てをつなごう。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロドリー。

シルバーウィークなる大型連休もあり、気候的にもお出かけしやすいこの季節。
なのに…我が家のダァさんお仕事三昧で、どっこも出掛けられませんでしたjumee☆faceA222L

先日、ワン友さんくりりんちゃんのブログくりちゃんのお風呂姿を拝見。

ウェスティのくりちゃんは、モコモコのフワフワ♪お目々がぽちょっとある姿は見慣れてるけど、
そう言えばウェスティのシャンプー中のお顔って見たこと無い!!目、大きい~っびっくり

そして、たっぷりの毛が立ってるぅっ!jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R …と言うわけで、今回は「フロドリー」笑

突然のシャンプー宣告にも関わらず、珍しく落ち着き払っているどりおシュナ

09-09-28-1

いや、目の奥はちょっぴり不安げかjumee☆faceA61

シャンプーも(!)ママの1人仕事な我が家では、撮シャンはなかなか難しいjumee☆faceA195e
濡れネズミくん。

09-09-28-2

そして逆向き。

09-09-28-3


誰ですか?jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

チビの頃は、ドライヤーの風を噛み切ろうと必至だったドリーも大人になりましたjumee☆ufu1

09-09-28-4

ま、相変わらず「好き手書き風シリーズ二個ハートではありません!けどね手書き風シリーズ顔1

お風呂から上がって、自由になったとき…みんなどんな感じなんだろう?
ドリは「ストレス解消-!」とでも言いたげに、家中を猛ダッシュし、絨毯に口周りをこすり付け大忙し手書き風シリーズ30顔5

満足したのか?単に疲れただけなのか?そのうち丸まって眠りにつきます笑

09-09-28-5

とんだ災難だぜ。

09-09-28-6

不貞寝するしかないな。

| 愛犬ドリー☆ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30度目のトリミング【Mシュナ】

またまたトリミングがやって参りましたっjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
今月のサッパリちゃんはこちら手書き風シリーズハート

09-09-12-1

カット後のきゅ~ちぃ~さ。たまらんばいjumee☆shy1c
でもね、でもね…個人的には先月の方が好みのカットだったかも手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

09-09-12-2

先月の方が、シャキッとシャープでしょぉ~jumee☆whyLjumee☆whyR
輪郭スッキリめのお鼻まんまるが好き手書き風シリーズ二個ハート 3年も経つと好みもハッキリしてくるものですね笑


さて。今月は、ドリくん待ちの間なんの予定も無く。ランチはたまたま通りかかった公公婆婆にてアップロードファイル
ホームページは無いみたい?ちなみに「ごんごんぽぽ」と読むらしいです。

09-09-12-3
五目焼きそば御膳。セットのちまきが美味うまっ

その後は何となく新宿高島屋へ。
偶然、ズームインSUPER全国うまもの博に出会い、魅力的なご当地グルメ探索jumee☆faceA217d

09-09-12-4

どらやきにプリンが挟まった湯布院 花麹菊家の「ぷりんどら」と
可愛らしい一口サイズたっぷりのMR FRIENDLYプレーンホットケーキを購入jumee☆faceA221

ホットケーキ。可愛くて食べるのもったいなくなっちゃうよね笑
シンプルで甘すぎずとても好みで美味しかったですよんjumee☆faceA216Ljumee☆ufu1

思いもよらず美味しいものに出会えると嬉しいよねっ手書き風シリーズ26ピース

| トリミングでサッパリ♪ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日☆初旅行【2日目】 9/5-9/6北軽井沢

ドリくんとの初旅行2日目。
たっぷり寝たような?何度も起こされ寝不足なような?朝を迎え、まずは8:00に朝食アップロードファイル

09-09-06-1
残しておいた前日の「ささみロースト」がまたもや効果を発揮し、頑張って良い子に出来ました手書き風シリーズ顔1

朝食後は、ドッグランで遊んでいたシュナちゃん&ビションちゃんたちにちょっぴりご挨拶。
バス1台で来られていた団体さんで、関西からだったのかな?(…言葉がそれっぽかったのでにこ

09-09-06-2

あれ…ビションちゃんの写真が少ないね笑
シュナちゃんたちは、以前ショーに出られていた経験からストリッピングされているそうです。
で、そのショーに出られていた方から引き取られたシュナちゃんたちの集まりだそうで手書き風シリーズおんぷ
みーんな人懐っこくて、犬懐っこくて(?)可愛かったよぉ手書き風シリーズハート

さてさて、そろそろ行きますか手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
9:30前にチェックアウトを済ませ、まずは『白糸の滝』へ。

