てをつなごう。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチトラブルでクリニックへ

散歩でたま~に会い、挨拶したことがあるわんちゃんと久々に再会

しかし今日はどうしたことかご機嫌よろしくなかったようだ。
飼い主さんを引っ張るように近づいてきたそのままの勢いでガブっ!!

咄嗟にリードを引き、間一髪免れたか?と思った私の目の前に
ふわぁ~っと舞ったドリくんのお毛けヒィィ

12-12-28-1.jpg

飼い主さんにエラく心配していただいたのだが、あちらのわんちゃんも、
当然ながらドリくんも興奮Maxなため、距離を置いてもらいチェック。

目の前に毛が舞い焦った程なので、免れて無かったが…
いや、毛が抜けて痛かったろうけど鼻ガブりは何とか免れたと言うべきか

12-12-28-2.jpg
赤くなってしまって可愛そう

噛み跡や出血等は見当たらなかったため、心配ご無用と飼い主さんと別れ
その後、ドリくんも元気に散歩終了。

でもね、考えてみたら今年も残すところあと3日。
そう、動物病院は年末年始でお休みに入ってしまうため念のため診察へ

心配性だが、後で腫れたりしたら可愛そうだし、
問題なしだったけど、いちお抗生物質を貰っておいた。*結果飲まずに済んだけど。

12-12-28-3.jpg
内側の毛だったから、見た目はわからないんだけどね。

喘息気味?なのかなぁ…日頃から結構ゼハゼハ言ってる子なので、
今日はゼハゼハではなく、ガウガウだったのを見抜けなかった
言い訳やな。ごめんよドリくん

| ペットクリニックへGO! | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

62度目のトリミング【Mシュナ】

今年最後のトリミングはX'mas Eve

12-12-24-1.jpg
昼前着目指して出発

いつも通り散歩を済ませ11:40お店にin
本日が年内最後のトリミング受付とあって、お迎え予定は18:00。
サッパリしてくるのだよぉ~

クリスマスイブだから都心は大混雑かと思いきや、道は意外と所々スムーズ。
今日はたっぷり時間があるし、台場へ時間を潰すことに

しかし、さすがにダイバーシティは大賑わいでランチしようにも長蛇の列
朝から気温が低く外は激寒だけど、メディアージュまで移動し権八でランチ

12-12-24-2.jpg
つるっと、ざるそば&天丼。

ランチ後はダイバーシティに戻り、ふらりふらりで15:00出庫。
とにかくどの店も大混雑なため、人気のないところへ行きたくて…

今日でなくても…と、行く機会が無かった船の科学館で宗谷を見ることに。

12-12-24-3.jpg

何も調べず行ったら、まさかのリニューアル準備につき本館展示休止中
しかも、2011年9月末をもって休止してるらしい。…ホントにリニューアルするの?
ま、宗谷さえ見られれば問題ナッシング
…と思っていたのだが、意外にMINI展示場の船舶模型にハマってしまった

なんだかんだで1時間前後ゆっくり過ごし、ドリくんのお迎えへ
帰りは珍しく高速で19:00帰宅。

12-12-24-4.jpg
2012年を締め括る、きゅーちぃドリくんに変身

少々フリーズしてますが…

12-12-24-5.jpg

100均アクセでメリークリスマス

| トリミングでサッパリ♪ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2012

生憎の雨だけど、年に一度のワクチン接種へ

12-12-17-1.jpg
信号待ちでパチリ

出発前に散歩を済ませ、そのまま病院にin。
あれ?雨だから?季節柄少ない時期とは言え待合室がガラガラでビックリ

12-12-17-2.jpg

前のわんちゃんが長引いていたため、20分待ちでお呼びが掛かり診察。

近頃やけに絶好調で、元気いっぱい食欲旺盛なドリくん
この季節の変わり目は大腸炎になることもなく過ごせたし一安心

気になる前立腺の触診は、変わらずの大きさだが問題なさそうとのこと。
幸い大腸炎にならなかったため、今日あたりエコーかな?と思っていたが
前回の検査時期からしても、年明け1~2月ごろ改めて行うことになり、
問題なしでワクチンちっくん

昨年のワクチン接種で色々お聞きし、6種で良いのかも?とも思ったが、
これまでワクチンでアレルギーを起こしたこともないので今年も8種に。

帰宅後もアレルギー反応が出ることもなく今年も無事に完了
ドリくん頑張ったね。今日は安静に…だね

| ペットクリニックへGO! | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前4時の遠吠え

心地よい眠りについていた午前4時。

突然ドリくんが2度ほど遠吠え ワォーゥ、ワォーゥ

暫くしてサイレンが近づき近くに止まったようだが関係なさそう。
吠えるのではなく、いきなりの遠吠えだったらエライビックリした ナヌッ

震度3程度なら爆睡決めてるドリだから、それはないと思うけど、
何か(大きな地震とか)あったりして?と、ビビったが特に何も無し

それにしても、立ち上がってではなく、横になったまま遠吠えた感じなのに
普段よりクリアで通る綺麗な遠吠えだったな 寝遠吠えでしょうか?

12-12-16-1.jpg
ねぇドリくん?一体何が起こったん?

| 愛犬ドリー☆ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三郷~水元公園へ

ダァの付き合いで三郷のスーパービバホームへ

ペット専用カートがあり、お散歩デビューした直後~数回来たことがある。
とは言えここの所とんとご無沙汰。今日は久しぶりにドリくんも一緒に

ここはドッグランもあるのだが、ドリは周りの柵沿いをニオうばかりなので
ランは利用せず、買い物後どこか公園を探すことに。

ナビ検索してみると水元公園が近いようだ。初めてだね行ってみよー

12-12-09-1.jpg

ほぉ~っ。単に公園と言っても雰囲気違うもんだねぇ~

12-12-09-2.jpg

わ、広いドッグランがあるんだ 舎人のランより良さそうかも。
まっ、まずは園内散策してみましょ

12-12-09-3.jpg

あら、なかなか良いじゃない。気分はすっかり軽井沢あたり?
ところ変われば気分も変わり、公園巡りも楽しいかも~

ダ)ちょっとトイレ行ってくる …ハイハイ。

用を足し、ドリくんを呼ぶ父。
…まさかこの後あんな悲劇が起こるとは

12-12-09-4.jpg

父と気付き近寄るドリ。その時!父は、何かを踏んだ感触があったらしい。

ヒッ、ヒィィ
とても小型犬のものとは思えない、大きなウ○チを踏んでしまっていたのだ
幸い綺麗さっぱり取ることができたが、マナー悪すぎだろ!

実は別の場所にもちょいちょい転がってるのが気になってたんだよね。
せっかく良い雰囲気の公園なのに勿体ない。なぜ飼い犬の処理ができない?

師走に突入し、年の瀬間近なこの時期に運が付いたと年末ジャンボをお薦めしたが
非常に残念な公園だった。連れてくるならマナーは守ろうね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

