てをつなごう。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念のためフィラリア検査へ

実は私 ハワイ滞在中3ヶ所ほど蚊に刺されました

気になりクリニックに問い合わせたところ、フィラリアの季節も近いし
今年は少し前倒しで検査しては?とのこと。近々行かねばなー
洗車待ち中ボーッと考えて居た時に閃いた 46度目のトリミング

・・・3月中を目処に来て下さいとのことだし、来週あたり行かなきゃなぁ
・・・4月末にも狂犬病の予定があるから行かねばならんのよなぁ
・・・あ!そう言えば、ドリくんを担当してくれてた先生もう居ないんだよなぁ
・・・今頃ご実家の病院でご活躍なんだろうなぁ~

・・・んっ!?
・・・ご実家??
・・・んあっ!!
そうよ、トリミングで世田谷に来てるじゃん!!

そう。ドリくんを担当してくれていた先生のご実家は世田谷
世田谷方面で何かあった時はよろしくお願いしますね …って!今居るんじゃん

日改めて自宅から掛かり付けの獣医に行くより断然近い
しかも、なんたってその掛かり付け医でお世話になってた先生ですし行きやすい。
ドリくん、初めて違うお医者に行きました

トリミング終了後、お昼休憩で時間外にもかかわらず快く受けて下さり
ドリくんにまた会えて嬉しいと喜んでくれて、私も嬉しい

準備中、一番お世話になった先生だったので渡航中の退職も残念だったし
手紙ではなく、直接帰国報告が出来て本当に良かった
あーでね、こーでね、こーだったんだよ、、、なんて長居し失礼しました

先生に再会出来たのも嬉しかったけど、副院長であるお母様の頼もしさも感じ
とても素敵で好きな雰囲気の病院でした。頼れる病院が増えたことも嬉しい
これからも世田谷方面に行った際にはお世話になります

あ、肝心のフィラリア検査は今年も問題なしで無事お薬を処方していただきました
向かう道中、再会のお写真でも…と思ってたのに、すっかり忘れてしまったぜ

| ペットクリニックへGO! | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

46度目のトリミング【Mシュナ】

ハワイ滞在中は ALOHA DOG でシャンプー&グルーミングをして貰っていたので
今回は家でお風呂に入らないままトリミングへラッキー

ショーのためオーナーさんが午後から出てしまうとのことで朝一でGO
今日は早めの仕上がり予定

花粉のせいか?車がちたない ドリくんサッパリ中、車もサッパリすることに。
待ち時間中、マッサージチェアでまったりしたり、お茶したり …考えたり、閃いたり

洗車後は用賀倶楽部でランチ
くりりんちゃん&れでぃちゃんとのオフ会で来て以来、いつかダァさんとランチでも
と、思って居たのだが…もう1年も経ってるやん 久しぶりのオフ会♪
近くまでは何度も来てたのにね。時が経つのは早いものです

11-03-26-1.jpg
レバーペーストうまうまっ

早上がり予定なので遠出はせず、ガーデンアイランドJOKERでドリくんのおやつを物色
良い頃合いでお迎えコールがあり、きゅーちぃドリくんと再会

洗車待ち中の閃き↑あって、ドリくんの病院に寄ってから帰宅
念のためフィラリア検査へ

今月もサッパリちゃんになりました

11-03-26-2.jpg

カリスマトレーナーHORRYに薦められたハーフチョークが届いてたよ
ちょっと見づらいけど、トリコロールカラーです お似合いですよ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ滞在を終えて...

ドリくんと一緒のハワイ滞在を終えて
様々な事を再確認したり、新たな一面を発見したり、有意義な3週間となりました

普段はわんちゃんと遊ぶ機会が少なくて、散歩で会うわんちゃんと挨拶する程度
たまにお友達ワンと会ったり、ドッグランなどでわんちゃんと遊ぶぐらい。

わんちゃんが苦手なわけではないが、人間の方が断然好きなドリくん
そんなドリくん@ハワイのまとめ。

マイペースで大切なおやつが
 まず、真っ先に発覚したのがマイペースっぷり。
 普段から外出先でおやつを貰っても、ワンちゃんに興味津々で食べないドリくんですが
 店では多くのワンちゃんに囲まれ、見様見真似で一著前に皆の後ろでお座りし順番待ち(笑)
 しかし、やっと貰ったおやつを半分かじり残りを床に置いておやつを堪能。
 当然、食欲旺盛なワンちゃんに奪われ、置いたはずなのに…と不思議顔(爆)
 この環境慣れてないもんね。そりゃ取られるよ。徐々に学習し早食いになりました^^

やんちゃなちびっ子や積極的な子が苦手
 自分がやんちゃなくせに…やはり、やんちゃ&積極的な子は苦手なようです(笑)
 ALOHA DOGにはやんちゃ盛りのパピーちゃんや積極的なワンちゃんがいっぱい。
 特にパピーちゃんは遊びたくてドリの周りでぴょんぴょん跳ねて遊びに誘ったり
 トレーニング用のリードをクイクイ引っ張って、遊ぼう遊ぼう誘うのですが、
 なんや?なんや??ヒィィーーーッ!と腰が引け逃げ回っておりました。
 「積極的な子が苦手」なのはわかってたけど、、、パピーちゃんにタジタジでした^^;

水のお皿を共有できず
 ALOHA DOGには皆が水を飲むお皿がいくつも置いてあるのですが、
 ドリくんニオイを嗅いで水飲まず。到着直後から最後まで共有のお皿から水飲まず;;
 おぼっちゃまなんだか何なんだか?綺麗なお皿に新しく水を入れると飲む。
 ドリくん専用が当たり前なので嫌だったのか…?
 はたまた、ちびの頃ドッグランで水を飲もうとしちゃって大型犬に怒られた記憶が
 残っているのだろうか…?スタッフの皆さんも協力して給水してくれたので助かりました。

急に抱っこされるのが嫌
 これは全くと言って良いほど盲点でした。
 クリニックやトリミングなどで抱っこ→抱っこされるのが嫌なことはわかってましたが、
 急に抱っこされるのが嫌だと言うことを初めて知りました(汗)
 …と言うか、これまでずっと急に抱っこをすることが一度も無かったのでビックリなのでしょう。
 改めて考えるとドリを抱っこする時は必ず「せーの」と声を掛けていた自分に気付く。
 手を広げて「おいで~」とか「抱っこするよ~」と言いながらアクションしてた自分に気付く。
 意識してたわけではなく、ちびの時からこれが自然と当たり前になってたのだ。
 これは完全に飼い主の癖で、いつの間にか急な抱っこを嫌がる子になったのだと思われます。

意外や意外の超平和主義者
 ちびの頃、ドッグランでワンちゃんとケンカになりかけたことがありました。
 女の子を一緒に追いかけていた男の子にガウッとされ、まだ10ヶ月のちびのクセにガウ返し。
 新米飼い主だった私は犬の無邪気な面しか見てなかった事を反省。
 散歩中の挨拶でもリードをグッと引いてトラブル防止に努めるようになりましたが、
 このことがきっけで、ドリは売られたケンカを買うタイプ(?)と思い込んでいました。
 …なので、まさかこんなに超平和主義だったとは意外や意外。
 もしかすると警戒のあまり神経質になりすぎて居たところもあるのかもしれません。 

