てをつなごう。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween 2012

Halloweenの習慣は無いけど、昨年に続き今年もプチ仮装

12-10-31-1.jpg

単にいつもと違う写真を撮りたいだけだったり
昨年は100均かぼちゃでお手軽仮装だったが、今年はちょっと奮発
と言っても+数百円。子供向けの髪留めらしい。…かぼちゃの下にゴムが見えてる(笑)

なかなか似合うので、家の中だけじゃ勿体なくてそのまま散歩へGo

12-10-31-2.jpg

黙々と歩いております

12-10-31-3.jpg

リボン付けたドリくんを一人で散歩させて写真撮るってちと恥ずかしかったり。
しかし、せっかくなので人通りの少ないところでパシャリ …左上は踏ん張り中。

12-10-31-4.jpg

昔と違い、今時のお子様は多少身近なイベントなのかな?
幼稚園生に「あ~っ、ちゅけてる、ちゅけてるぅ~」言われましたとさ

| 愛犬ドリー☆ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舎人散歩

午後から晴れてお散歩日和になってきたので舎人公園へGo

12-10-27-1.jpg

キャンプに来たわけではないのだが
しかし、キャンプ好きな人って多いのねぇ~今日も大賑わい。楽しいもんね

12-10-27-2.jpg

ドリくんはいつも通り園内をふらり。
父が一緒の時は走ってくれるから嬉しそう

12-10-27-3.jpg

母は息切れするからダッシュしてくれないもんね

12-10-27-4.jpg

満足してくれたかな?また近いうちに来ましょ

| 愛犬ドリー☆ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント第2弾!到着~☆

ドリくんの誕生日プレゼント第2弾が遂にハワイから到着
成田空港で受け取り、帰宅後早速OPEN

12-10-16-1.jpg

何かな何かな~?

12-10-16-2.jpg

むふっ Pet Strollerなり~

ハワイでカートの便利さ&ドリくんが意外と良い子で乗れることを知り、
もし良かったらお試しに…と、いただいたくりりん号でお出掛けしながら、
やっと我が家(私?)が外せないと思うPoint3を絞ることに成功

  折りたたみ楽々ワンタッチ♪
  色々置けちゃう大容量荷物入れ&ドリンクホルダー付き♪
  バッグ部分は取り付け不要の一体型♪(オンリーがあるので)

しかし、全てを叶えようとすると日本ではなかなか見つからず
ずぼら&めんどくさがりな私にはハワイで借りたPet Gearのカートがピッタリで
愛用中のカートもあるし、いつか行く機会が出来たときにでも…と思っていたところ
絶好のタイミングに恵まれ我が家にやって来たのだ

12-10-16-3.jpg

早くお外で使ってみたいね お出掛け計画立てなくちゃ
大荷物の中、持ち帰ってくれたMちゃんありがとうね

今回、日本のみならず海外サイトも色々見たけど海外は豊富だな。
国内でよく見かけるカートに似たものでもカラーが多くて可愛かったり。
私は機能重視で選んだけど、気に入ったものがあって良かった

| ドリーの成長 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して… / ベッドで寝始めました

頭がにゃい...。

12-10-15-1.jpg

部屋の照明が眩しいんですって

12-10-15-2.jpg

よく考えたもんだよね

夏の間ベッドルームのフローリングで寝ていたドリくんですが、
やっとベッドで寝始めるようになりました。

震災を機にリビングのサークルで寝てたドリくんと同じ部屋で寝るようになって早1年半。
今ではすっかり一緒に寝るのが可愛くてたまらんのですがね、、、
私のベッドでしか寝ないもんで、場所取りに失敗すると寝違えてしまうんだな

| 愛犬ドリー☆ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60度目のトリミング【Mシュナ】

昨夜の花火は半袖で過ごせる気温だったのに、今日は一転肌寒い

トリミング時、どうしてもお昼前inギリギリになってしまうのだが、
今日はお通夜が入ってしまい、無理言ってなるべく早めに上げて貰うべく
10:00am OPENに併せて到着

