てをつなごう。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家でまったり

一昨日(29日)、朝から夜まで雨降らずの曇り空なのに何故か梅雨入り
昨日(30日)は霧雨で梅雨らしい天気となるも、今日はまたピーカン
ホントに梅雨入ってんの

13-05-31-1.jpg

ドリくんはテーブルの脚に鼻っ面付けて気持ちよさそうに寝ております

13-05-31-2.jpg

早いものでもう明日から6月。今年の梅雨はいつまで続くのかな


…って、無精すぎてコレ書いてる今、8月なのだが

| 犬との生活 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査結果&フィラリア薬

先月受けた血液検査の結果を聞きにクリニックへ
朝は苦手でなるべく避けたいところだが、予約が取れず珍しく9:40am予約

13-05-27-1.jpg

ささ、ドリくん着きましたよ。やけにおくつろぎですな

待つこと40分。ようやくドリくんの名前が呼ばれ診察。
狂犬病予防、フィラリア、フロントライン…と混む季節シーズン。仕方ないね

13-05-27-2.jpg

気になる胆泥に関わる数値は問題なしとの見解でホッ
急を要する項目はなかったものの、中性脂肪&クロールの数値が高め。
シュナは高脂血症になりやすいとのことで気を付けて様子見しましょうとのこと。

フィラリアの薬を処方していただき診察終了。何もなければ次回は9月頃かな。

13-05-27-3.jpg

やっぱり、時々こうして血液検査を行うのも大事だね

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩-ツツジシーズン

ツツジシーズン到来

13-05-19-1.jpg

…ってか、ツツジで合ってるのかすぃら?もしやサツキ?実はよくわからん(爆)

13-05-19-2.jpg

毎日のお散歩も華やかで気分が良いね

| 愛犬ドリー☆ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネル。

日中はリビングでクッションを枕に

13-05-17-1.jpg

夜はベッドで母と場所取り争奪戦

13-05-17-2.jpg

失敗すると寝違えるんだな、これが
でも、そろそろドリくんも下で寝るようになる頃かな~

| 愛犬ドリー☆ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼさん

なんてことは無いのだが、

13-05-11-1.jpg

可愛いので撮ってみた

13-05-11-2.jpg

甘えんぼさんみたいだな

| 愛犬ドリー☆ | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半、ダァ家へGo

GW後半。7:20am起床、8:43am出発でダァ家へGo

13-05-04-1.jpg

途中ローソンで買った「南部どりごっちゃりめし」がウマウマで気に入った
不覚にも手土産を家に忘れてしまいプレミアムロールケーキを購入

散歩を済ませ、おじゃましま~す

13-05-04-2.jpg

暫しまったり後、グランドオープンしたばかり(2013/04/19 Fri)の
酒々井プレミアムアウトレットの様子見にLet's Go

13-05-04-3.jpg

臨時駐車場が設けられており、思いの外スムーズに駐車。
あまりに広大な敷地のため混んでるように見えないけど↑もの凄い人・人・人。
距離と雰囲気わかったし本日はくるりと一周のみ。また今度ゆっくりと

早々にアウトレットを後にし、昨年ドッグショー見学帰りに立ち寄った
ドッグカフェに向かったものの、店も駐車場も激混みで断念

ランチがてらと思ったが残念。結果、ほっともっとに立ち寄り帰宅

13-05-04-4.jpg

かなり遅めのランチを済ませ、ドリくんは暫し一寝入り
帰りの渋滞が予想されるため、早めに5:30pm頃おいとますることに。

次回来るときはアウトレットも空いてる…かな?

| ドリーとお出掛け♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

