てをつなごう。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのオフ会♪

お久しぶり~のくりちゃんと、初めましてのれでぃちゃんとオフ会
くりちゃんとドリーが会ったのは何年ぶりだろう?と遡ってみたら…なんとっ2年半ぶりっ!
本当にお久しぶりだったねぇ~ あの頃は、私もドリくんももう少しホッソリだったかも?

10-02-27-1


カフェ慣れしてないドリくんは、興奮MAXで参った
3歳半にもなり、以前と比べればだいぶ落ち着きも出てきたかなぁ~と思っていたんだけど、
やはり美女たちを前にすると話は別なのか、大変お恥ずかしい状態に...
くりちゃん、れでぃちゃん、しつこくてゴメンなさいでした

10-02-27-2

途中、ドリくんの興奮があまりに酷く、一度お店を出て皆がお散歩に付き合ってくれました。
本当にありがとう

先へ先へ進む割には、時々急に立ち止まり、
くるっと振り返ってくりちゃんとれでぃちゃんの様子を確認するドリー
あんな姿を見たのは初めて!ちょっと笑えた

10-02-27-3

ドリくんが来る前は、ダァとワンと週末は一緒にカフェなんか行ったりしてぇ~
な~んて憧れだったけど、現実はハッスルドリーでなかなかうまくいかないものだ

ドリくんが落ち着かない限り、私もどうも落ち着かず
写真も任せっぱなしになってしまってゴメンね。くりまま、ありがとう!

こんなドリ坊でございますが、また機会があればよろしくお願いします。
そして次回は必ず、ららこさんもねっ
れでまま、くりまま、そしてらまちゃん。お疲れ様でした …ちょっと懐かしい(独り言・笑)

| ドリーとお出掛け♪ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様子が変で…

何があったワケではないんだけれど、確かに昨日の夜あたりから様子が変だった
いつもなら顔が見える位置にピタリとくっついて回るのに、
妙な距離を取ってフセしてたり、オスワリはいつもより座り方が深くて変な格好だったり
体をチェックしてみても、おかしなところは見当たらず様子見することに。

珍しく朝6:00前サークルから、吠えてるというよりは明らかに呼ぶようなドリの声が聞こえ飛び起きると、
妙に興奮したような感じで、助かった~!とばかりにサークルから飛び出した

むむっ…この、妙に落ち着かず、口周りを絨毯に擦りつける感じ

やばい!再発か??

すぐさま口元を触るも、腫れている様子は全くなし。でもやっぱり様子はおかしい。
足を触られるのをとても嫌がるので、何かの拍子に痛めてしまったのか?でも、見た目ではわからず…。

こんな日に限って、窓の外は雪

どうしよう…このまま降りっぱなしならタクシーか?と悩んだけれど、
ありがたくも8:00過ぎに止みはじめ、10:00頃には車も出せそうだったため電話を入れてGo

先生もおかしい様子は感じたようだが、大事には至らず。

お腹周りと唇の下がうっすら赤っぽいので、痒いのかもしれないと…
気になった足も大丈夫だし、口周りが腫れている様子もないので再発とは違うようだが、
何かに反応して痒みが出ている様だという診察結果。
できものがあるわけでもないので大事ではないとのことだが、痒み止めを注射して帰宅

数時間後には治まったのかいつものドリくんに戻りました よかったよぉ~。
しかし今回は何に反応したのだろう
ご飯やおやつも変えてもないし、肌に触れるものを新しくおろしてもないし

様子は変だったけど、食欲旺盛、散歩に行きたがらないと言うこともなく大事でも無いとのことで一安心。
大きな病気が無いのがなによりだけど、デリケートっぷりは変わらずなようだ

10-02-18-1

| ペットクリニックへGO! | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の時は忘れずに。

お恥ずかしながら、、、
毎日の散歩にはドリくんのお散歩グッズのみで、お財布や携帯を持って出ない私
けれど、いつもの慣れ親しんだ地元だからってせめて携帯ぐらいは持って出るべきであると痛感。

毎日ほぼ同じようなルートで30~40分程度 た~まに気分次第でルートを変える。

今日はそのたま~にで、通行率5%程度の細い道を通ると倒れている人が!
数回呼びかけると反応しようとはするものの言葉は聞き取れず、すぐに舌を出してしまう。

携帯すら持って居らず、近所の工場兼住居のようなお宅のピンポンを鳴らし助けてもらうことに。
通りかかった数人も心配する中、おかげさまで数十分程度で救急車が到着。

救急隊の声になんとか応えて居たので、大丈夫だったであろうと思うけれど…
しかし、細い道とは言え住宅が並ぶ一角なのになかなか気付かれない怖さも実感。
植木があり死角になりやすく、目の前を通らない限り通りからは気付きにくい場所ではあったのだが。

緊急事態に備えるためにも、せめて携帯ぐらいは持って出るべきですね反省

10-02-17-1
…ですね(汗)

| 犬との生活 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんの好き♡

ドリくん何してるん?

10-02-14-1

寝てますねん

10-02-14-2

この体勢で、背中をマッサージされるのが大好きなドリくん
その姿はまるで、ウナギイヌのよう

わんこって、ちょっとした隙間好きなのかしら?
脇の間とかに鼻突っ込んで来たりしませんか?

それにしても、面白かったからとは言えちょっとニオって来そうなショット
失礼いたしました!

| 愛犬ドリー☆ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

東京にも雪が降りました
そう多くはない雪を撮ろうと試みましたが、夜はブレブレになってしまって難しい。

ならばフラッシュでと思ったら…

10-02-01-1

あらら、こんなことになっちゃうのね

ドリさんはお家でまったり。

10-02-01-2

ほんの1時間でカナリ積もるほどの雪だったので、明日は雪散歩かと思いきや、
あっという間に溶けて、普通の雨上がりと差ほど変わらなかった

良かったよ。ふわっふわにして貰ったばかりだもの!やっぱりショックだもんね

| その他・雑感 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