あちらから、こちらから、本日トリミング仲間のシュナちゃんが続々
お互いにお尻クンクン。挨拶を済ませお店にin

ドリくんと暫しお別れ後、ダァが名刺を忘れたことに気付き社まで取りに
その後、せっかくなのでリニューアルオープンした東京駅方面へ。

12-10-14-1.jpg
うわ、めっちゃ綺麗になったね

ホントなら東京駅ナカでランチしたかったけど、お腹すいちゃって
めんどくさいから丸の内オアゾ内、妻家房で済ませることに

12-10-14-2.jpg

基本的に石焼きより普通のビビンバのが好きなのだが、
チーズ&限定にそそられ、石焼きチーズビビンバをチョイス。これがビックリ!
なんと、ものの3分ほどで出てきた ランチ時で準備済だったのね、きっと。

ボリュームたっぷりのランチを満喫し、暫しオアゾ内をふらり。
人も多くなって来たし結局、東京駅ナカへは行かずに出庫

その後、思いつくところもなくTVで開催を知った九州物産フェアを見に代々木へ。

12-10-14-3.jpg

2時間前にランチ食べたばかりなのに買っちゃったじゃん。団子
そして30分後、どうしても我慢できずに買っちゃったじゃん。ラーメン

12-10-14-4.jpg

博多もつ鍋ラーメン。何時も通り無計画だからこうなるのだよ…。
もうビックリするぐらいお腹満腹

しかし、この手のイベントの人の多さったら凄いね。

12-10-14-5.jpg
明らかに私らとは気合いが違います

15:30pm過ぎには退散し、16:20pmドリくんお迎え
どんより雲を何とか保っていたのだが、とうとう降り出してしまった

ダァのみお通夜に参列し、地元でもう一度散歩を済ませ20:20pm帰宅。

12-10-14-6.jpg
今月もかっちょ良く変身

12-10-14-7.jpg
たまらんなぁ~

| トリミングでサッパリ♪ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第34回 足立の花火@ドリくん

毎年7月に行われていた地元の花火大会
昨年は震災の影響により初めての10月開催となったが、
これが思いのほか好評?だったと言う風の噂。

真意は定かではありませんが、今年の花火大会も10月に開催

12-10-13-1.jpg
コンデジのわりには綺麗に撮れたっ♪

ここ数年、河川敷まで行かず地元スーパーの2階にて鑑賞している我が家。
打ち上げ場所から少々離れるが、人数制限するため快適に楽しめるのだ

今年もせっせと溜めたレシートと引き換えで入場券をGet。

12-10-13-2.jpg

10月開催の何が良いって、とにかく暑くない
そして、平日開催じゃ難しいが土曜日なのでダァさんも楽しめる

これまでお留守番だったドリくんも今年は一緒にチャレンジ

12-10-13-3.jpg
せっかくカートに乗って行ったのに、ほぼ膝の上で鑑賞

12-10-13-4.jpg
ありゃ、振り向いた瞬間にフラッシュが

12-10-13-5.jpg
入場券が無くても2階から鑑賞OK

多分、ここで見てる人たちはほぼ地元の人でしょう。
せっかく見に来るのなら、より間近な絶好のロケーションで見たいですもんね

ちなみにドリくんの様子はと言うと…
入場制限してるとは言え、人も多いし子供が走り回ってるので落ち着かず。
そして、花火を見るより抱っこされて道行く人々を見てる方が楽しかった様子

今年は区政80周年とのことで打ち上げ数も多かったのかな?
あっという間のひとときでしたが、盛大なフィナーレで今年も終了

12-10-13-6.jpg

帰宅後ドリくんは速攻…

12-10-13-7.jpg
ちょっと寝まするるぅ~ お疲れちゃんでした。

| ドリーとお出掛け♪ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ始めました

近頃、朝一番でカーテンがもっこり

12-10-11-1.jpg

夏は絶対見ないこの光景。
朝一でひなたぼっことは、やはり徐々に季節は秋なのですね

12-10-11-2.jpg

起きたばかりなのに、また寝るんかい?

12-10-11-3.jpg

ぬくぬくで気持ちよさそうなのだ

| 愛犬ドリー☆ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見上げる。

ガッツリ見られてますよ?お父上

12-10-08-1.jpg

なんか食べてたんかなぁ?

以上。

| 愛犬ドリー☆ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

