てをつなごう。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第32回 足立の花火

昨年はダァさん留守で、一人じゃ面倒だし行かなかった花火大会
ここ数年通り、もう一週早ければ晴天だったのに…。

今年は朝から気温も低く、午後は一時台風のような風雨に見舞われる荒天。
しかし、なかなか中止にはならずどうやら花火は上がる様子。

今年はダァさん留守じゃ無いけど、間に合うように帰ってこれるかわからないしね
きっと雨で土手もビショビショよね…と、行く気バロメーター2%だったのだ…

が、

運良く雨が止んだ、午後5時過ぎのドリ散歩で会ったオバちゃんが
"地元スーパーの屋上駐車場で花火が見れる券"をくれまして
一気に行く気バロメーター100%に急上昇

以前から気になってた"屋上で見れる券"
屋上っつっても2階建ての屋上なのだが、方向バッチリ!億劫ではない距離で興味があったのだ。
しかし、当日朝一で買い物を済ませなければ貰えないという面倒からチャレンジしたことはなく、
せっかくのチャンスですし急遽ダァさんに早帰り指令を出し、打ち上げから10分遅れでLet's Go

img01-0089

いやぁ~思いのほか人が少なく快適快適
間近で見る迫力には欠けるけど、何せ下はスーパーですからビール買うのも楽々
そして何よりも、もの凄い人混みに全く遭遇することなく堪能出来るのが最高

来年は、朝一で買い物するぞ!と、心に誓ったkomugiでした

しかし何だな。
今年はデジカメ写真がブレブレで全滅だったよ ↑携帯のカメラで撮った貴重な1枚。
花火の写真って難しいね

ちなみに今年もドリくんは…
ベランダでの生音はさすがに吠えてたけれど、家の中では全然でした。


| その他・雑感 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39度目のトリミング【Mシュナ】

ブログアップもままならぬまま、あっという間にトリミングDay
ドリくん、今月も男前になってくるんだよぉ~

余りに暑いので、一度家に帰ろうかと考えていたのだが、エライ渋滞してたので断念。
まずはランチをいただくことに。

ダァが駒沢公園に用があると言うので、2度目の公公婆婆 駒沢店へ。
いやぁ~しかし今回、ダァにはガッカリだよ。
せっかくカメラを持ってきたのにさーー、またメモリーカード会社に置きっぱでやんの
なんやねん。持ってきた意味ないやん~

で、本日のランチは携帯のカメラにて

10-07-24-1
わりと良く撮れてたね

ランチセットの五目麺(確か)にしたけれど失敗。麺が私好みではない
前回同様、五目焼きそばにしておけば良かった。

ランチ後は、仕事の下見というダァの付き合いで駒沢公園へ。

10-07-24-2

頭がくらくらするほどの暑さだが、日陰に入るととても爽やか。
シートでも広げれば木陰で心地よく昼寝ができそう

用が済んだ後はデックス東京ビーチ
いや、なんでかってね、暑くてたまらんのでジョイポリスで涼むつもりだったのよ。
だって、大きなゲームセンターのようなところなのかと思っていたから

ところが、想像とまるで違うところのようでね、そそられなかったので却下。

10-07-24-3

フローズンフルーツとバニラをMixして作ってくれる面白いソフトクリーム生みたてソフトで涼み、
ふらりふらりとショップを見て回り、ドリくんのお迎えへ

途中でメモリーカードを購入していただき(!)帰宅

10-07-24-4
おかげで可愛いサッパリちゃんが撮れました よかったよぅ。
しかし、これ以外の写真が驚く程ブレブレで残念

| トリミングでサッパリ♪ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けて…葛西臨海公園へ

今年の夏は、梅雨明け(17日)と共に見事な晴れっぷり
日中は暑くて暑くてたまらないので、夕方から葛西臨海公園へLet's Go

あ、今回はデジイチではありません。借りものでしたのでね
あーやっぱり。今、ブログを書きながら写真を選んでますが、全然ちゃいますな

10-07-18-1

ブログを遡ってみたら、前回来たのは2008年2月だったらしい(汗)
葛西臨海公園に行ったのだ♪

10-07-18-2
ウチから比較的近いのに、随分ご無沙汰してしまいました。

前回は疲れて(いや、面倒で?)、渚橋の奥の方まで行かなかったため今回はGo

10-07-18-3
橋の先には、海とは思えない海が広がっておりました

10-07-18-4
砂浜と強風にビビったのか、父ちゃんの足の間に避難するドリくん。
耳が風に吹かれております。

10-07-18-5
遠くに見えるはディズニーランド

10-07-18-6
だいぶ砂浜にも慣れ、足取り快調。

浜辺に腰掛け休んでいると、強風でドリくんの顔が…とんでもないことに

10-07-18-7
ファルコンどころの騒ぎでないため、そろそろ撤退。

10-07-18-8
いや~ひどい目に遭いましたわ

10-07-18-9
横顔が可愛かったので最後にもいっちょ。
また近いうちに遊びに行こうね

しかし、なんだか今日はカメラの調子が悪かったな
ズームすると左上になんだか影が映るんだよね。レンズの内側っぽいので修理しないとダメかもしれない
デジイチ欲しいなんて思ったもんだからヘソ曲げたのかしら

| ドリーとお出掛け♪ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舎人公園@デジイチ

デジイチ持って舎人公園へ
あ、買ったわけではありません。借りもの借りもの

10-07-10-1

舎人公園のドッグランは土埃まみれになってしまうので、ランには行かず園内をふらふらと。

10-07-10-2
緑が多くてドリくんも気持ちよさそう

10-07-10-3
足取りも快調です

10-07-10-4
こんな表情を逃さないのはデジイチならでは

10-07-10-5
満足な写真がたくさん撮れたことは間違いないッス

しかし何だな。いつも下調べもせず行くもので…
ブログを書きながら園内マップ見てみたら、ちっとも満喫できてないことが判明
次回は違うエリアを散策しよう

デジイチ欲しいなぁ
けど、あのサイズ。めんどくさがりの私だもの、絶対邪魔になるわよね

でも、コンデジから一つ脱皮してみたい気も…(カメラの知識もないくせに・笑)
誰か、こんな私でもも一つ楽しめるおすすめカメラ教えて下さい

それでは、お気に入り写真がたくさん撮れたのでスライドショーでどぞ。


≫ Read More

| ドリーとお出掛け♪ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

