこさ芦ノ湖周辺に到着

13-07-14-2.jpg
まだまだ紫陽花が綺麗

13-07-14-3.jpg
ちゃぷっとする度にビビって腰が引けちゃうどりおくん

13-07-14-4.jpg
わん連れOKのレストランでランチしたかったけど激混みで断念
3:00pmになるのに全く入れる気配無し。で、湖畔の腸詰屋さんでテイクアウト

相当遅いランチを済ませ、大涌谷に向けLet's Go
4:45pmやっと到着。曇り空で富士山も拝めないのに大渋滞…さすが三連休。

13-07-14-5.jpg
渋滞疲れしちゃってね、茶屋には行かず見える範囲の景色のみ楽しむ
湖畔にいたときより気温快適でドリくんご満足

急がず慌てずのんびり9:00pm帰宅。今度は富士山見える日に行きたいね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

