てをつなごう。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

37度目のトリミング【Mシュナ】

あまりに更新が滞り過ぎてしまい…(本日6月15日・汗) 記憶が曖昧

だってだってぇーーー!
ダァが仕事でカメラ使ったからってー、SDカード会社に置きっぱでちっとも持って帰って来ないんだもんっ
何度も何度も催促したのにぃー毎日忘れてくるんだもんっ

…てなわけで、ダァが悪いと言うことで

ランチは無性に刀削麺が食べたくなり、数年ぶりに「湧の台所」へ。

あまりに久しぶり過ぎちゃって
その昔、私が好きで頼んでいたのは「麻辣刀削麺」だったか「坦々刀削麺」だったか…

よし!麻辣刀削麺だっ!

10-05-15-1

ブーッ!ハズレ ちと辛かった でも、やっぱり刀削麺の食感は最高~
これで「坦々刀削麺」だったら完璧でしたのに。…次回は間違えずに注文するぞ!


さて、今月のドリくんの仕上がりです

10-05-15-2

どうしよう。あまりに可愛い写真が多すぎてUPするのに迷っちまいます アホか!笑

10-05-15-3

ブログ更新が遅いの、実は写真選びに時間が掛かっていたりする…苦笑

| トリミングでサッパリ♪ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダァの実家へ

さすがに連日のお出掛けはキツイので、中1日空けてダァの実家へ。
なかなか遊びに行ける機会がなく、お正月以来となってしまいました

高速は混むだろうと、一般道でチャレンジ
途中、マックのドライブスルーに立ち寄りハンバーガー片手に千葉を目指す

遠すぎて…結局、途中から高速に乗ったんだけどね

年に数回だけどドリもすっかり慣れっこで、一通りニオイを嗅ぎ回った後は
皆の顔を見渡せる場所をチョイスしてウトウト

行くとたっぷり可愛がって貰えるから大好きなんだよね
また可愛がってもらいに行きましょう

実は写真を撮ってなかったので一昨日の写真で(笑)

10-05-04-1

| ドリーとお出掛け♪ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ軽井沢!…ところが!で、ハシゴ。

GW中、1日ぐらいはどこかへ行きたいよね…と、昨年9月ドリくんとの初旅行で訪れた軽井沢へ。
気合いを入れて4:30に出発ガンバリマシタ
目指すは「軽井沢スカイパーク」。広大なドッグランでドリくんと思いっきり走るのだ

案の定、高速にて故障車による渋滞にはまる。

10-05-02-1

ドリくんは最近、車に乗ると前を向いているのが好きみたい
しかし、この体勢には驚いた。シートにグイッとお尻を付けて、凄い開脚で体を支えている…

10-05-02-2

関越道は渋滞していたものの、上信越道に入るとスイスイ。

10-05-02-3

途中、休憩を取りながら碓井軽井沢で高速を降り、
またまた大渋滞の軽井沢のアウトレット付近を通過したのが9:30すぎ。
そこから約1時時間半、ようやく目的地であるスカイパークに到着。

さーて!緑あふれる広大な敷地を思う存分走り回るぞぉ

…と、思っていたのだが。目の前にはまるで違う景色が広がっていた

10-05-02-4

まだオフシーズン中だったみたい。
事前にホームページをチェックしたんだけど「通年営業中」って書いてあったしぃ。
まさかこういう事だとは思いもしなかったよ

無料で開放されているようなので、ちょいと散策。

10-05-02-5

まだ雪が残る所はぬかっていましたが、小一時間ほどそれなりに満喫。

10-05-02-6

丸1日遊ぶつもりでいたけれど、コレではちょっと
…と、言うことで退散。ドライブインにて昼食を買い込み、車中食
で、本を片手に別のドッグランを目指す

やってきましたのは北軽井沢「Dog Vacation」。
本には1,500円と書いてあったのに、行ってみたら1頭につき500円でめちゃリーズナブル。

10-05-02-7

ウッドチップが敷き詰められたドッグランはとても広く、
地形を生かした高低差もあって面白そう

10-05-02-8

アジリティ慣れしてないドリくんは、ことごとく失敗
こちらでも1時間ほど満喫。

10-05-02-9

日陰で涼んでおります。

まだまだ桜が咲き始めたばかりの軽井沢 今度は必ず緑豊かな時期に遊びに来たいね
もう少しゆっくり堪能したかったけど、帰りの渋滞を考え15:00には現地を後に。

途中、高速にてただならぬ黒煙が上がったと思ったらパトカーが
しばらくして、渋滞の列は完全に止まってしまい暫し待つこと数十分。
やっと動き出したと思ったら、そこには完全燃焼、燃え尽きてしまった車が…

パーキングに入る手前の分岐で、真上にはハシゴがあり消防車が来ていましたが
消防車が消した形跡は全くなし。本当に燃え尽きてしまったようです。
乗られていた方は、きっと助かったのだろうと思いたいのですが…。怖いですね。

| ドリーとお出掛け♪ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