恋する男は一途なのだ
 飼い主同士、いつか合わせたかった「らっちゃん&ドリくん」。
 ついに念願叶ったわけですが、お世話になるにあたりドリが仲良く出来るのか心配でした。
 しかしそんな心配をよそに、ワンちゃん慣れしているらっちゃんの大きな懐に抱かれ、
 すっかり恋に落ちてしまったドリくん(爆)
 連日エスカレートするストーキングには頭を悩ませましたが1週間で落ち着きホッと一安心。
 何度となく、同じウエスティのASSIとらっちゃんを見間違えてはニオって気付き、
 らっちゃんが居ないと探して探して…してました。兎にも角にも仲良く出来て良かった。

ワン同士の遊びを覚える
 ワン同士の遊び方を知らないドリくん。無邪気なパピーちゃん達に誘われてもツレなくて、
 どうすれば良いのか分からない様子で、固まるか後退るかで暫く逃げ回って居ましたが、
 ある日の朝から部屋でらっちゃんと犬らしい遊びをするようになったのです。
 絶対的にワンちゃんと遊ぶ機会が少ないドリくんのこんな姿を見たのが初めてで感動。
 一度遊びを覚えると、らっちゃんとの毎日の日課になりました!

お粗相は完璧にはならなかったけど…
 初日にトレーナーHからビシッと教育的指導を受けたドリくん。
 トイレを覚えた様子はあったものの、目を離した隙に足上げお粗相することもしばしば。
 滞在期間が長くなるに連れ成功率も上がって来ましたが最後まで完璧にはならず。
 お部屋ではらっちゃんのニオイがあるからかトイレの場所は直ぐに覚え、
 ズレることもあったけど比較的上手に出来てたのでマナーベルト無しで過ごして居ました。
 日常生活では歳を重ねる度に家でお粗相をすることが無くなったため困ることは無いけれど、
 家以外、実家などに出掛けるとどうしてもマナーベルト必であることを考えると、
 お部屋でマナーベルト無しで過ごすことが出来ただけでも大きな成長かなと思います。

11-03-20-1.jpg
色んなドリくんを知ることが出来て良い経験となりました

そして帰国後、大きく変わったことが一つ。
これまでずっと、夜寝る時はリビングのサークルで寝ていたドリくんですが、
帰国したその日から寝室で一緒に寝るようになりました

大きな地震があったことですし、離れて寝るのはやはり心配。
渡航で使用したクレートは寝室用のドリくんの部屋にするつもりだったので、
帰国した夜から一緒のお部屋で寝ることになりました

…と言っても、
ドリくんと会えずに寂しかったダァさんが一緒に寝るのだとベッドに上げ
また丸3週間ハワイで自由に寝てきたドリくんも気持ちよさそうにベッドで寝るので
結局、クレートは ただ置いてあるだけ になってしまっております

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんと一緒のハワイ《日本到着》

往路と異なり、いつもなら爆睡の復路。
しかし、残念ながら今回は…
帰国直前にひいてしまった風邪が、もの凄いスピードで悪化中
くしゃみ、鼻水、鼻づまり。喉痛に熱まで感じ始めだるだる。マイッタ

風邪薬を持ち合わせて居なかったため、何とか熱だけでも下げようと
鎮痛剤を服用するも、効いてるんだか、効いてないんだか

寝たり起きたり寝たり起きたりの繰り返しで、やっと成田に到着
兎にも角にもやっと日本へ帰って参りました

ターンテーブル周辺で手荷物を待っていると係員から声を掛けられ、
荷物より先にドリくんと再会
私と気付くなりワンワン始まってしまったが、元気元気でホッ

一足お先の先客で待たされることになりましたが、
待機中、続々と猫ちゃん達が3~4組後続
無事最後の手続きを終え、いよいよ3週間ぶりにダァさんと対面。

ただいまぁ~~~~~っ

いや~っ、帰ってきただよぉ。
やっと帰ってきたと言う気もするし、帰って来ちゃったんだなぁ~と言う気もするし。
兎にも角にも無事到着っ 直ぐさまハワイへご報告

積もる話が山積みで、早くお家にも帰りたくて、気付けば全く写真を撮ってなかった
ダァさんは運転しながら矢継ぎ早に話されるもんだから、きっと大変だったでしょう

しかし、、、ホッとしたのも束の間。まだ震災後1週間の日本。
これまで試験放送でしか見たことが無かった緊急速報が流れ、
買い出しに出掛けると、スーパーは薄暗く、陳列棚は所々ガラ空き。
出発前とは大きく変わってしまった日本を感じたのでした。。。


| ドリーとお出掛け♪海外編 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんと一緒のハワイ《ハワイ出発》

HI date 03/18/2011 FRI

ハワイ21日目

おはようございます。いよいよ日本へ帰国します。
実は昨日のまさかの事態が悪化。 …完璧に風邪をひいてしまったようです

ドリくんは3週間お世話になったお部屋の大好きな「境目」で名残惜しそう。

11-03-18-1.jpg

延泊が決まってから昨日まで驚くほど快晴続きだったのに、
私の喉の痛み同様お天気も急に荒れ模様

11-03-18-2.jpg

まずは、ALOHA DOGで皆にお別れのご挨拶。皆仲良くしてくれてありがとう

11-03-18-3.jpg

…って、お別れのご挨拶というよりは、定番になったおやつのおねだりだな

ありがたくも店を出る頃には青空が広がりはじめ一安心。
雨上がりの散歩を済ませ、汚れた手足を綺麗にしてから出発
ありがとうまた来るからね!ボクのこと忘れないでね

11-03-18-4.jpg

すっかり愛用品となった、エロドリー卒業のきっかけになったかもしれない(?)
らっちゃんのお花のカラーをお土産に貰いましたよかったね~

空港では3週間のトレーニングの甲斐あって、出発時より静かに出来てとても良い子。
愛娘との帰国はもちろん、何度もお見送りを経験しているMちゃんも驚きの成果
これもそれもカリスマトレーナーHのお陰

11-03-18-5.jpg

クレートの中の敷物もいただきました。らっちゃんの香りでリラックス出来そうね

また、ちょっとボケボケで見づらいですが…
さすがハワイ。お水のお皿の中に入れたくれたのは氷
これなら運搬中に水がこぼれてびちょびちょになることもない

ドリくん、日本到着まで頑張るのだよ
…ま、出発した時は気が気でなかったが、到着時の元気っぷりから見て
また爆睡してるのでは?と少し気が楽なのだが

見送りに来てくれたMちゃん達と暫し雑談、日本到着後の一報を約束し
私もいよいよお別れ。本当に色々とお世話になりました

喉の痛みをスタバのラテで潤しながら、ハワイの景色を眺め…
微熱とだるさを感じながら時間を過ごし機内に乗り込む

11-03-18-6.jpg

とにかく帰れればと思ってたので、変更後の座席とか全く気にしてなかったのだが
乗ってビックリ!後ろから2番目だった

体調悪いし、どうせ私も爆睡だろうから何処でも良いわ♪と思い座っていると、


…キャンッ! キャンッ! キャンッ! キャンッ!


ドリだ。
この声は間違いなくドリの声キャンッ
この飛行機に犬が乗っていることを知らなければ気づかないほど小さな声でしたが
どうやらドリくんも無事搭乗したようでホッと一安心

暫くして、ドリくんが無事搭乗したことを知らせるメモが手渡された
  HI! My name is DOLLY. I'm onboard also!
  On behalf of the employee/owners of United, we hope you all have an enjoyable flight!

