てをつなごう。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の桜と

日課のご近所散歩
平日は特にカメラなんぞ持たないのに、桜シーズンは持ちたくなる

13-03-26-1.jpg

でも、一人×ドリだと桜とのコラボ撮るの難しいね
せっかく青空出てきたのにな~

| 犬との生活 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く

春ですねぇ~今年も桜のシーズンがやって参りました

13-03-23-1.jpg

桜が咲くと撮りたくなっちゃうこのショット

13-03-23-2.jpg
桜×ドリお

こんな感じで撮ってるんだけどね

13-03-23-3.jpg
びろ~ん

今度はビシッとイケメン写真をパチリ

13-03-23-4.jpg
キリッとな。

青空写真が欲しいけど、この時期って意外と少ないのよね

| 犬との生活 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shonan Kai Dog Daycare

一昨年(2011年)ドリくんもハワイでお世話になったドッグトレーナーのHORRYが
地元・茅ヶ崎で自身のお店をOPENしたと聞いてから早数ヶ月。

お祝いかたがたドリくん連れて早々に遊びに行きたかったのですがなかなか行けず。
せっかくの祝日だものお出掛けしようよと言うことで、湘南に向けLets' Go

相変わらずのNO PLANっぷりで超スローな10:30出発。
…つか、湘南舐めてた。遠いじゃないか~~
ぜんっぜん辿り着けなくてね、途中どうしてもトイレ休憩したくて保土ヶ谷で降り、
近くの保土ヶ谷公園でドリくんの散歩もかねて休憩タイム

13-03-20-1.jpg
春の花々咲き誇る、とっても広くて綺麗な公園

13-03-20-2.jpg
クンクンばかりしてるから、ふと顔あげたらこんなことに可愛いじゃないかー

もうお昼になっちゃったし、近くのコンビニでおにぎり調達し公園ランチ
たまにはこんなお昼も良い感じ。

13-03-20-3.jpg
手前の芝生に居たハズが、何故かソコに収まるドリおくん(写真左下)

小一時間ほどのんびり過ごし、腹ごしらえも済んだので13:30再び出発っ
途中結構渋滞にハマり15:00やっとこ到着

13-03-20-4.jpg

ドリくん、HORRY、2年ぶりの再会やいかに??
…と楽しみにしていたのだが、意外にあっさりで残念
2年も前だと忘れてると思いますよ(HORRY談)そうなんだ

13-03-20-5.jpg

さて、ドリくん久々のワンまみれ それこそハワイ以来かも!?
慣れないせいか、こういう時のドリくんのハイパープリったら…

いつまで経っても落ち着かないし、お気に入りの子にしつこいストーカー。

13-03-20-6.jpg

しかも今回どういうワケか年上の男の子。
あんまりしつこいんで何度もガブリと怒られながらも懲りないから困る

ワンたちと戯れてると時間があっという間でつい長居お邪魔いたしました。
帰りはのんびりと3時間半後の20:30帰宅当然ドリくんは道中爆睡

…と言うわけで、
ストレスフリーな環境でのデイケア・ホテルをお探しの方にオススメ。
もちろん、ドッグトレーナーHORRYのトレーニングも受けられますよ♪

13-03-20-7.jpg

Shonan Kai Dog Daycare
ショウナン カイ ドッグデイケア

253-0022 神奈川県茅ケ崎市松浪1-10-4
0467-38-4917
info@shonankai.com

| ドリーとお出掛け♪ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のひなたぼっこ&リベンジ鰻

本日も朝からせっせとひなたぼっこ

13-03-16-1.jpg

なんでしか?

13-03-16-2.jpg

おひさまいっぱい浴びて気持ちよさそうやね

13-03-16-3.jpg

邪魔せんときましょ

先週、想定外の臨時休業でお預け食らった鰻さん
改めてリベンジ。美味しくご馳走になりました

13-03-16-4.jpg

かれこれ誕生日から1ヶ月過ぎてしまいましたが…ダァさんありがと

| 愛犬ドリー☆ | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

64度目のトリミング【Mシュナ】

どういうワケか珍しく7:00amに目が覚め起床
本日はドリくんのトリミングDay 10:00amにLet's Go

予想気温20℃で穏やかな暖かさかと思いきや一転、暑すぎ
なんやねん急に。車中24.5℃まで上がりドリくんも暑そう

散歩を済ませ11:40am頃お店にin
ドリくんと暫しお別れでランチへ 今日はね、ちょいと予定があるのだよ。

先月、年齢的にはあまり嬉しくはない誕生日を迎えた私に、
ダァが鰻をご馳走してくれることになっているのだ

世田谷→日本橋へ移動

ところがっ!
なんてことぉーーーーー!想定外の臨時休業


他所で食べるのもアリかと思ったが、やはり今日は止めとくことに。
で、お腹空いちゃって仕方ないので東京駅八重洲地下街のねぎしでランチ

13-03-09-1.jpg
美味しゅうございました

今日はねドリくんのカットがちょっと遅くなるかもと言われてたので、
夕飯の買い物を済ませ一度帰宅

ドリくんの居ないお家はなんか寂しい

予定より早く17:30upの連絡をいただき、急いでお迎えに。
しかしながら、激混みでなかなか辿り着けず19:00pm到着で20:15pm帰宅

13-03-09-2.jpg

今回はまた一段とお顔まぁるく可愛い子ちゃん

13-03-09-3.jpg

ドリに内緒で美味しいもの食べに行こうとするから閉まってたんだよ
そうだね、今度は報告してから食べに行くわ

それにしても今日は平均気温22.3℃ 5月中旬~6月並の陽気だったそうで。
と思ったらまたグーンと気温が下がったりするから気をつけないとだね

| トリミングでサッパリ♪ | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査へGo

ありがたくも、昨年秋冬は大腸炎にならずに済んだため、
エコーを撮る機会がなかったので、約半年ぶりに検査へGo

13-03-08-1.jpg

春先の動物病院は混み合うからね。空いてるウチにしとかないとね

13-03-08-2.jpg

丁寧に検査していただき、気になる前立腺は大きくなってる様子もなく
綺麗で気になる陰も見られないとのことでホッと一安心

しかし、胆嚢に胆泥が見られるとのことで血液検査を薦められた。
…と言っても、急を要するものではなく一度しておいても良いかもという感じ。

今日はエコー検査で仰向けが続き疲れてるし、来月後半~5月に掛けて
狂犬病もあるしフィラリアも始まるので相談しながら決めることに。

まだ若いから気にしすぎる必要はないと言われたけど、
安心のために1年に1度の血液検査をするのは良いことかもしれないね。

それにしても、明日がトリミング予定なので…なんかドリくん、、、

13-03-08-3.jpg
エラいボサボサですな

エコー検査 2,100円+診察代 840円

| ペットクリニックへGO! | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ始めました?2013

布団から起きたと思ったら、真っ先にこたつに向かうドリでしたが、
よく晴れた日は朝からひなたぼっこ始めました

13-03-01-1.jpg

目線の先には厚い壁があるので外は見えないんだけどね

13-03-01-2.jpg

お日様は気持ちよいのでしょうね

13-03-01-3.jpg

しかし日差しが入るのも朝のウチだけ
ひなたぼっこが終わるといつもの通り…

13-03-01-4.jpg

ちょっと外した隙に席取るの止めてくれませんか?

| 愛犬ドリー☆ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

