てをつなごう。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいらんグリーンパーク&九十九里浜へGo

ひっさしぶりのお出掛けなりぃ~
最近、ダァがまさはる君を一緒に見るようになり無性に出掛けたくなったらしい

…の割には、昨夜0時過ぎても行き先は富士五湖方面(?)と、かなりアバウト、
出発時間も決まらぬままダァさん布団へGo なんやねん。。。

いくら何でもアバウト過ぎやしないか?と検索し「すいらんグリーンパーク」を発見。
富士五湖ほど遠くないし、ドッグランが13面もあって面白そうなのでここに決定

12-09-29-1.jpg
さほど遠くないのでのんびりと、9:00am過ぎに出発

12-09-29-2.jpg
暫く高速には乗らず下道でのんびりと

途中から高速に乗り、トイレ休憩を挟み11:30am前に到着

12-09-29-3.jpg
左手の建物を上がり受付を済ませ、いざ数年ぶりのドッグランへGo

12-09-29-4.jpg
何じゃココはぁ~!めちゃ広っ!!!

軽井沢スカイパークも以前はかなり広かったけど、エリアが限られてしまったので
これまで行った事のあるドッグランではダントツNo,1の広さ

12-09-29-5.jpg

何組ぐらい居たかな?いずれにしても広すぎて貸し切り状態
アジリティーってかなり朽ちてしまってるドッグランも多いけどココは綺麗

12-09-29-6.jpg
この後、輪の中飛べたんよ…慣れてないのでおやつで誘導されてねっ

しかし、前日ちょい雨&台風17号接近中とあって湿気が多くちと蒸し暑い
↑写真左下。もう無理ですぅ~~~休憩ですぅ~の図。

12-09-29-7.jpg
でも、久しぶり(2010年5月以来)のドッグランに満足してくれたみたい

小一時間ほど堪能し、本館のドッグカフェにてランチ

12-09-29-8.jpg
ボックス席は残念ながら満席。広いので明るい角席をGet
で、なんとなくパスタをチョイス いつもやん(笑)

↑の通り、すっかりヨレヨレのためランチ後はシャンプーへ。
セルフシャンプーコーナーでスタンドドライヤーを借りてさっぱりちゃん
滞在時間短めですがドリくんも満足そうなので九十九里浜へGo

12-09-29-9.jpg
九十九里浜凄い…。どこまでも続く海岸線は66kmにも渡るらしい
子供の頃来た事あるのかなぁ?覚えて無いけど、なんか心地良い感じ
お弁当持って、ビニールシートでも広げてのんびりも良いよねぇ

…なんて、ボーッとしてたら大きな蜂が近寄って来た
刺激を与えぬよう必死に逃げ回り、どうにか回避できた時にはぐったり

九十九里浜を後にして、お次は浜茶屋網元へ。
ランチから3時間しか経ってませんが、やっぱり網焼き食べたいもんっ

12-09-29-10.jpg

すいらんグリーンパークのHPにはテラス席わんちゃんOKと書いてあったけど、
手前の一角がわんちゃん連れOK仕様になってたよ

焼き貝 くぅ~~っ、お泊まりだったら絶対ビール飲んじゃうのになぁ~
ドリくんは、お店で貰ったおやつが気に入ったらしい

12-09-29-11.jpg
お座り&お手したらお店のおじさんがおやつたくさんくれたでし
ハミタンしてますね

のんびり日帰りプチ旅行でしたが楽しかったな 近いうちにまた行きたいね

| ドリーとお出掛け♪ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア薬&診察へ

フィラリア貰いに病院へGo

12-09-25-1.jpg
信号待ちの車内で一枚パシャリ

到着ぅ~♪順番待ち中

12-09-25-2.jpg

約1ヶ月半近く前からご飯を少し増やしてるため、体重6.5kg。
前立腺のことを考ると太りすぎるのはよろしくないが、平均的に~6kg後半なら
問題なし。あばらを触った感じではもう少しあっても良いかも?とのことでした。

とは言え、今は良い感じのウンチをしてるのであげすぎて緩くならないように&
太りすぎには要注意やね

今回はフィラリア2ヶ月分を処方していただき診察終了。

思えばドリくんが体調を崩し、直ぐさまクリニックに通うもなかなか治らず
すがるような思いで今の病院にお世話になってから来月で丸一年
これから季節の変わり目だし暫く大腸炎には要注意しなくちゃね

| ペットクリニックへGO! | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりのガンダム - リベンジ -

月初、トリミング待ち中に行ったダイバーシティが気に入ったらしく、
今日はダァさんの買い物にお付き合い
ダイバーシティはペットNGのため、ドリくんはおうちでお留守番