往路には無かったサービスが嬉しい
これ貰うだけでドンだけホッとするか…往路導入を切に願います

まもなく大きなエンジン音にドリの声もかき消され…さっ、いよいよ日本へ出発

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は本当にLast Night《20日目》

HI date 03/17/2011 THU

ハワイ20日目

今日はドリくん、Twins親子&KOA・MOCHAママさんと公園へ
KOA・MOCHAママに写真を撮って貰いましたっ

11-03-17-1.jpg

自分でも撮ったんだけど…やっぱりデジイチの方が綺麗なので
以下、KOA・MOCHAママのお写真を拝借

11-03-17-2.jpg

景色が良くて、一日中居ても飽きないね

11-03-17-3.jpg

でもやっぱり3月とは言え日向は暑い
Twins・Aにお水を飲ませて貰い、休憩しながら暫し満喫

11-03-17-4.jpg

仲良くして貰ったTwinsと良い思い出が出来たね
明日の今頃は既に機上。しかし、この後まさかの事態が起こるのである…

ま、それは後々と言うことで、、、
お店での写真を殆ど撮っておらず、引き続きKOA・MOCHAママのお写真を拝借

11-03-17-5.jpg

室内写真はまた特に綺麗やね

お!この時の写真がっ

11-03-17-6.jpg

わんちゃん達のハッスルがエスカレートしてきて…
ドリくん止めようと(?)一生懸命2ワンに声を掛けておるのです。
激しい動きを避けながら、なんだかレフェリーみたいです

しかしドリくんが声を掛けたところで2ワンが落ち着くわけもなく、、、
近くにいたスタッフに言いつけるように何か言いながら駆け寄り、
今度はスタッフの足下から2ワンに一生懸命声を掛けておりました

こんな姿を見ることが出来たのも一緒に来たからこそ。
余震が続く日本も心配だし、想定外の延泊で複雑な一週間でしたが、
いよいよ帰国が明日に迫り感慨深いものがあります。

さて、本日も無事お店をCLOSE。
一週間前にお別れ会済みなのですが、今夜は本当にLast Nightと言うことで
プチお別れ会を兼ねてCHOON CHUN CHICKEN B-B-Qへ

11-03-17-7.jpg

美味しいっ
ボリューム満点のタッカルビですが、確かこの後ご希望でご飯を入れて
焼きめし風にしてくれると言ってたような…。(満腹で無理でしたが)
こういう「ビールがすすむ」メニュー大好き

帰宅前にもう一件、SNOW FACTORYへGo

11-03-17-8.jpg

シェーブアイス?アイスクリーム?いや、何だろう…何とも言えない新食感。
冷たいデザートなんですよ。でも、アイスのように溶けないアイス!?

部屋に戻り、面倒だけど帰国準備を開始ガンバルベー
せっせせっせと荷造りをしていると、何とドリくん!帰国を察知!?

11-03-17-9.jpg

急にトコトコトコ…とやってきて、
ハワイに来てから一度も入らなかったクレートに自ら入り眠りについたのです
毎日自由に好きなところで寝ていたのにビックリです。


そして、まさかの事態とは…?
ハワイは日本では考えられないほどクーラーキンキンで
まるで冷凍庫のようなスーパーが多いこと、さすがにもう分かってたのに…。
公園で日差しを浴び、上着を忘れ買い物に出掛けたせいで一気に体が冷え
自分でも驚くほどの「くしゃみ地獄」に襲われてしまった

弱いんだよなぁ~鼻
やがて落ち着いたけど今になって急速な勢いで喉痛。こりゃヤバい。
帰国の段になって風邪かよ 一抹の不安が

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店でのんびり《19日目》

HI date 03/16/2011 WED

ハワイ19日目

今日はお店でのんびりタイム。

11-03-16-1.jpg

おやつタイムに視線集中

11-03-16-2.jpg

何か他に書くことないのかい?
…って、サボり癖の度が過ぎて3/16のブログを8/31に書いてる始末で (小声)
きっ、記憶がっ

11-03-16-3.jpg

でも、可愛い写真が撮れてたのでup

11-03-16-4.jpg

いつも最後までいる閉店トリオ
ASSIお迎えで本日も無事閉店ガラガラ ゥワォッ!

ディナーはTAJMAHALにて

11-03-16-5.jpg

ダァさんが苦手で食べる機会が少ないインド料理。
初めて食べた「ブリヤーニ」という炊き込みご飯は、ついつい手が伸びる美味しさ
しかし、半端ないボリュームで本日もTo Go

いよいよ明日は本当に帰国前日。

11-03-16-6.jpg

ドリくん今日はここで眠りにつくようです

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホエールウォッチング&愛しのさま様《18日目》

HI date 03/15/2011 TUE

ハワイ18日目

6:20am 綺麗な朝焼けで、おはようございます。

11-03-15-2.jpg

延泊期限も残り僅か。
時間を貰いお昼過ぎからホエールウォッチングへ

店のわんちゃん達と一緒に居るのが楽しくなってきたドリくんは
皆と一緒にお留守番。暑いしね、確かにその方が快適かも

11-03-15-3.jpg

まさにシーズン中とのことで楽しみに訪れたのですが、
賑わっているものの肝心のホエールをウォッチできず

くじらの姿はございませんが綺麗な景色をどうぞ



せっかく来たので帰る前にハワイカイショッピングセンター内
Blue Water Grillにてお茶することに

11-03-15-4.jpg

穏やかな景色が目の前に広がり、のんびり心地よい時間が流れます
その後、ショッピングセンター内を数店散策しお店に

11-03-15-5.jpg
ただいまちゃーん
やっぱりドリくん、皆と一緒の方が快適そうやね

ホエールウォッチングは残念だったけど、今日は楽しいことがもう一つ
なんと!ハワイに来たからには絶対会いたかった「さま様」が来てくれたのですっ

11-03-15-6.jpg

さま様とは…
その愛くるしい姿に幾度となく癒され、時に笑わせ元気にさせてくれる
ブルマスティフ「さまのすけくん」のことである。さまのすけ Days in Hawaii

11-03-15-7.jpg

もーほんとに。
疲れた時、凹んだ時、元気がない時の精力剤なんですよ

11-03-15-8.jpg

大きくて、シワシワで、優しくて、包容力があって、とっても温厚なさま様。

11-03-15-9.jpg

リアルさま様に会えて本当に嬉しかった
さま父、さま母、連れて来てくれて本当にありがとう

楽しい時間もあっという間
またいつかお会いできることを願いつつ、さま様とお別れしディナーへ
何処がよい?とお任せしてくれたけど全くわからず、和が食べたくて大漁へ。

11-03-15-10.jpg

ハワイにも蒸ししゃぶあるんやね
日本ではカラオケBOXなイメージ(?)のハニートースト。人生初でございました
なんだろね、やっぱりこういうメニューが落ち着いてしまう

11-03-15-11.jpg

遊んで疲れて気持ち良さそうに寝ています

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課をお店で!《17日目》

HI date 03/14/2011 MON

ハワイ17日目

あれっ、今日は写真が少なかった…
今日の様子はこんな感じ

11-03-14-1.jpg

いつもと同じ感じですが、一つだけ…
らすどりーの日課を店でもするようになったのだ



部屋と同様「お尻クルクル逃げ回る」ですが、店でするのは大きな進歩
こんな遊びが大好きなTenちゃんが参加したがっております

引っ込み思案でいつも皆の後ろにいたり、
遊びが始まるとどうして良いかわからず人の側に駆け寄っていたのに…。

最近ではワンコ同士でちょっと激しすぎる争いが始まると
「止めなよ、止めなよぉ~」とでも言いたげに側で一生懸命しゃべっております

…で、止まないと近くの人に駆け寄り言いつける

本当に日に日にドリくんの成長がみられて楽しいです

11-03-14-2.jpg

おやつタイムはやはりビシッとね

11-03-14-3.jpg

だいぶ「サマ」になってきたでしょ?

