てをつなごう。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめのなかへ☆

ご飯も食べて、なんだかボクちゃん…



ウトウトウト手書き風シリーズzzZ
至福の時でありますシュナ
※音楽が流れます。小さめに調整してますがボリュームに気をつけて下さいねっ♪

| ドリくん動画 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るプチダイエット

珍しく今日は1日に2度目のブログです手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ26ピース

いや、ピースvしてる場合ではなく…ドリくん実はプチダイエットを敢行することになりました手書き風シリーズ汗1
と言いますのも、本日の体重測定でなんと7.29キロであることが判明手書き風シリーズ33顔8
前回の診察から100g増えており、この増加傾向にプチダイエットを勧められたのですぅ手書き風シリーズ29顔4

そりゃ~パピー時代には毎日のように家で体重測定してましたけどね、近頃ではとんとご無沙汰でしたよ。
けど、ご飯やおやつの量を増やした覚えもないし何故?どうして…?jumee☆whyR

どちらかと言うとおやつは「あげない方」な我が家手書き風シリーズ43家
あげるタイミングと言えば、外出時や就寝時にサークルへ入った時などにボーロ1粒程度と、
食後の歯磨き代わりにガムをちょろっと。クリニックでは何故だろう?と頭を抱えておったのですが…

jumee☆oh1a

考えられるとすれば…そう、今年2月あたりからガムを変えたんだった手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1
しかも、これまで低脂肪の牛皮ガム1/3本だったわけで…
今のガムも少なめにはしてるけど、カロリーが違うものねぇ~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
でも、ガム効果が良い感じに出てきているのでフード調整でプチダイエット頑張るぞ!ドリくんっ!シュナマジッスカ

まずはいつも食べ慣れているナチュバラ&経験済みのナチュバラリデュースで始めることに手書き風シリーズパンチ
リデュースはすぐに飽きそうな気がしないでもないのだが…良い結果が出ると良いなぁ手書き風シリーズハート

09-06-20-2


| ペットクリニックへGO! | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップしてきました♪

前回、診察なしでお薬のみだったため、改めてフィラリアのお薬をもらいにお医者へGo手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
今回はちゃんと診察してもらったよ~手書き風シリーズ顔1 今月はフィラリア薬&フロントライン2ヶ月分ね手書き風シリーズハート

今回は診察のみだったので、前々から考えていた「マイクロチップ」もお願いしました注射
マイクロチップ自体は直径2mm、全長12~3mm。専用のインジェクター(専用注射)で皮下に注射します。

予防接種等の注射とは針の太さも違いますし、出来れば診察室で側に居たいとお願いしたのですが、
万が一(ビックリして暴れてしまうとか、その他諸々?)を考えて待合室でお待ち下さいとのこと。

なんかね、先生が替わってから処置中待合室で待たされることが多くなった気がするのよね(ブツブツ
こんなもんかしら?他のクリニックに行ったことがないからわからないけど…。
チビの頃から注射にしても何にしても立ち会うことが殆どだったから変な感じなのよねぇ手書き風シリーズ矢印下

ま、それはそれとして。
診察室のドア越しにドリくんの様子を聞き耳立てつつ待つこと数分。(つっても1分少々?)
鳴き声が聞こえることもなく呼ばれ、診察室に入りましたがドリくんケロリで至って普通なご様子手書き風シリーズ顔1ホッ
家に帰っても何一つ変わった様子はなく、事前の心配をよそに立派なバーコード犬となったのでした。

これまで迷子札を用意したことがない私だけど…もう万が一の時も心配いらないねっ手書き風シリーズ星
…って、万が一があっちゃ困るが手書き風シリーズ汗2

マイクロチップに関しては、初めて医師に相談してから決断まで色々と悩み時間も掛かりました手書き風シリーズ31顔6
飼い主としても、医師としても考え方はそれぞれで賛否両論あるとは思いますが、
私なりにじっくり考えた結果、不安無く無事に済んだことが何より一番だったかな…と思います。

09-06-20-1

さて、と言うわけで、マイクロチップに関心のある方は下記サイトをどうぞ。
[リストマーク]5pxの粒*青(暗い背景用) †SbWebs†ANICE(http://www.animal-navi.com/
[リストマーク]5pxの粒*青(暗い背景用) †SbWebs†マイクロチップドットコム(http://www.pet-microchip.com/

ちなみに気になる費用は、5,200円(マイクロチップ4,200円+登録費1,000円)でした1000円

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀川…

長治さんのような眉毛で起きたドリくんでした。

09-06-17-1

明らかに手抜き笑
…違うもん。面白い写真が撮れたと思ったんだもん。けど、そうでもなかったんだもん。

さよなら、さよなら、さよなら。



追伸※お腹ゆるゆる~はあの日のみで、翌日からは快腸(?)でしたっ♪

| 愛犬ドリー☆ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOSDOLLY!

MOSDO!です
09-06-06-1

MOSDOLLY!です
09-06-06-2

なんのこっちゃ笑

・・・・・

食べ物ネタの後に何なんですが手書き風シリーズ汗2
今日はドリくんが我が家に来て初めてお腹ゆるゆる~でした(汗)

特別食べ過ぎたワケでもないんだけれど。冷えたのかしら?
そう言えばお昼時、サークルへ入るとコテッと横になり食事が終わるまで静かに待つドリシュナが、
今日は散歩足跡の時間もまだなのに、ヒャンヒャン泣いておりました。

お腹痛かったのかも。痛くなくとも、もよおして参ったのかも?
散歩後はすっきりしたご様子で、一日いつもどおりでございましたが…続くようなら心配ねぇ手書き風シリーズ31顔6

09-06-06-3
注)↑いちおうドリくんスッキリ後の撮影でございます。

| 愛犬ドリー☆ | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

