てをつなごう。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

56度目のトリミング【Mシュナ】

GW前半とは言うものの、あまりゴールデン感は無い3連休。
昨日は古希になる父のお祝いを兼ね、実家近くのお店で食事会

そして本日、日曜日はドリくんのトリミングday
7:30am起床、9:30am出発
急に気温が上がるもんだから最高気温25℃予報も体感温度はそれ以上

12-04-29-1.jpg
入店前に散歩を済ませ11:00am前にin サッパリしてきてね

さて、如何いたしましょうか
何か暑くてさ、冷たいうどんをツルッと食べたくなり思いついたのがつるとんたん
新宿にもあることを知り、その後の時間潰しを考慮し新宿方面へGo

道中、俗に地震雲と騒がれる類の雲?を目撃し助手席でパチリパチリ

12-04-29-2.jpg

さすが都心。建物に阻まれ上手く撮れてませんが意外と広範囲。
実際、地震雲の存在や信憑性は分かりませんし、信じる信じないはそれぞれですが
改めて防災意識を高め、備えるきっかけになれば良いのでは?と思う次第。

そんなこんなで、つるとんたん到着

12-04-29-3.jpg
明太子(冷)&牛すじカレー。そして、ちょっと嬉しい巻物1品。

個人的な好みとしては、明太子(冷)はもう少し細めの麺だと嬉しかったかな。
気温が低ければ…海老クリームも魅力的でしたが次回と言うことで

替え玉のご案内をいただきましたが、見た目以上のボリュームで無理無理。
食後はテルマエ・ロマエでも見ようかとシアターに向かうも残念ながら満席

仕方無く適当にぶらりしてから目黒方面へ
ちょっと立ち寄ったドン・キホーテ中目黒本店にてドッグパーキングなるものを発見

12-04-29-4.jpg
以前来た時は気づかなかったぜぇ
実際ココで待ってて貰うかどうかは別として、専用コーナーがあるってのが嬉しいね

ドンキでは防災対策に買おう買おうと思ってたカセットコンロのガスボンベを購入。
予定より早く4:00pm仕上がりの連絡をいただき、はらドーナッツに寄り4:30pmお迎え

12-04-29-5.jpg
早速お一つ。懐かしい感じのドーナツですが、おから&豆乳たっぷりでモチモチ。

帰宅途中の様子をパチリ

12-04-29-6.jpg
トリミング帰りはお疲れチャンなのか、この格好でガン寝

そして今月のスーパー可愛い子がこちら

12-04-29-7.jpg
きゅーちぃに変身したドリくんとまったり。やばい、可愛すぎて目が離せないぜぇ

…なんて、くつろいで居たところ久々の緊急地震速報
TV携帯2台(docomo)iPhone(SB)と立て続けに時間差攻撃

ウチの辺りは震度3程度の体感でしたが(震源地5弱)、速報音祭りにビビりました。
これが3.11直後は、電車の中など一斉に鳴っていたと言うのですから恐ろしい

昼間の変な雲との関連性はわからないけど、何もなければそれでヨシなのですから
気になった時には何か備える、見直す必要は大いにアリな気がいたしました

| トリミングでサッパリ♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみの後はやっかい。

お天気の差が激しい季節の変わり目
雨降ったり、曇ったり、肌寒かったり…でも、今日はポカポカの小春日和

12-04-24-1.jpg
ちょっぴりモサおだけどカメラを持ってご近所散歩

楽しませてくれた桜色は姿を消し、鮮やかな緑の季節になりました

12-04-24-2.jpg

そしてこの季節、一番やっかいなのが…

12-04-24-3.jpg
お花の残骸 花の数だけ落ちてます

毛に絡まってやっかいな、お掃除犬の季節になりましたな

| 愛犬ドリー☆ | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2012

狂犬病予防接種の時期になりました
昨年も23日に接種したため、雨予報が外れる事を願いつつ予約

残念ながら予報が外れる事はありませんでしたが小雨でラッキー
散歩を済ませ、手足を乾かし、一休みしてからLet's Go

30分前到着の目標達成!しかし、午後一診察のはずが既に激混みウヒョー

12-04-23-1.jpg
かなり時間があったのでパチリ

待ち時間中お会いしたダックス君&シーズー君と仲良しに
み~んな男の子なのに…ダックス君にお尻プリプリ誘われドリくんメロメロ

かれこれ45分ほど待ち、やっとお呼びが掛かり診察
先生に、ヨダレどうしたの~言われてしまいますた …ダックス君にメロメロでして(汗)

最近気になる変化もなく、今年も滞り無く狂犬病予防接種完了

同時期にフィラリア検査を行うのが定番だったため(昨年はちょっと例外ですが)
そのつもりで聞いてみると…まだ少し早く5月中旬~下旬で良いですよとのこと

更に、昨年11月17日の診察時にフィラリア薬を処方して貰って居ることから、
11~12月あたりに飲ませたと思われ、血液検査は必要ないと思いますよとのこと
もちろん、毎年行ってて不安を感じるようでしたら血液検査も可能です…と。