09-09-06-3

透き通る水と流れる音、光に輝く緑を見ていると穏やかな気分になりますね手書き風シリーズ顔1
売店でお蕎麦を購入したら、辛み大根オマケしてくれちゃった手書き風シリーズ26ピース

綺麗な風景を満喫した後は、昨日に続き旧軽銀座へ。

09-09-06-4

やっぱり日曜日の方が人が少ないね。けど、今日もワンちゃんいっぱい見掛けたよ~かめら
実は、山を下りてきたら暑くって。また食べちゃったんだよね…ミカドコーヒーのモカソフト笑やっぱりウマい。

さぁさぁ、我が家のNO PLANっぷり炸裂ですよぉ~。
何も考えずに、とりあえず旧軽井沢へやってきたのですが…
さてどうする?となって初めて、せっかく下りてきた山へ戻ることになりましたjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

また有料道路を通り、白糸の滝前を通過し「軽井沢スカイパーク」を目指すことに手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
途中、道を1本間違えましたが無事到着アップロードファイル

こりゃ広い!朝一で来ても1日遊べそうだったねぇ手書き風シリーズハート
09-09-06-5

注文時、あまり期待していなかったホットドックでしたが、レンジでチン!ではなく、
きちんと焼いたバンズに炒めたキャベツ、大きなパリッとソーセージに大満足手書き風シリーズ26ピース


※音楽が流れます。小さめに調整してますがボリュームに気をつけて下さいねっ♪

せっかくなので、リフトでコスモス畑にも行ってみたよ。

09-09-06-6

見事に広がるコスモス畑cosmos もうすっかり秋なんだねぇ~。
ま、確かに山の気温は涼しくて昨夜も長袖着てた程でしたし手書き風シリーズ汗2

しかし、この手のリフトに乗ったの何年ぶりだろう…。しかも下りなんて乗ったことないし手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1ハハハ

楽しい時間はホントあっと言う間だね。気がつけばもう15:30。そろそろ帰らないと手書き風シリーズ31顔6
所々渋滞に巻き込まれ、やっと家にたどり着いたのは20:30がーん ダァさんお疲れさまでした手書き風シリーズ星

横川SAで峠の釜飯買っといて良かったねアップロードファイル

09-09-06-7

何はともあれ、ドリくん3歳のお誕生日おめでとう手書き風シリーズハート ゆっくりゆっくり生きてください手書き風シリーズきらきら

ドリくんと初旅行の感想は…
マーキング王のドリくんが落ち着けなくて可愛そうな気もするけれど、やっぱり1泊出来るととても楽。
そして、ワンコに優しい軽井沢にたくさん助けられました。
だって、NO PLANな我が家でもたっぷり旅行を満喫出来るんですものっjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R また遊びに行きたいね!

戻る お誕生日☆初旅行【1日目】

| ドリーとお泊まり♪ | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日☆初旅行【1日目】 9/5-9/6北軽井沢

早いもので、ドリくん3歳になりましたjumee☆saturday16jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1

家に来たばかりでチビチビだった頃は、3歳とか聞くとすご~くお兄さん、お姉さんに感じてましたが
ドリくんもすっかりお兄さんになってしまったのね。嬉しいような、もっとゆっくり歳取って欲しいような手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1

さてさて、今年のお誕生日は? …実は我が家の一大イベントとなりました手書き風シリーズハート
皆さんお馴染みNO PLANな我が家にしては珍しく、1泊旅行の計画を立てたのですjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

だって、せっかく誕生日が土曜日なんですもの!夏休みも兼ねて行ってみましょうよグー
初めてお宿を予約し、ドキドキわくわくのワンコ旅行へ出発っ手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

台風の進路状況によっては最悪の天気も懸念されましたが、嬉しいことに晴天に恵まれました手書き風シリーズはれ
途中、ちょっとだけ渋滞にはまるも予定通り午後一には軽井沢に到着。

まずは『Three Dog Bakery & D*Cafe Karuizawa』にてランチアップロードファイル
以前、自由が丘店に行ったことがあったので違うところにも行ってみたかったけど…
車もすんなり止められたし、ドッグカフェ自体経験の浅い我が家にはピッタリアップロードファイル

ウハーのど渇いた。おいらブラックね!(違)
09-09-05-1

ランチ後は旧軽銀座をちょこっとぶらり。
なんと、ジャンボなクロックス笑
人気店ミカドコーヒーでは「モカソフト」を堪能。苦みのある甘さを抑えたクリーミーな味わいは大人味。ウマ

09-09-05-2

ゆっくり散策したら面白そうなお店がたくさんありましたが、お楽しみは明日に残し宿へ向かうことに手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
お宿はずーっと、ずーっと山の上手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2 くねくね道に揺られながら遂に到着!

