てをつなごう。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断も隙も…

午前4時13分
最近、めざにゅ~に「おはよう」することもチラホラ

このままベッドで寝てしまうと永遠に目覚めなくなりそうなので、
こんな日は布団を敷いてドリくんと一緒に寝ん寝

爆睡してたはずなのに…ひょっこりやってくるこの子

10-11-26-1

ほんとは、この前に必ずする…プリッとおしりを上げてスリスリする様子を
撮ろうと思ったんだけどね。間に合いませんでした

10-11-26-2
なにやら満足げ。

ささっ、寝ましょ寝ましょ
…って、いつも一人で寝てるから一緒には寝てくれないんだけどねハハハ

| 愛犬ドリー☆ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月も舎人で散歩♪

気軽な気分転換、またしても舎人公園散歩
近頃、舎人利用率が高い我が家。お出掛けっちゅーお出掛けじゃないんだけどね

天気がイマイチですがハリきって行きましょう~

10-11-14-1

すっかり定番化してきてるけど、やっぱり毎日の散歩と違うもんね

10-11-14-2

舎人公園にも売店、あったんだ
ちょっとしたワン用おもちゃやおやつが売ってたよ

10-11-14-3

ド)を!可愛い子ちゃん ドリくん、気になる気になる

10-11-14-4

めちゃ近場だけど、満足してくれたかな?

10-11-14-5

してくれたようですね?

10-11-14-6

それにしてもドリくん、その姿は…

10-11-14-7

| ドリーとお出掛け♪ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

42度目のトリミング【Mシュナ】

薬を飲み始めてから6日
全部飲みきって下さいね。のお言葉通り服用し、順調に回復してきております。
気にして舐める回数も減ったかなホッ

散歩はもちろん、お風呂もトリミングも問題なしとのことで予定通りトリミングへ
事情を説明し、肉球周りの毛は今回ハサミのみに
こんなことがあって話を聞いていると、中には怪我が深くて縫う事になる子もいるとのこと
今回は本当に大事に至らなくて良かった…。でも、今後も気をつけないとだね

ドリくんとは暫しお別れ。ランチへGO
今日はエラく道が混んで居たため、ランチもことごとく満席か?と思いきや
いつも混んでてなかなか入れない「PIZZARIA MAR-DE NAPOLI」にすんなりinラッキー

おすすめメニューより
「北海道産有機キタアカリと地鶏のグラタンピッツァ」&
「海老とホタテ、青のりのクリームソーススパゲッティ」をチョイス。

あちゃ!両方ともクリーム系やんっ!…が、これがウマウマ

10-11-06-1
このパスタソースの中でおぼれていたい…と思った

10-11-06-2
こちらは、さつまいものタルト。
ほどよい自然な甘みと、サクサクのタルト生地が抜群

ランチ後は、目黒ドンキやダァさんに付き合い車用品店などをはしご。
良かった。今月はまだ記憶があるウチにブログが書けた

さて、ドリくん今月のサッパリちゃんです

10-11-06-3
やだ…可愛い♪可愛すぎる

肉球の様子は...

10-11-06-4
順調に回復してきております

帰宅後一段落すると、ガン寝の体制

10-11-06-5

落ちます.....

10-11-06-6

| トリミングでサッパリ♪ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球診察

昨日より腫れも引き、患部の赤みも消えてちょっと安心しましたが
午前中、急いでクリニックへGO

カメラを持参し、散歩直後の写真も見てもらい治療。
雨も多かったし、散歩中柔らかくなった肉球で異物を踏んでしまったのだろうとの判断。

患部をきれいに洗浄してもらい、異物も残ってなかったとのことでホッと一息。
大事には至らず、包帯なし+抗生物質を一週間分。

早くに気づいてあげられなかったことを反省
そろそろトリミングというタイミングだったため毛が伸び伸びで見逃してしまったのかもしれない。
けど、逆に毛が伸びてたからクッション代わりに大事に至らなかったのかもと救いのお言葉

砂利道を歩く機会は少ないけれど、コンクリも何が落ちてるかわからないので気をつけなくちゃですね。

頑張ってお薬飲みきろうね。ごめんよ…ドリくん。

10-11-01-1
頑張ってお薬飲まなくちゃデス

| ペットクリニックへGO! | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