先日は急な嵐に襲われ、拝見できなかったガンダムと3年ぶりに対面。

12-09-22-1.jpg
建物があるせいか3年前より小さく感じた。…でも、デカいけどね

12-09-22-2.jpg
何かのイベント用かしら?ガンダム花壇作成中。

買い物を終えダイバーシティを出た後は、なんとな~くソラマチ
混んでたらまたの機会に…と思ってたのだが、駐車場「空」ですんなりin。

12-09-22-3.jpg
間近で点灯してるとこ見たの初めて。
遠くからだといつもぬぼーっとした感が拭えないけど、なかなか綺麗ね。

一通りウィンドウショッピングを楽しみ、フードコートで夕食

12-09-22-4.jpg
初☆フローズン生なり なんだろ、泡は泡、ビールはビールって感じ。

国内外の観光客を見込んでいるためか、見応えのあるお店も多く楽しかったな。
またそのうち、ふらりと寄ってみよっと

| その他・雑感 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズミさんとドリくんの関係

ドリくんが我が家にやって来てまもなくの頃、妹ちゃんからいただいた
「ネズミさん」は、ブログにも度々登場する年期の入った大切な宝物

時には耳を囓り倒し、時には投げて貰ったネズミを捕りに行き…
今日はネズミ枕で寝ることにしたようです。

12-09-19-1.jpg

こんな寝姿を目にした時の愛おしさったらない

12-09-19-2.jpg

ついつい色んな角度から写真を撮ってしまう

12-09-19-3.jpg

境目好きは相変わらず。お腹から後ろはしっかり冷やしてます

| 愛犬ドリー☆ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッカーン☆ブヒーブヒィー

ドリくんは、内股~お腹あたりをさすられるのが大好き
いつの頃からかお腹のあたりに手を伸ばすとパッカーンと足を開くようになった。

スリスリすると、次第に気持ちよさそうにブヒーブヒィーと鼻を鳴らし出す。
この、パッカーンをしつけた(?)のはオトン

今日も私の右方向からブヒィーが聞こえて来たのでブログ用にパシャリ

が、しかし…
改めて見てみると、パッカーン写真は全てお見せ出来る状態ではなく
おとんがパンツ一丁でお見苦しいため残念ながら掲載見送り

12-09-15-1.jpg
パッカーンはお見せできませんが、なかなか満足気なお顔。

12-09-15-2.jpg
ウトウトし始めいつの間にか寝てしまいましたとさ

| 愛犬ドリー☆ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 6th Birthdayヾ(≧∇≦)ノ 【Mシュナ】

早いもので、ドリくん今日で6歳になりました

12-09-05-1.jpg
ひょこひょこ歩くおチビちゃんだったのが昨日の事のよう

平日のためお出掛け予定はありませんが、カメラを持ってご近所散歩へ

12-09-05-2.jpg
ドリまみれ しかも、他の場所で撮ってないし

今年はドリくんにハーフチョークとお揃いのリードをプレゼント

12-09-05-3.jpg
1年半越しでやっとお揃いになりました

ハーフチョークは、しつけ用としてはチェーン部分が引きにくいのですが
しっかりした素材なので期待しております 散歩行くの楽しみやね

実はもう一つプレゼントがあるんだけど、もう少し先になりそうなのでお楽しみ

しかし、本当にもう6歳になってしまったなんて早いな。
ドリが我が家にやってきてから、1年が急速に早くなった気がする

12-09-05-4.jpg

日々色々あるけれど、1日1日を大切に…
楽しく健康で充実した1年を過ごせていけたらと思います

複雑な思いもありますが、何はともあれ今日はドリくんが生まれてくれた日。
ドリくんお誕生日おめでとう

| ドリーの成長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

59度目のトリミング【Mシュナ】/動物病院へ

ドリくんのトリミングDay
毎日暑いからさっぱりして少しでも涼しく過ごせるようにしなくちゃね

道中雨が降り出してしまいNO散歩で11:30amショップin
ドリくんとは暫しお別れ。さっぱりしてくるのだよぉ

さて、今回の時間潰しはお台場方面へ
Venus Fortのフードコートでランチを済ませ、、、

12-09-02-1.jpg
何となく、うどんつるつるな気分だった

ダァたっての希望でMEGA WEBへ。
隙あらばショールームへ行きたがるダァにお付き合い

店内やたらドラえもん押しだと思ったら…生誕100年なんやって

12-09-02-2.jpg

その後、ダイバーシティへ移動し初散策

3年ぶりにガンダムのお顔を拝見しようと、エントランスを二、三歩出たところ、
外にいた3~40人が一斉に悲鳴を上げながらこちらに向かってくる異変

なに?なに??なにっ???と、慌てて建物に避難し外を見てみると、
向こうから嵐が迫って来ていた!一寸先は嵐、逃げなきゃずぶ濡れひぃぃ

山でならこんな経験したことあるけど、まさかお台場で

そんなこんなで16:30upの連絡をいただくも道路激混みで17:30pm着
ドリくんと再開後は、ブリーダーさんにご紹介いただいたクリニックへ。

12-09-02-3.jpg

通える距離ではないけれど、お医者さんは知っとくに越したことないと
思うようになった今日この頃、診察をお願いしました

…と言っても、一時期と異なり最近はハイパワードリくんなんだけどね
ちなみに前立腺の方は、やはりすぐ大事に至ると言うことではなく半年を目安に
エコーを受診するスタンスで居ると良いのではないかとのことでした。


いつもは寝てばっかりのドリくん。朝から外出で帰りは爆睡

12-09-02-4.jpg
寝起きでスッキリ?の可愛い子ちゃん

後日、楽しみにしていたブリーダーさんのブログがupされました
Dog Gallery =Mustache=

ゃんドリくんってママが来るとデレデレなの?
ドリくんてお店でどんな感じなんだろう?知らない一面知れると嬉しいね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