閉店後は義にてディナー …というか飲み

11-03-14-4.jpg

こんなメニュー大好き
お肉類はもちろん美味しいけれど、生ポテトサラダにまたビックリ!!

もやしに、ブロッコリーに、じゃがいもに…ハワイは色んなものを生で食べます
どれも美味しいんだけど、新食感&認識をひっくり返され驚きます

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足を絡めるほどの仲《16日目》

HI date 03/13/2011 SUN

ハワイ16日目

ドリくん早くも行きたくてうずうず?

11-03-13-1.jpg

本日も快晴なり。

11-03-13-2.jpg

途中、KIAWE GILLにてランチを調達しお店に到着。

11-03-13-3.jpg

この2つで凄いボリュームなので皆でシェア。
久々のカツとハンバーグのデミソース(?)に胃が喜ぶ!
私ね、、、やっぱりグレービーソースよりこっちの方が好きみたい

あらま、ドリくんMちゃんにピタリ。

11-03-13-4.jpg

もしかして、おやつのおねだり?
来たばかりの頃は、皆の後ろで静かにジッと待つばかりだったのに
すっかり前に出てアピールするようになったね。



前に出て、ニーナと一緒にビシッと待ちます。

ご満足でお昼寝。&ソファーでのきゅ~ちぃ写真。

11-03-13-5.jpg

すっかり馴染んできたね。

夜は、KAHALA MALLのサラダと、Keeamoku Super Marketのキムチ色々。
そして、Sさんにいただいた生マッコリで一杯。

11-03-13-6.jpg

初めて食べた牡蠣のキムチ&ケジャンがとても美味。

気づけば可愛い子ちゃん達は…

11-03-13-7.jpg

あらあら。同じ様な格好でお尻向け合っちゃって。
ケンカでもしたのかい?

でも、よく見ると…

11-03-13-8.jpg

足絡めて寝てますよ

その後、1時間が経過すると今度は…

11-03-13-9.jpg

いやん もう、仲良しさんなんだからっ

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めまして…もう暫くお世話になります《15日目》

HI date 03/12/2011 SAT

ハワイ15日目

帰国が1週間延期となったため、再びALOHA DOGへ

11-03-12-1.jpg

ご心配いただいた皆様に、無事家族と連絡が取れたことをご報告。
もう一週間、お世話になります。。。

11-03-12-2.jpg

リアルタイムで流れるUSTREAMから目が離せませんが、、、
わんちゃん達はいつもと変わらずのんびり過ごしています。

11-03-12-3.jpg

本当なら今日ここに居なかったのに。…やはり複雑な思いが。
帰国予定の便は欠航となりましたが、明けて今日の便は通常通り飛んだようです。

11-03-12-4.jpg

可愛らしい3ショット
ドリくんは予定外の3週目に突入し、日に日にリラックス出来るようになってきました。

11-03-12-5.jpg

店でも気持ちよさそうに寝ています。

季節柄、雨が降ることが多かったのに昨日の虹以来、不思議と好天。

11-03-12-6.jpg

雲一つ無い青空。建物が無ければ空とわからないかも?
コンデジながら半月も綺麗に撮れました

そして夜は、引き続き日課のらすどりー。
本日は 「らっちゃんハッスル!おしりクルクル逃げ回る」 です。



ドリくんどんだけ回るねん ハワイに来てどんどん犬らしくなっております。

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国便欠航《14日目》

HI date 03/11/2011 FRI

ハワイ14日目

...無事に帰国することが出来るのか?

帰国便欠航か、他空港着に変更の可能性もあるのか?
私一人ならどうにでもなるけれど、ドリくんと一緒なので他空港は大変…。

全く状況がわからないまま、運行状況をチェックしていると、
4:00am頃になり欠航らしき表示を発見。その後、少し眠りにつきました。

数時間の就寝後、航空会社へ連絡を取るとやはり欠航決定とのことで
直ぐに帰国便の変更を行いたかったのですが一番早い便で月曜着。

手続きがパンクしそうなので変更は1回限と言われれ、
変更した便が状況により再び欠航となる可能性がなきにしもあらず、
迎えの問題もあるためダァ&実家と連絡を取り1週間後の便に変更。

既に朝を迎えたハワイではThe Busが動いてないようだ…とか、
多くのお店がCLOSEらしいとの情報もあり、ALOHA DOGもCLOSEを決定。

帰国便が変更になったことに伴いドリくんの変更手続きなども済ませ
慌ただしい一日も気がつけばあっという間に夕方。

一段落すると複雑な思いがこみ上げてきた。

聞けばダァは約5時間掛け家まで歩いて帰ったとのこと。
そんな大変な時に側に居ないなんて…とても申し訳なく、、、
でも、心配する必要が無いからその点は助かるよと優しいお言葉に涙。

不謹慎かもしれないけれど、ラッキーと言えばラッキーなのだろう。
でも、リアルタイムで流れる日本のTVで次々と明らかになる被害状況を
遠く離れたハワイで視聴することしか出来ない複雑さもあり…

そんな時、ふと外を見ると山肌に見事な虹が。

11-03-11-2.jpg

11-03-11-3.jpg

日本を元気づける様な虹に見えました。
旦那さんが帰宅できず、不安な一夜を過ごしたであろう妹にも送信。

その後も、余震が続く日本とちょくちょく連絡を取り合いながら1日が過ぎたのでした。

(write:2011/08/16)

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよLast Night《13日目》

HI date 03/10/2011 THU

ハワイ13日目

長いようで短かったハワイ滞在。
いよいよ明日、お昼前の便で日本に帰国しなければなりません
もっともっと居たいけど、一人頑張るダァさんも心配なので仕方ありません

可愛い子ちゃんたちを店まで送り、遅めのお昼にもう一度 ETHEL'S GRILL へ

11-03-10-1.jpg

「もちこチキン」も美味しいけれど、、、
それより気に入ってしまった「ガーリックポークチョップ」を食べるのだっ
旨い。やっぱり旨い。このソースがツボですわ

11-03-10-2.jpg

ドリくん、せっかく慣れて来てお友達も増えたのに寂しいね
今日一日たっぷり満喫するんだよ

11-03-10-3.jpg

先発メンバーとなったエバリュエーション(evaluation)も最後。
意外な抜擢に母はビックリしましたが、ドリくんよく頑張りました

ご褒美のおやつの時は…

11-03-10-4.jpg

ビシビシビシっ!!ですよ
こういう時の背筋の良さと目力ったらすごいんですから
ま、それもこれも環境に慣れたからなんですけど…。

ハワイ滞在最後の夜は、CHOCO HOUSEでお別れ会をしてくれました

11-03-10-5.jpg

しかし、、、

お疲れ様~また来てね 今度はいつくる?なんて話もそこそこ
日本で大地震が起きたとの一報がほぼリアルタイムで入ったのです

地下だったせいか携帯は圏外。
次々と入る情報によると、東京は震度5とのことで数年前の5強を思い出す。

前回はダァの実家で地震に遭い、家はキッチンのまな板が倒れた程度でしたが
帰りの高速で通行止めによる大渋滞に巻き込まれた記憶から、
家はきっと大丈夫だろうけど、いずれ今は電話がパンクしているだろうと判断。
部屋に戻ってから連絡を取り合うことに。

