てをつなごう。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔歯石取りでスッキリ☆

数年前から気になっていたドリくんの歯石

クリニックにも数回相談してきましたが、歯石を取るには麻酔が必要で
当然ながら、そのリスクを考えれば今は不要との結論にウム

そして、ドリくんは綺麗な方ですよ 
と、言い添えてくれる。…けど全然綺麗ぢゃないのだぁ

為す術無いのだろうか?一念発起して歯磨き頑張ろうか!
何度も思ったし、何度もチャレンジしてみたけれど、、、
変わることなく頑固に張り付いている歯石に、1週間もすれば気も萎える

11-09-19-1.jpg
ボケボケですが…載せるのもどうかと思うほどしどい

しかし、所変われば考え方も変わるものでハワイの獣医にて
とにかく日本に帰ったら歯石を取ること!とご指摘を受けるダヨネ...デモサ...

やっぱ本気で「無麻酔歯石取り」を探すべきかな...
と、思い悩んでいたところ頼りになる先輩ワン友より情報をいただき、
ついに、無麻酔歯石取りにチャレンジ

やってきたのはアーバンドッグららぽーと豊洲。 
随分と久しぶり。2008年3月以来らしい アーバンドッグららぽーと豊洲へ

受付を済ませ、ドリくんと暫しお別れガンバレドリクン!
4~50分ほど時間が掛かるとのことでその間にランチでも

11-09-19-2.jpg
フォレストガンプがテーマのレストランBubba Gunp Shrimpにて
食べたいものがありすぎて頼みすぎてしまった感ありあり

本当は夜、ビールでも飲みながら食べたいラインナップなのだが、
ま、たまにはのんびりゆっくり満喫しましょと思ったら、
20分も経たぬ間に「ドリくんの歯石取り終わりましたぁ」コールナント!早ッ!!

のんびりしすぎない程度に一応満喫し、お迎えへ
ドッグランは利用しませんでしたがのんびりお散歩を楽しみ帰宅

11-09-19-3.jpg
毎度ながらシャッター係で、私とドリくんの写真は皆無

11-09-19-4.jpg
お口スッキリで清々しさ満点?

さてさて、本題の歯石のお話。↑の清々しいお顔も頷けますよ

11-09-19-5.jpg
じゃじゃーん!ピッカピカ~~~っ

あまりの白さに感動すら覚えますスゴイ、スゴスギルゥ!!!
何で?どうして?どうやって??まるで魔法に掛かったかのように真っ白なのだ
先生ありがとう 長年の悩みが、しかもものの15~20分そこそこでピカピカに

歯磨き頑張るぞ!と決意したことは言うまでもありませんが、
心強い先生にお会いできてとても嬉しい限り
事情により形態が変わるとのことでしたが、今後ともまたお世話になりたいな

| ペットクリニックへGO! | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ1泊旅行☆2日目

おはようございます
昨日はたっぷり眠れたかな?ドリくん朝から元気です

11-09-11-1.jpg

ドリくんちょっと待っててね、朝ご飯してきます

11-09-11-2.jpg

旅先って何故か朝からモリモリ食べちゃうのよね~
もう一度、アプリコットパイ食べたかったけど…さすがに朝メニューには無しハハハ

9:00過ぎにチェックoutし、中禅寺湖目指して出発

11-09-11-3.jpg

道中、大谷川(だいやがわ)の水の綺麗さに何度も目を奪われるも、
Non Stopで目的地を目指すドリファルコン

11-09-11-4.jpg
ド)イケマセンカ? 母)良いけど、右左の毛流れがちゃいまっせ

朝早いこともあると思いますが、ガラッガラのいろは坂を抜け中禅寺湖に到着

11-09-11-5.jpg

ドリくんと来たのは初めてだけど、めっちゃ久しぶりだぁ
沿線育ちなため、手軽な旅行先としてチビの頃から来てただけに何か懐かしい

11-09-11-6.jpg

しかしこの季節でもこの気温とは快適
お宿の辺りでも十分涼しかったけど、また一段と涼しくてドリくんには絶好の場所

11-09-11-7.jpg

湖畔に行ってみたり、湖沿いのお店辺りを散策してみたり
…つか、写真撮ってるの私ばっかりやな

涼しさ満喫したところで、いろは坂を戻り次に目指したのは日光駅周辺
東照宮にも寄ろうと思ったけれど、さっきまでの快適さが嘘のように激暑
とてもじゃないけどゆっくり散策なんて暑さじゃないので断念。

