てをつなごう。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪散歩

先日の初雪からわずか3日。
昨夜降り出した雪はあっという間に積もり、辺り一面銀世界

12-01-24-1.jpg
何処を見渡しても真っ白で街中が明るい。…しかし、凄い降り

夜中になるにつれ次第に弱まり、朝には青空が広がっていたが
歩道や路地にはまだまだ雪が残るため今日の散歩もカッパ隊 …何と4日連続。

12-01-24-2.jpg
何の違和感もなく雪の上をサクサク歩き出すも気になる様子。

所々に出来る色付きかき氷に恥ずかしさを覚えながら歩き進め
路地に差し掛かると、アイスバーンのオンパレード

肉球でしっかり雪を捉えるドリくんの足取りはいつもと変わらず快調。
こっちが滑って参るので歩調を緩めて貰いながら進む

12-01-24-3.jpg
こたつ犬だけどやっぱり犬は庭駆け回る。雪散歩楽しかったみたい


| 愛犬ドリー☆ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪☆Newスヌード

さぶいっ 急に冷え込んだと思ったらついに初雪
…と言っても、積もる雪ではありませんが。

お陰様で35日続いた乾燥注意報もようやくストップ …いや、一時停止?
ずーっと乾ききってたからか、エライ寒いけどお肌潤う朝でした

しかし、カラカラ状態はまだまだ続くらしい
あまりの乾燥に情報番組でもしきりに注意を呼びかけるほど。

特に、指から数千ボルトの静電気がパソコン内に流れショートするなどの
トラブルが増えているみたいなので要注意ですね

さて、こたつ犬になってしまい寒さに弱くなってしまうのでは?と心配な
ドリくんですが、雪が降ろうが散歩は散歩 全身フル装備で準備OK

12-01-20-1.jpg
年末購入したNewスヌードをついに着用。 …着け心地が変わりビビってます。

実はこのスヌード、3代目となるカッパ(レインドッグガード)を購入した時には
まだ発売されておらず、カッパ購入時より強く熱望していた商品なのだっ

降ってる時はやっぱりスヌードがあると便利

でもね、1代目スヌードは作っていただいたものなのでピッタリだったのですが
こちらは既製品のため、Mだと大きすぎるし、Sだと若干ゴムがきつめ。

ドリくんにピッタリの位置が確定するまで、ブルブルッと身震いする度にズレてしまい
固まって歩かなくなってしまったりして、、、激寒散歩だった

12-01-20-2.jpg

1枚目の写真のように眉毛ギリギリだとブルブル時にズレてきてしまうので、
ゴム部分を頭の方にグイッと入れて、布を筒状に前にズラすと良いみたい

12-01-20-3.jpg
妙にスッキリしたお顔

使うウチにもう少しゴムが伸びてきてくれると良いのだけれど…。

| 愛犬ドリー☆ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたんだね?

いつもと同じ散歩道
ここ暫く昼過ぎ散歩のため、小学生に会う機会が少なかったドリくんですが、
今日は日曜日。どこかへ向かう小学生の男の子2人組に遭遇

すれ違いざま、久々に言われました。

  あっ!ムック
  あっ!ホントだ!ムックだっ 

そして次の瞬間…

  帰ってきたんだね~っ

と、感動的な体でつぶやく小学生。
…んっ?帰ってきたんだね~って? とは思った。

そんなことがあった事も忘れかけた夜、ダァが突然言い出した。

俺さぁ~昼間の小学生が言ってた「帰ってきたんだね~」が気になって。
何だろう?聞いて見れば良かったなぁ~

…って、爆!

今頃かいなっ!

12-01-15-1.jpg

写真加工してたら、何故かモヤさまのナレーションが頭から離れず。
深夜時代から、あの独特なナレーションは外国人?と勝手に思っていたのだが、
ふと「モヤさま SHOW」で検索してみたら面白いものを発見。Voice Text

デモンストレーションできてハマります

| 愛犬ドリー☆ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微笑ましいひととき。

どりくんの夕食が済み一段落すると、よく見掛けるこんな光景。

12-01-09-1.jpg
揃ってテレビを見ております。

グッと寄ってみると…

12-01-09-2.jpg
割と真剣なまなざし

パチパチカメラを撮っていたら…

12-01-09-3.jpg
なによ?と言われ暫し退散

そのうちゆっくりと瞼が重くなり…

12-01-09-4.jpg

眠りにつくドリくん

12-01-09-5.jpg

仲良しさんみたいで微笑ましいひとときでございます
…んっ?「みたいで」って?

