てをつなごう。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場へGo!

ヴィーナスフォートにて開催中のODAIBA HAWAII FESTIVAL-2010-を見にお台場方面へ
まずはドリくんのお散歩

10-04-29-1

ヴィーナスフォートからテレコムセンター方面へ向かう道路は超ガラガラ。
ちょっとした小道なんかもあったりして、のんびりお散歩できてGood

フジテレビ湾岸スタジオ前プロムナード公園にて。

10-04-29-2
ラフくん、ドリくん、ラフくん、ラフくん、ラフくん

今日はお天気最高で気持ちいいねぇ~

10-04-29-3

フジテレビとドリくんを記念にパチリで、再びヴィーナスフォートへ。

10-04-29-4
湾岸スタジオのラベンダーが良い香りを放ってました。

10-04-29-5

ヴィーナスフォート内、巨大クロックスとパチリ
そしてドリくんはとーちゃんと車へお先。私はかるーくハワイフェスティバルを堪能し帰宅

ようやく春らしくなり、暖かくて心地よいお出掛けでございました

| ドリーとお出掛け♪ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園(前)⇒狂犬病予防注射2010

代々木公園でわんわんカーニバル2010をやってるらしい!と知ったのは、当日の午後
…犬イベントに疎い我が家デス・笑

今日は狂犬病の予防接種を予定しているため、今からじゃ全く遊べないだろうとは思いつつ
代々木公園へ向かってみる無謀な我が家

とりあえず、公園近くの駐車場までは来た。
散歩がてら公園の方へ向かってみる。

10-04-24-1

はい、お時間です
代々木公園の駐車場まで来て時間切れ 駐車場のその坂を上れば公園なのにねぇ。残念。

土曜日は17:00までだからね
急いで医者に向かい、16:30前に到着

10-04-24-2
緊張の面持ちで(?)待つドリくん。

健康状態良好で、予防接種&フィラリア前の血液検査も無事終了

10-04-24-3

今回はフィラリア薬1回分のみ処方していただき帰宅
早いなぁ~今年ももうこの時期かぁ。シーズンオフまでまたお世話になりまする
今年はほんの一週間ほど前(4/17)に雪が降ったりと、寒くて変な天気が続くので体調にも注意だね

ドリー3歳7ヶ月と19日、体重7.12kg

| ペットクリニックへGO! | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの体勢

最近ドリくんはこの体勢がお好きらしい。

10-04-13-1

2つのクッションは必ずセットで使用。
アゴ載せるクッションを落ち着く角度に調節し、自慢げに上目遣いで見上げる。

10-04-13-2

正面から見るとこんな感じ。

10-04-13-3

TVなんぞに集中していると、不満げに鼻を鳴らして視線を呼ぶ

10-04-13-4

キュートさに飼い主もメロメロである。

| 愛犬ドリー☆ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALPHAICON:レインドッグガード

まだ梅雨の時期でもないのに、今年の春はガッカリするほど雨が多い
トリミングした数日後には雨。シャンプーして数日後に雨

雨でも雪でもガッツリ散歩命のドリくんは、カッパ着用頻度も高く、
撥水力がどうしても落ちてしまうためNewカッパを購入。
今回購入したカッパはALPHAICONのレインドッグガード

早速着せてみたところ、、、

10-04-12-1

予想どおりのへっぴり腰

サイズ選びに迷いショップに相談したところ、とても丁寧な対応をしていただきLサイズに決定。
首~尻尾までの「着丈」が少々長いので、お尻のあたりが多少もっこりしますが、
Mサイズだと袖丈が2.5cm短くなることを考えると、Lサイズで正解

10-04-12-2

こんなへっぴり腰のドリくんですが、歩き始めると尻尾もプリッ!いつもどおりサクサク歩きます
同素材のスヌードも売ってたら最高なのになぁ~発売された暁には即買いだね。

正直ちょっとお高い買い物だったけど、しっかり防水してくれるので大満足

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

36度目のトリミング【Mシュナ】

今日は午後からオーナーさんが留守とのことで、いつもより早く10:00入りに合わせてGO
ドリくんを預けた後は、12:00を過ぎるといつも入れない「PIZZARIA MAR-DE NAPOLI」でランチ

10-04-10-1

うにのパスタ …夫婦揃ってネギ嫌いなもので次回は必ずネギ抜きで(笑)

ランチ後は玉川高島屋S・CガーデンアイランドのJOKERへ。
リニューアルしたと聞きふらりふらりで、14:00にドリくんお迎え


今日はね、早く仕上がるとのことで横浜方面へ遊びに行こうと予定していたのよぉ~
ドリくん本日のトリミングでちょっとトラブルで流血があったんだけど大丈夫そうなのでLet's go

10-04-10-2

横浜赤レンガ倉庫でございます 来年4月12日に100周年を迎えるそうな。
さてさて、探検じゃ

10-04-10-3

おやつにLeonard'sのマラサダ購入
ハワイで食べて以来、一度ダァさんに食べさせたかったのだ
やっぱ旨い。なんだろね、この旨さ。生地がメチャ旨でシュガーが断然お気に入り

10-04-10-4

ドリくん、なんちゅー顔やねん

10-04-10-5

いや~っ、それにしても綺麗な青空で気持ちいい
少し風があったため、トリミング直後のふわっふわな毛が踊ってます

帰りはご満足のようで熟睡

10-04-10-6

また遊びに来ようね

| トリミングでサッパリ♪ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間後、桜満開♪/

桜がほころび始めてから1週間。
今週は思わぬ寒さと、冷たい雨、そして連日驚く程の強風に見舞われ、
咲き始めた桜を楽しむ間も無く散ってしまうのでは?と思われましたが、
どうにか散らずに桜満開

10-04-03-1

寒い曇り空なのがちと残念
もっと、カーーンと明るくて、ぽかぽか陽気の中お散歩したいね

10-04-03-2

青空の下で桜を楽しみたいなぁ~

話は変わって甲子園。(ずいぶん変わるね
ちーーさい頃から父が知る子が決勝に残り(日大三高の方)金曜から急遽大阪へ
慌ただしくチケット入手に付き合わされ 頑張って甲子園に向けて出掛けたけれど、
死闘を繰り広げた延長12回、大差をつけられ負けてしまいました。残念
色々思うことはあるけれど…でも、良い試合してたよ! もう一度チャンスはある!頑張れ夏

| 愛犬ドリー☆ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