ハワイでも地震による津波警報が発令され、
歩いて部屋まで戻る間に、ワイキキ周辺のお店は次々と閉店。

11-03-10-6.jpg
ABCもマクドナルドも…。カラカウアを通る車も無くなり静かに…。

部屋に戻ると、、、
ハワイ時間3:00am津波到達予測とのこと。一定間隔で津波警報が鳴り響き
通常1日遅れで放送されるNHKもリアルタイム放送に切り替えられ、
店のお客様の情報からUSTREAMでTBSのリアルタイム放送が見られる事を知り
少しでも情報を得ようと見続けておりました。

地震後、数時間が経過しても思うように日本と連絡を取ることが出来ず
日本の携帯はもちろん、ハワイの携帯からも全く繋がらず…。
津波警報からハワイ内の回線もパンク気味だったのかもしれません。

そこで大活躍してくれたのがインターネット回線を利用するSkype。
Skypeから掛けてみるとあっさりとコールし、まずは自宅と連絡を取ることに成功。
母から実家も無事で、ダァとも連絡が取れたことを聞きホッと一安心。

…それから数時間。
ハワイ時間2:00am過ぎに、ダァとも直接連絡を取ることが出来ました。

しかし、連絡が取れホッとしたものの予定通り帰国できるのだろうか。
パッキンを進めながら運行状況をチェック。眠れぬ夜が続いたのでした...

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ皆とPCCへ《12日目》

HI date 03/09/2011 WED

ハワイ12日目

今日はスタッフの皆と共にポリネシアンカルチャーセンターへ
ドリくんはALOHA DOGでお留守番なのね

11-03-09-1.jpg
皆と一緒に良い子にしててねっ

バスのお迎えでお昼過ぎにWaikikiを出発
雨が多い季節とは言え、この4人が揃うと何故か不思議と…悪天候

11-03-09-2.jpg

あっち(PCC方面)は絶対暑いから帽子もって行きな!!言われてきたけど…
お断りしてきて良かったようです

11-03-09-3.jpg

到着間もなくポツポツポツ
渡されたポンチョを早々に着用し、まずは腹ごしらえ

11-03-09-4.jpg

ガイドさんの案内でポリネシアの島々を回ります。
SAMOAの火起こしったら早っ!観客の笑いを誘ってる間にモクモクモク~~

11-03-09-5.jpg

TONGAでは大勢の観客がステージ上で行われている太鼓の余興に視線を注ぐ中、
3名ほどの飛び入り参加者にHが見事選ばれ引きの強さを見せつけられる

こんな時に限ってデジカメ動画が言うことを聞かず勇姿を撮り損ねてしまい残念
ハーーッ!とか、ヤァーーーッ!とか頑張るHに涙。
…だって、何度やっても決めポーズの手が逆でウケまくってたんだもの
良い雰囲気流れてましたわよぉ~good job

ちなみに、元横綱・武蔵丸がTONGAに縁があるそうで…
左下左の方、どことなく似ておりました

11-03-09-6.jpg

HAWAIIではフラ体験とタロイモで作られるポイを試食。
前に食べたことがあるポイより甘みもあって何か美味しく感じたぞ

11-03-09-7.jpg

ちょっと早いですが、5:00pmにはAmbassador Restaurantにてビュッフェディナー
このローストビーフ美味しかったぁ~

食後、ナイトショーまでしばし買い物タイム。
特に何も買わなかったけど…写真左中の人形が表情豊かで可愛かった

11-03-09-8.jpg

7:30pm~はナイトショーHa:Breath of Lifeを観劇。
上演中は写真撮影NGのため、上演前の場内の雰囲気(右下)のみ

マナと呼ばれる主人公がポリネシアで成長していく様は見応えがあり楽しめました。
…言葉は全くわかりませんでしたが わかればもっと楽しいんだろうね。
よし!勉強するか!…わかるようになった頃には違うショーになってそうだが

ホント、お天気だけが残念でしたが初めてのPCCは結構楽しめて満足

皆のシフトを調節し、行ってきなーと送り出してくれたMちゃん。
ドリくんの面倒も見てくれてありがとう

今日のドリくんは…あら!ソファーで寝てたのね
ハワイの曇り空は眠りを誘う。

さて、最後に…
順番が逆になりましたが日課になりつつある(?)今朝の「らすドリー」をどうぞ。



ど…どりくん、へっぴり腰で逃げております

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USDA&リベンジ!ゆっちゃん《11日目》

HI date 03/08/2011 TUE

ハワイ11日目
ドリくんの面倒をお任せし、帰国準備のためスタッフSさんとUSDAへ

11-03-08-1.jpg

先客が居て少し待ちましたが、滞りなく手続きが終了し帰国が近いことを実感

帰りがけ、ランチ調達のためマックに寄ると大珍事発生
クォーターパウンダー・チーズセットを頼んだのに、
店員さんがチーズバーガー×2セットと間違え、あり得ない数のチーズバーガーが
あっちの袋もこっちの袋もチーズバーガー
キッズミール2つもチーズバーガーにしてたので数にして10個近く…

なんてこったい しかも、気がついたのはコンドミニアム到着後
Sさんにお土産あげてもまだまだチーズバーガーまみれだったのでした

チーズバーガーでお腹を満たしお店へGo

11-03-08-2.jpg

今日はまったりモードなALOHA DOG

11-03-08-3.jpg

あいたたた ブレブレでUPできる写真が少ないぞ

11-03-08-4.jpg

エロドリー卒業認定を受けた(?)ドリくんはすっかり良い子。くつろぐ姿も増えました
せっかく良い感じに馴染んできたのに、残り僅かなのがとても残念

と言うことは、残り僅かなハワイ飯は滞在中絶対に外すことの出来ない
愛し恋しゆっちゃんの冷麺に行かなければ

11-03-08-5.jpg

2年前、冷麺を勧める友人をよそにビビン麺を頼んで失敗
今回こそは!の念願の冷麺 今回はこれを食べなきゃ帰れないのだ

麺好きな私が、日本で美味しい冷麺に出会った事が無く嫌煙しがち。
しかし、このゆっちゃんの冷麺は大好き シャリシャリスープが最高なのだ。
ま、前回お味見させていただいて好きになったんですけどね(爆)

今回は1人前しっかりいただき大満足

部屋に戻ると 「ドリくんハッスル!おしりプリプリ横っ飛び」 が繰り広げられました。



ノリノリですやん そしてドリくんはまた…境目に

11-03-08-6.jpg

らっちゃんは…なにしとるんやろ?

