てをつなごう。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2011

今年も狂犬病予防接種のためクリニックに行ってきました
ここ数年、24日に接種していたのですが今年は日曜日のため23日に。
土曜日なので、ダァさんに連れてきて貰って楽チン

狂犬病と一緒にフィラリア前の血液検査を行うことも多いのだが、
ハワイで私が蚊に刺された経緯から1ヶ月前倒し済みなので今日は狂犬病接種のみ

11-04-23-1.jpg
随分お目目がキリッとしてますね

お注射には強いドリくん。
私の顔に注視してる間に今年もチクッと完了です

| ペットクリニックへGO! | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダァの実家へ

帰国報告も兼ねて、お正月ぶりにダァさんの実家へ

地震後も心配でしたし早めに行きたいと思っていたものの2週間が経過してしまい
お昼ちょっと前、ダァさんに「いつ行く?」と聞くと「今日行こうか」って

ドリさんちょっとニオってるのに お久しぶりなのに、ちょっとクサすぎるって
しかももう昼前。行くならもう出掛けないと。
…全く計画性がなさ過ぎる。昨日聞いとくべきだったぜ

クサいって。クサいってー。と気にする私に、大丈夫だよぉと呑気なダァ。
ダァが一人で連れて行くならまだしも、クサい犬を連れてくる嫁ってのはどどうなのよ

道中ホームセンターにてペット用ウェットタオルを購入
少しはマシな状態で久々の再会。

地震直後は電気が止まり不便もあったそうですが、大きな被害も無く一安心。
しかし、大変な時に日本におらず申し訳なく…ちと複雑

いつもダァさんの実家に行くとくつろいでしまって、ついつい写真を忘れてしまいますな

| ドリーとお出掛け♪ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルモのおきて

2月5日の更新以降、気が付けば2ヶ月ぶりの更新でございます

今日初めて「マルモのおきて」っちゅードラマのCMを見た。
なんと!シュナウザーが出るらしいじゃないっすか

きょうのわんこのテーマ曲が流れたと思ったら、
「にちようのわんこ」というナレーション。…んっ?にちよう

テレビに目をやると「ムック」というシュナウザーの姿が
しかも「いつまでも、ねてんなよ!」って! うぉー喋っとるっ!!!

見なくちゃ!絶対見なくちゃだわ
…てか、全話まとめてDVDに落としたいわ

でも、困ったわ。
日曜日「江」録って「仁」録って「マルモのおきて」保存版にするにはHDが
場合によっては「仁」を諦める覚悟のkomugiでございました。

しかし、4月24日のスタートがたまらなく楽しみでございます


サボって、サボって、(下書きして、、、)る間に様々な事がありました。

遅ればせながら、
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いと
お亡くなりになられた方々へのご冥福をお祈り申し上げます。

私とドリくんは大きな地震を経験することなく、今は自宅で元気に過ごして居ります。
このブログ、ずぼら過ぎて全く現在進行形ではありませんが…
行く末の楽しみのために追々遡り更新するつもりでおります(予定)。

ひどい有様なブログですが、気に掛けて下さった方々へ…
このような形での2ヶ月ぶりの更新お詫びします。。。

| 犬ネタ色々 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩

風邪っぴきでしんどかった帰国から1週間。

ここ何年も風邪なんて「ひきはじめの2~3日」で治してきてたのに
今回ばかりは完璧にこじらせてしまったようで治る兆しナシ
それでも外出できるようになっただけましか

先週末は正直、散歩も苦痛で
見かねたダァさんが一人でドリくんのお散歩へ行ってくれた
これって我が家ではとても珍しいことなのです!マジでしんどかったもんな。

なもんで、5週間ぶりに皆揃ってのご近所散歩。

11-04-03-1.jpg

まともな写真が少なかった
ちなみに今日からNEWカラーになりましたっ

| 愛犬ドリー☆ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