| 愛犬ドリー☆ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々大粗相(´・ω・`)…私が。

ダァさんは仕事始めで今日から出勤
いつもの日常生活が始まったばかりだと言うのに、新年早々やらかしちまった

なんと、迂闊にもノートPCにコーヒーをぶちまけるという大失態
安っすい安っすいPCとは言え、まだ昨年5月に買ったばかりなのに…

直ちにShamWow!でコーヒーにまみれたキーボードを吸水&電源OFF。
続いて、茶色い水たまりが広がる机&背面を拭き取るもあまりの洪水にデータが心配

意を決し、背面のネジを緩め蓋を外してみたところ、縁の辺りは濡れているが
大事そうな基盤あたりに濡れは見られず

でも、キーボードから漏れることもあり得るし、変換がおかしくなる可能性もある
改めてキーボード面をチェック。キートップを数個外して見ると…ヤバイ、まみれてる

しかし、全部外すのはかなりの労なので周辺をいくつか外しチェック&吸水。
↑大事なら外せって気もしますが(汗)

とにかく後は乾くまで電源を入れない方が良いだろうと、暫く放置すること数時間

…データに問題が無ければ一安心。
…けど、キーの変換がおかしくなってしまっては支障が出る。(←経験あり)
…最悪の場合、買い換えることも視野に入れなければならないか。
…ま、自分のせいだからデータさえ助かれば買い換えの覚悟は必要よな。
…でも何が嫌って、膨大なデータのお引っ越しが辛すぎる

そんなことを考えながらやきもきと時間を過ごし、ドキドキしながらついに先ほど電源ON

おお!…ありがたい事にいつも通りに立ち上がった
即座にメモ帳を立ち上げタイピングを行うも、今のところ誤変換無しタ、タスカッタ...

12-01-05-1.jpg
ほのかにコーヒーが香るキーボード(涙)

今現在問題なさそうに動いてるけど後から支障が出たりするのかな?
ついつい後回しにしてるけど、外付け買って早々にバックアップ取った方が良いよね。多分

あまりのショックにお先真っ暗でげんなりでしたが、
しかし、あんだけ(どんだけ?)ぶちまけて無事だったのはラッキーと思うべきなのかな

| その他・雑感 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦恒例☆挨拶回り

今年もまた深夜のお笑い番組にハマってしまったものの3:30amには限界。
年末恒例、長時間番組のお陰でHDDが録画不能なため残りは諦め寝床へ

しかし、我が家の元旦はなかなかハード。
9:00am、睡眠もそこそこ眠い体をたたき起こし9:30am~おせち&お雑煮を堪能

12-01-01-2.jpg

ダァのおもちを狙うドリ?

12-01-01-3.jpg

暫しまったりで2012年の幕開けをしみじみ感じつつ、
何とか午前中には出発するべく外出準備を整え11:30amには千葉へ向け出発

12-01-01-4.jpg

ここ数年、青空が広がっていた気がしますが今年の元旦は曇り空。
順調に進み、13:30pmにはダァの実家に到着

12-01-01-5.jpg
新年初散歩を済ませてからご挨拶。おめでとうございます …なんか日差しが凄い。

話をしながらのんびり過ごしていると、14:28pm震度4の大きな地震がヒィィ
横揺れが長く続き、元旦早々まだ気を抜いてはいけないことを実感。

16:00pmを過ぎた頃、続くご挨拶のためダァ家を出発
家路を急いでいるとドキッとするほど大きく、真っ赤に燃える夕日に遭遇。
思わず「うぉっ!」っと、同時に声を上げるダァと私

12-01-01-6.jpg
急いでカメラを用意するも、走りながらなのでブレブレで残念。

その後、6:00pmには帰宅し一息。6:30pmドリくんお留守番でお次は私の実家(埼玉)へ
どちらか翌日にすればいいじゃん。とも思うけど、
旦那様の実家へのご挨拶を後回しにするのは気が引ける。…とは言え、
私の実家も元旦に3世帯集まるのが恒例化してるので、後回しは初詣なんだな

父が張り切るお料理を美味しく堪能させてもらい10:30pm帰宅。
ドリくんは、昼前からお出掛けした分たっぷり爆睡していたようです

| ドリーとお出掛け♪ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year 2012

新年あけましておめでとうございます

昨年は、最大6ヶ月以上の停滞を記録した本ブログでございますが、
(一部を除き)年末までにどうにか帳尻あわせに成功いたしました

今後も超スローペースな更新が予想されますが、
まったりとお付き合いいただければ幸いです

12-01-01-1.jpg
あれ?もう外が明るいの?(笑)

2012年もどうぞよろしくお願いいたします

さぁ、ヤバい。今年も深夜のお笑い番組がおもろくてハマり気味だ
無事にハードスケジュールを乗り越えることが出来るのだろうか

| 愛犬ドリー☆ | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