あ~ぁ しかし、この夜景が見れる日もあと僅かと思うと寂しいな

11-03-08-7.jpg

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリニック&ワイキキへLet's Go《10日目》

HI date 03/07/2011 MON

ハワイ10日目
8:00am あまりの豪雨で写真に雨粒が写っております

11-03-07-1.jpg

何故か?こういう切れ目が大好きなドリくん

11-03-07-2.jpg

さて、ドリと一緒のハワイもあっという間に10日目。
帰国準備のためクリニックに行かなくちゃ

先ほどの豪雨はどこへやら 外出時には晴天に 

11-03-07-3.jpg

クリニック到着
ビシっとお座り まるで一人で来たかのように大人しく順番待ちしています?

11-03-07-4.jpg

まだクリニックとは気づいてないのか?妙に良い子ね
さっ、ドリくんの番ですよ

11-03-07-5.jpg
ド)せ、せんせー、ハワイに来てから胸がドキドキするのだ。 先)恋…じゃないか?

恋の病も解決し?無事診察終了
日本に帰ったら歯石取りをするよう勧められました
でもね、前々から日本のお医者で相談してるんだけど問題なしって言われますねん
やっぱり気になる無麻酔調べてみるべきか

11-03-07-6.jpg

帰宅途中、アラモアナSC「La Palme D'or」にてランチ購入
ハワイで度々耳にするPlantation Tea。
ここのお店は下のパイナップルジュースがゼリーになっててハマります

まったりお家ランチ後、滞在10日目にして初ワイキキ散策へ
いくら3月といえどやはりハワイ。とてもじゃないけど日中歩かせるのは酷なので
カートをお借りしてLet's Go!

11-03-07-7.jpg

日向は暑いもな 日中ロコわんちゃん達を見かけないのも頷けます。
日よけを駆使し、日陰日陰を移動。

11-03-07-8.jpg

せっかくなのだが日陰+逆光ばかりで写真暗っ
シェーブアイスで涼を取り、用事を済ませつつ、数店のぞいてReturn。

11-03-07-9.jpg

何を隠そう、初めてカートでお出かけしたドリくん
ワイキキのど真ん中、こんな人混みの中で意外にも大人しく良い子に乗ってて驚き

のんびりですが、帰宅後夕方からはALOHA DOGへ

11-03-07-10.jpg

写真少なっ!
昨日に引き続き、やはり執拗にらっちゃんを追いかけなくなったドリくん。
エロドリー卒業認定しても問題なさそうです 注※写真はASSI。

閉店前、ドリくんの面倒をお任せし、スタッフH&TwinsママとワイケレへGo
そろそろお土産買わないとなの

道中とんでもなく大渋滞で遅くなり、夕飯はお部屋で辛ラーメン

11-03-07-11.jpg
注※パンツ!?ではありません。大好きなTwins・Aの水着。(左上)

エロドリーは卒業したみたいだけど…なんだか本当に仲良しさんで。

11-03-07-12.jpg

なんかチャーミーグリーンの坂のCMが目に浮かぶ

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで別犬?《9日目》

HI date 03/06/2011 SUN

ハワイ9日目

夜中驚くほどの豪雨だったり不安定な天気ですが、
雲の奥に広がる空はさすがの青

11-03-06-1.jpg

お昼過ぎまで家で過ごして居ると、何と!おしり命だったドリくんが
初めて!らっちゃんと犬らしい遊びをし始めた



背中ならぬお尻をちょっと押され…
やっぱり、まだまだらっちゃんのおしりも気になる様ですが…
でも、こんな遊び方をするのは初めてで母嬉しい

さて、そろそろ行きましょか~

11-03-06-2.jpg

日本ではあまりしないこの格好。ハワイでは朝も夜もこの体勢が定番になりました

11-03-06-3.jpg

あら?いつの間にらっちゃんのお花のカラー付けて貰ったの?
貴公子みたいで意外と似合ってるではありませんか

Open Houseが終了し、まったりモードな日曜日。

11-03-06-4.jpg

ドリくんはシャンプーして貰ってスッキリちゃん

11-03-06-5.jpg

なかなか見る機会が無いこの姿。良い子に出来てるようで母安心

何気なくお店の外に出てみると…

11-03-06-6.jpg

綺麗な虹が ふわ~っと現れて、いつの間にか二重になって…
綺麗なダブルだったんだけど写真だと難しいね

さて、今朝のひと遊びしかり、実は昨日と明らかに違うことがもう一つ。

11-03-06-7.jpg

なんと、ドリくんがらっちゃんのストーカーを止めたのです
昨日まであんなに必死に…らっちゃんの姿が見えないと右往左往していたのに、
2日間の外泊を経て、昨夜一緒に就寝し、一夜明けたら何事も無かったかのよう

らっちゃんのお花のカラーを付けてもらって満足してるの?
それとも遊び方を覚えたから接し方が変わったの?

いずれにせよ、エロドリー卒業なら良いのですが…

仲良しちゃん達にお留守番をお願いし、Dew Drop Innにてディナー

11-03-06-8.jpg

アルバムにまとめられたメニューの多さにビックリ
わからんので友人におまかせ。
湯葉で巻いたやつ、ジューシーでめちゃ旨だったなぁ~

しかしなんだかこの姿…

11-03-06-9.jpg

熟年夫婦の寝室の様でもあり…

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドオープン *Open House《8日目》

HI date 03/05/2011 SAT

ハワイ8日目

本日いよいよALOHA DOGグランドオープン

11-03-05-1.jpg

2:00pm~のOpen Houseに向けて準備も着々

11-03-05-2.jpg
たくさんのお花が届きました Nijiyaのお弁当食べてもう一頑張り

さて、昨夜はスタッフYのお部屋にお泊まりしたドリくん
Yの愛犬ロコガールでやんちゃなAloa(パピー)から逃げ回ってたようです
ドリくんってやっぱり活発な子にタジタジなのね

優しい愛しのらっちゃんを探す姿はこんななのに…



必死です。必死なのです
でも、クールダウンが効いたみたい!心配していたお疲れモードは吹き飛び、
元気いっぱい 必死に 走っております

到着して一週間が経過し、環境に慣れて来たこともあるけれど、
その走りっぷりは、一週間ぶりに再会したスタッフAさんも驚くほど

そして、皆と一緒にOpen Houseの準備に勤しんでおります?

11-03-05-3.jpg
皆、準備はいいかい?

