てをつなごう。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園

ダァさんが札幌出張の合間に、旭山動物園に行って来ました

私行ってませんから、普通ならブログに書くようなネタではないんだけど、、、
撮ってきたライオンの写真があんまりだったんでご披露をば

img0100.jpg
喉渇くぜぇ~

img0101.jpg
ふぅ~潤ったぜぇ~

img0102.jpg
そろそろサービスしてやるかぁ。だぜぇ~

img0103.jpg
ごろぉ~ん

img0104.jpg
びろぉ~ん

img0105.jpg
出血大サービス!

ワイルドさの欠片もございません
平日だから?ガラガラで、全体的に「ヤル気のなさ」感が漂っていたとのこと

一応、他の動物さんたちもご紹介

img0106.jpg
いくらヤル気が無かったとしても…

img0107.jpg
やっぱり一度は見に行ってみたいぞぉ~

| その他・雑感 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪…2012年の金環食まで~

あ~ぁ、金環日食 見逃しちゃったよぉ

ドリくんが「ドリー」と命名されたのはドリカム好きが由来で、
DWL'95-DWL'07までライブがある度に足を運んでいた私にとって
2012年の金環食~♪は、外せないイベントだったハズなのにねぇ

…今思えば、事件は昨夜から起きていた。

10:00pm
ダァがiPodの時計が2分遅れてることに気付く。
すかさず自分のiPodを確認すると、同じく遅れていたため時報に合わせる

ハイ。ココです

この時、「分」だけでなく「時」も弄っちゃってたんですね。
全く気付くことなく「時」がズレてる時計でアラームセットし就寝

7:00am
鳴るわけ有りません。iPodはまだ6:00amなのですから

7:35am
わぁーっ。と言う歓声(?)で目覚めたらしいダァに声を掛けられ飛び起きるヒィィ
慌ててベランダに出るも向かいのマンションにガッツリ遮られ全く拝めず

観察してたらしい人が引き上げ始め、黄色かった辺り一面がスーッと白に変わる。
…終わったな

曇ってるのに見えたのかしら
今更だけどマンションの外に出て三日月型の太陽だけは見てきたよ

そして、咄嗟に思いついた星座表appのスクリーンキャプチャ。

12-05-21-1.jpg
極太リングが出来てます

DLしたばかりで、こんなアップも出来ると気付いたのは2時間後(写真右)
知ってたら、appと言えども綺麗な太陽のリングを拝めたかもしれないね

しかし、なんだかなぁ。

日食グラスは絶対売り切れるぞ!と、半年前には購入し
布団に入ってからも、待ちきれぬ子供のように金環日食の夢をみて、
目が覚め時計を見ては、まだまだ…と何度寝したことか

ベランダ出ないで、日食グラス片手に外に飛び出せば間に合ったかなぁ~
ま、らしっちゃ、らしいのかもな

動物に異変が起こる?なーんて話題になってたけど、ドリも爆睡だったしな

ま、ドリくんが来てからと言うものめっきりライブに行く機会も減り、
この度の「みんなで金環食する?LIVE」もミスドのチケットプレゼント頼みという
体たらくでは、部分日食を見れただけでも十分なのかもしれませんね

次の金環日食は18年後、北海道だそうです

| その他・雑感 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いの日?

フィラリア&フロントラインを貰いにクリニックへ

早めの散歩に出掛けると、いつもと異なる時間に同じマンションのハナちゃんに遭遇。
聞けばハナちゃんも病院とのことで、また今度~と、別れた20分後…病院で再会
なんだ、同じ病院だったのね

通い始めて8ヶ月経ちますが、病院でお散歩仲間に会ったのは初めて

12-05-16-1.jpg
クリニック到着直後。暫くしてハナちゃんと再会しビックリ!

クリニックでは、前々から機会が合えば是非と話していたFB仲間と初対面。
話し進めるうち、幼少期、祭りで同じ神輿を担いだ仲かもしれない疑惑が発覚
こちらは事前確認済の初対面だったけど、ご縁ってわかりませんね

12-05-16-2.jpg
初めまして。の、あすかちゃん&ラファエルくん。

待ち時間中もいつになく多くの方々と話し、今日はほんとに色んな人とよく話す

更に11:00pm過ぎ
珍しく軽めの夜散歩に出掛けると、数年前に​一度会ったことがある(多分)、
スーパーハイテンションな、シュナ好き女性​に再会。

15歳のシュナを亡くして以来、見掛けたら声を掛けずにいられないと言う彼女。
全身、良い子良い子~と弄られ、​ドリ君もスーパーハイテンション

暫く世間話をしていると、その彼女はハナちゃん↑をよく知る人だった
今日は出会いの日だったのかしら?~チャンチャン♪

| ペットクリニックへGO! | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒィィーーッ!ダ、ダニ!?