ドリくんとの初旅行となりましたお宿はカーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ
来てみてなるほど。こちら、いわゆる広大な別荘地の中に建てられた宿泊施設なんですね。

09-09-05-3

ドリくんがどんな様子になるのかわからず、吠えまくりでご迷惑を掛けても何ですし手書き風シリーズ汗2
少しでもゆっくり過ごせるように、初めての旅行はコテージをチョイス手書き風シリーズ26ピース

マーキング対策用のエチケットパンツやマナーベルトを持って行って良かった…。
入るやいなやマーキングの嵐でしたjumee☆sweat2Lb

気晴らしに敷地内を散策。ウッドチップが敷き詰められていて歩きやすく、ドリくんも快適そう手書き風シリーズハート

09-09-05-4

そしていよいよ、待ちに待ったディナーの時間アップロードファイル
ドリくんも一緒にねっ手書き風シリーズ星

09-09-05-5

せっかくのお誕生日なので、ドリくんにはプチメニューの「ささみロースト」。
とても香りが良く、噛み応えもあるようでお気に入り手書き風シリーズ二個ハート
ワンちゃん達が気になってソワソワしても集中力抜群で助かりました笑

そして、私たちのディナーアップロードファイルは、こちら。

09-09-05-6

とり貝とメロンの冷製仕立て~黒胡椒風味~
フォアグラのポアレ シードル風味ソース
嬬恋村増谷養魚場 銀光の自家製スモークとクレソンのティエド・パスタ
鰯のつみれ入りブイヨンスープ~リーオ風~
群馬県産大和豚肩ロースのグリル ジャガイモとニンニクのローストを添えて
夏のフルーツとクレームダンジュ 苺のデザートを合わせて

一部食べちゃってますが…アップロードファイル
スープはもうちょっとだけ塩味が欲しかったけど、大和豚肩ロースはやわらかくて美味手書き風シリーズ26ピース
量もたっぷりでお腹いっぱーいjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


しかし、大満足でコテージに戻ると…悲劇が手書き風シリーズ33顔8
すっかり暗くなったコテージの周りには、電球や窓の明かりが大好きな輩が勢いよく飛び回っており…手書き風シリーズ顔2
ドリくん抱っこで片腕がちぎれそうになっていた私はもう待てず、扉を開け素早く部屋に入るつもりだった。

が、失敗した(爆)

結果、数匹部屋に迎え入れることになってしまい、泣く泣く1時間ほど格闘手書き風シリーズ32顔7
こんな時こそ頼りにしたいダァさんなのだが、嫌だ嫌だの一点張り。私だって嫌なのにぃ~涙

もう、なんか一気に疲れちゃってね手書き風シリーズ矢印下
テレビもあまり面白くないので、22:30には就寝ですよ。(早っ)

心配なのはドリくんが寝れるのかどうかjumee☆whyL
ニオってニオって落ち着かず、仕方がないので車に敷いていたペット用シートを広げドリくんの場所を確保。
電気を消し、静かにすれば寝るだろうと聞き耳を立てていると…

こ、この足音はまさかっ!!!!!!

そう、クルクルとその場を回っている足音。
慌てて飛び起きると「踏ん張り準備よーし手書き風シリーズ二個ハート」だったのです手書き風シリーズ33顔8ウソォーン

間一髪ティッシュで対処。いくら家ではないとは言え、こんな時間に部屋の中で踏ん張るなんて手書き風シリーズ汗1
場所が変わるとドリくんも変わるものですね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

その後、どうにか落ち着きを戻したドリくんは仕方ないといった感じでドリくんエリアで寝始め、
夜中に数回、急に部屋を徘徊し始めてはマーキングしたりして、何度か起こされましたが(汗)
どうにか朝を迎えることができました。

続く。

次 お誕生日☆初旅行【2日目】

| ドリーとお泊まり♪ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラオさん☆満1歳おめでとう♪

昨年10月、妹ちゃん家の子になった羅王くん。
ドリくんより一足お先に今日で1歳になりました!おめでとぉ~っjumee☆friday16jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1

raou0006

こんなにチビチビだったのにね…

raou0007

こんなに大きくなりましたっ手書き風シリーズ顔1

raou0008

誕生日が1日違いのラオちゃん(4日)とドリー(5日)。
面白いことに、誕生月こそ違えど、飼い主同士の誕生日も
妹ちゃん(14日)と私(15日)と1日違いだったりするjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

最近全然会えてないので、妹ちゃんのブログより拝借
また遊びに行くからね~っ手書き風シリーズ26ピース

| ラオさんなんだもん。 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