2:00pmになると、ちらほらお客様とわんちゃんが来店

11-03-05-4.jpg
evaluationの様子

ちょうど一週間前にドリくんも受けたエバリュエーション(evaluation)。
スムーズにALOHA DOGの仲間入りをするために欠かせない大切なイベントです。
この一週間で実は超平和主義であることが判明したドリくんは意外にも出番が早く、
らっちゃん店長、Minnie & Cooperに続いて出陣

2時間限りのOpen Houseでしたが、数組のお客様をお迎えし滞りなく無事終了
打ち上げはBBQパーティなのだ

11-03-05-5.jpg
差し入れのケーキめちゃ旨

11-03-05-6.jpg
HONOLULU PET CLINICのDr.KONDOもお祝いに来店。
…ドリくんの出国手続きでお世話になります

11-03-05-7.jpg

相変わらずらっちゃんLOVEなドリくん は、専属で見張りが付くと言うVIP待遇(違)
エロドリーを見張っててくれたKoaMochaパパありがとうございました

この2日間の外泊ですっかり元気を取り戻したドリくんは今日からまた一緒に帰宅
…揃って転た寝する姿を激写されてしまった

11-03-05-8.jpg

ぬいぐるみの足に踏まれてますけど?…ゆっくりおやすみなさい

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウンの効果やいかに《7日目》

HI date 03/04/2011 FRI

ハワイ7日目

今日は朝からとても残念なお天気

11-03-04-1.jpg

まだ降水量が多い時期なので仕方なし。
日本のように丸一日中降り続くわけではないのでGood

ささ、昨夜はドリくんどうしてたかな?ALOHA DOGへGoGo

やはり…待ってました!とばかりに、私の らっちゃんのお側に

11-03-04-2.jpg
ド)も~ぅ、らっちゃん居なくてさみちかったんだぞぉ。

ドリくんの面倒を見てくれたスタッフR曰く、もの凄く大人しかったそうです。
きっとエロドリーも小休止でゆっくり眠れたのでしょう

だって、なんだか元気だもの
お恥ずかしいほど、らっちゃんにLock Onだし

11-03-04-3.jpg

どうしてここまで好きになってしまったんだか



恋に理由なんてないのさ。とでも言いそう …ま、らっちゃんが"優しいから"だろうけど(笑)
しかし、スタッフHに阻まれ今はガマンするしかないのであった。

11-03-04-4.jpg

明日はいよいよALOHA DOGのグランドオープン
Open House前日とあって何かと忙しなく今日はちょっと写真が少なめ

11-03-04-5.jpg

本当は…日頃、私の主な業務で絶対に欠かすことの出来ないスタッフSさんと
飲みに行くはずだったのだが…早上がり出来ず流れてしまったのだ

そんなこんなでOpen Houseの準備も何とか終了。
エロドリーは昨夜たっぷりと眠れたようなので、スタッフの元でもう一泊することに
ドリくん、今日は活発なALOAと一緒だけどたっぷり寝るんだよぉ~

帰り道、ojiyaでディナー
前々から名前は聞いてたけれど、ojiyaって小千谷なのねーーーっ!

11-03-04-6.jpg

まさかの小千谷。まさかのへぎそばに麺好き感激
小千谷で食べたへぎそばを思い出しながら、Hawaiiのojiyaでへぎそばを食す
こんな店大好き。やはり日本人 住んでたら足繁く通いそうだわぁ

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウンでスタッフ宅にお泊まり Dolly@Hawaii《6日目》

HI date 03/03/2011 THU

ハワイ6日目
ALOHA DOGでの日々もだいぶ慣れて来たようで。
何処へ急いでいるのでしょう?わんこ仲間の元へ?

11-03-03-1.jpg
…と、思いきや

11-03-03-2.jpg

奥で作業を進める私の足下にピタっ。はたまたスタッフMに横にピタっ
やっぱりまだまだワンちゃんたちと戯れるより人の傍が落ち着くみたい

でも、ドリくんなりに頑張っている姿も

11-03-03-3.jpg
ASSI、チェスター、クーパーの輪に入ってみるの巻 頑張れドリくん

いつもとは違うこの環境で、数日の間に色んなドリくんを発見できます。
売られたケンカは買うタイプと思ってたけど、実は超平和主義みたいだし
引っ込み思案な感じなんかは、少々自分を見てるようで笑えたり

さて、今日のALOHA DOGは殆どが常連組でまったり。

11-03-03-4.jpg

微笑ましいひととき と、写真を撮っていると大事件が発生!!

11-03-03-5.jpg

らっちゃんの近くに行きたいのか思いきや、ソファーで足上げ大粗相
こらぁーーーーーーーっ! 慌てて駆け寄るkomugiでありんした
それにしてもシャッター押してたのね 良く撮れてたな

11-03-03-6.jpg

若さぴちぴちのグルーマーショットにちゃっかりお邪魔しとるし
ハンドラーさん来店でスカウトされモデル立ち かっこいいべさ~
先ほど大粗相をしたワンには見えませんなぁ~

それでは、ハワイ滞在6日にして動画初公開です


ニーナしゅげぇ

実はまだちょっと気になっているお疲れ具合。
そろそろ旅の疲れと言うよりも、恋にハマりすぎて疲れてるような気も

考えてみれば、お店でもらっちゃん お家でもらっちゃん
つまりは一日中らっちゃん なワケで、そりゃさすがに疲れるのでは?と
本日はクールダウンでスタッフ宅にお泊まりすることになりました

閉店後は、ALOHA DOGの立ち上げから大変お世話になっている
ミニー&クーパーママとCHOI'S GARDENにてディナー

11-03-03-7.jpg

韓国スタイルの焼肉で、小皿がたくさん出てくるあたり日本の焼肉とは異なりますね。
ユッケの量ったらボリューム満点で嬉しすぎる

シメは友人おすすめのカボチャやお豆が入った釜飯。
まずはそのままで。カボチャもお豆もほくほくで美味しい
その後、おコゲにお茶を注ぎ柔らかくしてお茶漬けに。まさにシメらしくサッパリ。

焼肉というとビビンバやビビン麺でシメる率が高い私
サッパリなシメに違和感もありましたが不思議と満足度は満点

ドリくん良い子にしてるかなぁ
一緒に過ごすためにハワイに来たのに変ですがスタッフ宅でゆっくり休むのだよ

らっちゃんは…

11-03-03-8.jpg
ストーカードリくん不在で熟睡してます

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け負けタジタジドリくん Dolly@Hawaii《5日目》

HI date 03/02/2011 WED

ハワイ5日目

11-03-02-1.jpg
おやつで目線を釘付けにしたきゅーちぃ写真
何故かシロイヌさんが多いALOHA DOGをビシッと黒でシメるドリくん?

来たばかりの頃は皆の後ろ、または人の側にいたドリくんも
少しずつ心が赴くままに施設内を行き来するようになってきました。

11-03-02-2.jpg
心が赴くまま…らっちゃんのお尻に付いていく。と言った方が良いかもしれないが

おやつの時も一歩後ろではなく、だいぶ皆に並べるようになりました。

11-03-02-3.jpg

しかし、まだまだおぼっちゃまなドリくん

貰ったおやつを半分床に残し、のんびり味わってる間に食欲旺盛なワンコに取られ、
取られたことには全く気づかず「さーて残り半分♪」と床を見て初めて無いことに気付き、
「アレ?確か半分残して置いたのに…」とクンクン探し回っております

11-03-02-4.jpg
負け負けやん のんびりしてたら全部取られちゃうぞ?

