てをつなごう。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何てこっちゃ(涙)

今月はあまりの気温の落差に参ります
月初めは35℃近くもあったのに…今ではすっかり20℃以下

しかも!日曜日にドリくんサッパリしてきたばかりなのに、
翌日から雨 今日も雨

10-09-28-1

ドリくんだって丸まっちゃいますよ。

10-09-28-2

母上は早くも一度風邪をひきました @完治済

| 犬との生活 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

41度目のトリミング【Mシュナ】

ダァさんの週末出勤が立て込んでいるため、予定より1週早いけどドリくんのトリミングへGo

10-09-26-1
サッパリしてくるデス。

あれっ?やばい…ブログ放置しすぎて忘れてしもた
いつもはお昼前後にお願いしてるんだけど、何かの理由で14:00inだったんだよね。
何でだったっけ? 予約が急すぎて混んでたんだったっけ?ハハハ
だから早くアップしなさい!って言ってるのにぃ~~という声が聞こえて来そうデス

ショップ近くの駐車場に併設されている藍屋で遅めのランチ

10-09-26-2

あれあれっ?その後、下北沢へ行ったんだけど…何でだったっけ?
ほんまヤバいぞ。アタシ

なぜ下北へ行ったことを思い出したのかって
10-09-26-3

美味しいと聞き飲んでみたかった「東京牛乳」を下北で発見し気になっていたことと
美味しそうで思わず買った「シェ・リュイ」安納芋のスイートポテト写真が残ってたので

しかし何故行ったのかは思い出せず

気を取り直し、ドリくん今月のサッパリちゃん

10-09-26-4
きゅーちぃな仕上がりに大満足

10-09-26-5
母)反省しております

| トリミングでサッパリ♪ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 4th Birthday

ドリくん 9月5日で4歳になりましたっ!
昨年の誕生日は軽井沢で初のお泊まり さてさて、今年のお誕生日は?

今年はダァさんの予定がハッキリせず旅行の計画は立てられず

結果、ダァさんは土曜日もお仕事だったので旅行は無理だったけど、せっかくの日曜日。
「よし!昨年同様、軽井沢へ行こう!」と決めたのが前日深夜

5時起床、6時出発予定が、まさかの4時にお目覚め。睡眠もそこそこイザ出発
目指すはお気に入りのドッグラン軽井沢スカイパーク

しかし、到着直後ショッキングなことが発覚!
母上、不覚にもドリくんのリード&カラーを自宅に忘れて来るという大失態

去年と勝手が違い、遊べるエリアが限られていたため抱っこで移動。
ノーリードのランエリアで遊ぶことに

10-09-05-1

昨年の誕生日に初めて訪れ、2度目に訪れたGW中は雪が残っていて堪能出来ず
そして3度目の今回は…昨年とは違いどこでも自由に走れる環境では無くなったいたガーン

10-09-05-2

しかし、限られたエリアとは言え広さは十分。久々にランを堪能してきたよ

10-09-05-3

隣のエリアにいた先客のコウスケくんと意気投合

10-09-05-4

合流後、貸し切り状態のドッグランで思い切り走る走るっ!
息を切らして日陰に戻ったドリに気付かなかったのか、コウスケ君勢い余ってドリにドーーーーン!
体重差があるので、見事に横転したドリくん
きっと何が起こったのかわからなかったのでしょうね~目をきょろきょろ驚いておりました

10-09-05-5

ちらほらとわんちゃん達も増えて来たよ
気温は低めで爽やかなのに、快晴のため日差しが強く少し走っては日陰に戻る。

10-09-05-6

しゃがんだ人の日陰をすかさず見つけてちょこんと避難。…ってさー!私でもダァでも無いのよ。
人が大好きなドリくんは、結局誰でも良いらしい

コンデジながら今日イチショット

10-09-05-7
飛んでます

10-09-05-8
久しぶりのドッグランにドリくんも満喫♪と言うより、ヘトヘト

2時間ほど楽しんだドッグランを出て、旧軽井沢へリターン
とても陽気がいいからね~ワン連れで賑わっているため、駅から離れDOC DEPTにてランチ

10-09-05-9
「冷製ガーデンヌードル柚子胡椒風味」と「豚バラのトマトソースパスタ アマトリチャーナ」

ガーデンヌードル美味しかったなぁ~また食べたい
ダァ曰くアマトリチャーナもイケてたそうです。食べ物が美味しいと嬉しいよね

母上の大失態により…DOC DEPTでリードセットを買おうか迷ったんだけど、
今日は日曜日 出張続きで休みのないダァの体調も考えこのまま帰宅することに

10-09-05-10

自宅に着くまでの数時間。ドリくんがたっぷり寝たことは言うまでもありません

楽しいお誕生日になったかな? ドリくん4歳のお誕生日おめでとう
本当は1年でも歳取って欲しくないケド。ゆっくりゆっくりと、これからも楽しく暮らそうね♪

| ドリーとお出掛け♪ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事

日課のご近所散歩中

数メートル先の曲がり角あたりから「あ゛~ぅ゛」っと、何とも表現しにくい声が聞こえ
ふと目を向けると片手で軽く道路標識を掴み佇む年配女性が見えた。

体調が悪いのかな?と思ったけど、休んでる感じを受けたので
声は掛けずに手前の角を曲がろうとした時に見えた横顔が…

かれこれ半年ちょっと前、同じくドリくんとの散歩中に倒れていた方(⇒2010/02/17)に似ていた。
多分…。いや、間違いなく…。でも、視力弱いからな

やっぱり声を掛けようか?
…あの時の方ですよね?良かったですね!

でも…

あの時のただならぬ様子を思い出すと、それどころでは無かったはず
思い直し、敢えて声を掛けるのを止めました。

倒れてた場所のすぐ近くだし、今でも鮮明に覚えているので多分あの時の方だと思います。
そりゃ聞けば確認出来るけど自分が納得するだけの事ですもんね。

生きててくれて良かった。…それほどピンチな状態だったので
本当に助かって良かったと、とても嬉しい出来事でした

10-09-01-1

| 犬との生活 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