所変われば診察も随分変わるものですね

良いとか悪いとかじゃなく、固定概念が覆った衝撃と待ち疲れで思考が小休止
いずれにしても直ぐに投薬の必要なしとの判断でしたので、改めて出直すことに。

12-04-23-2.jpg
今年もチックン頑張りました

何はともあれ、今回初めて区内の病院で狂犬病予防接種を行ったわけですが、
会計時に済証まで交付してくれるので、別途申請せずに済むのが超楽ですな

昨年最後の処方はその場で確認出来たけど、さすがに飲んだ日までは記憶無し
…書いとくもんですねぇblog 初☆チュアブルタイプのフィラリア薬
血液検査もメニューがいくつかあるみたいだったし、要検討ってことで

| ペットクリニックへGO! | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜色の絨毯

見頃を迎えた満開の桜がだんだん散り始めて来た

12-04-10-1.jpg
肉眼では綺麗な桜色の絨毯だったのに…写真だとそうでもないな

今が一番綺麗な時
今のウチに楽しんでおかないと、あっ!という間に散っちゃうもんね

ま、楽しむと言っても散歩しながら眺めるぐらいだけど

| 愛犬ドリー☆ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖か~い♪ 春だねぃ

昨日の寒さは何処へやら 本日は青空広がるポカポカ陽気

…ちぇっ。
昨日こんな天気だったら絶好のお花見だったのに。

ふぅ~んだ、いつもの散歩道にも綺麗なトコあるもんねっ

12-04-08-1.jpg
ふふっ!桜見ながら踏ん張るぜぃナンテネ

公園内の桜をバッグにパシャリ

12-04-08-2.jpg

あらっ。何かウルトラマンみたいになっちゃいましたね

しかし、何でコンデジ持って出なかったかな
iPhoneの割には桜のピンクも出てるからいいか

| 犬との生活 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の花火と千本桜まつり2012 舎人公園

舎人公園にて「春の花火と桜まつり」が開催されているそうでお出掛け
…と言っても、散歩がてらなので外出したのは2:00pm。

ちょっとナメてた 駐車場が長蛇の列
仕方なく、車が停車出来そうなところへ行きお先にちょいとお散歩

つか、すげーさみーし
ダァは車で待機。何故ここで散歩?感に襲われながら辺りをくるっと一周し、
改めて舎人公園を目指してみるダメナラキタクジャ

ラッキーなことに、閉鎖中だった駐車場がOpenし無事到着。
しかし、すんごい寒いし頭痛もするし何かだるだるになって来ちゃって

車で待ってようか迷ったけど、せっかくなので気合いを入れてLet's Go

12-04-07-1.jpg
珍しくお気遣いいただき撮ってくれた …いつもカメラ係なのでね。

いや~っ、しかし、寒いっ
こんなに寒いのに、バーベキューエリアは多くの人で賑わい、(…まさかの気温だったのでしょう。)
多目的広場では存じ上げぬお方がライブを行っております。(…ご苦労様です。)

12-04-07-2.jpg

本当は青空に映える桜とドリくんの写真を撮りたかったけど仕方無いね

12-04-07-3.jpg

あちゃ、キュートなおめめが見えにゃいモッカイ!

12-04-07-4.jpg

パシャッ ぬふふかわゆい

もう少し気温が高ければ、春の花火&夜桜の時間まで居たかったけど、
風邪ひいてしまいそうなので断念。しかし、ドリくんは満足したみたいヨカッタヨカッタ

| ドリーとお出掛け♪ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Japan International Dog Show 2012

1度行ってみたいと思いつつドッグショー関連情報に疎い我が家
昨日たまたま見ていた夕方のニュースで開催を知り、兎にも角にも行ってみることに。

就寝前に慌ただしくスケジュール等をプリントアウトし、7:30am起床
早々に散歩&ご飯を済ませ、ドリくんにはお留守をお願いし9:00am出発

わんちゃん連れの車が多く駐車に少々時間が掛かり10:10am会場入り。

12-04-01-1.jpg
初めましてでございます。いきなりデカいShowに来てしまいましたね

ボクサーやドーベルマンのリングを抜け…

12-04-01-2.jpg

やってきましたシュナエリア

12-04-01-3.jpg
ぉお!カッケー

ビシーッと手入れされたスタイリッシュなシュナたち
そして、当然のことながらリングの周りにはシュナちゃん連れの方がたくさん

いや~まいった、何処を見てもシュナ、シュナ、シュナ、のシュナまみれ。
自分の周りにこんなにたくさん…自分でも驚くほどの幸福感に包まれゾクゾク

12-04-01-4.jpg

会場に着いた時はB&Sのショーでしたが、S&Pが出てきて思った。
やっぱS&Pが可愛えぇ~ 飼い主ならではの愛着なのでしょうね

リングの直ぐ後ろが出陳犬用のパドックになっており、マスタッシュさん発見
1頭出陳し出番は終わったそう。軽く挨拶のみ済ませ他のリングを覗きにGo。
それにしても頭数が多いので…強めのかほりが漂ってたのは仕方ないっちゃねタイヘン

12-04-01-5.jpg

ビション、パグ、ジャイアントシュナウザーのショーやトリミング競技会の様子。
その他、ショッピングモール等もありましたが特に購入物は無し

気づけばあっという間に12:00pm過ぎ。
ちょっとお腹が空きまして、レストランも覗きましたが大混雑なため、
Dog Show会場内で万かつサンドを購入

12-04-01-6.jpg
非売品のうまい棒「牛タン塩味」が付いてきた

12:30pm会場を後にし、ダァさんの希望で青山のHONDAに寄ってから帰宅
ただいまぁ~~どりくぅ~ん

かっくいぃシュナちゃんがたくさん居たよぉ。…けど、やっぱドリくんが一番やな
なんて、本日2度目の散歩に出掛けたのでした

| 犬ネタ色々 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