11-03-02-5.jpg
ド)おかしい。絶対おかしいのだ

11-03-02-6.jpg
しっかり食べた子たちは、満足気に睡眠タイム
※ちなみに、おぼっちゃまドリくんのおやつをいただいちゃった子はこの中にはおりません(笑)

そして、今夜もCandyがお泊まりに来てくれました
ドリくん一匹のわんこ生活では知ることが出来なかった新たな一面を発見

ドリくんのリードをクイクイ引っ張ったり、遊ぼう!遊ぼう!と誘ってくる
やんちゃなちびっ子Candyにタジタジ。
さすがパピーとわかるのか怒りもせず、リードが引かれる方向へトボトボ歩く
ドリくんどうやら「やんちゃ」が苦手らしいです。

11-03-02-7.jpg

らっちゃん登場で遊び出す2匹。激しく遊ぶ2匹を見て固まるドリくん
「ボクのためにケンカはやめてぇ~」とでも言いたげだ

遊び慣れて無いことが一番の要因だと思うけど、普段の散歩でワンちゃんを発見しても、
先に見つけると興味津々なのに、先に吠えられるとシレーーっと無視するのは以前からなので
やはり積極的な子は苦手なのかも。ね?ドリくん

ひとしきり遊んだらっちゃん&Candyも、静観してたドリくんも、皆でまったりモード。

11-03-02-8.jpg
そろそろゆっくりおやすみなさい

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり疲れも出ますよね。 Dolly@Hawaii《4日目》

HI date 03/01/2011 TUE

ハワイ4日目
2ショットでおはようございます。ハワイ4日目の朝を迎えました

11-03-01-1.jpg
ドリくん今日も元気いっぱいハワイを満喫

…と、言いたいところですが、、、
やはり長時間のフライトから始まり、気候の違い、環境の違い、生活の違いもあり
少し疲れが出ているように感じます

11-03-01-2.jpg

ごろんと足を広げリラックス出来るようになってきましたが、
まだもう少しあちこち行かずにのんびりしようね

しかしドリくん、らっちゃんと一緒のお店通いはだんだん楽しくなって来たようです

11-03-01-3.jpg

今日はドリくんと同じく日本からハワイへ来たスタンダードプードルのアシュリン
アシュリンをプロデュースしたBOW!WOW!365のオーナーグルーマーも一緒にお店へ

気がつけば、ボクも撫でてワタシも撫でてとスタッフMの周りはワンだらけ。
さすがワンたちからの信頼が厚い

11-03-01-4.jpg
左上こてつも日本→ハワイ仲間

あらドリくん、お口の周りがびちょびちょやん?

何故かって…らっちゃんのお尻への執着がパワーアップして来ちゃってるのです
らっちゃんと同じウエスティのAssiも女の子なのにAssiにはビシッ!と怒られるので、
優しいらっちゃんに本当に惚れてしまったらしい

常日頃から、あらゆる面でドリくんのしつこさを感じること多々の母としては、
生まれたまんまの男の子ドリくんのLOVE注入が気掛かりだったのだが

恋のお相手が気心知れたMの愛娘・ワンコ慣れしているらっちゃんで良かった…。
でも、女の子のママとしては凄く嫌だよね。本当にゴメン。しつこくて

さすがのドリくんもまったりタイムには落ち着きを取り戻し皆と一緒にリラックス。

11-03-01-5.jpg

お店で爆睡とまではいかないけれど、徐々にくつろげるようになってきたかな。
Grooming Roomでは強力助っ人グルーマーによる講習会が行われ、アシュリンと
Assiがサッパリぷりちぃに変身

今夜はハワイ在住のTwins・AとトイプードルのCandyも一緒にお泊まり
連日外食ばかりだったので、今日は皆でお家ご飯
お店でご飯を食べさせて貰ったドリくんは、すっかりAを信頼し自ら添い寝

11-03-01-6.jpg

日常生活、子供と接する機会がないドリくん。
子供に対する反応は未知でしたが、すんなりと心を開いております
さすが小さい頃かららっちゃんと接していたTwins。ワンコの扱いが上手です

皆、あっちで寝たり、こっちで寝たり。

11-03-01-7.jpg
Candyの寝方ってば…何なんでしょう ニョロニョロやん

おやっ!らっちゃんとドリくんの距離が縮まってるっ!!

11-03-01-8.jpg

今朝までは適度な距離があったのに。
らっちゃんのお側に、何気に…何気に近づき、満足げに寝に入ったドリくんの姿を
母は見逃しませんでしたよ

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆でちょこっとハワイツアー Dolly@Hawaii《3日目》

HI date 02/28/2011 MON

ハワイ3日目
ドリくんはお店にお任せしちょこっとハワイツアーへ。
なかなか皆で出掛ける機会も無いため、皆の日頃の慰労を兼ねて出発

まずはドールプランテーション

11-02-28-1.jpg

定番・パイナップルソフトに舌鼓。
新デザインになったハレイワスーパーマーケットグッズも売ってたよ。
学生時代、ドーナツ食べてはグッズを集めたOSAMUGOODSのデザイン。
あの頃を思い出しますなぁ~

ちょっと早めにGIOVANNI'Sでランチ

11-02-28-2.jpg

やっぱりウマいガーリックシュリンプ
友人オススメで今回が2度目。他のお店では食べたことがない私
もや~っと告知してたクイズ分はどこに貼ってあったのでしょう?

腹ごしらえを終え、若者たちはハレイワ散策。
おばちゃん組 は、COFFEE GALLERYでコーヒーブレイク後カメビーチへ

11-02-28-3.jpg

日頃の行いが良いので~ 今年もウミガメに会えましたぁ
Honu Guardianと共にカメを見守るお仕事中の可愛いワンちゃんも居りました

しかし、行いの良さもここまでか…
雲行きが怪しくなって来ましたが、帰る前にもういっちょ!

11-02-28-4.jpg

産直であまーいマンゴーとパパイアを食す
写真右下は、PCCの隣にあるポリネシアンなマクドナルド

残念ながらお天気回復の兆し見られずホノルルへ
ホントにちょこっとなハワイツアーとなりましたが十分満喫できました

お店に戻ると、留守を守っていたこの子たちが大喜びでお出迎え

11-02-28-5.jpg

寝てる写真ばかりになっちゃったけど…ちゃんと出迎えてくれたんですよ
ハワイの景色も癒されるけど、この子たちのお出迎えにも癒されます。

嬉しさ余ってハッスルタイム?

11-02-28-6.jpg

犬と遊び慣れていないドリくんは皆のハッスルっぷりを見守るばかり
見つめて…らっちゃんのお尻クンクンして…迷って…助けを求める?

やっぱり、らっちゃんのお側に居るのがいちばん落ち着くらしい

11-02-28-7.jpg

普段見ることが出来ないドリくんを垣間見れて私も日々勉強になります。
まだまだ確信は持てないけれど、あれっ?もしかしてドリくんって…?
と思うこともあったりして嬉しい限り
ただちょっと…ドリくん、らっちゃんのお尻にほの字で

閉店後は台湾鍋のお店Sweet Home Cafeでディナー

11-02-28-8.jpg

大人気のお店だそうで30分ほど待ちましたが早いほうだそうです。
皆のオススメでスープはヘルシーハーブ&スパイシー(だったかな?・忘)。
具材は後ろの冷蔵庫から好きなものをチョイス。

まろやかで豆乳鍋のようなヘルシーハーブと辛口のスパイシー鍋。
どっちもイケる口の私は両方交互に食べてました

しかし、ビックリしたのが食後のデザート
でっかいボールにシェーブアイスがどーーーーん!しかもカラフルなトッピング付
杏仁豆腐やら、カラフルなゼリーやら、タピオカやら、フルーツソースやら…。

普段あまりこの手のものは食べない私ですが、熱いお鍋の後は妙に美味しい
ついつい手が伸びてしまいました。また行きたいなぁ~
もちろんお鍋も美味しいけれど、鍋の後のコレを食べに来たい気もする

あっ、お留守番できた良い子ちゃんたちにはもちろん今日もおやつのご褒美ねっ

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