日光名産の湯波や水ようかん等を買うため神橋~日光駅の商店街を数店ハシゴ。
この辺りはまだまだ、この時間に散歩をさせるような気温では無いためカートで移動
…しかし、しかし暑すぎる

もう少し快適に過ごせる季節に再訪しましょ と言う事で、少し早いですが
お昼過ぎには日光を後にし帰宅することに

途中、佐野SAにて軽食&お土産用の佐野ラーメンを購入し無事帰宅。
昨日昼夜ガッツリ系だったため、夕飯はつるっと佐野ラーメンとなりました

揃って旅行に行ける機会が少なく2年ぶりだったけど近くでも楽しいね
また近いうちに行けると良いな


 日光へ1泊旅行☆1日目

| ドリーとお出掛け♪ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ1泊旅行☆1日目

お泊まりで日光へ行って来ました
予約を入れたのは3日前 …だってダァさん突然言い出すんだもん

伊豆や軽井沢、富士五湖方面も魅力的だったのですが、
のんびりサクッと疲れない程度に出掛けようと、割と近い日光に決定

急がず慌てず下道ドライブ

11-09-10-1.jpg
ナビ付いてるのに、何故か間違え…

11-09-10-2.jpg
ダァさんドリくんに励まされる

国道4号をひた走り、そろそろお腹が空いてきたので小山の辺りで佐野方面へ

11-09-10-3.jpg

Honda Dogを片手に、目指すは6月の森ハーブガーデン オーベルジュ
何故ココかって…道中、一番近そうだったから

11-09-10-4.jpg
到着っ …しかし、立派すぎて想定外

Honda Dog片手に来たけれど、犬連れのお客さんは我が家のみ
てか、本当に犬OKなの?と思うほど綺麗な施設でビックリ。

1階で結婚式?と思われる打ち合わせを終えたおじさまスタッフに聞いてみると
景色の良いお2階へどうぞ と、左手奥の静かな場所に案内されラッキー

騒がしいドリくんとゆっくり過ごせそうな絶好の場所。
しかし、夕飯はコース料理なのに…お得なので昼もコースになりました

11-09-10-5.jpg

夕飯食えるのか?と言う、一抹の不安を抱えつつ…
しかし、このパスタが旨すぎたっ ちょっと日帰りとかでも来たいかも
(ホタテとエビのミラノ風トマトソースパスタ&ベーコンと生ハムのクリーミィソースパスタ)

こちらの施設にはハーブガーデンがあり、ちょっとコレ食べてみて と、
おじさまが持ってきてくれたのがステビア。 …実は苦手だったり(汗)

初めて見た現物を恐る恐る食べてみると… あ、あま~~~い
で、でも、間違いなくステビア味ぃーーーっ(苦笑) 何か不思議な感じでした

11-09-10-6.jpg
いただいたカートが大活躍 ドリくんも大人しいし楽々ですぅ

ゆっくりしてしまいチェックinに遅れそうだったので、佐野からは高速で
トイレ休憩を挟み、清滝ICから日光方面へ。16:00過ぎにプティホテル セボン到着

11-09-10-7.jpg

荷物を下ろし、一段落すると空腹作戦のためご近所をのんびり散策
天気はいまいちですが、涼しくて過ごしやすい~

18:00よりディナータイム
昼をガッツリ過ぎてしまいペッコペコで無かったのが残念ですが、
美味しいお料理に舌鼓を打つ

11-09-10-8.jpg

右下のアプリコットパイが甘くなくてめちゃくちゃウマくて私好み
甘いものには目がないタイプ…では無いのに、同じの2個も食べちゃったよ
お昼がガッツリでなかったら、もう1個食べてたかもしれない

