てをつなごう。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレートトレーニングの進歩やいかに?

初☆クレートが届いて1週間。
4歳からのクレートトレーニングは、実は飼い主の方がドキドキ
なぜなら…ドリくんが家に来たチビチビの頃サークルトレーニングに失敗してるのだ

ボーロでしつけ、ご機嫌さんでサークルに入った直後、扉に足を引っかけてしまい、
大きな音を立て、扉が閉まったことが原因で怖がってしまいまして

そんな経緯から、スムーズに覚えてくれるか心配で。
「嫌な場所」にさえならなければ良いのだが、ドキドキっす

全くクレート慣れしてないドリくんが、自らスタスタと中に入るワケもなく
セピアままさんにいただいたアドバイスから実行してみることに

この1週間の練習は…

Lesson上の部分(白)を外し、下の部分(オレンジ)のみにしてみる
Lessonでもやっぱり自ら入るのは無理なので、抱っこして入れてみる
Lessonすぐに飛びだそうとするので、ボーロでつってお座りさせてみる
Lesson褒めちぎりながら、ボーロでつったままフセさせてみる
Lessonボーロをフセの手元に置き「ヨシ」
Lesson慣れてきたらボーロでつったままコマンドでinさせてみる
Lessonボーロでつって中でお座りしたまま上の部分(白)を載せてみる
Lesson上の部分(白)を載せたままボーロでつってinさせてみる
Lesson上手に入れたら「お座り」「フセ」で褒めちぎりながらボーロ「ヨシ」
Lessonご飯やアキレスなど時間が掛かる食べ物でつってin 扉をしめて食べさせてみる

などなど…。
落ち着いてゆっくり食べられる場所と認識してくれると良いのだけれど。

10-12-19-1

なんとか頑張っております ちなみに写真は初の様子。なんかぎこちない

しかし、実は…悩んでいるのがコマンド。
ついつい「ハウス」と言ってしまい、ドリくんはサークルへ
おうち?バリケン?クレート?セカンドハウス?(爆)なんかしっくり来なくって。
早く決めてあげなきゃな

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種に行ったのだ☆

また今年も早い一年となりました。
この時期恒例のワクチン接種のためクリニックへ

ダァさん、結婚式ご出席で平日行くしかないかなぁ~と思ってたところ
聞けば3:30pm~と遅めだったため連れてってもらっちゃったラッキー

10-12-18-1

健康状態良好であっという間に接種完了
お注射には強いドリくん。母と見つめ合ってるウチに完了です

先生に少々のダイエットを勧められていた体重は…
ちょっとボーロが多くなったり、アキレスを食べた日のご飯を数粒減らす事を続けたおかげか
お見事!7.5kg⇒7.3kgで合格いただきました

今年は2月の謎のカイカイと、11月の肉球事件以外は元気に過ごせたね
先生、今年も一年お世話になりました(何事もなければ)

と。昨年のブログ「ワクチン接種と東京スカイツリー」を見てビックリ
ちょうど一年前は245mだったけど、今は514mですって。伸びたねー
…って、今日はカメラを忘れスカイツリーの最新写真はございません


ドリー4歳3ヶ月と13日、体重7.3kg(生後1566日目)

| ペットクリニックへGO! | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

43度目のトリミング【Mシュナ】

年末までは一足早いけど、今年最後のトリミングに行ってきました
うふふ。(ほぼ)タイムリーなブログUP!久しぶりぃ~(笑)

日曜日だから?日曜日なのに??本日は驚くほど道がスイスイ
あっという間に1時間ちょっとで到着。

師走だし、週末だし予約が多いとのことで、せっかく早く着いたけど
仕上がり後で、予定は18:00UP。サッパリしてくるのだよ~

さて、予定より長くなってしまった時間潰し
今回は久しぶりの新宿方面へ

若かりし頃、ダァさんとよく行った新宿つな八総本店でランチ
ここに来たのは9年ぶり?10年ぶり??…だと思う。久しぶりすぎハハハ

10-12-12-1

並ぶこと15分。通されたカウンター席での は、KY感漂い断念。…単なる小心者か?(爆)
注文はリーズナブルな昼膳×2。お写真お借りました

久しぶりに新宿界隈をふらりふらり。
駐車場の提携先となっていたビッグカメラで足しになればとソフト購入

しかーし!やっぱ都心は違うわ
HPB15他13,000円也の購入でも何も付けてくれない。20,000円以上の購入で2時間だってさ
あほ高い都心とはサッサとおさらばじゃ

用は済んだので、サロン近くのファミレスでまったりドリ待ち
電話がないまま10分前に問い合わせると「終わってますよ~」の一言。
ォィォィ…電話くれるって言ったジャン

ま、色々あってもドリくんが可愛いから…ま、いっか。 ←単純

10-12-12-2
ド)ま、いいじゃないですか。

10-12-12-3

≫ Read More

| トリミングでサッパリ♪ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆クレート

ずーっと悩んでいたクレートをついに購入
ワン友さんやブリーダーさんに相談し始めてから半年は経過しているような
やっと決意しネットでポチリclick

中1日で到着。サイズもさることながら、メーカーも様々で悩んだ結果
室内にも馴染みそうで、比較的スマートなコチラを購入。

10-12-11-1

ドリくんは組み立て時から興味津々
けど、でも、慣れてないから微妙な距離を置く

10-12-11-2

クレート内にボーロをセット。ドリくんの反応やいかに


見事なへっぴり腰です
…てか、ちょっと音楽がダイナミックすぎたかしら?(爆)

送迎トリミングの際、ブリーダーさんの車のクレートに入った事はあるけど
お家クレートでくつろげるようになるには、まだまだ時間が掛かりそうです

気に入ってくれたら、寝室用のドリくん部屋としても使いたいな~。
4歳からのクレートトレーニング。ドリくん、頑張ろうね

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいく過ぎでは…?

ウトウトと気持ちよさそうだけど…

お髭ぼわぼわ。ぶちゃいくになっちゃってます

10-12-05-1

ぱーが出ちゃってますね
ちなみに、我が家はダブルぱー@黄金の豚より

| 愛犬ドリー☆ | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

