てをつなごう。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40度目のトリミング【Mシュナ】 /炎児ライブ

いやぁ~しかし、今年の夏は本当に暑いですな
今日も激暑(げきあつ)。コンクリートは手のひらを当てただけで火傷しそうな勢い
当然散歩は無理なので、日陰でちっちしてからお店にin。

今日は混んでるとのことで18時まで暫しお別れ。サッパリしてくるのだよ~

さてさて、いつもなら苦労する時間潰しも今回は珍しく予定あり
近くのファミレスでちゃっちゃとランチ

10-08-29-1
夏休み最後の土日だからか、お子さま連れで大賑わい

お腹満腹で向かった先は下北沢。
ダァさんの同級生が組むバンド「炎児-enji-」のライブを観にCLUB251へ。

10-08-29-2

若いバンドが多い中トリを務めます。

10-08-29-3

高円寺が地元の炎児。そのため、オリジナルメンバー1名が高円寺阿波踊りで仕事のため参加出来ず。
代わりに今回ベースを担当したのが同じく同級生で筋肉少女帯の内田さんでした。

しかし、ダァさんの仲間たちは本当に仲が良くて羨ましい
一声掛ければ十数人がパッと集合。今日もお友達がライブを観に駆けつけておりました。
私なんぞ、中学生時代の同級生ともなると限られておりますよ

ライブ終了後は、ペットショップをふらりふらりして18時にお迎えへ
昼前、暑すぎて出来なかったお散歩を済ませ帰宅

さて、今月のサッパリちゃん

10-08-29-4
おっとイケナイ。近すぎた

10-08-29-5
うふふかわい子ちゃんになりましたっ

| トリミングでサッパリ♪ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたれっぷり返上!?

つい先日、あまりのへたれっぷりに母を驚かせたドリーくん。
汚名返上のチャンスは思いのほか早く訪れた

いつもと変わらぬ散歩コースを歩いていると、一部歩道が工事で迂回ルートに。
歩道に面した駐車場を抜ける細い迂回路が設けられていたため、一緒にGo

私の一歩前を歩いていたドリくんがふと止まったので、
気になるニオイでもしたか?と、深く考えず二歩前に出て振り向くと…



直径1cmにも満たない、工具のコードらしきものが迂回路を横切っていた。
そして、その前で立ち止まっているドリくん

まさか?こんな細いコードも無理ぃ?…リードを軽くトントン。おいで~♪ …ひょいっ

無事飛べました

てかぁ~普通に歩くだけで跨げるのだが
ま、自分で越えられたのでヨシとしましょうか。

10-08-17-1
今年大活躍のアルミ板2号にて

≫ Read More

| 愛犬ドリー☆ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ舎人公園@コンデジ

先月、ちっとも満喫できていなかったことが判明した舎人公園へ。⇒舎人公園@デジイチ
まだ修理に出せていないので、ズームすると左上に影が映るコンデジさんを持ってGo

10-08-15-1

夏休み&お盆休みとあってか、バーベキュー広場をはじめ園内は大賑わい。
ドリくん、早くもワンちゃん連れ発見

10-08-15-2

しかし、何でこっちのエリアに来なかったんだろう…
緑も多く、大きな沼では何が釣れるんだか釣りを楽しむ人が居たりして
旅行でどこぞの公園に来たような気分

10-08-15-3

ドリくん今度はカラス発見 …ちょっかい出しちゃだめよ(汗)

10-08-15-4
飛んできたら怖いからね

思いのほか距離がありましたが、時折爽やかな風も吹いて気持ちいい
今後は定番になりそうだね

10-08-15-5

ちなみに、こちらが今回と前回のルート比較 

img01-0090

前回いかに満喫していなかったか… でも、ちょっと張り切り過ぎちゃったかな?

10-08-15-6

今日は殆どズームを使用しなかったので、影は映り込まなかった様子
でも、タイミング見て一度修理に出さないとな。…って、このまま相当使い込みそうだけどね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&フロントライン2ヶ月分

フィラリア薬とフロントライン。まとめ買いされてる方も多いと聞くけど、
なんとな~く、2ヶ月置きに購入している我が家。

いや、なんとな~くではなくその時々の"金銭的に"なのかもしれないが

あっという間の2ヶ月でお薬もらいにLet's Go

10-08-14-1
運転:ドリくん。っぽい(笑)

食欲旺盛、元気いっぱいなのですが、お散歩前と言うこともあってか体重が7.5キロにヒィィ
ドリくんが飲んでいるフィラリア薬は、7.7キロ~量が増えるんですって

ん~っ。1日ボーロ2~3粒と、食後のガム以外はおやつあげてないのにな。
しばらくボーロをお休みして、ご飯からボーロ分差し引こうかな…。

ま、病院ほど正確ではないけれど、またお家でマメに体重計るようにしてみましょう

| ペットクリニックへGO! | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレっぷり。

いつもと変わらぬ平日ご近所散歩
慣れたコースをグイグイ引っ張り、足取り快調ご機嫌ドリくんだったのだが…

歩道を横切る直径1cm程度のホース前でピタリと静止。

(まさか?とは思いつつ…)

おいで♪と軽くホースをまたいで見せるも、前足にグッと力を入れ拒否
そして「む~りぃ~」とばかりに伏せる始末

なんちゅーヘタレっぷり
てか、散々色んなもん飛び越えてんのに何故…

歩行者のお邪魔になるので(ドリくんを)ひょいっと持ち上げ通過。
歩道を横切るホースには何度か出くわしてるはずなのに…
次回の行動やいかに!?

10-08-12-1
甘えっぷりぷりドリくんは、母の脇腹アゴ枕が最近のお気に入り(笑)

| 愛犬ドリー☆ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