ちなみに、こちらのお宿はワンちゃんと一緒ではないお客様もいらっしゃるため、
お食事中、ワンちゃんはお部屋でお留守番ですワン
(我が家は、食堂に一番近いお部屋&お部屋に近いお席で声も聞こえるほどの距離でした^^;)

ささ、お部屋でまったりしましょ。

11-09-10-9.jpg

初めてのお部屋でなかなか居場所が見つからなかったドリくんでしたが、
持参したアルミボードを置くと、落ち着いてリラックス。
夜が更けると、家では滅多に入らないケージの中でおやすみタイム
そのまま朝までケージで寝ていたようでした

 日光へ1泊旅行☆2日目

| ドリーとお出掛け♪ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 5th Birthday

大変ご無沙汰しております
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家はドリー共々元気に過ごしておりまする

そして、本日はドリくん5回目の誕生日なのであります

この週末はドリくんのトリミングに出かけたのみで (いずれ書くつもりでおります・汗)
今年は平日のため一昨年、昨年のようなお出掛けはしておりませんが、
今日も元気にいつものお散歩に行って参りました

11-09-05-1.jpg

マルモのおきてが終了し、やたらと声を掛けられる機会もグッと減りましたが
それでも、ドラマをきっかけに話すようになった近所の子供たちが、
「ムック」や「マルモ」ではなく「あっ、ドリーだ!」と、なでなでしては帰って行きます

毎日必ず散歩に出掛けること5年
ドラマが無ければ子供たちと話す機会も無かったし、
「ドリー」と名前で呼ばれることも無かったんだろうと思うと、
改めてシュナを有名にした「マルモのおきて」の凄さを感じます

10月にスペシャルがあるようですね 楽しみでございます

| 愛犬ドリー☆ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50度目のトリミング【Mシュナ】 /クリニックへGo

今日はドリくんのトリミングDay
台風12号の影響でキャンセル等もあったのか15:00~16:00up予定とのこと
サッパリするのだよ~と暫しお別れ

早めの11:30到着だったため、ちょいとカーショップ巡り。
実は…ナビちゃんアナログで我が家の車は地デジが映らないのだ

別に無いなら無いでいいじゃーん
…と、思っていたのだが、やっぱりラジオの音声とTVの音声って違うもので
声だけで伝えようとするラジオの音声って耳に残りやすくて疲れるため、
TVの音声が恋しくて地デジ化することに決定

まずは2件ほどカーショップを巡り、あれやこれやと地デジ化談義。
途中、空腹に耐えきれず13:30頃ジョナサンでランチ

11-09-03-1.jpg
肉味噌と雑穀米の韓国風サラダごはん&チキンステーキランチ

カーショップ2件中、1件は条件が良く店員も好感だったんだけど、
今日はせっかくドリくんが早上がりなので時間が無いよねぇ…

なんてまったりしてる間にお店から14:30upの連絡が 早っ
ドリくんのクリニックに行きたかったためカーナビはひとまず置いてお迎えに

帰りはお気に入りのカートバッグで爆睡

11-09-03-2.jpg

本当はお店から近いし世田谷の先生に見て貰おうと思ったのだが、
残念ながら本日不在のため掛かり付け医へGo

11-09-03-3.jpg

フロントライン&フィラリアのお薬の他、実は気になる点が…

11-09-03-4.jpg

ちょっと痛々しいのだが、肉球が薄くなって赤くなっちゃってるんです
抗生物質のお注射&薬1週間分を処方していただきました。

トリミングが早かったので、今日は16:00に帰宅 早い~うれすぃ~
さて、本日の可愛い子ちゃんは…

11-09-03-5.jpg
むふっ可愛いっ …けど、外が明るいから逆光だべさっ

そしてカーナビは…
地元のオートバックスでお願いすることになり無事地デジ化完了いたしましたっ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