先日のドッグショー。かなりナメてたらしい

確かにそろそろノミ・ダニの季節だよね。うんうん。
だいたいこの辺りを目安に毎年フロントラインしてるよな。うんうん。

うっすら思ってはいたんだよ。必要かな…って。
(言い訳)でも今年は結構寒い日も多いしまだ大丈夫かも??なんて。

いや、やっぱり思ったんだから滴下してきゃ良かったんだよ

帰宅風呂直行も見落としてしまったらしく、
テレビを見ながらドリを触りまくっていたダァが発見してくれたのが

何と、ダニ!! ヒィィ

たまちゃんの付け根あたりにポチッと出来物のような…いや、違う!!!
初めて見たよ ※鳥肌立ちそうなんでオンマウスにしときます。


目安:1マスほぼ3mm

無理に引っ張るのは良くないとのことで、速攻フロントライン滴下

しかし、フロントラインって凄いね。
たまちゃんまで届くには時間が掛かると思いきや、ものの20分でポロリ。
直ぐさま確保でホッと一息

ダメなら朝一でクリニックに相談か…と初ダニにおろおろでしたが、
フロントラインの効果に脱帽。劇薬と言われる所以も頷ける1件でございました。

| 犬との生活 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー見学【東京南桜愛犬クラブ展】

ドリくんのブリーダーさんが主催するドッグショー見学に行って来ました
もちろんシュナは絶対見たいっ!しかし、現場到着までスケジュール不明

とりあえず、6:30に起床し、7:30前には出発。
是非一緒に♪と誘っていた義母を迎えに寄り、9:00過ぎには会場に到着

ほほぉ。こういう感じで行われるのねん

12-05-06-1.jpg

シュナちゃんたちが集まるエリアに近づくと小忙しく、Good Timingでショー本番

12-05-06-2.jpg
シュナちゃんたちがいっぱい出てきたよん
お店でお世話になってるスタッフさんたちも大忙し

12-05-06-3.jpg
出番を待つ多くのワンちゃんたち ...と、1マス余ったので+ドリくん(左下)笑

12-05-06-4.jpg

皆さんお忙しそうだったので場合によりご挨拶はまた改めてと思っいたのですが
シュナのショーが終わると落ち着いたご様子で皆さんとご挨拶出来て良かった

体験する機会が少ないショーを楽しんで欲しいと話すオーナーさんの言葉通り
参加されてるワンちゃんも皆さんもとても楽しんでる様子だったな~

お久しぶりですと声を掛けられ驚いたのが、最近見掛けなかったスタッフさん。
なんとなんと!実は1年も前にお店を辞められ、故郷に戻りお仕事されてるそうな
最近見ないのは店の奥に居るのかと…やだわぁ、全然知らなかったょ

兎にも角にも、どんな様子か全く想像出来なかったので行ってみて良かった
義母と一緒に出掛ける機会も少ないので、お先に失礼しお茶しにGo

やってきたのはネットで気になった美菜ダイニングNICO

12-05-06-5.jpg

看板メニュー「日本一美味しいパンケーキ」(←メニュー名)をチョイス。
想像してたパンケーキとは違い、スフレケーキと言った感じでちと甘め

出発が早かったため、ドリくんもコチラで朝食(持込)をいただき満足気
わんこはテラス席のみで、ウチだけだったからか久々のカフェにしては妙に良い子。

ブログに載せたいので良いですか?…と、スタッフさんがお写真パチリ
今日のわんこ♥ミニチュアシュナウザー

や~~~ん、ロリーちゃうしぃ~
良いのが撮れましたよっと、テンション高めだった理由がやっと分かったよ
やるやん、どりお

次第に風が強くなって来たため、パンケーキを堪能した後はダァ家に帰宅

12-05-06-6.jpg

ドリくんにとってはすっかり第2の我が家らしくリラックスしてますが…
車の中でマナーベルトがくるくる回ってしまったらしくシーまみれになる惨事が発生
緊急事態につき、ビニール袋で巻かれる羽目に

風は次第に強まり、一時ダァ家(千葉)でもバタバタと音を立てるほどの強風が吹き、
同じ頃、茨城では大きな竜巻が発生していたと知りニュースに釘付け
この分だと、ドッグショー開催地も土埃が凄かったのでは無いかと思います

風が止み落ち着いた所で15:30には帰宅
先週トリミングしたばかりだったけど埃っぽいので、ドリくんはそのままお風呂に直行

…この時はまだ、数日後に不安が的中するとは思いも寄らぬkomugi家であった。

| ドリーとお出掛け♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句なので♪

端午の節句なので、紙兜を被ってみました

12-05-05-1.jpg

4/29のトリミングから中2日で雨が降り、その後3日連続カッパ隊。
ダァさんも仕事に出掛けたりで、前半に続き全くゴールデン感のないGW後半ですが
無理矢理イベント感を味わってみた次第

| 愛犬ドリー☆ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

